« 土曜日の夢 | トップページ | さよ~なら、こんにちは »

家電の寿命

それは今週の火曜日の夜中に起こりましたbearing

冷蔵庫の氷がすこ~し溶けていたのです。ちょっと扉が開いていたのかな~とその日は就寝sleepy

次の日の朝、そんなことなどすっかり忘れてお弁当の用意をしようと冷凍庫を開けると

氷が水になってましたwobbly

ええ~sign02まだ5年しか使こてへんやんannoy

この冷蔵庫2年前に製氷機が潰れてしまい、氷が出来なくなってしまったのです。旦那が直してくれると言ったもののそのまま放置され

5年保障つけてなかったしぃ~とそのままになっていました。

だから修理に出しても製氷機もってことになるし・・・でもまだ5年

買っちゃえsign03 いや冷蔵庫って高いし・・・まだ5年やろ

近くの大型家電屋に行って修理にどれくらいかかるか聞いてみたら

「見ないと分かりません」

ってことは出張料とか取られるんやんな

朝は冷凍だけだったのに昼には冷蔵も箱状態になってしまい

取り合えず一階の駐車場に置いてる実家から持ってきた冷蔵庫(20年持ち)に

食品は非難させました。この20年物の冷蔵庫はまだ健在ですんよ

殆ど開け閉めなんてしません。中に入ってるのはいつのかわからん梅酒と釣りの餌

大事そうに紙に包まれたものを開けてみると次男の喘息の薬でした(2006年のものだったsweat01

毎日カゴを抱え食品を取りに行くという生活が続いてます。常に飲むものはクーラーボックスに常備

あ~~~~~めんどくさい

仕事帰りに家電屋で交渉するが店員がイマイチで「冷蔵庫壊れて」って言ったら買うはずやん

そんな押しが弱いと帰っちゃうよ~~的な状態でした。店員よりも客の方が喋るってどうよ

旦那に「冷蔵庫買いに行こうよ~」と言うと

「冷蔵庫くらい自分で行って買うてこいや 俺なんでもええし」

「一週間かかるっていうねん」って言うと

「持って帰ってきたらええやん」

自転車でそれも冷蔵庫持って帰る人っておりますのんsign02

何と優しい旦那様を持った事でしょうshine 

なんやかんや言いながらも仕事を早く終わらせて付いて来てくれたので

金曜日に買いに行きましたよ~

我が家のキッチンは2階なのでユニックで搬入しないといけないんですよね

それが15000円かかりまんねん。冷蔵庫だけは2つ折りとかでけへんもんね

交渉開始

旦那から「もうそれ以上止めとけ、恥ずかしい」と言われてしまいましたが

だってだってだって~~~めっちゃ出費やんか~~~

無いと困るのは冷蔵庫と洗濯機、これだけは壊れたら生活出けへん

え~~~もうちょっと何とかしてくれたら買っちゃうよ~」と閉店まで粘り

明日、新品冷蔵庫が届きます

今ならエコポイントも付いてるし

しかし、我が家の家電寿命は短い

荒っぽいわけでもないんですよ(多分)そういや、オール電化にしたけど

3ヶ月でクッキングヒーターの3ツ口コンロの1つが全く反応しなくなったんですよ

あれって一つ一つの基盤なので1個の基盤を交換してもらったんですけど

焦りました・・・こんな時電気って困ります。

例えばゴキブリなんかが入ってショートしちゃったりすることもあるそうですわ

壊れる事って滅多にないんですが・・・って言われたけどね

我が家は電気に縁が無いようですわ。

002

全く関係ないけどペット博で撮影して貰った一枚

振り袖着せてくれましたのheart02

クーラーボックス生活も本日のみ、買い物も行けませぬ

昨日炊いたかぼちゃが酸っぱいらしい・・・涼しくなっても腐るんやcoldsweats01

|

« 土曜日の夢 | トップページ | さよ~なら、こんにちは »

飼い主のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~冷蔵庫が壊れたら大変ですよね~~bearing
なんて、人事のようには言えないんです・・・実はウチもりんくまさんのとこと同じようなことになり、修理にきてもらったんですう   修理費2万円crying トホホな出費でした。   でも冷蔵庫ですもんね~~ ほんま無いと困ります紋ねぇcrying

それより私は大声で言いたい!!
最近の電気製品は やわなんじゃ~~~っ!punch
精密すぎて ちょっっっとしたことで壊れるし~ 壊れると訳わかんないし~

言わせていただいてスッとしましたbleah
(お下品な言葉でごめんなしゃい)

投稿: サプナピ | 2010年10月 9日 (土) 12時49分

うちも昔から なぜか…家電に縁がないですcoldsweats01
…買い替えて1年くらいのテレビ画面の中央に幅10cmくらいの黄色い柱がいきなり出て…shock
『なにこれsign03金運アップの兆しか〜』って笑ってたらタダの故障でした(笑)

投稿: めもりん | 2010年10月 9日 (土) 22時15分

★サプナピさんへ

おお~しぃ~ちゃんちも冷蔵庫が壊れたん!!
壊れて困るのが冷蔵庫と洗濯機
この2台が直ぐに欲しい!!
最近の家電ってホント精密すぎてわからない
どこが悪いかわからないから基盤ごと変えましたって
感じだしね~
昭和の時代の物の方が強かった???って思うこの頃です
アレコレボタン付いててもわからんしね(笑)

投稿: りんくま | 2010年10月10日 (日) 21時16分

★めもりんさんへ

めっちゃ笑う~!!
金運アップの柱!!おお~って感じやんね(爆)
ありがたや~金の延べ棒か!!ってちゃいますやん
使い方が荒い訳でも無いんですが・・・
ちなみに説明書は全く読んでませんが・・・

投稿: りんくま | 2010年10月10日 (日) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜日の夢 | トップページ | さよ~なら、こんにちは »