« いざ名古屋へ | トップページ | 久々トリオです♪ »

ありえへん話

9日(木)から我が家の長男が沖縄に行っております。大学のクラブの合宿なんですhappy01

沖縄に行くくらいなんだからクラブってマリンスポーツなんsign02って思われるでしょう

いえいえ全く違うんですよ・・・一体何のクラブでしょうsign02

それは華道部なのですわsign03

男の子なのに何故にでしょう・・・和菓子好きなのでお茶菓子が出る茶道にも見学にいったようですがお花の方が良かったようで・・・(体験会でちゃっかり和菓子を喰ってきたようです)

母の私も何故に華道なのかさっぱりわかりませぬsweat02

きっと女の子目当てやgawkと思っていたのですがそうではなくクラブに男子も多いようですわ。部長さんも男の人らしくて

週に一度お花を持って帰ってきます。

Photo これは第1回目のもの。中々良い感じですgood

ちなみに私は師範免許を持っています。若い頃は研究会にも参加して勉強に行っておりましたのshine

前置きが長くなってしまいましたが・・・ここからが本題

9日の朝、絶対遅れてはならぬと意気込んで母は5時起き、長男を起こしました

6時過ぎに旦那が駅までcarで送って行き・・・暫くして会社へ

私もホッとして洗濯でも干そうかな~と思った時にmobilephoneが・・・

おか~さんsign03今な、伊丹に着いてんけど・・・待ち合わせ関空やねん

が~~~~~~~~~~~~~~~~ん

その衝撃は今も忘れられません

バスに乗り換えたらええんかな」(とっても落ち着いてるご様子)

バスじゃ間に合わんやろ~タクに乗れsign03sign03

タクシー乗り場分かるかな~探してみるわ 待ち合わせ時間まで40分しかないねん」(ちょっと焦った感じ)

それからの数分間は生きた心地がしませんでしたわ・・・

8時半頃に「関空に着いたよ」と息子からのmobilephone

高かったわ~13000円もかかったわ~と言っておりました。アホみたい・・・高い出費やsweat02sweat02sweat02

集合時間に遅れても搭乗時刻には間に合うはずだから(余裕持って待ち合わせてるはずだし)まぁ乗り遅れることは免れたでしょうから・・・良かった

ハラハラさせやがってpout長男が沖縄に行くのはこれで4回目なんですよ

今までずっと一人で空港まで行ってるはずなのに・・・ずっと伊丹やったんやろか

高校の修学旅行では伊丹空港で集合だったのでバス乗り場やら色々下調べして教えたんだけど・・・その後は友達と一緒に沖縄に行ってるのに

大学生なので準備も本人に任せっきりだったし、どこでどういうホテルに泊まってとかの案内も見てないし(もう親にアレコレ言う歳でもないしね)思い込みとは怖いものです

後で携帯のメールみたら「伊丹と関空は違うの?」ってメールが入ってましたわ

(朝早かったからメールに気がつかんかった)

きっと乗ったシャトルバスの中でとっても不安になってきたのでしょう

JR大阪駅が地下鉄では梅田と呼ぶのとは全くちゃいますからね~

あ~~~~~~~疲れたで~~~~~~~

その日の仕事中は全く元気が無く始終お疲れモードでした。

毎週木曜日は500円以上お買い上げで卵99円なので買いに行くのですが・・・卵買うの忘れたし・・・レシート持ってまた買いに行った

どうかしてるぜsign03

長男に「沖縄に着いたらちゃんと写メ付きでメール送ってや」と言っておいたにも関わらず

夜になっても何も言って来ない

ほんまに着いたんやろか・・・思い切って電話してみると

あ・・・忘れてたわ」とあっさり

とても楽しそうな雰囲気でした。貴重な小遣いが無くなってしまったので、お金足りへんかったら友達に貸してもらい。と母は優しく言ってやりました。

うん、みんな貸してくれるっていうてる~おみやげ買われへんかもしれんし

いやいや、家のお土産は買わんでええからな

それは最初から考えてなかってんけど、友達とかのがショボクなるかもしれんねん

心配してる父母のことなんて全く考えておりません、まぁ子供なんてそんなものです

あくまでもマイペースな長男でした。

楽しかったらそれでよろしい。

明日帰ってくるので好物のハヤシライスでも作っておいてやろうかなhappy01

|

« いざ名古屋へ | トップページ | 久々トリオです♪ »

飼い主のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぉ~ドキドキやぁ!!
間に会って良かったね!!
タクシーの運ちゃんも目いっぱい頑張ってくれたのかな(笑)
でも行く前から大きな出費・・・
おこずかいがいきなり減ってるけどお友達いっぱいやからいざという時は何とかなりそうやね!
少人数やったら・・・ハラハラかも~
無事帰ってきたらはぐはぐして出迎えてあげて~♪
欧米かっ(爆)

投稿: はるきち | 2010年9月11日 (土) 10時52分

いや~、やってくれますな~。
さすが(?)りんくまさんの息子はん!
なんか、会ったこともないのに親近感わくわ~。
けど、間に合ってほんまよかったねぇ。
友達もびっくりしたんちゃうかな?

ところで大阪のペット博には行きはりますのん?

投稿: たなやん | 2010年9月11日 (土) 10時56分

あははははは・・・・

他人事じゃないような気がするのは気のせいかしら?
10数年後・・・同じことをしそうなうちのお坊ちゃま。

にしても、りんくまさんとこからやったら関空のほうが近いんちゃいますの?(笑)
とりあえず、間に合ってそして、無事に楽しんでいるようでよかったですね。

昔、うちの兄は、サークルのスキー旅行の当日・・・バイトしてました(爆)当時、携帯なんぞなく、実家に電話があって『まだこないのですが?』と
『え?バイト行ってますよ』と母が言ったら、向こうが一気にパニックに。
慌ててバイト先に電話して、事情を説明して待ち合わせ場所に向かう兄。
その間に、荷物を適当に詰め込んで、その荷物を待ち合わせ場所に運ぶ私と母。

あの衝撃は忘れませんわ。1日勘違いしていたらしいが・・・・
大学生だったんですよね~
大学生って・・・意外と幼いのかしら・・?

私は、最近のほうが物忘れがひどくって・・・え?歳?(泣)

投稿: JUNKO | 2010年9月11日 (土) 11時48分

前から思ってたんですけど、、、息子さんほんまに面白いですね 笑

まず華道部って所からかなりツボです!!(^u^)

投稿: たぁちゃん | 2010年9月11日 (土) 17時36分

つぶやきで見てマジでビックリしたよ。
ちゃんと間に合ってホンマによかった~(^O^)
長男クンにはいい学習になったね、高い勉強代になったけど(^_^;)
うちも飛行機の時は周りに迷惑かけるので確認するけどそのほかはほったらかしやわーもう大人やし。

で、華道部ってのもちょっとウケた(^^ゞ

投稿: 小次郎 | 2010年9月12日 (日) 01時01分

え〜っ!タクシー代 高くついたんですねshock 間に合ってよかったですけど…りんくまさんの心中 お察ししますcoldsweats01
息子さん 華道部とは…渋いっすねhappy02

投稿: めもりん | 2010年9月12日 (日) 20時08分

★はるきちさんへ

ほんとに冷や汗でしたわcoldsweats02
のんびりしてると言うか、おバカと言うか・・・
焦ってるのは私だけ
今回ので次からは気をつけるでしょう
高い出費でしたが

投稿: りんくま | 2010年9月14日 (火) 22時07分

★たなやんへ

いやいや私は準備万端な方ですわ
なんてね・・・間違いなく私のDNAですわ(爆)

ペット博は20日に行きます♪
連休は念願の旅行で~す☆彡
場所間違わないようにチェックしとかな(笑)

投稿: りんくま | 2010年9月14日 (火) 22時12分

★JUNKOさんへ

慶ちゃんものんびりおぼっちゃまタイプかな~
長男ってそんなとこあるよね~
どうしても母があれこれやっちゃうので
どこか抜けてると言うか焦るってこともないし
でもいつも誰かに可愛がってもらってるわ♪

10年後の慶たんが楽しみですわ♪
JUNKOさんのお兄さんも中々面白い☆彡
やっぱ慶たんにもその血が流れるし~楽しみだわ

投稿: りんくま | 2010年9月14日 (火) 22時19分

★たぁちゃんさんへ

うふふ こんな子供がもう一匹います♪
次男はとってもハラハラさせますよ
ボケ防止になってます(笑)

投稿: りんくま | 2010年9月14日 (火) 22時25分

★小次郎姉へ

いや~ご心配おかけしました(汗)
あん時は生きた心地しませんでしたわ~
息子の言葉の意味が最初理解できませんでしたもん
「あほちゃうか~」って叫んでましたわ
間に合ってホッとしたら急に力が抜けました

華道部が何で沖縄なん?
未だに疑問です(笑)

投稿: りんくま | 2010年9月14日 (火) 22時31分

★めもりんさんへ

タクシー代、高いんでびっくりしましたよ~
でも遠いのでそれくらいかかるよ~って言われましたわ
5000円くらいだろう~って甘く考えてたので
ぼったくり!!って思ったんだけどそうじゃないみたい(笑)

華道が好きというよりもクラブの先輩がとっても良い方ばかりで
楽しいみたいですよ☆彡

投稿: りんくま | 2010年9月14日 (火) 22時35分

りんくま様
お久しぶりです~!お兄ちゃん、いい趣味してらっしゃる!
と同時に、思わず笑ってしまいました。ごめんなさいね。
伊丹と関空って違うのよ~、経験者はこの先強く語れますね。
で、なんで華道部で沖縄なの?と、友人の男性合唱部の合宿が
なぜか沖縄だったことを思い出しました。
(心が解放されていい声がでるらしいのですが)
それと、凛ちゃんとのご家族3人の旅行記、参考になります!
我が家からだと、24号線をとことこ走って…な感じかな。
ぽちちゃん・まる君・武蔵君、そして凛ちゃんにチビ君を見習ってカートを選んでいる今日この頃です。

投稿: さっちーぬ | 2010年9月21日 (火) 12時48分

★さっちーぬさんへ

お久しぶりです♪
そうなんですよ~男子なのに華道部なのです
そして何故だか沖縄へ合宿・・・
聞いてみると花を生けたとかな~んにもしてきてないし
一体何をしにいったんでしょう(遊びに行ったって分かってるけどね)
楽しけりゃいいんですわ、毎年沖縄に行くそうで・・・
また来年も行きはるんでしょうね~

ぺット旅行とっても楽しかったですよ
和歌山だから近いし運転楽です(私は横に座ってるだけですが)
ワンコの施設が充実してるから良いですよ~
カートを買って旅行♪うふふ
旅行記を楽しみにしてますよ~

投稿: りんくま | 2010年9月22日 (水) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いざ名古屋へ | トップページ | 久々トリオです♪ »