« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

7歳になりました。

1月30日凛のお誕生日です。

うちの子になって7年が経ちました。もう7歳

お誕生日は嬉しいけど少し寂しい・・・

7

凛へのpresentは後のお楽しみに(まだ買ってないsweat02

Photo_2

人間用のbirthdayなんだけど・・・ちょっと凛ちゃんにもあげるね~

7_2

あ~~~sign03まだ食べたらアカンってsign03

| | コメント (41)

お誕生日月なので

日曜日はここへ行って来ました。

045_2

今月は凛のお誕生日月なのでお店からプレゼントの葉書が届いたので遊びに行って来ましたhappy01

003_2

早速ドッグランで遊びますよ~

この日は大きな方のランではビーグルのオフ会があったのか沢山のビーグル達が居ました。なので凛は小さい方のランで遊びましたよ。

010_2

父ちゃんに芋を貰ったんだけど・・・ランでお友達になった子もお芋が気に入っちゃって

凛の分が無くなるや~~~ん(ガン見してました)

Photo_3

ディスクで遊びましたよ~

ちゃんと持ってきます。その訳は・・・

023_2

そうなのですcoldsweats01

ちゃんと持ってきたらディスクの中におやつを入れてもらえるのです。

024

早くおやつ~~~

この後、この遊びは永遠に続く・・・sweat02

大きなドッグランのビーグル達がカフェへ移動したので

Photo_4

凛もワンコ達と走って遊びましたよ~

032

トンネルも楽しそうにやってましたhappy02

036

こんな大きなお友達もやってきました。ピレネーが2匹もsign03一緒に並んだら凛が全く見えませんでしたわ sweat01

038_3

sign02入らない sign02中に入ったボールを探しに入ったんだけど・・・途中まで入ってバックで戻ってきましたよcoldsweats01

沢山遊んだし、父ちゃんも母ちゃんも冷えてきたのでカフェへ移動

041_2

お店から凛へのプレゼントです

クッキーとワッフルheart02

042

写真も撮って頂いてプリクラにして頂きましたよ~shine

また暖かくなったらお友達と一緒に来ようねhappy01

凛のお誕生日・・・今年は何をしようかな~

| | コメント (2)

凛と次男

何気ない一日

いつもは自分の部屋でゲームしたりtv観たりしてる次男

Photo

凛を抱っこして漫画読んだりしてる

母はこそっとmobilephoneで隠し撮り

何だか心がほっこりする一場面です。

| | コメント (4)

コタツムリ

今日はほんとに寒い日でしたね~

皆さんは風邪など引かれてませんか?

凛が居ないなと思ったら・・・いつもこんなとこに居ます。

Photo

コタツの中です。真っ暗なので

mobilephoneカメラの電気をつけて撮影

こたつ布団の盛り上がってるところを枕にして寝てるの

電気がついてないと入って来ませんsweat01

この前なんてコタツの中にチョコレート(トリュフsign02と思ったわ

と思ってつまんで見たら

凛のウンチだったbearing

伸びした時にでもお尻から出たんでしょうねsweat02

どんだけ伸びきってるね~~~ん

| | コメント (10)

カメラ女子に入門

10日お寺参りの後、実はもう一つ楽しみにしていたことがあります。

凛の写真を撮ること

新しいcamera

どこか公園に行きたい~と父ちゃんが連れてってくれたのは

が~~~んcrying近所の児童公園やった

もうちょっと大きなとこが・・・ってことで花園ラグビー場がある公園へ

ドッグランで走る凛を写しましょう

006_3

走らんやんsweat02しきりに匂いを嗅ぐ嗅ぐ嗅ぐぅ~~~sweat01

あ~そうやったsweat01芋持ってくるの忘れた~

その後、ササミジャーキーのお陰でちょっと走って遊びましたが・・・

飼い主が遊びに夢中になっててcamera撮ることを忘れました。

初心者は動いてる物は写せませんわsweat02

010_3 

どう~ちょっとお写真が綺麗じゃないsign02

012_4

フードを被っても可愛いでしょheart01

ちょいと風景でも

013_3

こんな葉っぱも無い木を写してどうするsign03

でも周りに何も無かったし・・・

前途多難ですがボチボチやっていきますわhappy01 

| | コメント (14)

今年も寅さんに会いに行く

10日は父ちゃんと一緒に信貴山にある「朝護孫子寺」へ行って来ました。去年の寅年に初めて行ったのですがここのお寺にはた~くさん色々なお寺があって好きなんですよね。

014

大きな張り子の大寅と一緒にcamera凛がどこにいてるか分からないweep

015

ここにも虎さんが(お母さん虎と子供達でしょうか)

ご朱印も頂けるのでちゃんと朱印帳も持参しました。

入口にある納経所で書いて頂けます(朝護孫子寺・空鉢堂・開山堂)

書いていただく前にはちゃんとお参りをしなくっちゃ

017

地蔵菩薩さまに子供達のことを一生懸命お願いします。去年一年間、健康で過ごせた事に感謝し今年もまたお願いしますと深々と頭を下げてきました。

去年はお参りしなかった場所に行ってみました。

021

鳥居をくぐって、長い長い階段を登って・・・

018

途中にあった「よう おまいり」の石碑・・・階段がどこまで続いてるのか心配でしたが励みになりました。

019

到着した「空鉢堂」見晴らしは最高です

020

三体の石造の蛇がありました。願い事を思いながら1回持ち上げて2回目が1回目よりも軽かったら願いが叶うそうです。

ちなみに私・・・2回目の方が重たかったですsweat02

023

凛ちゃんはウサギさんみたいにピョンピョン登って行ったよhappy01

026

028

本堂でお参りをして(ここへは凛は入れません)

本堂入口の左手にある「経蔵堂」

034

経厨子を回すと願い事が叶うらしい・・・

私、一人で回してみましたが・・・びくともしませんでした

後から来た男の方に「一緒に回しません?」とナンパしまして(笑)

2人で回りましたわ~

その後に来た方もナンパしまして・・・そしたらめっちゃ軽く回りましたわ~

父ちゃんに言ったら「それはズルとちゃうんかってbearing

一致団結の精神やんねscissors

ここには壁に彫刻や絵画が書かれてあって四隅には「四天王」がいらっしゃいました。

Photo

こんな金銀の寅もあって楽しい 

036

038

039_2

可愛いお地蔵さんや沢山のお地蔵さん

040

この寅の口の中を入って行くのですよ。去年は年男の父ちゃんがくぐったので

今年は私が

041

なでうさぎとなでとら・・・父ちゃんはお金が沢山入ってくるという寅を一所懸命撫でてましたわ

043

入口に戻ってきましたよ。

045

最初にもこの寅さんに会ったはずなのに・・・今更怖がる凛sweat01

さっきは気が付いてなかったのかsign02

成福院・開山堂・空鉢堂・千手院・朝護孫子寺の5つのご朱印を頂きました。あと2つあるはずなんだけど・・・それはまた次回

長々と読んで頂いてありがとうございましたhappy01

コメント欄は閉じています(お下品なコメントがあると気が滅入りますわcrying

|

じいちゃんとえべっさん

9日はじいちゃんと一緒に今宮戎神社へ行って来ました。このところ毎年一緒に行ってます。

003

何だか凄い人coldsweats02商売をしてるわけではないのですが「仕事が忙しくなりますように」とお願いしました。

004

福娘さんを一目見ようと思ったのですが笹で全く見えず・・・sweat02

005

開運招福のご利益がある「熊出」たくさんのかぎづめで福をかき集めるそうです。

」(み)穀物をふるいにかけて、人間にとって最も大事な「食」をすくい上げることから「身体健全」をもたらしてくれると云われている

福俵」その昔、通貨の替わりともされた俵。積み上げられた俵は財産の象徴であったことから「商売繁昌」の福が舞い込むと言われている。

高いので見てるだけでcoldsweats01華やかで見てるだけでもご利益ありそうgood

せっかくここまで来たんだからってことで・・・密かに計画してる事がありました。

①通天閣に上る

②串カツを食べる

見えてきました~通天閣sign03

007

しかし・・・日曜だからか並んでるしsweat02じいちゃんを誘ってみるが

並ぶのめんどくさい」と却下

「お席空いてますよ~」勧誘を交わし夏に食べに行った串カツのお店を発見

010

じいちゃんを誘ってみるが・・・

食べたくない」と却下でしたcrying

008

ビリケンさんにも会えなかったし・・・串カツも食べられなかった

009

自分のほっぺたが↑のフグのように膨らんできましたわannoy

012

そうそう・・・通天閣タワーってこんな時計付いてましたっけ?ここに日立マークみたいなのがありませんでしたっけ???

そんなこんなで通天閣を後にして天王寺まで歩き、

お腹空いた」とカツ丼をおごらされたのでありますsweat02

じい様はワガママですわbearing

今年も仕事が忙しくてた~~~くさん給料が貰えますようにscissors

|

初かふぇ♪

3日は妹んちのワンコ(れもん君)と一緒に毎年楽しみにしているワンコ雑煮を頂きに行きましたhappy02

001

ここは凛が唯一鳴かないカフェ「はっぴぃDOG」さん

凛は ぽち★スカさん の新作、梅のお洋服heart01お正月らしいでしょ

003

看板犬のはっぴぃちゃん、晴れ着でお出迎えしてくれましたnote

002 009

可愛いお友達が沢山、みんな晴れ着ですわ~袴姿カッコイイです

006

じゃじゃじゃ~~~んsign03お待ちかねのお雑煮

008

いただきま~すsign03 凛の大好きなお餅(実はジャガイモで出来てるのです)真っ先に頂いて

れもん君のをかっぱらい頂戴しに行ったんだけど(去年も一昨年も凛が頂きましたのよ)

今回はれもんもやっと学習したらしく(笑)先に食べてましたわ~crying

010

オイオイsign03具だけ食べただけやんsign02

実はもっと楽しみにしてる物があるのです・・・ここに来たらこれが食べられる

012

ずっと私の方をみて「おかーちゃん、ミルクまだ?」と訴えてるんですわ

凛の大好きな「ころころミルク

ミルクの中にボーロが入ってるのです。

014

あっと言う間に完食でした。

名残惜しく皿を見つめていましたわsweat02

人もワンコも大好きなれもん君は始終ガサガサしておりましたわcoldsweats01

005

ママさん手作りのcakeとっても美味ですheart04

さぁ~お腹一杯になったので公園で遊びましょう

015

ロングリードをしてボール遊びをしたり

017

獅子舞が来たりbleah

021

何故か凛より先に行きたがるれもん

020

いつもカメラ目線coldsweats01

024

022

やっぱりお姉ちゃんは強いですwink

れもんくんはボールで遊びませんし、芝生は草が一杯体に付くので入れません。歩く道はコンクリート・・・凛はちっとも楽しくありませんsweat02

026

そっぽ向いてしましたわcoldsweats01

帰り道に寄りたい場所があったので・・・

031

うさぎの神様で有名な恩智神社

028

今年の干支のウサギさんが祭ってあります。撫で兎をなでなでして健康をお祈りしました。

029

臨時駐車場の公園で

032

鯛の滑り台?めでたい

鯛と思ったけど金魚かなbleah

幸せな一年でありますようにsign03

| | コメント (2)

おめでとう!!2011

明けましておめでとうございますhappy02

今年もた~くさんお出掛けしてた~くさん笑って過ごしたいと思っています。

去年同様、いやそれ以上に仲良くして下さいませ。

大晦日は

002

凛とれもんちゃん用のお節を作りました。カマボコ・田作り・インゲンの胡麻和え・ミートローフ・だし巻き(鶏ミンチ入り)鮭のムニエル・鯛のグリル・お芋団子(きなこ)にんじんはダックス型に抜きました。

獅子舞君、どっちが美味しそうか比べてるの?どっちも一緒ですわんbleah

004

毎年恒例の天満宮で初詣

ちゃんと振り袖着てますよ。みんなに可愛いheart04って言われました。

005

お家に帰ってお節食べましょうrestaurant

お皿に入れて小さくちぎってやらないと食べれませんのよsweat01

012 

お上品と思いきや、食べる速さは物凄いんですよねsweat02

今月末には7歳なります。シニア期に突入ですが、これからも健康で元気で居てくれたらな~って願っています。

今年も宜しくお願い致します。

| | コメント (24)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »