« 家電の寿命 | トップページ | たぬきさんとコスモス »

さよ~なら、こんにちは

本日、午前中に冷蔵庫が届きました。

まずは家の中にある冷蔵庫を出します。我が家の台所は2階なのでクレーンで吊るのですよ。

Photo_2

巨大UFOキャッチャーでしょcoldsweats01

下から見てると怖いですsweat02

家の中のを出したら次は新しいの

Photo_3

新しいのはキズが付かない様に箱のままで

もっと大きいのかなと思ったら意外とぴったり収まりました。

いや~中に詰める食材が無くてスカスカですけどねcoldsweats01

これでお風呂上がりに冷たい麦茶が飲めますわ。

やっぱ新しくなると嬉しいものです。ははは~支払い怖いけどsweat01

今度は10年以上仲良く暮らしたいと思いますわ。

末長くヨロシクhappy01

|

« 家電の寿命 | トップページ | たぬきさんとコスモス »

飼い主のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

どこのん買いましたの??シャープ?
って書いてあるように見える・・・

そういえば、うちも買うとき、絵に描かされて自宅の間取りを説明させられましたわ。

妙に広い玄関のクセに、他がぱっつんぱっつんというわけのわからない我が家ゆえ・・・
台所に入れるのに一番てこずってました。
てか、よく入ったな・・と思いつつ・・・

これ以上大きい冷蔵庫は無理っすね~と微笑みながら帰って行きましたわ。

そうか、2階がリビングってこんな苦労があるのですね。
搬入だけで15000円って・・・私でも恥ずかしいくらい粘るわ(爆)

新しい冷蔵庫ちゃんは、長持ちしてくれるといいですね~
我が家のも、長くお付き合いしたいですわ。

投稿: JUNKO | 2010年10月10日 (日) 22時11分

この三連休中に持ってこれるのどれですか?って
在庫のあるもの中から選びました。
物によったら一週間待ちやら入荷が11月ですとか言われて(怒)
現品物も配達センターにまず運ぶので3日かかりますと言われ(怒)
そんな待てませんでしょ!!
今度のはシャープです
やっぱ新しいのは良いですわ♪
何年か振りに冷凍庫で氷が出来るのを見たわ(笑)

投稿: りんくま | 2010年10月11日 (月) 22時22分

空中や~~(笑)
ご近所の人、いきなりみたらびっくりするやろうね!!
それにしても搬送料高いぃぃぃぃ~~
でもこの光景を見たら多少はいるかと思ってしまうけど・・・
これから涼しく!?寒く!?なるけど氷が楽しみやね~♪

投稿: はるきち | 2010年10月12日 (火) 07時13分

2階に台所があるとこういう経費が発生するんですね。
なるほど~~
それにしても寿命短い!
うちもこの春に冷蔵庫が息絶えましたが、17年半頑張ってくれましたよ。
洗濯機もこないだ逝ってしまったのですが、何と、
22年も回してくれました。
省エネではないにしても、助かりましたわ。

洗濯機を買いに行った時、最初納期が2週間って言うから、
2週間分のコインランドリー代まけろと言ったら、
「う~ん。これは一番人気商品ですから・・・」とかもったいぶりよったんですよ。
側でぶらぶらしてたりきまる父が私にアイホン画面を見せて、
耳元でモゴモゴ言って、「ちょっといっぺん帰って考えますわ」って返事したら、「ちょっと待って下さい」って。

そして納期を1週間にして、更に端数切捨てするから、今決断してくれって、態度が変わったんですよ。
価格ドットコムの最低価格ゲットです!

壊れてから買いに行ったら、足元見られるんですよね~
ただ、周辺の支店の在庫チェックまでして2週間ですと言っていたのに、どうやって1週間に出来るのか。
「ホンマに新品が来るん?」と聞いてやりましたわ。

高価な家電を買う時は、りんくまさんのように、オバチャンになり切る事が大事!
その辺、オッサンは妙なところでカッコつけますよね~

何はともあれ、湯上りの冷やし麦茶、おめでとう!!

投稿: りきまる母 | 2010年10月13日 (水) 08時02分

★はるきちさんへ

搬入時はご近所さんがみんな見てました(笑)
周りのおうちも冷蔵庫購入の際は皆さん吊りですから(爆)
ほんまに・・・15000円は絶対要りますからね~
どこかで負けてもらわなね!!
冷蔵庫痛い出費でした・・・
でもなんか嬉しい♪広いと思ってた庫内も数日経つと
物増えてるし(笑)
ペットボトルがやけに沢山入ってます。

投稿: りんくま | 2010年10月15日 (金) 22時02分

★りきまる母さんへ

へぇ~~~そんなに寿命長いんや~
22年ってほぼ結婚生活やんね!!
お嫁に持ってきたのは長持ちしたわ
その後に購入したのは短命だったな
やっぱ昭和の物がええのかね~☆彡
洗濯機は家族が増える度に大きいのを買ったような
3台目ですわ・・・(引っ越し回数と同じ)
今度の洗濯機は長いお付き合いを希望♪
洗濯機と冷蔵庫は待った無しやわ!!「即日配達」って嘘やん
現品でもええわ!!ってそれも3日待ちってどうよ???

そうそう、男ってダメよね!!オッサン化したおばはんに
敵うもの無しよ♪
「もうちょっと負けてくれたら買っちゃうよ~」って引きさがりませんからね
こっちは日頃、半額シールに目を光らせてトレーンングしてるんだからね!!
たまに半額と思いきや2割引きシールだった時には凹みまくりですから

投稿: りんくま | 2010年10月15日 (金) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家電の寿命 | トップページ | たぬきさんとコスモス »