« 初かふぇ♪ | トップページ | 今年も寅さんに会いに行く »

じいちゃんとえべっさん

9日はじいちゃんと一緒に今宮戎神社へ行って来ました。このところ毎年一緒に行ってます。

003

何だか凄い人coldsweats02商売をしてるわけではないのですが「仕事が忙しくなりますように」とお願いしました。

004

福娘さんを一目見ようと思ったのですが笹で全く見えず・・・sweat02

005

開運招福のご利益がある「熊出」たくさんのかぎづめで福をかき集めるそうです。

」(み)穀物をふるいにかけて、人間にとって最も大事な「食」をすくい上げることから「身体健全」をもたらしてくれると云われている

福俵」その昔、通貨の替わりともされた俵。積み上げられた俵は財産の象徴であったことから「商売繁昌」の福が舞い込むと言われている。

高いので見てるだけでcoldsweats01華やかで見てるだけでもご利益ありそうgood

せっかくここまで来たんだからってことで・・・密かに計画してる事がありました。

①通天閣に上る

②串カツを食べる

見えてきました~通天閣sign03

007

しかし・・・日曜だからか並んでるしsweat02じいちゃんを誘ってみるが

並ぶのめんどくさい」と却下

「お席空いてますよ~」勧誘を交わし夏に食べに行った串カツのお店を発見

010

じいちゃんを誘ってみるが・・・

食べたくない」と却下でしたcrying

008

ビリケンさんにも会えなかったし・・・串カツも食べられなかった

009

自分のほっぺたが↑のフグのように膨らんできましたわannoy

012

そうそう・・・通天閣タワーってこんな時計付いてましたっけ?ここに日立マークみたいなのがありませんでしたっけ???

そんなこんなで通天閣を後にして天王寺まで歩き、

お腹空いた」とカツ丼をおごらされたのでありますsweat02

じい様はワガママですわbearing

今年も仕事が忙しくてた~~~くさん給料が貰えますようにscissors

|

« 初かふぇ♪ | トップページ | 今年も寅さんに会いに行く »

「おでかけ」カテゴリの記事