« さよ~なら、こんにちは | トップページ | 誕生日に思ふ »

たぬきさんとコスモス

陶器好きのナギ家のお誘いで信楽の陶器市に行ってから今日のこの日を心待ちにしていたのですsign03お外大好きheart04と言う息子達(旦那も・・・実は私も)家に帰ることを願って買ったカエルさんshineわたくしが割ってしまいましたのよcrying

Photo

あっはっはsweat01こっぱみじんbomb休みの日はだ~れも家に居ない訳や

早く信楽に行ってでかいカエルさん買わなくっちゃhappy02

001

今年も陶器市が開催されてました。去年買った苺の柄の湯のみが気に入ってたので、また同じシリーズのコーヒーカップをゲットしました 毎年少しずつ揃えるのも楽しいものです。

Photo_2

こんなキャラクターさんを見つけました

Photo_3

匠ポン山(たくみぽんざん)くんとぽんぽこちゃん ちなみにぽん山くんは祭り好きの陶芸家らしいbleah

折角なので記念撮影をお願いしました。

004

ぽんぽこちゃんが凛のリードをしっかり持ってくれてますlovely

それに比べて・・・

005

匠ポン山君・・・サービスしてワンコと同じ目線になってくれたんですが・・・ワンコ達怖がって現実逃避してますsweat01絶対近づかなかったもんねcrying

010

足のモニュメント こういう作品があちこちにあります。私の方が太いsign02

今日は予定が沢山あるのでお買い物が済んだら次の目的地へdash

ワンコ連れでは中々食事にもあり付けず・・・ナギ父がcar中からカフェを見つけてくれましたshine(ちなみに私はsleepy

Photo_4

京都府木津川の+dogさん 本日のランチを頂きました(鮭のフライでした)

Photo_5

お隣の席にはとっても大人しいダックスの「ミニーちゃん」 保健所から迎えられたそうです。こんな可愛い子が・・・幸せになって良かったねhappy02とても大事にされてましたよ。テラス席でゆっくり寛いだ後はコスモスを見に行きました。

Photo_6

般若寺、コスモス寺でも有名です。石像とコスモス とても風情があります

Photo_7

Photo_9

043

コスモスって可愛いですよね~大好きな花の1つですshine

051

Choo Choo TRAINみたいやろheart01

さ~てお次はどこへ

Photo_8

東大寺でお散歩して、鹿さんを見たり

Photo_10

春日大社にも行きました。

そうそう、春日大社を目指してお散歩してる時に志賀直哉邸のすぐ傍に素敵なカフェを見つけました。

Photo_11

Photo_12

たかばたけ茶論

テラス席は広くてとても寛げました。店内も素敵でしたよ

「母ちゃん、また食べるんsign02凛の視線が怖いsweat01

すっかり暗くなりそろそろ帰りましょうか・・・

そうそう、信楽でカエルさんを買うつもりだったんだけど

094

黒いワンコ(黒柴やと思う)が口開いてたしcoldsweats01

カエルさんじゃなくこれからはワンコに吸い込んでもらいましょsweat01

去年買った苺シリーズのコーヒーカップと新柄?ぶどう柄もゲット

また来年のお楽しみnote色々買うにはdollarがたんまり必要なのさcoldsweats01

|

« さよ~なら、こんにちは | トップページ | 誕生日に思ふ »

黒柴トリオ」カテゴリの記事

コメント

黒いワンコちゃん 可愛いup
信楽→奈良行かれたんですね
りんちゃんのおだやかなお顔happy01
ちゅぅちゅぅとれいんて。。。りんくまさんウマイ(笑)

投稿: めもりん | 2010年10月15日 (金) 08時51分

そろそろ黒柴トリオはどこぞへお出かけかな~と思ってました(^-^)/トリオは、佛隆寺(春に桜を見に行かれてますよね?)に行って彼岸花でも~と期待してたんですが…般若寺でしたか~(^O^)私もここに行きたかったんです!近くに新しいドッグランも出来たし偵察がてらに行くつもりでしたが…都合により行けず(ノ_・。)また来年の秋に行きますわ~(^_^;)
+dogさん行きはったんですね~!!あそこらへんは住宅がひとつずつ広くてお洒落な穴場的カフェがありますよね~('-^*)/
たぬきさん、日和だったら怖がって吠えるだろうな~信楽焼のたぬきの置物ってすべて駄目なんです。何でやろ?愛嬌があって可愛いのにね~!!

投稿: 日和ママ | 2010年10月15日 (金) 16時39分

おたぬきさん割れたんですか~~
って、ブルーにならんでもいいんですよ、ゆわれのあるものとか おまじない的なものが壊れるときって 持ち主の知らない時に身代わりになって守ってくれた時らしいよ~~
ありがたや~~
と、昔私のばあちゃんが言ってましたhappy01


あのォ気がついたんですが、信楽に行った後に奈良へ行かはったんですか?????
すごい!!
さすがです!!行動範囲が広いですね~(笑)楽しそうっすheart04

投稿: サプナピ | 2010年10月15日 (金) 17時30分

月曜はおつかれさまでした。
うろちょろしている間、ナギを見ててくれてありがと~
助かりましたわ。

この黒犬くん、なんともいえない愛嬌があって、
なんとな~く凛ちゃんに似てるような・・・
毎日、お役目ご苦労さんとお礼を込めて撫でていたら、
そのうち富士額の黒柴になりそうな気がする!!

投稿: ナギ母 | 2010年10月16日 (土) 00時36分

↑いや~ん!
それもちょっと怖いような・・・。

信楽焼祭り、毎年恒例になりそうだねっhappy01
毎年シリーズで買っていったら楽しみだね~♪

投稿: あいママ | 2010年10月17日 (日) 16時59分

★めもりんさんへ

柴ワンコらしき置物は結構あるんですよ
今回初めて黒いのを発見したのです!!
私は黒柴だと信じてます♪
もう一回り大きいのがあったのですが
その子の方はお顔が可愛かったんだけど
お値段がこちらの方が可愛くて(笑)

3匹で色々なポーズをしてくれるので楽しみです☆彡

投稿: りんくま | 2010年10月17日 (日) 22時40分

★日和ママさんへ

般若寺、とっても良かったですよ。
コスモスと石仏がとっても素敵でした。
今年は暑さが長引いたのでコスモスの開花も遅めなのかな
こうやって咲いてるのを見ると「秋だな~」って思います。
お花好きの日和ママさんのことだから
素敵な穴場をご存じでしょうね
またお出掛け日記を楽しみにしていますよ

凛は実写のたぬきが家にいるので信楽でも大丈夫なんだと思います(笑)

投稿: りんくま | 2010年10月17日 (日) 22時46分

★サプナピさんへ

そうなんですかぁ~!!
なんか自分で割っておいて凄くショックでした・・・
ボンドでくっつけましたよ!!
休みになったら誰も家に居ないのはカエルさんが
壊れたから~なんて思ったりね
(カエルさん壊れる前と一緒やけど・笑)
それか、その責任に耐えかねて・・・かしら?
無事帰れるように守って下さってると思ってます♪

滋賀から奈良って近いんですよ~!!
滋賀→京都→奈良のコースでした。秋満喫ツアーですよ☆彡

投稿: りんくま | 2010年10月17日 (日) 22時53分

★ナギ母さんへ

陶器を見るナギ母の姿は真剣そのもの♪
きっとどんなお料理が合うかって考えながら選んでるのでしょうね
去年は和風なのが良いか、可愛いものか
自分のテーマみたいなものを全く考えずに
買ってしまったので・・・
今回はお気に入りの物が見つかったので嬉しかったです。
次のお楽しみも出来たしね☆彡

毎日頭撫でてたら富士額の柴になるって???
やってみよかな(笑)

投稿: りんくま | 2010年10月17日 (日) 23時03分

★あいママさんへ


そうよ~動き出すねんで~

去年、信楽に連れて行って貰って
陶器の楽しさを知りました。
また来年も行ってみたいな

次は匠ぽん山さんと写真撮れるかな~
ワンコって怖い事は覚えてるし(笑)

投稿: りんくま | 2010年10月17日 (日) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよ~なら、こんにちは | トップページ | 誕生日に思ふ »