« ドッグショーに行って来ました♪ | トップページ | 次男と私 »

ベビーカーでお出掛け

今月は父ちゃんの休日出勤が続き(その代わり26日から正月休みなのだ)

どこへも連れてってもらえないのです。carも無いし・・・そうだsign03折角ベビーカーがあるんだからそれでお出掛けしてみようと計画flair

満員trainは困るしな~sweat01どこかいいところ無いかな~と思って・・・

そうそう良いところがあったわsign03世界遺産の有名な場所が

それは「法隆寺」我が家からtrainで20分くらいで着いちゃうのですわ

この前trainで奈良に行った時に「法隆寺」って駅があって(今更気付くcoldsweats01)「法隆寺ってあの法隆寺やんなsign02」とアホな会話で盛り上がったのでした。うちから5つ目くらいの駅だもん

020

今日はカートでお出掛けです。trainに乗るにはちゃんと蓋をしなきゃいけませんので

赤ちゃんが乗ってるのかな~って皆さん覗きに来られて「ワンちゃんやわsign02」って驚かれます。いつも誰か話しに来られてとっても人気者でした。ペットカートって珍しいのかなsweat02

とってもじっとして一切鳴く事も無く(かなりカートは気に入ってる様ですわ・・・多分楽ちんなのでしょうね)

すぐ着くはずだったのに・・・何故か王寺駅で終点で乗り換えだったので次来たtrainに乗ったらあんまり知らない駅名ばかり・・・

「ありゃこんなに遠かったかsign02」駅員さんに尋ねたら・・・「この電車では行きません」と言われ、また戻る羽目にcrying

021

やっと着いたscissors

法隆寺へ来たからにゃ寄りたいお店「志むら」さん

前日にmobilephoneでテラス席を予約したんですけど「寒いから気の毒やし」と店内に入れて下さいました。

022

024

梅餅入り梅うどん(柿の葉寿司と生ジンジャーエールのセット)

揚げたお餅も梅のお味で麺も梅が練りこまれていてとっても美味しいhappy02

生ジンジャーエールも優しいお味で大好物の柿の葉寿司・・・あ~嬉しいheart01

他のお客さんにご迷惑ですのでカートに乗せて出さない様にしましたよ。

023

凛はカートの中から母ちゃんの食べるものをじ~~~っと見てましたよ。この日はとってもお利口さんで全く鳴きませんでしたのgood(何でか分からんけどめちゃ良い子でした)

ばにらちゃんのお姉さんから貰ったとびっきりのオヤツ効果もあったかscissors

志むらのお店の方々に親切にして頂いてゆっくり美味しいおうどんが食べられました

あ~お腹一杯やし帰ろうかってくらい落ち着いてしまってた私達coldsweats01

さぁ・・・お参りに行くよ~

025

うわ~法隆寺や~

多分、小学校の遠足以来かとsweat02

カート乗せていればdogOKです。地面に付けちゃイケないのです。カート(クレート)もしくは抱っこならどこでも入れます。バリアフリーなのでカートも楽々。砂利の中、カートを押すのは大変でしたが(埋もれる~sweat01

間近で仏像を見れるんですよsign03ワンコも一緒にshineこれって凄い事じゃないですかsign03

この事を家に帰って旦那に言ったら

多分、凛は興味無かったと思うで 」 (あ~~~確かにそうかも・・・母ショックsweat02

Photo

Photo_2

中門→五重塔→金堂→大講堂(屋根瓦の葺き替え工事の為シートに覆われてますが拝観できます)→大法蔵院・百済観音堂→聖霊院→夢殿→西円堂の順で拝観していきました。

031

大講堂、工事が終わるのが来年2月頃だそうです。

Photo_4

瓦を見ると面白いhappy01 建物を見るのも楽しみの一つ

045

戯れてるニャンコhappy01重くないのかなsign02

036

ご朱印貰いに行かなくっちゃ

049_2

西円堂に行って来ました。ここは階段があるので凛には待ってて貰いましたよ。

048

かぁちゃ~~~んsign03 と呼んでるのかどうか分かりませんがsweat01ばにら姉ちゃんと待ってて貰いました。

法隆寺でご朱印を貰えるのは聖霊院と西円堂です。

Photo_5

ウン十年振りに訪れた法隆寺・・・とっても大きなところだったhappy02

043

ワンコ達はカバンやカートからこんにちはheart02

052

帰りにまた一息(やっぱ甘いもの食べなあかんやんhappy01)外で長椅子があったので聞いてみたらOKでした。

051

松鼓堂・堀本」 おぜんざいを頂きました。白玉がもちもちフワッとしてて美味しかったです。

そろそろ帰りましょうと言う時に突然のrain

054

おみやげ屋さんの前で雨宿り中・・・暫く待つと止んできたので駅までカートを降りて歩きましたよ。帰りはスームーズに帰りましたわ。近かったsweat02

Photo_6

電車を降りて家までの帰り道、彼氏のごんちゃんに久々に会う

ちょっと見ないうちに浮気なんてしてないでしょうね

じゃ、匂いでも嗅いでみなよ。女の匂いしないだろ

ふん、こんなことで騙されないわ

って言ってたかどうかわからないけどね(母の妄想)

Photo_8

辺りが暗くなるまで遊ぶ。小さいころからずっと仲良しなので会うと暴走ごっこが始まります。小高くなってる所の木の周りをぐるぐる走るだけなのですよ。何が楽しいかわからんけど。

法隆寺では歩けなかったしちょっと運動出来て良かったわんhappy01

今月は後何回お出掛けできるかな~shine

|

« ドッグショーに行って来ました♪ | トップページ | 次男と私 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

あっ ごんちゃんや~ 凛ちゃんとラブラブなんですねheart04  めっちゃ嬉しそうですやん!!
なんと、今日のお散歩でごんちゃんと会って、りんくまさんの法隆寺へ行った話しを聞いたところだったんですよ~
凛ちゃんのカートも聞きましたよ~カッコイイですね。電車にものせれるんや~ ズバリ欲しいっすhappy02
ウチも探そうかな凛ちゃんカートみたいなのheart01

ところで、法隆寺の鬼瓦ってめっちゃカッコイイですね
鬼の横に桃は笑いましたが・・・(笑)
いや~~ええわ~
ザ!日本ですね(笑)

投稿: サプナピ | 2010年12月12日 (日) 22時40分

★サプナピさんへ

ごんちゃんとは幼い頃から仲良しなんですよ。
凛の方がお姉ちゃんなんですけどね(半年違いかな)

カートを押して帰ってきてたら
真ん丸な目でガン見してたごんちゃんママさんと目が合ったの
「孫でも乗ってるのかと思った」って・・・
お散歩仲間さん達に言われましたよ(泣)
孫って・・・
八尾ではペットカートは珍しいようですよ~
便利ですわ。チワワンならもうちょっと小ぶりのカートでOKですし
買っちゃいなさい(笑)

投稿: りんくま | 2010年12月17日 (金) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッグショーに行って来ました♪ | トップページ | 次男と私 »