« じいちゃん孝行の日 | トップページ | トリオ吉野へ行く »

廃線跡を歩く

11月28日 トリオでお出掛け

今回は武田尾(旧JR福知山線の廃線跡)へハイキングに行って来ました。

037

まずは西宮名塩にcarを停めて

038

民家がある所からずっと歩いて行きます。ハイキングコースらしき道に出てきましたよ。

039

警告看板sign03ハイキングコースでは無いので万が一事故になっても責任は負いません

040

橋があったり

041

渓谷のような場所も。

046

紅葉も綺麗でしたmaple3匹でハイポーズcamera

049

廃線跡ですから、ちゃんと枕木があるんですよ。

051

展望台に上って撮影するトリオカメラマン

054

ありゃ、何だか後ろが賑やかだワンheart02

りんちゃ~~んお友達が一杯来たよsign03

056

ねねちん様御一行と無事合流

シェルティ、バーニーズ、オールドイングリッシュ・シープドッグ、レイクランドテリア、柴note

わんわんパラダイスって感じです。皆でワイワイ言いながら歩くって最高happy02

おお~sign03最初のトンネルがsign03ここで懐中電灯を取り出し、dog達はみぃすけさんが下さったピカピカネックレスを付けて

055

さすが~山登りの達人

炭坑の人みたいなヘッドライトshineライト兄弟でなくライト夫婦flair

059

061

中は真っ暗だよ~coldsweats01大丈夫かしらsweat01

062

064

ナギ君怖いんやろsign02凛姉ちゃんの傍に居てたら大丈夫やで

って・・・実は怖いからナギ君にぴったり寄り添ってる凛でしたsweat01

075

下の風景は結構怖い・・・水があるからって飛びこめないですよ~ここはとっても高いsweat01

077

鉄橋がありました。でもこちらは入れません。

078

横の細い鉄の橋を通ります。ワンコには怖いかな~と思ったのですが・・・凛は全く平気で、そんな端っこ通りなや~って引き寄せたくらいですsweat02

079

紅葉がきれ~いmaple

080

これもトンネル?

082

さて、ここで休憩しましょうかhappy01

089

ねねちんと一緒にcamera(微妙な距離感sweat02

ここで御一行様はランチタイム、トリオはcafeタイム

090

本日はカフェあいパパOPENですnote

091

全員で記念撮影(残念ながら全員は入れなかったのですがsweat02

ここで皆さんとバイバイして我々は先に急ぎます。一緒にハイキング出来てとっても楽しかったです。riceballやおやつも有難うございました。

097

099

102

最後のトンネル・・・ありゃ、あいちゃん撮影拒否sign02

103

104

武田尾に到着shineあ~疲れたsweat01お腹ペコペコ

Photo

「さくらや」にてランチタイム

テラス席はワンコOKです。cherryblossomの時期は綺麗でしょうねhappy01

今の時期はちょっと寒いけどcoldsweats01

110

駅まで歩いて、ここからはパパ達がtrainに乗ってcarを取りに行きます。ママ達とdogはお迎えが来るまでベンチで座ってました。

さ~てこれからどこへ行こうかな

Photo_2

以前「Daddy’s cafe」だったところなんですが・・・今は「Daddy’s Bakery」になってます。

店内でパンを買ってテラス席で食べることが出来ます。看板犬の小麦ちゃんも可愛いですheart02

ミニランがあったのでちょっと遊ばせてみました。

ブレてますが凛がナギ君を追っかけてます。

あいちゃん・・・「どうか凛姉ちゃんが私の所に来ませんように」気配を消してます

115

114_2

暫く遊んだ後は

119

かえりた~い 芋切れのようです

色々と盛り沢山の一日でした。大勢のワンコちゃん達とのハイキング

とっても楽しかったな~happy02

またご一緒できるのを楽しみにしてま~すshine

トリオ予告chick

今週末は新しいコスチュームのお披露目かsign02sign02

|

« じいちゃん孝行の日 | トップページ | トリオ吉野へ行く »

黒柴トリオ」カテゴリの記事

コメント

我が家もこの廃線跡、ポン太と行ったよ~
途中までで、引き返して来たけどcoldsweats01
このトンネル、ほんまに真っ暗で怖いよね。
懐中電灯があっても、一人じゃ怖くて入れへんと思うわ。
我が家が行った時、若いお姉さん達が、入るのを躊躇してて
私らが行ったら、一緒に行っていいですか~?って付いてきたよ。
ご主人は電車で車を取りに行ったんやね。
そっか~・・そういう手があったか・・って、うちの旦那じゃ
無理かgawk

トリオでお出掛け楽しそう~

投稿: chobipon | 2010年12月 2日 (木) 23時04分

いっぱい歩いたんだね~
うちも桜の季節のちょっと前に行ったことあるわ♪
桜の季節は混むだろうから混む前に行ってるの(笑)
名塩に車を止めたんだ~なるほど!!
武田尾周辺止めれないもんね!謎が解けました(^O^)
ライト夫婦、さすが装備ばっちり~
うちなんて・・・急に立ち寄ったから真っ暗を歩きましたわ(汗
寄りそうお二人さん、可愛いわ~
楽しい散策だったでしょうね!!

このあたり方面はうちからだと奈良より近いです~
またこっち方面に来られたら声かけてね(^O^)

投稿: はるきち | 2010年12月 3日 (金) 07時12分

すごい所があるんですね。
なんか冒険ゲームを見ているみたいで、拝見しながらドキドキしましたheart02
そんな中でのライトご夫婦、頼りになりますよね~。

きれいな紅葉を見せてもらって、癒されましたpaper

なに?なに?
また新しいコスチュームを見せてもらえるんですねnote
いつも黒柴ちゃんたちのおしゃれに憧れていますshine

なんせ、六華はフリフリ系は全く似合わないので・・・sweat02
永遠の憧れですわ~。

投稿: ごんママ | 2010年12月 3日 (金) 23時12分

桜の季節に行ったことがありますよ~
真っ暗なトンネルが面白かったわ(*^_^*)
暗闇に溶け込む、黒柴トリオ!
ワンコ達は少しの明るさがあればよく見えるっていうけど、やっぱり怖いよね~
仲良くぴったり寄り添ってる姿が可愛いわ♪
なになに、黒柴トリオ新作コスチュームの披露記者会見があるとな(笑)
今度はどんなのかな。楽しみにしてますね~~~


投稿: カレン | 2010年12月 4日 (土) 19時45分

先日は、ハイキングに乱入いたしまして^^
楽しかったです♪
黒柴トリオは、カメラ慣れしてますね^^
ほんま~賢くてモデル犬ですよ(*^o^*)

こちらこそ~大阪城のお菓子やワンコのおやつご馳走様でした^^
今日は、吉野でしたっけ?新コスチュームのお披露目が楽しみです^^
私も頑張ってアップしよっと(^_^A;;;

投稿: みぃすけ | 2010年12月 4日 (土) 20時24分

★chobiponさんへ

ポン太兄ちゃんも行ったことがあるんやね~
鉄橋があったりトンネルがあったり
次は何だろう~ってワクワクする所だよね。
トンネルは真っ暗で怖かったわ
持っていった懐中電灯も何だか暗くて(笑)
ワンコもちょっと不安なんですね~
ワンコと歩くハイキング とっても楽しいです☆彡
今度は一緒にどこかへハイキング如何ですか?

投稿: りんくま | 2010年12月 6日 (月) 01時21分

★はるきちさんへ

そっか~はるきちさんちから近いんだ!!
兵庫方面に行く時は声掛けるね♪
何だかんだ言って一庫に行ってない(泣)
さくらちゃん、来年も一庫の管理犬やっててね♪

ライト夫婦、凄いでしょ!!
パパさんのバックからは色んな物が出てくるねんよ。
この時も皆のために水を4リットルも入れてたし
頼もしいですわ~♪

真っ暗の中でのさくらちゃん、ビビりませんでした?
凛は・・・ナギ君にぴったりくっついてました(笑)

投稿: りんくま | 2010年12月 6日 (月) 01時34分

★ごんママさんへ

是非是非、ごんママさんも武田尾に行ってみて下さい~
楽しいですよ♪
トンネルは6ヵ所くらいあるんですよ。
トンネルの先に見える紅葉を撮影してるグループが
ありました。ちゃんと先生も居て素敵な写真を撮ってはりましたよ。
アップダウンの無い道なのでそれ程疲れる事も無く
運動不足の私でも大丈夫でした。

色々衣装を着せて楽しんでます♪
ワンコ達には迷惑な話でしょうね

投稿: りんくま | 2010年12月 6日 (月) 01時39分

★カレンさんへ

ハイキングコースじゃないようですが
結構人が来られてましたよ。
時々トンネルがあるっていうのがワクワクしますよね。
でも意外と暗いの・・・
懐中電灯なんていらんやろ~って軽く思ってたけど
暗いですね・・・(汗)
出口が見えた時は「あ~助かった」なんてね(笑)

ワンコもちょっと怖かったようですよ。

トリオのコスチュームは・・・可愛いですよ☆彡
楽しんでるのは飼い主だけ(笑)

投稿: りんくま | 2010年12月 6日 (月) 01時44分

★みぃすけさんへ

舞洲での約束が実現しましたね♪
いつもは3匹だけど、この日は大勢の群れでしたね~
ねねちんはいつも素敵な仲間さん達がいるのですね
ワンコはワンコ同士でお互いのルールなど学習します
すごくいい関係ですね。


是非またご一緒して下さいね。
皆さんによろしくお伝えくださいませ。

投稿: りんくま | 2010年12月 6日 (月) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じいちゃん孝行の日 | トップページ | トリオ吉野へ行く »