« ありがとう2010 | トップページ | 初かふぇ♪ »

おめでとう!!2011

明けましておめでとうございますhappy02

今年もた~くさんお出掛けしてた~くさん笑って過ごしたいと思っています。

去年同様、いやそれ以上に仲良くして下さいませ。

大晦日は

002

凛とれもんちゃん用のお節を作りました。カマボコ・田作り・インゲンの胡麻和え・ミートローフ・だし巻き(鶏ミンチ入り)鮭のムニエル・鯛のグリル・お芋団子(きなこ)にんじんはダックス型に抜きました。

獅子舞君、どっちが美味しそうか比べてるの?どっちも一緒ですわんbleah

004

毎年恒例の天満宮で初詣

ちゃんと振り袖着てますよ。みんなに可愛いheart04って言われました。

005

お家に帰ってお節食べましょうrestaurant

お皿に入れて小さくちぎってやらないと食べれませんのよsweat01

012 

お上品と思いきや、食べる速さは物凄いんですよねsweat02

今月末には7歳なります。シニア期に突入ですが、これからも健康で元気で居てくれたらな~って願っています。

今年も宜しくお願い致します。

|

« ありがとう2010 | トップページ | 初かふぇ♪ »

飼い主のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

りんくまさん、凛ちゃん、明けましておめでとうございます!
去年も有意義な一年を過ごされましたね。
何と言っても凛ちゃんとの家族旅行。
日記を読ませてもらって私まで嬉しくなったのを、
昨日のことのように覚えています。

凛ちゃんのお節、豪華ですやん♪
人間のお節を適当に寄せ集めてきて、みじん切りにしただけのりきまるご飯とはえっらい違いですわ~

今年は小さいオフ会で、久しぶりにまったりご一緒したいですね~

今年もよろしくです!

投稿: りきまる母 | 2011年1月 1日 (土) 21時45分

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくね(^o^)丿

おせちにわんこの形のニンジンだ~
かわええ♪
凛ちゃんゆっくり味わって食べなきゃ~
ってさくらも早食いやし、ゆっくりってことを教えれないわ^^;
凛ちゃんの振りそで姿が艶やかだ~
お正月早々ナンパされちゃうやん!

投稿: はるきち | 2011年1月 1日 (土) 22時14分

おめでとうございます♪

あはっ!凜ちゃんの晴れ着姿 乙女ですね~~
大和撫子(・∀・)イイ!

凜ちゃんも今月お誕生日?うちのりんは今日13才の誕生日なん
ですよ~~
シニアになろうとも 可愛いわが子いつまでも元気で
いてほしいですよねhappy01


投稿: めもりん | 2011年1月 2日 (日) 20時09分

りんくまさん、あけましておめでとうございます。

凛ちゃんの晴れ着、とっても素敵ですね。
六華には縁のないものなので、凛ちゃんで楽しませていただきました。

お節も豪華!!!
これならたっぷり三ヶ日いけるのでは?
わんこって、いつもと違うご飯だとテンションが上がりますよね(^.^)

私もまた今年も食材でままごと遊び、頑張ります(^^ゞ

りきまる母さんのおっしゃるように、ミニ遠足でもご一緒しましょうよ♪

本年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: ごんママ | 2011年1月 3日 (月) 00時47分

★りきまる母さんへ

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

チーム泉州の日記を読んで選んだお宿
本当に素敵な思い出になりました。
今年も家族旅行が出来たら良いな~と願っています。

お節は妹のワンコの分も作らなきゃいけないので(汗)
人間用よりも作り甲斐があったりして(笑)

泉州組にちょこっとお邪魔してまったりオフ会したいです♪
気どらない間柄の集まりが良いですね☆彡
楽しみにしています。

投稿: りんくま | 2011年1月 3日 (月) 17時36分

★はるきちさんへ

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

ワンコのクッキー型、スーパーで安売りしてたんよ(笑)
うわっ!!クッキー作ったら可愛い♪
ま~ったく作って無くて(笑)今回やっと初披露できました。

毎年、初詣は振り袖を着せてますが
それなりにお淑やかに歩いてますよ(笑)

今年も一杯遊びましょうね♪

投稿: りんくま | 2011年1月 3日 (月) 17時41分

★めもりんさんへ

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

まぁ!!りんちゃん13歳なんですか!!
お誕生日おめでとうございます。
うちのりんもめもりんさんちのりんちゃんのように
長生きして欲しいですわ。
今年は、是非ワンズ達も一緒に遊びたいです!!
宜しくお願いします。

投稿: りんくま | 2011年1月 3日 (月) 17時43分

★ごんママさんへ

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

お出掛け=服を着せられる・・・そう思ってるので
比較的じっとしてくれます。
かわいいね~って言われるのがわかるのか
凛自身も「うふっ♪」って顔してるような気がします(笑)

ワンコのお節って作るのが楽しいですよね~
一気に飲み込んでくれますので(汗)
美味しいのかどうだか・・・

ミニ遠足でも山登りでも何でもOK参加しますわ~
是非よろしくです。
手作りの師匠として今年もよろしくです。
色々教えて下さいませ。

投稿: りんくま | 2011年1月 3日 (月) 17時50分

りんくまさん、昨年は念願の凛ちゃんとポン太のご対面が
実現して嬉しい年となりました。
今年もポン太共々よろしくお願いしますねhappy01

さすが凛ちゃん、着物も着こなしてしまうとは!
こんなワンコを見付けたら、私も写真を撮ってしまう事間違いナシ!good

我が家も人間用は、デパートで注文と手を抜いたけど
ポン太用は手作りしましたよ~bleah

投稿: chobipon | 2011年1月 3日 (月) 22時37分

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

1月は今のところちょっと予定が立たないのですが、
梅の頃までにはお出かけしたいね~
それまででも我が家方面まで足を延ばしてもらえるなら、
ワン連れで食べ物関係のところをチェックしてありますぞ。

投稿: ナギ母 | 2011年1月 4日 (火) 01時21分

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしま~す(*^_^*)

凛ちゃんも豪華なお節料理を作ってもらったのね~
色とりどりで、和風あり洋風ありですっごく美味しそう♪
ぜったいりんたろうには内緒にしなくっちゃ。。

今年もしっかりお着物を着ての初詣。
「可愛い~~~!!」って声を独り占めしたんじゃない(*^_^*)

投稿: カレン | 2011年1月 4日 (火) 14時03分

★ chobiponさんへ

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

去年は念願の兄妹対面が出来て
ほんとに嬉しかったです!!
ポン太兄ちゃんは一足お先に7歳になったんだね
凛は今月末に7歳になりますよ。
シニア期って呼ばれるけど
まだまだお子ちゃまって思ってます。

今年もまた一緒に遊んで下さいませね。
宜しくお願いします~

そうそう!chobiponさんのお節って凄いんだよね~
アップされるのを楽しみしてますよん☆彡

投稿: りんくま | 2011年1月 4日 (火) 22時10分

★ナギ母さんへ

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

寒い時期は飼い主が外に出られへん~(笑)
梅を撮影ってことでお出掛けプラン考えておこうかな
もしかしたら私もカメラ女子に仲間入りできるかも♪
梅、桜、紅葉と色々撮影会が繰り広げられる???
今年も何だかんだと理由を付けて遊ぶトリオ
ワンコそっちのけで飼い主が楽しんじゃってますよね(笑)
今年もどうぞどうぞ~~~よろしく♪

投稿: りんくま | 2011年1月 4日 (火) 22時14分

★カレンさんへ

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

凛用のお節は人間用よりも楽しんで作ってます。
チマチマ作るのって楽しいです~☆彡
食べるのはとっても豪快で(笑)
そこらじゅう撒き散らしてますのよ

我が家は女の子が居ないので凛で楽しませてもらってます
振り袖ってやっぱ可愛いね~☆彡
私はもう着れないし(爆)
「可愛い♪」って言われると内心めっちゃ嬉しいですわ

投稿: りんくま | 2011年1月 4日 (火) 22時18分

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
そして、今年もブログに遊びに来させてくださいねっdog

大阪の南のほうの公園…やっぱりN公園だったのですね。
私の自宅から車で5分以内で着きますよん。
なんか、日本征服みたいで、みなさんカッコイイnote

凛ちゃんの和服姿、いいわあ~happy01
大和撫子のお手本みたいにお似合いで、素敵ですね。
と、いつか我が家のななみにも会っていただきとうごじゃりまする~happy02


投稿: さっちーぬ | 2011年1月 5日 (水) 12時55分

遅くなりましたが、新年おめでとうございます~。

凛ちゃん、さすがお正月は、着物ですね(^^)v
御節も、りんくまさん、凄いです~。
色々な事に挑戦されている、りんくまさんを私も目標にしなきゃね(^^ゞ
凛ちゃん、まだ7歳。
シニアには、もう少し先ですよ~♪
では、今年も宜しくお願いします~。

投稿: りん子 | 2011年1月 5日 (水) 15時32分

遅ればせながらあけましておめでとうございます~。
今年はバタバタしてて着物が着れなかった私の代わりに
凛ちゃんが振袖着てくれてるのね~♪
って、私の方はもうそろそろ振袖が似合わなくなってきてますが・・・・・(汗)
凛ちゃんはよく似合っててかわいいわ~♪
お節も豪華でおいしそう!

トリオへの貢物が年を越してしまっておりますが
もうしばしお待ちくださいね。
りんくまさんの首がキリンになるまでには送らせていただきますので、ほんとすみません。。。
こんなスローリーなたなやんですが、今年も雷ともどもよろしくお願いいたします~。

投稿: たなやん | 2011年1月 5日 (水) 21時50分

すっかり遅くなりましたが
あけましておめでとうございます♪

晴れ着姿の凜ちゃん、
和装も洋装も似合って本当に美人さんですね!!
それに美味しそうな手作りおせち!!
パンチには内緒にしておかなきゃ(笑)

今年もまたかわいい凜ちゃんの様子をいっぱい見せてくださいね♪
今年もよろしくお願いいたします!!

投稿: パンチ母 | 2011年1月 6日 (木) 00時05分

ご挨拶が大変遅くなりましたが・・・
すっかり明けましておめでとうございます♪
本年もど~うぞよろしくお願い致しますhappy01

凛ちゃん、今年もお着物でお参りに行かれたんですね。
注目度NO.1だったでしょうね!
とっても可愛いですよ♪
それにとってもとっても豪華なお節ですね!!
すごいな~scissors
あいにもこんな豪華なご飯を食べさせてあげたいけど・・・やっぱり母には無理なので、我が家もあいに内緒にし~とこcoldsweats01

おっと、りんくまさんもいよいよカメラ女子ですか?
楽しみですね~(^^)/

投稿: あいママ | 2011年1月 6日 (木) 00時23分

★さっちーぬさんへ

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

錦織公園まで5分なんですか~
結構広い公園ですよね~
好きな場所の一つです。
是非ななみちゃんにお会いしたいものですわ。

女の子が居ない我が家、凛で楽しませてもらってます(笑)

投稿: りんくま | 2011年1月 6日 (木) 21時26分

★りん子さんへ

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

年々歳を取る・・・
それは当り前のことなんだけど
5歳を過ぎたころから段々哀しくなってきたのよね
うちも絵留ちゃん目指して頑張るよ~!!
大事にされてる絵留ちゃん、いつまでも若々しい☆彡
今年も我子自慢しましょうね♪

投稿: りんくま | 2011年1月 6日 (木) 21時31分

★たなやんへ

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

毎年お着物を着てるたなやん♪
今年はその姿をUPされることはないの?
凛には毎年振り袖を着てもらって楽しませてもらってます。
凛は「歩きにくいわん」って迷惑そうですが
ま、一年に一回ですので我慢してもらいましょう~
でもでも7歳になるので七五三もできるんでね~の!!
ちょっと楽しみにしております。

私は人より首が短いようなので(笑)
まだ大丈夫ですよ。埋もれてる首を誰か引っ張っておくれ~

今年も一杯遊ぼうね!!

投稿: りんくま | 2011年1月 6日 (木) 21時37分

★パンチ母さんへ

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

パンチはは~~~
去年は会えなくて寂しかったよ~!!
今年は是非、遊びに来て下さいませ!!
会えるのを楽しみにしています♪

ワンコお節は人間用よりも楽しいですわ~
食べる時はそりゃもう、豪快ですよ~
ぐっちゃぐっちゃですし。噛むことなく飲み込みですわ(笑)
女の子でしょうか???疑いますわ(笑)

投稿: りんくま | 2011年1月 6日 (木) 21時41分

★あいママさんへ

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

そ、そうやねん・・・
今年はカメラ女子(可愛く女子と言ってみたかった)
旦那には内緒で・・・
毎年カメラ買ってる!!って怒られるからね~
そういえば、凛が来てから5台目ですから
ほぼ毎年買ってる(笑)
あい家のご指導のほど宜しくお願いいたします。
指導は優しく(笑)

今年もいっぱ~~~い、いっぱ~~~~~い遊ぼうね!!
キャンプもよろしく☆彡

投稿: りんくま | 2011年1月 6日 (木) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう2010 | トップページ | 初かふぇ♪ »