« ベビーカーでお出掛け | トップページ | 凛の食事事情 »

次男と私

テストが終わって冬眠sign02って感じに眠り続けてる息子

朝起こすのにとっても苦労しましたわ

7時過ぎから何度も次男の部屋に起こしに行くんだけど

「う~ん、わかった」と言ってすぐにイビキが聞こえる

それが5回、6回と・・・続き

結局起きてきたのは8時

「行く気無いんかannoy

「下に降りてくるまで起こせやannoyannoy

次男よりも早く起きた長男がご飯もおかずも全部食べてしまってて

食べるものが無いのでパンを焼いてやると

「パン嫌いやって言うてるやろ」 (ハイ、知ってますが

「じゃあ、肉まんチンしたろか、このお菓子食べる?好きやろ、ちんすこう」

(会社でお土産にもらったのを差し出すと)

「こんなん、口の中パサパサになるやろが」

あらま、逆切れですやん

ごちゃごちゃ言ってると・・・

「殴るぞpunch

「殴るんやったら殴れやsign03」 私は階段を駆け上って次男を追いかける

そんな毎日(殴ることはありません)

明日から北海道へ修学旅行へ行きます。スノボするんだってsnowboard

事前に荷物を送るんですが・・・

向こうで着る服をどうしようか色々悩んで・・・結局、今着てる服を持って行くと言いだし

ヒートテックの服も入れて・・・

次の日の朝・・・「着るもんないからさっぶい」って震えてましたわ

あほやんgawk

暫く戦えないので寂しいわbearing

ちなみにうちの旦那は私が不意に話しかけると何故かファイティングポーズを取ります。

そんな我が家を人は戦闘民族と呼びます。

019

毛布と一体化する凛・・・何故か平和主義

|

« ベビーカーでお出掛け | トップページ | 凛の食事事情 »

我が家」カテゴリの記事

コメント

面白すぎて、笑ってしまいましたわ。
しばらく静かでよろしいやないか(笑)

あいも変わらず、娘1号、眠り姫でございます。

投稿: ウラン母の母 | 2010年12月14日 (火) 00時37分

あーいっぺん影から見ていたい、りんくま一家(笑)
次男くん、起こす時にずーっと動画撮っといたったら
えぇねん。ほんで「YOUTUBEに流出すんぞ」言うたら
起きへんかなぁ?

投稿: みき | 2010年12月14日 (火) 00時44分

ほんと、朝起きないのはなんでですかね?と
私も息子に聞きたいです~
いまだに遅刻多いしannoy
どうしても私が先に出ないと会社遅刻しますから
仕方ないのですが、先生に「朝お母さんが起こして
もらうわけにはいかないですか?」って・・
仕事のほうが大切なんでは・・・と納得いきません。
旦那さんおもしろーーーい(爆
お茶目ですね。りんくまさん御夫婦似てるかも☆

投稿: MIYAKO | 2010年12月14日 (火) 08時53分

小学生の頃から、自分で目覚ましをかけて自分で起きて、自分でご飯を用意して、自分で食ってとっとと学校に行く私ですが。
超低血圧だけど、朝起きなくて遅刻ってことは1度も無かったなぁ~
まっ、部活の朝連はほとんど参加しなかったけど(爆)

にしても、次男くんは妹そっくりやね~
徒歩5分の私立の学校に通っていた妹さん。
電車通学していた私は高校の時は、朝会うことはなかったわ~
私が、どたどたと出て行く足音で毎朝起きていたらしい。

目覚ましでも母の声でも起きないのに、私の走る音ではおきるらしい。
ある意味、あの子が中学の時に遅刻せずに学校に行けたのは、私のおかげか?と思ってしまいますわ。

てか、あいつはいまだに遅刻魔ですわ。

にしても、うちの子らはどないなるんかなぁ~
うちの場合、慶汰よりも実玲のほうが起きないかも・・

投稿: JUNKO | 2010年12月14日 (火) 09時47分

そんな親子のやりとりを凛ちゃんはどんな気分で眺めてるんだろう?(ノ∀`) アチャー

投稿: やぎいぬ | 2010年12月14日 (火) 21時12分

ぷぷぷ・・・
笑っちゃ悪いけど、うちの長女の時を思い出したわ。
娘は中学までは歩いてすぐの学校やったから、なんとか遅刻は
せずに済んだけど、高校は何度かヒヤヒヤした母です。
今はそれも遠い昔の思い出やけどcoldsweats01

そんな娘を見て育ったせいか、息子は起こす事もなく・・

凛ちゃん、毎日そんな様子を見てるから?お母さんにこれ以上面倒かけたらあかんと思って、ええ子に育ったんかも~smile

投稿: chobipon | 2010年12月14日 (火) 22時32分

happy01遅れましたが。。。アロマ検定合格おめでとうございました♪
りんくまさんの努力とやる気凄いです!(拍手)

今頃 次男ちゃんは旅行の真っ最中ですよね~

うちも寝起きの悪かった長女を起こすのに奮闘してた頃が
懐かしいですわ~

投稿: めもりん | 2010年12月15日 (水) 14時33分

★ウラン母の母さんへ

うちも長男は相変わらずです・・・
寒くなってきたから益々布団と仲良しで(笑)
ほんまにいつかどうにかなるんでしょうか
一人暮らしする~!!って貯金してはりますけど
一人で起きれるようにならなあきまへんわ

投稿: りんくま | 2010年12月17日 (金) 01時43分

★みきちゃんへ

愛知へ送るわ~
暫くそっちで預かって
①バイクを勝手に改造します
②冷蔵庫に肉が入ってると夜中に無くなります
③寝てる顔は可愛いですが起きると凶暴です

以上飼い方の注意点

投稿: りんくま | 2010年12月17日 (金) 01時49分

★MIYAKOさんへ

そうなんですよ~
会社に遅刻しちゃう~(汗)
私も何度か遅れていくことがありましたわ
「息子が起きなくて~」なんて恥ずかしくていえませんし
今でもやはり無視できませんしね~
ほんまに毎朝腹立ちますわ!!

旦那と私、全然似てませんよ~
あんな野蛮な人と違います(笑)←向こうも同じ事言いそう(爆)

投稿: りんくま | 2010年12月17日 (金) 12時56分

りんくま家、サイコー♪♪
私も覗き見したいっす(笑)
ヒートテックのシャツがなかったらりんくまさんのを貸してあげるのがいちばんやん!
って想像しちゃったわ(爆)
私が覗き見してる時は、ご主人のファイティングポーズがみたいので、いっぱい不意に話しかけてね~~~

投稿: はるきち | 2010年12月17日 (金) 20時13分

★JUNKOさんへ

おお~流石JUNKOさん、手のかからない子だわ~
娘に欲しいくらい☆彡
自分でちゃんとやってくれる子になって欲しいんだけどね
遅刻とかありえへんしね、約束守らないとか絶対あかんわ
周りにもそういう子が居て、忘年会やりたいからって
色々要求してくるんだけど(鍋が良いとか今年はイタリアンが良いとかね)
なんせ人任せでね~要求だけで何にも自分で決めないの
挙句の果て当日ドタキャンするしね
そんなこんなで今年は忘年会辞めましたわ!!
そんな子に付き合ってられないので誘いませんでしたわよ。
ルールは守らなあきませんわ。
我子が社会に出てどうなっていくのか心配だわ・・・
今は甘えてるだけだと・・・信じたいけどね。
ま、社会人になって寝坊したら辞めさせられるだけやしな(笑)
自業自得でっせ。

投稿: りんくま | 2010年12月18日 (土) 09時51分

★やぎいぬさんへ

ふっふっふ・・・
むーさん、今度凛に会ったら聞いてやってくれる?
結構、苦労してるらしいよ(笑)

投稿: りんくま | 2010年12月18日 (土) 09時53分

★chobiponさんへ

毎朝苦痛ですわ~
次男はこれでもまだマシな方で
長男はもう大変なんですよ~
このまま死んでしまうんでは・・・ってくらい寝てるの
大学は時間がマチマチやから
ちゃんと行ってるのか不安(汗)

chobiponさんのように「遠い昔の事」って早く言いたいわ
一人暮らしする~って2人とも言ってるんだけどね
「起きれるようになってからね」って言ってます。
貯金するより難しいかもです(笑)

投稿: りんくま | 2010年12月18日 (土) 10時00分

★めもりんさんへ

ありがとうございます♪
まだ脳は働いてくれてるようですわ(笑)

早く社会に出てもっと苦労してみろ!って思ってますわ
甘えてる事が分かるのはもっともっと先の事でしょうね

お弁当が要らなくなって(長男)ちょっと寂しくなったり
手が離れてほしいと思いつつもそうなると
寂しい・・・
次男とのバトルも今だけなのかもしれません
旦那とのバトルはもう疲れるので(爆)
ヤンチャな子ですが母のボケ防止には役立ってるのかもね(笑)

投稿: りんくま | 2010年12月18日 (土) 10時05分

★はるきちさんへ

我が家覗き見ツアーに参加する?
全員戦闘民族サイア人やから(笑)

母はヒートテック持ってないわ~
婆シャツやったらさぶいかしらん(笑)
母のぬくもり~なんて言ったら・・・
我が家戦場と化す

ファイティングポーズ、自然に出るのが不思議やろ
謎や(妻に対して失礼な話やで)

投稿: りんくま | 2010年12月18日 (土) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79785/38007909

この記事へのトラックバック一覧です: 次男と私:

« ベビーカーでお出掛け | トップページ | 凛の食事事情 »