« 次男と私 | トップページ | ワンコ連れ忘年会 »

凛の食事事情

先日、購入した「バーフダイエット」

試してみたのです。いつものカリカリにバーフを1/4トッピング

「さあ、おたべsign03

用意をしてる時から興味津々で覗きに来てたんですよhappy01

わ~~~い って近づいてきて・・・何故か固まってるsweat02

フード皿の前でじっと固まってるのです。

まるで「今日のデザートに抹茶ケーキが出てきた時のような衝撃」と同じ

(自分にしか分からん例えでしたわsweat02

結局匂っただけで終了

食べない事なんて想像もしなかったから12枚入りのパックを買ってしまったし・・・

どうする~一体どうする~~~sad

もう世話やけるわ~~~(結構世話焼くのが嬉しかったりするのだが)

匂いが嫌なのかもと鶏ミンチを追加してハンバーグ風に焼きました。

001

りんくま特製 お子様ハンバーグランチheart01

002

まずは芋サラダを完食

003

ハンバーグを食べようとするけど・・・ハンバーグが逃げちゃうsweat02

004

どうやっても食べれませんsweat02

結局、母がちぎって食べさせました。

ほんと世話が焼けますわ~(結構嬉しかったりする)

その後、ちょっとレアに焼いてみると・・・ふんっsweat01いらないgawkって拒否されました。

あ~~~どうする~~~まだまだ残ってるぞsign03

お試しパックにすれば良かったか・・・

凛にはカリカリフードベースでトッピングになりそうやな。

もう~世話のかかる子やわ~~~(結構嬉しかったりする)

Photo

ホウレン草と魚のリゾットにバーフを少し加熱して混ぜてみました。カツオのステーキも乗せて

完食・・・ここまでせな食べへんって・・・sweat01

めっちゃ世話かかるや~~~んbearing

|

« 次男と私 | トップページ | ワンコ連れ忘年会 »

飼い主のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

りんくまさん、ご苦労さまでした。
匂いって、どんな匂いでした?
ハーブの匂いを嫌がる子がいると聞いたことがありますが・・・
うちは、出されたものは何の躊躇もなくがっつく食いしん坊なので、ごん太も六華も生まれてこのかた、ご飯を残したことがありません(恥)。
カリカリフードの時代から、ガツガツ食べていました。

凛ちゃんには、ちょっといきなり過ぎたのかな・・・(^.^)
せっかくのダイエットフードだから、あんまりあれこれ足したくないですよね。
今までのフードメインで、少しずつチェンジするのがいいかもしれませんね。

でも、良さそうなフードですね。
今は本当にいい物が出ていますよね。

おかーしゃん、頑張れ~(^.^)(^.^)

投稿: ごんママ | 2010年12月17日 (金) 23時55分

世話かかって〜嬉しいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
我が家も生食の肉(馬・鶏・ダチョウ)買ったのに…火をいれないと食べない(; ̄ェ ̄)
あ〜嬉しいったらありゃしないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
いっつも〜凛ちゃんのためにいい事にチャレンジしてるりんくまさん〜愛情あふれてるなあ(^O^☆♪

投稿: みぃすけ | 2010年12月18日 (土) 07時21分

★ごんママさんへ

生肉なので色々なお肉が混ざってるらしく
多分内臓肉の匂いだと思うんです。
おやつでも馬、鹿などは食べないんですよ
馬肉も嫌いでした(泣)
欲張って色々入ってるコンビネーションってのを選んだのが
間違いだったのかも。
まぐろやカツオなど(お刺身)は生で喜んで食べるんですよ。
お肉も牛だとOKだったので・・・
焦らずゆっくりやって行こうと思います。
いつもおやつと人間用の鶏を取り寄せてる「とり農園」さんの
ささみミンチ(以前は火を入れて食べさせてたのですが)
今度は生でやってみたいと思ってます。鶏の方が好きかも。

7歳になると「シニア」って呼ばれます。
今以上に食に対して気を使ってやらねばって思っています
ごんママさん、色々教えて下さいね。宜しくお願いします。
来年は「食」を勉強したいと思ってます。

投稿: りんくま | 2010年12月18日 (土) 10時22分

★みぃすけさんへ

もぉ~うちの子達ったら~
世話が焼けてしょうがないわ~☆彡
何だか離乳食を作ってた時みたいに嬉しかったりするんだ
子供の時は色々作って口に入れたら
全部舌で押し返されて「ぶぅ~」って出されて(笑)
腹立ったりしたけどね、懐かしい

凛が食べない時は
これでもか、これでもかっ!!ってくらい手を焼いてやって
(ワンコにしたら黙ってたらどんどん豪華になるぞって思ってるかも)
うまく利用されてるだけかもしれませんけどね(笑)

うちは馬肉、鹿肉のおやつも×なんですよ~高級は食べないの
B級グルメ好きです♪

投稿: りんくま | 2010年12月18日 (土) 10時29分

B級ご飯の事なら力丸に聞いてちょ♪
ご飯は残すのが当たり前、作り置きはチョンバレ、野菜は嫌い。
そんな状態でもごんママさんのお陰で、かれこれ
6年半ぐらいになりますわ。
最近は完食する日も増えてきました。
手作り食は、自分の子に合ったご飯を追及するのが
醍醐味かもしれませんね~

エヘン。
B級の先輩からひとつアドバイスさせて頂くと、
1食の中で栄養バランスを取ろうと頑張り過ぎない事です。

投稿: りきまる母 | 2010年12月18日 (土) 23時42分

★りきまる母さんへ

え?りきまる君がご飯残しちゃうの?
凛は鹿肉、馬肉、内臓肉などのオヤツを食べないので
きっと生の馬肉とかも駄目なんだろうな~
少しずつやってみようと思っています。
凛は何でも食べる子だと思ってたけど
嫌いなものもあったんだ~(笑)って
今更ながら気付きました。
B級グルメでも作る人はA級だもん♪
そう胸張って言えるように母頑張るぞ~!!
りきまる母さん、いろいろアドバイスお願いします。

投稿: りんくま | 2010年12月21日 (火) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次男と私 | トップページ | ワンコ連れ忘年会 »