« 久々トリオです♪ | トップページ | うれし楽し、初めての家族旅行2日目 »

うれし楽し、初めての家族旅行

18日は念願の凛と一緒の旅行の日heart02

あれはイヤこれは嫌とあれこれ煩い旦那さまを説得して初めてのお泊まりです。

行先は柴友さんのブログを参考にさせて貰ってここに決めました(泉州組の皆さん、参考にさせていただきました。ありがとうございました)

場所も近いしcarでも疲れない距離

今回ngならもう お泊まりは出来ない のでちょっとプレッシャーも感じていました。

色々見て回るところも別にないんだけど

ちょっと気になってた「鷲ヶ峰コスモスパーク」へ・・・段々道がせま~くなってきて対向車来たらどうするねんsign03って道でした。

旦那とcarの中での話題にカチンannoy

会社で明日、嫁はんと旅行に行くっていうたら、みんな拷問やなsign03っていうねん

飯喰ってすぐ寝たら怒られるかな~とかコミュニケーションとらなあかんかなとか・・・

っていうたらみんな可哀想に~っていうねんsign03って・・・

笑わそうとして言ってるんだろうけどけしからんimpactimpactimpact

そうこうしてるうちにコスモスパークに着きましたhappy01

あれsign02コスモスは・・・

Photo

あれ?もう終わってるの?まだこれからなの?って感じでした。全体的に枯れてる風なのですよ。

連日の猛暑でお花達の元気が無いらしいのです・・・今年は暑いからね~

山の上なので見晴らしはとっても良かったですよ。夜景も綺麗みたいで和歌山朝日夕陽百選の記念碑が立っていました。

Photo_2

005

023

お宿のチェックインまで時間があるのでちょっと海に行ってみましょうか

Photo_3

片男波(かたおなみ)に行きました。まだ子供が小さい頃はよく海水浴に来ました。大きくなった息子達も親と海水浴なんていきませんからね~その頃から思えば私も相当トド化しましたけどね(着れる水着がありませぬcatface

凛は波が来ると逃げて、とっても可愛い仕草で遊んでましたわlovely

Photo_4

ちょっと釣りをしてる所まで見に行ってみましょうか

凛は波止場から下をのぞいてましたわ~sweat01それ以上近づくなってbomb

何だかんだ遊んでたら・・・ひゃ~5時までに着くかしらんsweat02って時間になってしまいました。

さてさて・・・本日のお宿に到着です。

057_2

パートナーズハウスゆあさ

058

コテージになってるので他のお客さんに迷惑をかけることもないしゆったりと過ごせます。心配してたペット臭ですが全くありませんでしたscissors

夕食までちょっとドッグランで遊びましょうshine

Photo_5

広いドッグランやアジリティもあるラン、屋根のあるラン、ドッグスパにプール

色々ありましたよ~ だ~れも遊んでなかったので全部入って遊んでみました。完全貸し切り状態scissors

Photo_6

トンネルの写真はブレブレですがとっても楽しそうにやってました。写した写真にはトンネルだけしか写って無くてsweat02(あまりにも早いので)唯一この一枚だけ凛が居ましたcoldsweats01トンネルの周りを3回くらい走ってからくぐるという凛オリジナルのルールで遊んでましたわ。

044

今日はここに泊まるんですかsign02笑顔に写ってますが・・・実は入ってからはずっとクンクン捜索中でしてcoldsweats01ちょっと不安オーラ出してましたgawk

夕食の準備が出来ました~とフロントからtelephone

Photo_7

あらあらlovely可愛い柴ちゃんが・・・苺ちゃん ってお名前の1歳の女の子とお友達になりましたよgood 月ちゃんはオーナーさんのワンちゃんで「レオンベルガー」という犬種です。とっても大人しくって良い子でした。さすが看板犬sign03

そうそう、お客さんのワンコに柴ワンコが多かったんですよ~凛も入れて5匹もいました。

楽しみにしていたお食事は

Page

オーナーさんのご実家の干物は絶品でしたよscissors魚好きの旦那が喜んでたので良かったわhappy01他のお客さんでお鍋食べてるテーブルもあったので・・・今度はお鍋も良いな~heart01

ゆっくりとお食事した後は

Photo_8

苺ちゃんと夜のランで走りっこしたんですが・・・1歳の苺ちゃんの走りっぷりにはついていけず・・・ぜぇ~ぜぇ~言ってたような気がする(笑)10代のギャルと40歳のオバサンですからね~sweat02

まるでバンビのように飛び跳ねてくるのですよ~とっても可愛いですlovely

お部屋に戻って凛はなんと・・・車に乗ろうとしたんですよsweat02帰るつもりか~~~

落ち着かず居心地悪そうですわ・・・ちょっと父ちゃんの靴下で遊んでましたけど

私がトイレに行ってもついてくるし、お風呂に入ってたらクゥ~って鳴いてるしsweat02ずっとストーカーしてましたcrying初めてのお泊まりは不安なんでしょうかね

夜のお散歩しに出掛けたんだけど真っ暗だし・・・旦那はすぐ寝ちゃったしtvも見たい番組無いしmobilephoneは圏外bomb

めっちゃ暇や~~~

こんな時にお友達と一緒だと楽しいんでしょうね

家では結構喋る夫婦なんですけど(私が一方的に喋る)なんか2人だとつまらんな~bearing

夫婦旅行は拷問やなpunchとこっちが言いたいぜ(爆)

なんて思いながら一人でチューハイを飲んでました。そうやって夜も更けていきました

続きはまた明日

|

« 久々トリオです♪ | トップページ | うれし楽し、初めての家族旅行2日目 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

拷問でもなんでも行ったもん勝ちです(笑)
いいやないですかぁ~~
私なんて連休、籠ってますもん(汗
凛ちゃんせっかく行ったのに夜に車に乗って帰るなんて言わないでぇ~~
ゆっくりしていっぱい遊ぼうぜ♪
ママのチューハイのお相手してあげて(笑)
お天気も良く絶好の家族旅行日和でしたね(^◇^)

投稿: はるきち | 2010年9月19日 (日) 20時23分

おかえりなさいup拷問って…(笑)お宿 素敵なとこですね〜confidentお料理美味しそう!コテージは気を使わず過ごせていいですよねup 車に乗ろうとするなんて 「りんちゃん 帰るつもりやったん?」って聞いてみたい(笑)

投稿: めもりん | 2010年9月19日 (日) 21時38分

おかえりなさ~い♪
昨日、今日と、りんくまさんは今頃何してるかな~と、
妄想いえ、想像してたたなやんです。
凛ちゃんったら、せっかくのお泊りなのに帰るつもりだったのかな?お母ちゃんは、この旅行の為にきっと一杯計画を練っていただろうに。

しかし、拷問って・・・(汗)まあ確かにお友達がいればもっと楽しかったのかもしれないけど、たまには夫婦旅行もいいではないですか♪
父ちゃんは放っておいて、たっぷり楽しめばよいのです(笑)
次回はぜひご一緒しましょうね♪

投稿: たなやん | 2010年9月19日 (日) 21時46分

めっちゃ楽しそうやん(笑)
だんなさん、ちゃんと写真も撮ってくれるし♪
携帯圏外・・・ひとり・・・そりはちとツライなぁ~!
よっしゃ、今度一緒に行こうぜぃヽ(´▽`)/

投稿: みき | 2010年9月19日 (日) 22時01分

念願の家族旅行carよかったねぇ~scissors
なんやかんや言いながらも仲良し夫婦やんheart04

凛ちゃ~ん、rvcarでお泊りしたいなら、634号放浪の旅に参加するsign02

投稿: やぎいぬ | 2010年9月19日 (日) 22時03分

http://smilekazue777.blog70.fc2.com/blog-entry-67.html

ここは、4年前に蓮と娘と行きました。
娘の彼氏の従姉妹が、働いているの。

人間用の温泉、良かったでしょ。
あそこの温泉も若かりしころ、テニスの合宿の帰りに行ったことあるところでした。

犬用の温泉で、蓮は肉球ツルツルになりました^^

お食事が、今ひとつで、もう行かないかな。
4年前と、まったくメニューが一緒。

お食事は、配達してもらってるみたいでしたよ。

投稿: 蓮ママ | 2010年9月19日 (日) 22時11分

この記事楽しみにして待ってましたよー♪
ボイスで旅行の事言われてたので今頃どうされてるのかな?とか空想したり心配したり(^_^;)

行き先は湯浅さんだったんですね~!!淡路島か小豆島かと思ってました。

旦那さん、拷問だなんて…まぁ冗談なんでしょうけど。りんくまさんちはまだいいですわ。うちはいろいろと気を使う(お金も使う)ので旅行行くまでに下調べやら何やらで忙しいです。行ったら行ったでわんこ嫌いの旦那をどうあしらうか気を使います(Θ_Θ)

次回は柴友さん達と旅行かな?うらやましいです。土日休みが合わないので(^-^)ノ~~

投稿: 日和ママ | 2010年9月19日 (日) 22時23分

りんくまさん、おかえりなさ~い!
拷問とか言われながらも、楽しげな夫婦旅行ですやん♪
結局お父さんは先に寝てしまわれたのは残念ですが、
凛ちゃんは笑顔だし、お友達も出来たし、
お父さんはお魚に満足だったんなら、
大成功!!

あの宿は携帯が圏外ですが、ノートパソコンを持参すれば、
ネットが出来ますよ。
でもせっかくだから、空気の綺麗な夜の静けさを楽しむのも
いいんじゃない?

もう既に次回の行き先を練っておられるんじゃないですか?

続編を楽しみにしてます!

投稿: りきまる母 | 2010年9月20日 (月) 13時13分

★はるきちさんへ

どうにかこうにか無事旅行に行けました♪
コテージは他のお客さんに気兼ねなく過ごせて良かったです。
携帯やパソコンに慣れた生活をしてるので
な~んにもしないと落ち着かない(笑)
土曜ワイド劇場とか2時間ばっちり見ちゃいましたぜ!!

投稿: りんくま | 2010年9月20日 (月) 17時55分

★めもりんさんへ

そうなんですよぉ~
凛ったら帰る気満々だったんです(泣)
お泊まりってことが未経験なので
何時帰るんだろう~って思ったんかな・・・
めもりんさんが行ったお宿も素敵じゃない~
興味ありますわ(笑)

投稿: りんくま | 2010年9月20日 (月) 17時59分

★たなやんへ

色々ありがとね~☆彡
ペット臭も無かったし過ごしやすかったわ
自販機もあったから夜中にジュースも買いに行けたし
あまりにも静かで落ち着かない(爆)
一緒にお喋りできるお友達と一緒ならもっと楽しんだろうな
お宿にも柴ワンコが沢山お泊まりに来てたし
柴飼いは柴飼ってる人に自然に話しかけるでしょ
人にも恵まれた旅でした。
湯浅さんを選んで良かったです。
たなやんのブログを旦那に読んで聞かせてこの計画が始まった訳で
とっても感謝です。ありがとうね☆彡

投稿: りんくま | 2010年9月20日 (月) 18時12分

★みきちゃんへ

携帯が圏外やってん~~~
部屋だけかなって思ったら敷地内全部圏外やった(泣)
旦那のドコモだけはアンテナ立ってたけど・・・
次の日、帰り道で圏外では無くなった時にゃ
私の携帯自身が電池切れでご臨終してました(泣)
パソコンや携帯の無い生活って暇すぎやね~
どんだけ依存してるんやろって思ったわ
犬連れ旅行は友達と一緒が楽しいわん♪

投稿: りんくま | 2010年9月20日 (月) 18時16分

★やぎいぬさんへ

凛はよそのおうちがあかんみたいやわ
車のお泊まりは喜ぶかも☆彡
そうそう、634号の走行距離って・・・
ちょっと気になりましたわ(笑)

投稿: りんくま | 2010年9月20日 (月) 18時23分

★スマイルさんへ

私はすごく気に入ったけどな~
旦那も気に入ったみたいやし
お料理も美味しかったけど???今度は鍋もええな~って
いうてたくらいやし。リピーターも多かったよ♪
オーナーさんが色々気を使ってくれてお泊まり初心者でも
安心して過ごせましたよ。
何の不満も無いけどな~

投稿: りんくま | 2010年9月20日 (月) 18時30分

★日和ママさんへ

色々旅行に行ってる日和ママさんって凄いですわ!!
だって旦那と一緒やろ?(当たり前ですが)
いや~私は1年に1回でええですわ(爆)
車の中で喋り宿で喋る・・・疲れますやん
日和家はラブラブ夫婦ですやんか~

投稿: りんくま | 2010年9月20日 (月) 18時34分

★りきまる母さんへ

泉州組の楽しい旅日記を拝見してから
ああ、きっとここなら大丈夫かも♪
そう思ってこの計画を立てました。
結果大成功でしたよ~ありがとうございます!!

干物好きの旦那も喜んでたしお代りしてたし
ビールも飲んで飲んで(泣)
ちゃんと他のお客さんと喋ってコミュニケーション取ってるし!!
1棟貸しなので良いですよね~犬が吠えても大丈夫やし
敷地内で色々遊べたので楽しかったです。

虫の声が聞こえる静かな夜でした。
そんな静かな時間を過ごしたのは何年振りやろね~
また次がありますように・・・明日からしっかり働きまっす!!

投稿: りんくま | 2010年9月20日 (月) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々トリオです♪ | トップページ | うれし楽し、初めての家族旅行2日目 »