« 飼い主の独り言 | トップページ | 廃線跡を歩く »

じいちゃん孝行の日

紅葉mapleが見たいな~と言うじいちゃんを連れてお出掛けしてきました。

私はcarの運転が出来ないのでtrain移動ですsweat02しゃ~ないですわ車に乗れないのは免許を取って無い自分が悪いんですからね~しんどかったら行かなきゃ良いだけですもの。車に乗せてもらう方は楽だけど運転する方は疲れるものだし・・・どっちが楽なんてわかりませんですわ。

確かにtrain移動は大変ですdownワンコは重いし・・・でも何だか小旅行に行くみたいでとっても楽しいhappy01

息子達が小さかった頃、trainでのお出掛けでは車内で寝てしまい、寝た子を抱っこして荷物持って階段を上ったり降りたり、それが2人とも寝ちゃった時にゃ悲惨なものでした。それから比べたらワンコは何と楽なものでしょう。カートに入れて運べちゃうんですからねshine

001

綺麗な銀杏並木good凛ちゃん、来てよかったね

004

ここはどこですか

010

大阪城ですよ

013

凛を入れてcamera・・・ちっちゃcoldsweats01

015

あらっ・・・ちいさな女の子が凛に話しかけてくれましたよ。

016

お見合いしてるみたいでしょheart04

おやつを食べさせてくれたり撫でてくれたりしたのですよ。

「わんわん」と言って凛にとっても興味を持ってくれてました。

(凛には「待て」の指示を出しています。大人しくてもワンコですので注意しています)

初めて出会うワンコに良い印象を持って欲しい、動物に優しくすると応えてくれる・・・そういうことを分かってくれると良いな。

017

018

桜の時期にも来たのですけど紅葉の時期も良いですね~

(春よりも人が少なくてゆっくりできましたわん)

023

じいちゃんが買ってくれましたのよ~happy02みたらしだんごも売ってたのにな~bleah

024

こんなの見つけました・・・顔突っ込みたくなるやんsign03

026

ワタシきれいsign02

じいちゃんが中々シャッターを切ってくれないので手がプルプルしましたわcoldsweats02

027 030 

人だかりが出来ていましたよ・・・こんな大道芸をやってました「渡辺あきらさん」って言う方だそうです。ブログを持ってる人は書いて下さいって言ってたので書いておきます(律儀な私)

036

水上バスを見て、ビルが並んでる方へ歩いて行きました。

032

さて、じいちゃんが疲れてきたようなので帰りましょうね

大好きなじいちゃんが一緒だったのでずっと嬉しそうでした。

また遊びに行こうね

帰りのtrainの中でも鳴かずにじっとお利口にしてた凛

電車での移動はワンコにはとても負担になりますので少しずつ慣れさせています。

奈良や神戸に行って慣れてきたのかな・・・良い印象を持ってくれて順調にトレーニング出来ているようです。

|

« 飼い主の独り言 | トップページ | 廃線跡を歩く »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こちらへのコメントは久しぶりかな?
親孝行できるなんて素敵です。
うちはまだろくに親孝行していないような気がします。
車は運転できればそれはそれでいいですが、いいことばかりではありません。
ただ交通の便がいいとはいえない地方は運転はできなければ生活しにくいので必須みたいになります。
大阪城へはオフ会の時に行きましたが銀杏の紅葉も素敵ですね。
毎回記事読み逃げですがみています。
親子の掛け合い面白いです。
凛ちゃんは兄弟に会えてよかったですね。
チロはまったく親も兄弟も不明でどこにいるのかまったくわかりません。犬舎出身のわんこはそういったつながりがあるのでいいですね。

投稿: 温泉ちろべえ | 2010年11月30日 (火) 15時03分

おじ~ちゃん喜ばれたんではないですか~!!
大阪城がこんなにきれいだなんて知りませんでした。
りんくまさん、ちゃっかりたこ焼き食べてるやないですかsweat02 花より・・・wink
私もそうですが(笑)なんで、外で食べるもんって美味しいんでしょう??     大阪城でたこ焼き食べたいな~happy01
ほんで、大道芸人もきてたんですか
かっこいい!!りんちゃん びっくりしませんか?箱が回ってるぅ お兄さん白い~(凛ちゃん心の声)

投稿: サプナピ | 2010年12月 1日 (水) 00時54分

★温泉ちろべえさんへ

親孝行って程の事はしてませんですよ
父には言いたいこと言う娘なので
凛が居るからお出掛けも会話もあるんでしょうね
それは旦那にも同じですが(笑)

ネットをしていると親戚ワンコが見つかったり
柴友さんが出来たり・・・
色々な輪が広がりますよね~
ちろべえさんもカメラ友がいて色々お出掛けされてますもんね

投稿: りんくま | 2010年12月 2日 (木) 07時23分

★サプナピさんへ

大阪に住みながら中々大阪城へは行かないでしょ
桜の時期はとっても人が多かったんですけど
な~んのイベントもやってない日だったので
空いていて歩きやすかったです。
大阪城は広いんだけど人も多いから

今度は一緒にたこやき食べに行きましょうよ☆彡

あっ・・・大道芸人さんを見てる時は、凛は人の足しか見てなかったと思います(笑)

投稿: りんくま | 2010年12月 2日 (木) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飼い主の独り言 | トップページ | 廃線跡を歩く »