« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

ありがとう2010

今年を振り返って・・・

ほ~んと今年は良く遊んだ一年でした。トリオでのお出掛け、毎月のようにお出掛けしましたよ。ナギ父母さんあいパパママさん ありがとうございました。

念願だった雪遊びにも行きましたsnow

034

和んこ堂さん のドレスアップコンテストでグランプリを頂きましたscissors

Photo

柴ワンコでもエプロンドレスと帽子でお嬢様風にドレスアップできるのですよheart01

私の一番気に入ってる写真です。「柴でも洋犬みたいに着こなせるんですね」と

知らない方からも沢山mailを頂いてビックリしました。この写真でグランプリを取れたことはとっても嬉しい事でした。この写真を撮ってる時はずっとこの笑顔だったんですよ~

この写真はプロのカメラマンさんに撮って貰った写真ですが写真がどうのってことでは無く

柴っ子がこんなドレスを着てるってことが評価されたのだと思います。

素敵なイベントを開催して下さった和んこ堂さん に感謝です。応援して下さった方々にも感謝です。ありがとうございました。

036

妹分のななちゃんと一緒heart02

トリオでのお出掛けの思い出は書ききれないほど沢山あります。

お花が一杯の淡路島

047

川遊びにも行きました(るり渓)

048 

3

ナギ王に仕える官女達・・・しおんじやま古墳

恒例の陶器市

009_2

057

トリオで遊ぶ時はいつも笑顔ですhappy02

お笑いコンビ?心友達と新世界で串カツを食べに行ったり

011

名古屋にも行ったよ

014

年末には

044

初めてのワンコ連れ忘年会もしましたよshine

我が家の重大ニュース言えば・・・やはり家族旅行ですhappy01

057_2

ほんと楽しかったな~shine

お料理も施設もオーナーさんもgoodこのお宿に決めて大正解でしたshine

来年もまた家族旅行に行きたいなscissors

毎年楽しみにしてる舞洲オフ会

038

柴エグザイルを披露したり

090

ドッドレンジャーに新メンバーが加入したり

ここでしかお会いできない方も沢山いるし柴っ子達が大勢集まっても全く問題無い場所ですものねgood

079

またお会いできるのを楽しみにしています。幹事のりきまる母さん に感謝です。

来年もよろしくです。

044_2

念願の兄妹対面も出来ました。ポン太兄ちゃん ありがとう

さて、りんくま本人ですが・・・

来年からはなんとパートから正社員になることになり、今以上に一生懸命働かねばなりませぬ~sweat01

雇用状況の悪い中、正社員で働けるのはとても有難いと思っています。

凛の為に母ちゃん頑張るでぇ~sign03

りんくま夫婦は・・・金剛山の石碑に書いてあった

007

40代は我慢でsweat01お互い我慢して頑張りましょcoldsweats01

凛は運転免許をとりますよhappy01

Ca3c0560

来年はキャンプも初体験してみたいな。

ワン友さん達とお泊まりしてみたい。

Photo_3

皆さまへ

今年一年、りんくま&凛と仲良くして下さってありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎え下さい

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今更クリスマス

今年も残すところ後、2日

あっという間に一年って過ぎる~wobbly学生の時のように1学期2学期なんて節目が無いからか・・・気が付けばもう一年も終わりsweat02

今年はクリスマスツリーもリースも出すの忘れたし

004_3

何だかサンタさんからのプレゼントしょぼくないsign02

(そんなこと言わないで~sweat01

001_2

クリスマスディナーも作りましたよnote

え~おにぎり定食みたい~sweat02凛はもっと肉肉しいのが良いのに~

(そんなこと言わないでsweat01)一応モンブランケーキ風にお芋で作ったんやで

008_2

そうそう・・・今日、お買い物に行ったら

Ca3c0042

30%オフやったからscissorsこれで許してちょ

|

ワンコ連れ忘年会

中々pcの前に座れなくてやっと年賀状も刷り終わりホッとしたらクリスマスも終わってたsweat01

仕事が急に忙しくなって残業続きやし・・・ふと気が付いたら「ありゃ、後2日働いたら正月休みやんsign02」ほんとに一年って早~~~いwobbly

年内中にお出掛け日記のUPをしなくっちゃhappy01

19日はワンコ連れで忘年会beer忘年会は夜なのでちょっとその前に公園でも行きましょうかってことで・・・

もしかして現地集合sign02チャリ族の私は不安だったのですが この方が愛知から迎えに来てくれましたscissors

007

やぎいぬ家の武蔵君・・・この後、とんでもない事がsign03

年賀状用の写真が無かったので色々被り物を持参しまして・・・皆さんに試してもらいましたわ(強制的に

017

ごめんな~sweat01罰ゲームやんねsweat02

020

ももでまんねん ももちゃん良く似合ってますわよlovely

021

何故か悩ましげなポーズの凛sweat02

Photo

卯年にちなんでウサギの被り物happy01 でも何となく遠い目をしてるsweat02

022

撮影をしてる間

みきちゃんちのぽちちゃん「物色中」でした。

025

3匹でハイポーズcamera

公園前にあるカフェでちょっとcafeタイム

031

あたち、バナナヨーグルトにするわ、バナナ多いめでよろしく

033

ももちゃんも食べるでまんねん

034

じゃじゃじゃ~~~んsign03皆さん注文したヨーグルトですよhappy02

037

凛は猛スピードで食べてます

038

ありゃ、バナナだけ残してるやんsweat01

040

おばちゃ~~~んsign03バナナ下さいな

ぽっちゃん、あごにヨーグルト付いてるよcoldsweats01ぽっちゃんの甘える姿が可愛くって(ほんとに人懐っこくって可愛いのlovely

ここで喋り倒して一日終了って感じになりそうでしたが

そろそろ忘年会の場所へ急ぎましょうか

難波の方へ行くんですよ~若者の街ですわよshine

050

心斎橋をワンコカートで歩く

048

ちょっとお買い物中、待ってますhappy01やはり人混みの中を歩くのはちょっと困難なので横道に入って

051

イルミネーションが綺麗でしたよ~shine

052

何だか煩悩が写ってるみたいに見えるわsweat02

Photo_2

CAFE GARBさん インナーテラス席のみワンコOKです。

大型ストーブがあってビニールカーテンがあるので寒さはマシです。室内がダメな凛の為にテラスを予約して下さってすみませんでした。テラス席には誰も居なかったのでストーブ前の席を陣取り

062

カプチーノを飲んでる時に

仲良しファミリーi-naちゃん一家の登場

Photo_3

チビちゃんshineカートの中でももちゃんとイチャイチャしてましたなhappy01

068

↑最後に頼んだデザート・・・

みきちゃんが頼んだ「かぼちゃのムース(プリンやったかな)」

私が頼んだシフォンケーキの巨大な事・・・sweat02

食べる人見て大きさ変えてる?ってことないやんなcoldsweats01

良く食べ良く笑いとっても楽しい忘年会でした。皆さんありがとうですhappy02

064

凛は疲れて寝てましたわ

おかーちゃんだけ食べてズルイcrying

| | コメント (8)

凛の食事事情

先日、購入した「バーフダイエット」

試してみたのです。いつものカリカリにバーフを1/4トッピング

「さあ、おたべsign03

用意をしてる時から興味津々で覗きに来てたんですよhappy01

わ~~~い って近づいてきて・・・何故か固まってるsweat02

フード皿の前でじっと固まってるのです。

まるで「今日のデザートに抹茶ケーキが出てきた時のような衝撃」と同じ

(自分にしか分からん例えでしたわsweat02

結局匂っただけで終了

食べない事なんて想像もしなかったから12枚入りのパックを買ってしまったし・・・

どうする~一体どうする~~~sad

もう世話やけるわ~~~(結構世話焼くのが嬉しかったりするのだが)

匂いが嫌なのかもと鶏ミンチを追加してハンバーグ風に焼きました。

001

りんくま特製 お子様ハンバーグランチheart01

002

まずは芋サラダを完食

003

ハンバーグを食べようとするけど・・・ハンバーグが逃げちゃうsweat02

004

どうやっても食べれませんsweat02

結局、母がちぎって食べさせました。

ほんと世話が焼けますわ~(結構嬉しかったりする)

その後、ちょっとレアに焼いてみると・・・ふんっsweat01いらないgawkって拒否されました。

あ~~~どうする~~~まだまだ残ってるぞsign03

お試しパックにすれば良かったか・・・

凛にはカリカリフードベースでトッピングになりそうやな。

もう~世話のかかる子やわ~~~(結構嬉しかったりする)

Photo

ホウレン草と魚のリゾットにバーフを少し加熱して混ぜてみました。カツオのステーキも乗せて

完食・・・ここまでせな食べへんって・・・sweat01

めっちゃ世話かかるや~~~んbearing

| | コメント (6)

次男と私

テストが終わって冬眠sign02って感じに眠り続けてる息子

朝起こすのにとっても苦労しましたわ

7時過ぎから何度も次男の部屋に起こしに行くんだけど

「う~ん、わかった」と言ってすぐにイビキが聞こえる

それが5回、6回と・・・続き

結局起きてきたのは8時

「行く気無いんかannoy

「下に降りてくるまで起こせやannoyannoy

次男よりも早く起きた長男がご飯もおかずも全部食べてしまってて

食べるものが無いのでパンを焼いてやると

「パン嫌いやって言うてるやろ」 (ハイ、知ってますが

「じゃあ、肉まんチンしたろか、このお菓子食べる?好きやろ、ちんすこう」

(会社でお土産にもらったのを差し出すと)

「こんなん、口の中パサパサになるやろが」

あらま、逆切れですやん

ごちゃごちゃ言ってると・・・

「殴るぞpunch

「殴るんやったら殴れやsign03」 私は階段を駆け上って次男を追いかける

そんな毎日(殴ることはありません)

明日から北海道へ修学旅行へ行きます。スノボするんだってsnowboard

事前に荷物を送るんですが・・・

向こうで着る服をどうしようか色々悩んで・・・結局、今着てる服を持って行くと言いだし

ヒートテックの服も入れて・・・

次の日の朝・・・「着るもんないからさっぶい」って震えてましたわ

あほやんgawk

暫く戦えないので寂しいわbearing

ちなみにうちの旦那は私が不意に話しかけると何故かファイティングポーズを取ります。

そんな我が家を人は戦闘民族と呼びます。

019

毛布と一体化する凛・・・何故か平和主義

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ベビーカーでお出掛け

今月は父ちゃんの休日出勤が続き(その代わり26日から正月休みなのだ)

どこへも連れてってもらえないのです。carも無いし・・・そうだsign03折角ベビーカーがあるんだからそれでお出掛けしてみようと計画flair

満員trainは困るしな~sweat01どこかいいところ無いかな~と思って・・・

そうそう良いところがあったわsign03世界遺産の有名な場所が

それは「法隆寺」我が家からtrainで20分くらいで着いちゃうのですわ

この前trainで奈良に行った時に「法隆寺」って駅があって(今更気付くcoldsweats01)「法隆寺ってあの法隆寺やんなsign02」とアホな会話で盛り上がったのでした。うちから5つ目くらいの駅だもん

020

今日はカートでお出掛けです。trainに乗るにはちゃんと蓋をしなきゃいけませんので

赤ちゃんが乗ってるのかな~って皆さん覗きに来られて「ワンちゃんやわsign02」って驚かれます。いつも誰か話しに来られてとっても人気者でした。ペットカートって珍しいのかなsweat02

とってもじっとして一切鳴く事も無く(かなりカートは気に入ってる様ですわ・・・多分楽ちんなのでしょうね)

すぐ着くはずだったのに・・・何故か王寺駅で終点で乗り換えだったので次来たtrainに乗ったらあんまり知らない駅名ばかり・・・

「ありゃこんなに遠かったかsign02」駅員さんに尋ねたら・・・「この電車では行きません」と言われ、また戻る羽目にcrying

021

やっと着いたscissors

法隆寺へ来たからにゃ寄りたいお店「志むら」さん

前日にmobilephoneでテラス席を予約したんですけど「寒いから気の毒やし」と店内に入れて下さいました。

022

024

梅餅入り梅うどん(柿の葉寿司と生ジンジャーエールのセット)

揚げたお餅も梅のお味で麺も梅が練りこまれていてとっても美味しいhappy02

生ジンジャーエールも優しいお味で大好物の柿の葉寿司・・・あ~嬉しいheart01

他のお客さんにご迷惑ですのでカートに乗せて出さない様にしましたよ。

023

凛はカートの中から母ちゃんの食べるものをじ~~~っと見てましたよ。この日はとってもお利口さんで全く鳴きませんでしたのgood(何でか分からんけどめちゃ良い子でした)

ばにらちゃんのお姉さんから貰ったとびっきりのオヤツ効果もあったかscissors

志むらのお店の方々に親切にして頂いてゆっくり美味しいおうどんが食べられました

あ~お腹一杯やし帰ろうかってくらい落ち着いてしまってた私達coldsweats01

さぁ・・・お参りに行くよ~

025

うわ~法隆寺や~

多分、小学校の遠足以来かとsweat02

カート乗せていればdogOKです。地面に付けちゃイケないのです。カート(クレート)もしくは抱っこならどこでも入れます。バリアフリーなのでカートも楽々。砂利の中、カートを押すのは大変でしたが(埋もれる~sweat01

間近で仏像を見れるんですよsign03ワンコも一緒にshineこれって凄い事じゃないですかsign03

この事を家に帰って旦那に言ったら

多分、凛は興味無かったと思うで 」 (あ~~~確かにそうかも・・・母ショックsweat02

Photo

Photo_2

中門→五重塔→金堂→大講堂(屋根瓦の葺き替え工事の為シートに覆われてますが拝観できます)→大法蔵院・百済観音堂→聖霊院→夢殿→西円堂の順で拝観していきました。

031

大講堂、工事が終わるのが来年2月頃だそうです。

Photo_4

瓦を見ると面白いhappy01 建物を見るのも楽しみの一つ

045

戯れてるニャンコhappy01重くないのかなsign02

036

ご朱印貰いに行かなくっちゃ

049_2

西円堂に行って来ました。ここは階段があるので凛には待ってて貰いましたよ。

048

かぁちゃ~~~んsign03 と呼んでるのかどうか分かりませんがsweat01ばにら姉ちゃんと待ってて貰いました。

法隆寺でご朱印を貰えるのは聖霊院と西円堂です。

Photo_5

ウン十年振りに訪れた法隆寺・・・とっても大きなところだったhappy02

043

ワンコ達はカバンやカートからこんにちはheart02

052

帰りにまた一息(やっぱ甘いもの食べなあかんやんhappy01)外で長椅子があったので聞いてみたらOKでした。

051

松鼓堂・堀本」 おぜんざいを頂きました。白玉がもちもちフワッとしてて美味しかったです。

そろそろ帰りましょうと言う時に突然のrain

054

おみやげ屋さんの前で雨宿り中・・・暫く待つと止んできたので駅までカートを降りて歩きましたよ。帰りはスームーズに帰りましたわ。近かったsweat02

Photo_6

電車を降りて家までの帰り道、彼氏のごんちゃんに久々に会う

ちょっと見ないうちに浮気なんてしてないでしょうね

じゃ、匂いでも嗅いでみなよ。女の匂いしないだろ

ふん、こんなことで騙されないわ

って言ってたかどうかわからないけどね(母の妄想)

Photo_8

辺りが暗くなるまで遊ぶ。小さいころからずっと仲良しなので会うと暴走ごっこが始まります。小高くなってる所の木の周りをぐるぐる走るだけなのですよ。何が楽しいかわからんけど。

法隆寺では歩けなかったしちょっと運動出来て良かったわんhappy01

今月は後何回お出掛けできるかな~shine

| | コメント (2)

ドッグショーに行って来ました♪

5日(日曜日)はなちゃん・ばにらちゃんと一緒にインテックスで開催されてる「ドッグショー」に行って来ました。

005

何だか凄い人wobblyお店も沢山出ててペット博よりも良いかもgoodそれぞれ別行動で買い物

おやつを物色してると・・・

001

いや~ん可愛いheart04デニムのお洋服を着こなしてる子は誰でしょう

MIYAKOさんちのなっちゃんとハルくん。こんなところでお会いできるとはsign03

002

お久しぶり~むぎくんheart04 相変わらずお利口さん、こんな人混みの中でも平気なんですね~

オヤツ屋さんの前で長い間立ち話をしてたので何回も試食を貰いましたわ(ワンコ達は大喜び)

004

4匹ハイポーズcamera誰もこっち向いてないcoldsweats01人もワンコも多い中じゃ無理だわね

なっちゃん・ハルくん・むぎくんnoteまた一緒に遊んで下さいねshine

007

お会いした柴っ子ちゃんheart02ちっちゃくて可愛い子でしたよん

006

JKCドッグショーに出場する柴ワンコ・・・綺麗な柴ちゃんでしたわ。凛のようなボサボサ毛並みとは違うわsweat02

008

会場内は人とワンコでごった返してたので試食を貰っても一切食べなかったこの2匹

一旦会場を出て休憩、食べるわ食べる~食べ放題って状態でしたsweat01

009

ベンチに座ってriceball食べてる時に近くの席に居たワンコ・・・超デカイですhappy02

グレートデン、3匹も居たのですよ~とっても大人しいのです。こういう催しに来ると珍しいワンコ達が見れるのが楽しみだったりしますhappy01

その後、ミズノのバーゲンにも行きdollarはすっかり無くなり、寒くなった懐を温める為にcafeでも飲みましょうとカフェへ

017

junk cafe FREAK'S」 レトロな雰囲気が好きです

010

いつもはワッフルセットを注文するんだけどメニューが増えていてクレープセットにしましたhappy01他のお客さんが頼んでたハンバーグも魅力的だったわshine

016

この日初めて3匹でのcamera撮影 凛ちゃん寝てるしsweat02

018

これはね、凛のtrain用の新しいクレートだよ。ちょいと安く買えましたわshine

入れ物何個あるねんannoy」 凛の心はブルーの様ですsweat02

| | コメント (0)

アロマ検定を受けたのです。

今日、日本アロマ環境協会から封書が届いてました。中を開けると

Photo

実は11月7日にアロマ検定を受けたんです(舞洲オフ会の次の日だったのですよsweat01

届いた封筒が分厚かったので「おおっgood」と思ったんですけど

無事1級合格しましたscissors

受けてみようかなって思ったきっかけはペットアロマを勉強してる時に

精油の化学やら何だか難しい化学式とか出てきて全く分からなくて(長男に泣きつき教えてもらった)日頃は虫除けスプレーやマッサージオイルだの精油を楽しんで使ってきたけど

アロマって何だろうって、もう少し勉強してみたくなって図書館で本を借りたりして読んだけど何だかピンとこない・・・

アロマ検定があるってことを知り「これなら色々勉強できるかも」って挑戦することにしたんです。夏くらいに思い立って検定に必要な検定公認テキストや香りテストもあるので精油のセットなどネットで検索・・・2級から受けようと思ったのですが1級も内容がちょっと増えるだけだし、どうせなら1級を受けてみるかsign03と・・・テキストも1級・2級の2冊買うのも高いし・・・公認テキストは買わず市販の問題集だけにしました。ちょいと心配だったのですが何とかなりましたわcoldsweats01

テストの当日は(試験は昼からでした)何だか胃が痛くってsweat02緊張してたんかな~

試験会場に少し早目に行ったのですが皆さん猛勉強してはるしcoldsweats01一応私も勉強はしてましたけど焦りましたわsweat01

試験はそんな難しいものではありません。比較的合格率の高いものです。記述式ではなく四択なのでどれかが正解なのですが・・・しっかり覚えておかないと難しいです。

元々暗記が苦手、この歳になるとほんまに覚えられへんのです。 1個覚えたら2個忘れる

もうテストは懲り懲り~~~

1級に合格した後は協会に入会して講習を受けたらアドバイザー資格が貰えますが・・・振込用紙が入ってるやんsweat01認定料やら色々かかって結構お高いのねgawk

この先は更にインストラクターやセラピストなどあるのですが、私はまだほんの入口に入っただけで先は長いしもっともっと難しいのでここで終りです。凛の為の勉強は続けますhappy01

何とかなって良かったですわgood

| | コメント (6)

トリオ吉野へ行く

柴友さんのごんママさんのブログに素敵なお寺が紹介されていました

なになに・・・ペットに優しい神社だそうで・・・これは行かねばsign03ってトリオに緊急連絡

さぁ~新しいコスチュームでお出掛けするで~sign03

007

ドットレンジャーが冬バージョンに(今回も師匠作

フリースのお洋服にドットの色違いのフード。かわいいボンボン付なんですよんshine

名付けて「ボンボンレンジャー」

柴の幸せと芋の収穫を守るために結成された秘密戦隊ボンボンレンジャー

秘密戦隊なので活動はヒ・ミ・ツ

ここは途中でtoilet休憩した道の駅

006

でっかいクリスマスリースがあったので少し早目のxmas

こんな方もサンタさんに変身

008

サンタ帽が被れないからツノに乗せてある~happy01

さ~て目的地に到着です

010

吉水神社

ペットのご祈祷、宮参り、七五三もしてくれるそうですよ

ペットに優しい神社です。

手水舎では、ひしゃくで足を洗い口をゆすがせましょう。
(間違っても手水舎の中に口や手を入れさせないこと)
本殿の前で会釈し、飼い主が、先に鈴を鳴らし神様を呼びましょう。
2礼2拍手1拝(おそらくワンちゃんは、出来ないので飼い主がする)
本殿の前では、お座りをさせ、お辞儀をさせましょう。

参拝の留意点、ホームページから拝借しました。

Photo_7

ひしゃくで手と足に水をかけてお口は母の手でうがいさせました。

Photo_8

ちゃんとお座りして一礼しました。

お賽銭を入れて鈴を鳴らしたら・・・

全員跳び上がりましたよsign03

凛なんて「びっくりするやろannoyって文句言ってるでしょ

トリオの健康を祈願、大切な柴友ワン達の健康も祈願してきましたよ。

ペット御守りも買って・・・

025

こんな急斜面をcarで登って来たんですわ。帰りはナギ父だけ車に乗って(薄情な女どもは怖いから自分で降りるわ~ってsweat01

027

降りた所に柴ワンコちゃん「さくらちゃん」ってお名前でしたよ。

030 028

お次は平成遷都千三百年記念日本最大秘仏

金剛蔵王権現像百日特別ご開帳を見る為に金峯山寺

Photo_9

金峯山寺の入口となっている仁王門(国宝)

Photo_10

本堂「蔵王堂(国宝)」は、高さ34mの木造建築物で素晴らしい。

拝観料を払い、本堂の中へ・・・・・

Images_2

その大きさに圧巻sign03七メートルもあるのですよsign03三体の金剛蔵王権現は大迫力でした。

金剛蔵王権現の右手にある三鈷は悪を砕く相で、左手の刀印は一切の情欲や煩悩を断ち切る剣。左足で地下の悪魔を押さえ、右足で天地間の悪魔を払うお姿を現されています。
さらに、背後の赤い火炎は仏様の偉大なる智慧、身体の青黒色は深い慈悲を現しています。三尊の全身はことごとく悪魔を払う怒りの形相を現わされていますが、それは釈迦如来、千手観世音菩薩、弥勒菩薩を本来のお姿とする変化身です。優しいお釈迦さまたちが、険しいお姿になったのか・・・何だか心の中までお見通しsign03と言われてるようでした。

085 084

拝観料を払うと護摩木Deストラップ(お願い事を書いて蔵王堂に納めます。下の部分は切り取ってストラップになります)と靴を入れるバッグが貰えました。

045

母達が拝観してる間、ずっとお留守番のワンコ達。お疲れのようですcoldsweats01

054

ちょっと周りを散策しましょうか

Photo_11

来年の干支のうさぎさん

033

今は枯れて何も無いけど春にはcherryblossomが満開。もの凄い人だろうな~sweat01

032

紅葉もまだ残ってましたmaple

058

「あゆの塩焼き」私が気になったものhappy02

あまりにもお腹が空いていてヨダレ出してる私にナギ父が焼餅を買ってくれました。すぐ食べてしまったので写真撮るの忘れたsweat02

059 060

駐車場にて・・・

ほら貝を練習してる方がいて固まってる二匹sweat02

ほんとにお腹が減って暴れそうになってきたので河内長野の「はっぴぃDOG」さんへ

Photo_12  

看板犬のはっぴぃちゃん、お久しぶり~

このお店はカフェ嫌いな凛と父ちゃんが唯一OKな場所なのです。

Photo_13

ランチはロコモコ丼、ハンバーグがふわっふわで美味でしたgood

勿論、cakeも頂きましたwinkワンコ達もちゃんと頼んでありますよ。

Photo_14

ナギ君は「わんたこちゃん」(たこ焼きの様に作られてるオヤツです)をやさし~く食べてます。誰かさんみたいにガサツじゃないんですよsweat01

凛は猛スピードで完食しあいちゃんのcakeを狙ってましたがcoldsweats01

079

ケーキはちゃんとお持ち帰りラッピングされてましたsweat02

そうそう、ママさんが「午前中にごんちゃんと六華ちゃんが来てましたよ」って

え~~~sign02とっても残念ですsweat01sweat01会いたかったですよweep

ワンコ達の健康祈願、特別拝観の仏像も見れて満足でしたhappy02

そして、この度・・・わたくしデビュー致しましたsign03

087

朱印帳なるものを購入しまして

086

ご朱印を頂くことにしたんですのよ。ありがたいです。

083

凛もちゃんとお参りしますよ。

心洗われた日でしたわ。

| | コメント (8)

廃線跡を歩く

11月28日 トリオでお出掛け

今回は武田尾(旧JR福知山線の廃線跡)へハイキングに行って来ました。

037

まずは西宮名塩にcarを停めて

038

民家がある所からずっと歩いて行きます。ハイキングコースらしき道に出てきましたよ。

039

警告看板sign03ハイキングコースでは無いので万が一事故になっても責任は負いません

040

橋があったり

041

渓谷のような場所も。

046

紅葉も綺麗でしたmaple3匹でハイポーズcamera

049

廃線跡ですから、ちゃんと枕木があるんですよ。

051

展望台に上って撮影するトリオカメラマン

054

ありゃ、何だか後ろが賑やかだワンheart02

りんちゃ~~んお友達が一杯来たよsign03

056

ねねちん様御一行と無事合流

シェルティ、バーニーズ、オールドイングリッシュ・シープドッグ、レイクランドテリア、柴note

わんわんパラダイスって感じです。皆でワイワイ言いながら歩くって最高happy02

おお~sign03最初のトンネルがsign03ここで懐中電灯を取り出し、dog達はみぃすけさんが下さったピカピカネックレスを付けて

055

さすが~山登りの達人

炭坑の人みたいなヘッドライトshineライト兄弟でなくライト夫婦flair

059

061

中は真っ暗だよ~coldsweats01大丈夫かしらsweat01

062

064

ナギ君怖いんやろsign02凛姉ちゃんの傍に居てたら大丈夫やで

って・・・実は怖いからナギ君にぴったり寄り添ってる凛でしたsweat01

075

下の風景は結構怖い・・・水があるからって飛びこめないですよ~ここはとっても高いsweat01

077

鉄橋がありました。でもこちらは入れません。

078

横の細い鉄の橋を通ります。ワンコには怖いかな~と思ったのですが・・・凛は全く平気で、そんな端っこ通りなや~って引き寄せたくらいですsweat02

079

紅葉がきれ~いmaple

080

これもトンネル?

082

さて、ここで休憩しましょうかhappy01

089

ねねちんと一緒にcamera(微妙な距離感sweat02

ここで御一行様はランチタイム、トリオはcafeタイム

090

本日はカフェあいパパOPENですnote

091

全員で記念撮影(残念ながら全員は入れなかったのですがsweat02

ここで皆さんとバイバイして我々は先に急ぎます。一緒にハイキング出来てとっても楽しかったです。riceballやおやつも有難うございました。

097

099

102

最後のトンネル・・・ありゃ、あいちゃん撮影拒否sign02

103

104

武田尾に到着shineあ~疲れたsweat01お腹ペコペコ

Photo

「さくらや」にてランチタイム

テラス席はワンコOKです。cherryblossomの時期は綺麗でしょうねhappy01

今の時期はちょっと寒いけどcoldsweats01

110

駅まで歩いて、ここからはパパ達がtrainに乗ってcarを取りに行きます。ママ達とdogはお迎えが来るまでベンチで座ってました。

さ~てこれからどこへ行こうかな

Photo_2

以前「Daddy’s cafe」だったところなんですが・・・今は「Daddy’s Bakery」になってます。

店内でパンを買ってテラス席で食べることが出来ます。看板犬の小麦ちゃんも可愛いですheart02

ミニランがあったのでちょっと遊ばせてみました。

ブレてますが凛がナギ君を追っかけてます。

あいちゃん・・・「どうか凛姉ちゃんが私の所に来ませんように」気配を消してます

115

114_2

暫く遊んだ後は

119

かえりた~い 芋切れのようです

色々と盛り沢山の一日でした。大勢のワンコちゃん達とのハイキング

とっても楽しかったな~happy02

またご一緒できるのを楽しみにしてま~すshine

トリオ予告chick

今週末は新しいコスチュームのお披露目かsign02sign02

| | コメント (10)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »