« 涙涙の兄妹ご対面♪ | トップページ | じいちゃん孝行の日 »

飼い主の独り言

すっかり木々も色付いて

007

お散歩する時、落ち葉の中を嬉しそうに走ってく凛を見るとほっこりしますhappy01

あのシャカシャカする音が好きなのかな・・・ボールを落ち葉の中に隠して探してみたり(一人で遊んでるんです・・・基本的に凛は一人遊びする子でweep母とは遊んでくれませんsweat02

じいちゃんが買ってくれたベッド・・・大きすぎますsign03今あるのも十分デカイですけど、更にデカクなりました(ラブラドールサイズsign02)お兄ちゃんと2人寝用かheart04

写真を撮ろうとcameraを探してる時に

001

ええ~~~sign02ビニールの口が空いてる所から侵入

自分の物って分かってるのでしょうかcoldsweats01

003

すっかり落ち着いてる様子(その後すぐに凛を救出coldsweats01ベッドは押入れに直しておきました)

ちゃんと息は出来る状態ですのでご心配なくです

Ca3c0655

凛のご飯ご紹介

ソジョーズという新鮮な野菜やハーブをミックスしたものです。お水に8時間以上置いて戻しておくんです。これにお魚やお肉を混ぜてサーモンオイルやサプリを入れて出来上がり。生食へはもう少し時間をかけてやっていこうと思っています。

朝はカリカリフードと手作り温野菜など・・・凛はカリカリが大好きなので朝は手軽なフードを使ってます。

今日は珍しくhouseに居るのです(お天気良いのにぃ~)

じいちゃんがtvを買うと言うので家電屋さんへ付いて行ったのです。

去年、じいちゃんはtvを買ってるので地デジ対策は出来ているのに・・・何で買うんsign02

新しいのを買って去年のを次男にくれると言うし(買わずに済んでラッキー)

世界の亀山モデルっちゅうのが欲しいらしい3Dとか4原色とかちゃうねんsign03何でなんsign02

どうせならブルーレイ内蔵とかHDDとか付いてたら録画もできるのにって言っても意味分からないらしい(設定教えたるのも面倒臭いしな)

エコポイントが半減するっていうので家電屋めちゃ混みで店員さんが居ない・・・皆、商談中sweat01

やっと来て貰えたものの、じいちゃんの欲しいtvは生産量より注文数が超えてしまってるので受け付けられませんとのこと(じゃあ、何でそう表示しないんや)

がっかりしたじいちゃんは他のtvにしようかな~と言いだして

そもそも壊れても無いのに何で買うのか分からんし(ここで少々親子喧嘩)

でもやっぱり買うらしく再び店員を呼ぶ

そして再度欲しかったが無いのかと聞くと

「こちらは12月10日以降のお届けになるんですよ」

何だとsign03sign03あるんかいな じゃあさっきの店員は何なんじゃ

冷蔵庫の時と言い

おばちゃん怒らせたらいかんぜよannoy吠えるで

と言う訳で嬉しそうに欲しかったを購入いたしまして、私はエコポイントの申し込みをして

帰る時に、じいちゃんから一言

「ほんだらお前にエコポイント引いた分を払ろたらええねんな」

sweat02sweat02・・・値段の交渉もエコポイントの申請も私がやったやん

エコポイント分は私の手数料として頂きマッスルと思っていたので大ショック

折角、軽量コンパクト一眼ちゅうのを買おうとせっせとポイント貯めてるのに~~~sweat01

お得感ゼロやったdowndowndown

じいちゃん、恐るべしcrying

079

最後に六甲山牧場でチーズフォンデュの試食に群がる人達(私も含)

お芋の試食はありませんでしたhappy01

ちなみにチーズ館の中でも試食してましたけど(笑)

来週はトリオでお出掛けですshine

|

« 涙涙の兄妹ご対面♪ | トップページ | じいちゃん孝行の日 »

飼い主のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

りんちゃん、すごいわ。
酸素カプセルならぬ、二酸化炭素カプセル(自家発電)!

テレビ、我が家もついに裁縫部屋のやつ買うたぞえ~
(メインのやつは早々に家主が勝手に買ったけど)
家電屋がすごいこんでるっつーんでネットで見てたけど、
目の前でドンドン売り切れていくし焦った~!
さすがりんくま父。しっかりしとんねぇ♪

投稿: みき | 2010年11月21日 (日) 14時27分

は~いpaperチーズフォンデュに群がった一人で~っすsmile
あれ、結構ワインが効いてたから、お酒がダメな私的には
もうちょっとチーズ味が濃い方がよかったわぁ。
本格的なんはあかんっちゅう事やねcoldsweats01

エコポイント、駆け込みで買う人がめっちゃ多いみたいやね。
お疲れ様でした~sweat01
う~ん・・・エコポイント残念やったねbleah

投稿: chobipon | 2010年11月21日 (日) 21時32分

え~凛ちゃん どんな技?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
でもって。。。落ち着いてるし(笑)

昨日 ええにおいにフラフラ誘われて焼き芋
買ってきたら。。
うちのりんが 激しくおねだりしてきました
おすそ分けしたワン♪

投稿: めもりん | 2010年11月22日 (月) 16時44分

★みきちゃんへ

芋で自家発電やし二酸化カプセルやし(笑)
自立した娘ですわ~☆彡

次男のTV買わんで良くなったのでホッ♪
小さいのでも結構するし・・・ケチで言ってるのではないよ(笑)
いやいや、あの~勿体無い(やっぱケチなんや)
地デジでまだ壊れてないTVも買い替えなアカンってね~

投稿: りんくま | 2010年11月25日 (木) 01時08分

★chobiponさんへ

そうそう!!あのチーズフォンデュ、ちょっとワイン多い~
って感じでしたよね。
未成年の私には無理ですわ(爆)
凛の「パンは?」って目が辛かったわ
パンだけもう一つ取りに行くわけにもいかず(汗)

エコポイントいつ送ってくるかわからんね~んって
現金くれるように言っておりますが
そういうところは何故か耳が遠いふりをします。

投稿: りんくま | 2010年11月25日 (木) 01時14分

★めもりんさんへ

お散歩中に石焼き芋~の車に出会います
でも凛はあの「プ~」って音が怖いらしく
大好きな芋の車だとは全く気付いておりません
一度、買ってみようかな~って思うんですけど
今度は車から離れなくなっては困るしな~(笑)

車求めて何千里ってことになりそうでしょ(笑)

投稿: りんくま | 2010年11月25日 (木) 01時17分

お久しぶりです!お元気そうでなによりです!

凛ちゃん、かわいい!すごいぞ!
妙に「お寛ぎ感」があるような、ないような…
ちゃーんと自分のモノってわかってるのよね!
 
お父様、なかなかしっかりされていますね。
娘としては、ありがたい事として…shock
エコポイントって申請しても、手元に届くのが完全に年明けになると聞きました。ちなみに、我が家は、とあるスーパーの商品券とデパートの共通券にしましたよ。
到着すると争奪戦が勃発する可能性あり、の我が家です。


投稿: さっちーぬ | 2010年11月25日 (木) 12時47分

★さっちーぬさんへ

お返事遅くなってごめんなさいです。
ベッドは特に自分の!!って意識があるようで
カバーを替えるだけでも「触っちゃダメ」って
威嚇したりするんですよ。普段は全くそんな素振りさえみせないのにね

エコポイントは送ってくるのに時間がかかりすぎ(汗)
それよりもカード支払いの方が先だから
絶対、全額請求致しますわ!!
娘って優しくないのですのよ~おっほっほ

投稿: りんくま | 2010年11月29日 (月) 01時04分

カード支払なら、どう考えたってカードの請求書(明細)の
方が、先に手元に届きますよね!
それなら、全額請求したくなりますよね~rock

まあ、娘は思っているほど優しくないし、厳しくないのだよ。

投稿: さっちーぬ | 2010年11月29日 (月) 12時42分

★さっちーぬさんへ

そうそう、娘は優しくないの(笑)
うちの旦那は娘が居なくて良かったっていうのですが・・・
それって私を見てるから?

投稿: りんくま | 2010年11月29日 (月) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涙涙の兄妹ご対面♪ | トップページ | じいちゃん孝行の日 »