« 夏の雪遊び | トップページ | ありえへん話 »

いざ名古屋へ

4日は凛の旦那様と一緒に名古屋入りしてきました。

目的はいつも凛にかわいいお洋服を作ってくれている ぽち★スカさんのイベンのお手伝いに行って来ました。

002

広々としたカート(武蔵号)に相乗りさせて頂いて

駐車場で合流したi-na家のチビちゃん、案内宜しくねgoodshine

003

た~くさんお洋服が飾られていました。みきちゃんのお店には次から次へとお客さんが来ます。いつも誰かが喋ってます。ええ、喋ってばかりです(爆)

看板犬のぽちちゃんとまるくん

005

とってもお利口さんです。撫でられてもじっとしています。

大阪から駆けつけた一日看板犬達は

Photo

約一匹は相当ダレておりますsweat02

ショールームのスタッフさんには何度も撫でられ可愛がっていただきましたwink

閉店時間になり、ちゃっちゃとお片づけをして・・・名古屋らしいところへ行きませう~と

でも遠いのは嫌gawk(結構ワガママ)ということでテレビ塔っちゅうところへ行きました。

歩きながらもしかしてNTTの電波塔かもな~それでもええか~なんて言いながら歩きまして

Photo_2

テレビ塔って何???なんかテレビ番組やってるところ???

朝からな~~~んも食べてないワタクシ・・・どんどんご機嫌が悪くなって来まして

どっかで飯喰わせろ~~~と皆さんが「BRIT BOWL」さんに連れてってくれました。

広くてオサレなお店で我町、八尾にもこんなお店があればいいのにね~

018

カフェではとっても緊張モードの凛・・・同じ室内でもイベント会場では良い子だったのにね

母が食べると文句言いだすような気がしますpout(原因はそこかsign03)

話が止まらなくて結局次の日になりましたcoldsweats01

帰りに寄ったSAでお土産「うなぎパイ」を購入shine

それって浜名湖の名産品だったっけsign02うまけりゃ良いのよhappy02

名古屋へ行ったけど味噌カツも味噌煮込みうどんも食べずシャチホコも見ませんでしたcoldsweats01

でも素敵な皆さんにお会いできたことは一番嬉しいことです。楽しかったわんgood

|

« 夏の雪遊び | トップページ | ありえへん話 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ぽち@さんのブログ、おもろいのでいつも拝見させてもらってまして、実はこのイベントに出没したろかって企んでたんです。
ミキさんとは、前にりきまる君のチャットでお話させていただいただけなのですが。

でも北海道長期遠征の反動で、ここんとこ休日出勤が多くて行けませんでした。
一度実物のまる君、ポチちゃんに会ってみたかったのですが。

名古屋のテレビ塔って、文字通り名古屋地区のテレビの電波を送信している電波塔です。
東京タワーや大阪の生駒山頂の電波塔と同じです。

いつか高貴なまる君、ぽちちゃんと虎哲のショットを撮りたいです。

投稿: 虎哲パパ | 2010年9月 6日 (月) 22時37分

凛ちゃーーーん♪
うちの、お嬢の相手してくれて
ありがとね~♪(*^m^*)

凛ちゃんも、武蔵くんも
本間いつもチビとフツー!!(笑)
に接してくれて嬉しく思っておりまする~♪

うひ♪
次は飲み明かしですよ(笑)
また涼しくなったら、うちも「旦那様」並みに
動きますよってに(w
遊んでくださいね~ヾ(*´∀`)ノ

投稿: i-na | 2010年9月 6日 (月) 23時38分

りんくま様
先日はみきさん@ぽち★スカのイベントでは、
親切に接して下さってありがとうございました。
何度か、ブログをみています。特に「滝畑ダム」では、
興奮してしましました。私の勤務先、そのから車で20分位の
ところなので。9/5八尾を、自転車で走りまくりました。
また父の勤務の送迎で、三菱e軽ワゴン君でも外環を走っています。(瓢箪山まではよく行きます)
もし、自転車で「もしやあのオバちゃんいやおっさんががった
おネエちゃんは…」と思ったら怖がらずに声を掛けてくださいね!!!
それでは!(ただいまPC工事中)

投稿: さっちーぬ | 2010年9月 7日 (火) 12時32分

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
こんにちわnote

先日はお会いできて 嬉しかったです!
そういえば、みきさんのブログで
りんちゃんがご出演の時… 「いも、いも」と
書いてあった訳がわかりました(笑)

また お邪魔しま~~す


投稿: めもりん | 2010年9月 7日 (火) 15時33分

タイトルを見て、ついに旅行か!!
と思いましたが、日帰り遠出だったんですね。
武蔵君のカートに仲良く乗ってる凛ちゃんが楽しそうな
いいお顔してるわ~
カートの中は広いのに、武蔵君にピトってくっついてて♪

それはそうと、りんくまさん、舞洲アンケートお済みですか?

投稿: りきまる母 | 2010年9月 7日 (火) 15時45分

土曜日はありがとうございましたsmile
次回は是非、名古屋城に行きませうrvcar
ついでに浜名湖のうなぎも行っとく?
って・・・あたし、うなぎ喰われへんかったわsad

投稿: やぎいぬ | 2010年9月 7日 (火) 20時16分

★虎哲パパさんへ

あら~お待ちしてたのに~(笑)
北海道のお疲れか最近お出かけが少ないな~って
思ってたのですよ。
休日出勤でしたか・・・
みきちゃんに会った事なかったっけ?
舞洲にも来てたのに♪
まるくんに会ったら小型犬へのイメージが変わりますよ。
とっても大人しくって良いコです。
ぽちちゃんも可愛いですよ。飼い主そっくりですが(笑)

テレビ塔・・・へぇ~ちゃんと電波送って仕事してるんや
ちょっとお利口になりました。ありがとうです。

投稿: りんくま | 2010年9月 8日 (水) 12時51分

★さっちーぬさんへ

お会いできて嬉しかったですよ~♪
さっちーぬさんのキャラクター大好きですわ!!
ほんと面白い!!
おうちも近くだし、また是非是非お会いましょう♪
自転車であちこち行かれるとか・・・もしやすれ違ってるかもね
おっさんのようなお姉さん??おっさんと言い切らないとこがナイスやね~
私はもうおっさん化してしまったのでね(笑)
そうそう、凛の通う病院は瓢箪山の方やねん
やっぱすれ違ってるかもね♪
また会おうね!!

投稿: りんくま | 2010年9月 8日 (水) 12時56分

★i-naちゃんへ

も~っ!!なんなのナナちゃんの足の長さは!!
私、股下通れるんちゃうかな・・・絶対通れるし!!

ほんまナナちゃん、凛をかわいがってくれてありがとね♪
チビたんの素敵なお姿も見ちゃったし(笑)

次は飲み明かすんやで~~~

投稿: りんくま | 2010年9月 8日 (水) 12時59分

★めもりんさんへ

素敵なファミリーにお会いできて嬉しかったです♪
めもりんさんちにも、りんちゃんがいてるんですね
うちの凛みたく芋好きですか???
アイラブおいもと書かれた服の如く「芋好き」なんですよ。
お芋のためなら武蔵君を踏みつけた子ですから(笑)

投稿: りんくま | 2010年9月10日 (金) 12時56分

★りきまる母さんへ

うふふ~♪
旅行は今月に行きますよ~
今は大人しく旦那様の言うことを聞いて主婦してます
(いや、暑いから遊んでないだけ)

武蔵くんのカートは広々してるのに
ピタッとくっついてるんですよ~
そないにくっつかんでも~!!ってくらいに(笑)

投稿: りんくま | 2010年9月10日 (金) 13時00分

★やぎいぬさんへ

こちらこそ、お世話になりました。
新車に相乗りさせて頂きありがとう♪
広いカートなのに何故か狭く感じた(笑)ぴたっと寄り添う初老の夫婦

えっ?うなぎ食べられへんのん?美味しいのにぃ~

投稿: りんくま | 2010年9月10日 (金) 15時07分


偶然たどり着いて読ませて頂きました。
ありがとうございました。
また遊びに来ますね!

投稿: メモする女 | 2010年10月30日 (土) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79785/36577493

この記事へのトラックバック一覧です: いざ名古屋へ:

« 夏の雪遊び | トップページ | ありえへん話 »