« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

じいちゃん孝行の日

紅葉mapleが見たいな~と言うじいちゃんを連れてお出掛けしてきました。

私はcarの運転が出来ないのでtrain移動ですsweat02しゃ~ないですわ車に乗れないのは免許を取って無い自分が悪いんですからね~しんどかったら行かなきゃ良いだけですもの。車に乗せてもらう方は楽だけど運転する方は疲れるものだし・・・どっちが楽なんてわかりませんですわ。

確かにtrain移動は大変ですdownワンコは重いし・・・でも何だか小旅行に行くみたいでとっても楽しいhappy01

息子達が小さかった頃、trainでのお出掛けでは車内で寝てしまい、寝た子を抱っこして荷物持って階段を上ったり降りたり、それが2人とも寝ちゃった時にゃ悲惨なものでした。それから比べたらワンコは何と楽なものでしょう。カートに入れて運べちゃうんですからねshine

001

綺麗な銀杏並木good凛ちゃん、来てよかったね

004

ここはどこですか

010

大阪城ですよ

013

凛を入れてcamera・・・ちっちゃcoldsweats01

015

あらっ・・・ちいさな女の子が凛に話しかけてくれましたよ。

016

お見合いしてるみたいでしょheart04

おやつを食べさせてくれたり撫でてくれたりしたのですよ。

「わんわん」と言って凛にとっても興味を持ってくれてました。

(凛には「待て」の指示を出しています。大人しくてもワンコですので注意しています)

初めて出会うワンコに良い印象を持って欲しい、動物に優しくすると応えてくれる・・・そういうことを分かってくれると良いな。

017

018

桜の時期にも来たのですけど紅葉の時期も良いですね~

(春よりも人が少なくてゆっくりできましたわん)

023

じいちゃんが買ってくれましたのよ~happy02みたらしだんごも売ってたのにな~bleah

024

こんなの見つけました・・・顔突っ込みたくなるやんsign03

026

ワタシきれいsign02

じいちゃんが中々シャッターを切ってくれないので手がプルプルしましたわcoldsweats02

027 030 

人だかりが出来ていましたよ・・・こんな大道芸をやってました「渡辺あきらさん」って言う方だそうです。ブログを持ってる人は書いて下さいって言ってたので書いておきます(律儀な私)

036

水上バスを見て、ビルが並んでる方へ歩いて行きました。

032

さて、じいちゃんが疲れてきたようなので帰りましょうね

大好きなじいちゃんが一緒だったのでずっと嬉しそうでした。

また遊びに行こうね

帰りのtrainの中でも鳴かずにじっとお利口にしてた凛

電車での移動はワンコにはとても負担になりますので少しずつ慣れさせています。

奈良や神戸に行って慣れてきたのかな・・・良い印象を持ってくれて順調にトレーニング出来ているようです。

| | コメント (4)

飼い主の独り言

すっかり木々も色付いて

007

お散歩する時、落ち葉の中を嬉しそうに走ってく凛を見るとほっこりしますhappy01

あのシャカシャカする音が好きなのかな・・・ボールを落ち葉の中に隠して探してみたり(一人で遊んでるんです・・・基本的に凛は一人遊びする子でweep母とは遊んでくれませんsweat02

じいちゃんが買ってくれたベッド・・・大きすぎますsign03今あるのも十分デカイですけど、更にデカクなりました(ラブラドールサイズsign02)お兄ちゃんと2人寝用かheart04

写真を撮ろうとcameraを探してる時に

001

ええ~~~sign02ビニールの口が空いてる所から侵入

自分の物って分かってるのでしょうかcoldsweats01

003

すっかり落ち着いてる様子(その後すぐに凛を救出coldsweats01ベッドは押入れに直しておきました)

ちゃんと息は出来る状態ですのでご心配なくです

Ca3c0655

凛のご飯ご紹介

ソジョーズという新鮮な野菜やハーブをミックスしたものです。お水に8時間以上置いて戻しておくんです。これにお魚やお肉を混ぜてサーモンオイルやサプリを入れて出来上がり。生食へはもう少し時間をかけてやっていこうと思っています。

朝はカリカリフードと手作り温野菜など・・・凛はカリカリが大好きなので朝は手軽なフードを使ってます。

今日は珍しくhouseに居るのです(お天気良いのにぃ~)

じいちゃんがtvを買うと言うので家電屋さんへ付いて行ったのです。

去年、じいちゃんはtvを買ってるので地デジ対策は出来ているのに・・・何で買うんsign02

新しいのを買って去年のを次男にくれると言うし(買わずに済んでラッキー)

世界の亀山モデルっちゅうのが欲しいらしい3Dとか4原色とかちゃうねんsign03何でなんsign02

どうせならブルーレイ内蔵とかHDDとか付いてたら録画もできるのにって言っても意味分からないらしい(設定教えたるのも面倒臭いしな)

エコポイントが半減するっていうので家電屋めちゃ混みで店員さんが居ない・・・皆、商談中sweat01

やっと来て貰えたものの、じいちゃんの欲しいtvは生産量より注文数が超えてしまってるので受け付けられませんとのこと(じゃあ、何でそう表示しないんや)

がっかりしたじいちゃんは他のtvにしようかな~と言いだして

そもそも壊れても無いのに何で買うのか分からんし(ここで少々親子喧嘩)

でもやっぱり買うらしく再び店員を呼ぶ

そして再度欲しかったが無いのかと聞くと

「こちらは12月10日以降のお届けになるんですよ」

何だとsign03sign03あるんかいな じゃあさっきの店員は何なんじゃ

冷蔵庫の時と言い

おばちゃん怒らせたらいかんぜよannoy吠えるで

と言う訳で嬉しそうに欲しかったを購入いたしまして、私はエコポイントの申し込みをして

帰る時に、じいちゃんから一言

「ほんだらお前にエコポイント引いた分を払ろたらええねんな」

sweat02sweat02・・・値段の交渉もエコポイントの申請も私がやったやん

エコポイント分は私の手数料として頂きマッスルと思っていたので大ショック

折角、軽量コンパクト一眼ちゅうのを買おうとせっせとポイント貯めてるのに~~~sweat01

お得感ゼロやったdowndowndown

じいちゃん、恐るべしcrying

079

最後に六甲山牧場でチーズフォンデュの試食に群がる人達(私も含)

お芋の試食はありませんでしたhappy01

ちなみにチーズ館の中でも試食してましたけど(笑)

来週はトリオでお出掛けですshine

| | コメント (10)

涙涙の兄妹ご対面♪

凛には同じ犬舎出身のお兄ちゃんが居るんです。Chobiponさんちのポン太くん

お父さんが一緒なんです。今日はとっても会いたかったお兄ちゃんに会ってきました。

待ち合わせた場所は「六甲山牧場

004

さぁ、凛ちゃんお兄ちゃんよsign03

Photo

抱き合って喜ぶsign02のを期待した私は少々残念ではありましたがcoldsweats01

多分、「なんやオバハン」 「煩いわねオッサン」と言う感じでしょうか

ワンコなりの挨拶を済ませ一緒に牧場をお散歩しましたよ。

011

お顔の感じが凛に良く似ているheart01

016

ここには羊さんが沢山いるんですよ。群れで行動してるらしく

どどどどどぉ~~~と来ました(ちょっとビックリ)奈良の鹿さんと違って羊さんは友好的な感じです。ワンコを怖がったりしないのかな

017

決して目は合わせません

ナギ家の家訓だそうですbleah

025

羊さんとポン太兄ちゃんnote来年が未年なら年賀状に使えるのにね

028_2

牛さんがいたり

Photo_2

お馬さんもいました。

047

3匹で記念撮影ですcamera

040

う、うしろに羊さんが・・・

041

ちょっとsign03今、撮影中よsign03邪魔しないでgawk

042

カメラ目線shineモデル魂でございましょうかcoldsweats01

056

ここにはミニブタちゃんがいたのですが・・・この2匹おっかなびっくりでcoldsweats01

近づいて見たいんだけど、ちょっとでも豚ちゃんが動くとビビるsweat02腰が引けてるのですsweat01sweat01

059

ちょっと道を譲りなさいよsign03どちらも動きませんよ

060

ちょっとsign03そこの黒いのどきなさいよannoy

061

そこのモコモコしたのsign03あなたがどきなさいannoy

そこへ・・・

068

助っ人登場shineshineshineここは僕に免じて道を譲って下さい

羊さんは・・・

064

群れの方へ走って行きましたわhappy01 何時でもナギ君は凛を守ってくれますgood

069

072

ハイジのお店の前でパチリcamera

074

牧場内はdogOKエリアとそうでないところがあります。こちらはdogngゾーン。

076

風景をバックにcamera 黄砂のせいで靄っていたのが残念sweat01

凛は・・・

078

こちらの方が似合うheart01

楽しかった時間はあっという間に過ぎ、ポン太兄ちゃんとバイバイする時間になりました。

082

車ではクレートの中でお利口に待ってます。

083

chobiponさんに抱っこしてもらいましたよshine

本当に有難うございました。念願が叶って夢のようですshine

またご一緒出来る日を楽しみにしています。ありがとうねポン太兄ちゃんheart04heart04heart04

六甲山牧場を後にし、9648号はランチ場所の「サザンモール六甲」へ

Photo_3

Mother Moon cafe

テラス席でランチを頂きました。

9周年フェアで「大人のお子様ランチ」を注文するとマカロンのようなモナカアイス「モナロン」が付いてきましたhappy01ラッキーscissors

ここには凛がフードを購入しているGREEN DOGさんの実店舗があるんですよ

スタッフさんがとっても丁寧に相談に乗って下さって・・・気になっていたフードを購入。これからシニア期に入る凛の為に「生食」を考えていこうかなと思ってます。

090

オイルやオヤツも一緒に買っちゃいました。

とっても楽しかったな~shine

最後にとっても素敵なpresentを紹介します

091

凛のお父さんです(2歳の頃)

Chobiponさん がポン太くんをお迎えに行った時に写されたんだそうです。

凛はお父さん似なのかなお母さん似なのかな・・・

また宝物が増えました。

本当にありがとうございました。

chobiponさん、六甲まで連れてって下さったナギ父さん母さん

ありがとうございました。

また一緒に遊びましょうねhappy01

素敵なお友達と素敵な時間に感謝の一日でした。

| | コメント (18)

余韻の一週間

楽しかった舞洲のオフ会の余韻を楽しみながら一週間経ちました。

懐かしい人との再会、会いたかったワンコとの再会

そして我が子が柴の平和の為に戦っていたこと を知った感動happy02

また来年、舞洲で皆さんに会える事を願っていますscissors

そういえば・・・UPするのをすっかり忘れていた日記がありましたわ

10月24日に堺浜の「海とのふれあい広場」に行って来ました。

004

大きな公園で芝生もひろ~いのに遊ばない(また寝るの?)crying

001

トイプーのバニラちゃんと匂い嗅ぎに夢中

012_2

パピヨンのばにらちゃんとトイプーのバニラちゃん(Wバニラなのです)

009

ドッグランに入っても黒柴達(はなちゃんと凛)固まるcoldsweats01

秋はオフ会シーズン、フレンチブルやヨーキーのオフ会をやってましたよ

そこで見つけたラブリーなワンコちゃんlovely

006

なんて可愛いんでしょうshineshineエンジェルですよheart01

どこのオフ会でも色々考えてるんですね~

そろそろ時間になったので、目的地へ行きますか

この日の目的は

堺浜で開催されたドッグダンス競技会なのです。

016

ダンスの様子は今回からcamera撮影がngになったので一切ありませんsweat01

と~ってもお利口さんでしたよ。どうしてあんなに飼い主さんの言う事を聞くのかしら・・・

大ファンの麦ちゃん の活躍もちゃんと見てきましよ。ずっとママのお顔を見ていてあの集中力は凄いですsign03

それに比べて・・・うちの凛は全く興味がありませんgawk

018

2匹並んでカートに入ってますが

かえりた~いsign03いつ帰れるのかな」って言ってるのでしょうね

014

私も帰りたいですわsign03

ってな具合でワンコが退屈してきたのでお散歩して帰ることに・・・

017

凛達の発表会は来年ですが(とっても小じんまりとした身内だけの発表会っす)

今から間に合うのかな~不安bearing

さてさて、明日はとっても会いたかった人?に会いに行きますよ。

じいちゃんが凛の為にお弁当を作ってくれました。

Photo

Photo_2

充電も完了したことだし 明日は楽しみましょうね

感動の・・・になるのか否かsign02

| | コメント (6)

舞洲オフ会2010

毎年楽しみにしてる舞洲オフ会が開催されました。

本当は先週の土曜日だったのですが台風接近で延期、本日秋晴れの中での開催でした。

ほんとに良いお天気でしたsun

Photo

Photo_2

Photo_3

テンスケ君・はやて君・福来ちゃん・夏姫ちゃん・春樹君・ナナコちゃん・りんたろう君・レオン君・ナギくん・あいちゃん・チコちゃん・さくらちゃん・夏ちゃん・ヒメちゃん・雷君・愛衣ちゃん・ぽんちゃん・りんごちゃん・小次郎ちゃん・ねねちん・マハロちゃん・しおん君・絵留ちゃん・キンタロウ君・ごん太君・六華ちゃん・はなちゃん・凛・(温泉ちろべえさん)6ヶ月~13歳まで勢揃いですhappy01

そして

043

凛が近づいても「俺様の匂いを嗅ぎなsign03

とってもダンディに対応してくれた大人の男lovely

幹事のりきまるさんちのりきまるくん

037

即席で結成heart01黒柴EXILE

さぁ並んで~って言ったら・・・縦並びsign02何でやねんcoldsweats01

060

きゃわいいでしょheart02ママの足からこんにちは

実は甘えん坊の雷君

雷君と念願の記念撮影ができました

079

凛がキョトンとしてるのはたなやんから発せられる声に反応してるのですhappy02

おやつよりも効果アリの声でしたわhappy02

091

こちらも黒dogメンバーでcamera

067

恒例の集合写真good

066

ほんとに楽しかったね~heart01heart01heart01

076

ドットレンジャー達、今日も一日お疲れ様でしたhappy01

一緒に遊んで下さった皆様有難うございました。

幹事のりきまる父さま母さま、沢山の柴達に囲まれて幸せな一日を過ごすことが出来ました。

有難うございました。

(興奮していたのとまさかの電池切れの為、皆さんのお写真が撮れずsweat02お名前も漏れてるかも・・・すみませんsweat02

ちなみに我が娘、凛はこの通り・・・後半は死んだふりでした

063

| | コメント (28)

お兄ちゃんの誕生日

11月1日、まさにワンワンワンdog犬の日に目出度くお誕生日を迎えました。

19歳になりました。早いものです。小さかった息子がもう19歳ですよ・・・

結婚して周りがどんどん赤ちゃんを産んでいく中、我が家には全くコウノトリさんが来ず

不妊治療に通い、念願の赤ちゃんを授かったものの流産・・・

諦めかけた時に出来た大切な命

ほんとに大切に大切に育ててきました。

大きくなっても心配なのはいつも長男

中々子離れできません。

そんなお兄ちゃん・・・・・

19歳になって

大学祭で・・・

メイドデビューしました

Photo

誕生日だからって用意したご馳走もケーキも帰って来ないから

主役が居ないお誕生日パーティをじいちゃんと2人でしましたわ。

楽しそうで母は嬉しいんだけど、くれぐれも道を間違わんように

(可愛いと大好評だったらしいsweat02

あ~~~もう一人我が家には超問題児がいるんだった・・・

母の苦悩は続くbearing

| | コメント (14)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »