« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

電車でGO♪in神戸

日曜日はばにらちゃんと一緒にtrainで神戸まで行って来ました。我が家からは大和路快速ってのを使って大阪に出るんですが・・・生憎のこの日は大阪城公園駅で不発弾処理を行っていて環状線が動いていない(内回りだったか外回りだったかな?どっちかが9時~12時までストップしていたのです)う~~~ん困ったなsweat02と思ってたら・・・ばにらちゃんのお姉さんがとっても楽なルートを見つけてくれましたhappy02JR東西線を使うと尼崎まで直通なんですよ~35分くらいで尼崎まで着いちゃいました。そこから乗り換えて神戸へshineすごい楽チンでしたわ~これだと神戸まで近いsign03

004

今日は神戸ハーバーランドに来たですhappy01

Photo

おお~港が見えると何故かテンション上がりますsign03潮の香りと心地よい風が幸せな気持ちにさせてくれますheart01神戸ってほんとに素敵な所heart01heart01heart01

モザイクの中をグルグル歩いてたんだけど11時からオープンでcoldsweats01 この時既に腹ペコ

やっぱ神戸だしお洒落なお店にいきませぅ~と選んだ場所は「REAL DINING CAFE」デンマークチーズケーキで有名な観音屋さんのレストランです。テラス席はdogOKですgood

海が見えるし凛もリラックスして大人しくしてましたgood

Photo_2

食後はウロウロお買い物&スヌーピーさんのお家の前でcamera

ええ~っと今日は何しに来たんだっけsign02

そうそう、遊びに来たんじゃなかったんだよ~~~sign03近くの文化センターでペットマッサージ講習会があったのでその為に神戸まで来たんですよsign03あまりにもウキウキしてて本来の目的をすっかり忘れていましたわcoldsweats01

マッサージ講習会はdogngの為、近くのペットホテルで一時預かりをして頂きました。凛はホテルにお泊まりしたこともないしお店に入るなりクンクン鳴きはじめました・・・大丈夫でしょうか

Photo_3

小さなお店なんですが(ポートタワーホテル内にあります)ミニ室内ランもありました。凛の事は気になりますがお勉強の時間に遅れるので・・・ここからはダッシュで文化センターまでdash(5分前に到着でしたsweat02

お勉強は和気あいあいで楽しく学びましたよ。20人くらい参加されてたかな~皆さんワンコの為に勉強されてるのですね~色々質問も飛び交ってて楽しかったですhappy01

体験会なので触りをちょっとって程度でしたが・・・お勉強になりましたhappy01

2時間程でペットホテルへ・・・きっとギャンギャン鳴いてると思ってたけどお店に入ってもワンコの鳴き声なんて聞こえないし

お店のお姉さんに連れられて凛が出てきたんだけど「あ!!お母ちゃん」って顔しただけで、またお姉さんと一緒に中に入って行こうとしましたbearingええ~sign03そんなに快適だったのかgawk全然鳴いてませんでしたよ」ってさcoldsweats02心配してたのにsweat02

Photo_4

やっぱ神戸に来たからには中華街にも行かないとね~

南京町では、ばにらちゃんと凛はずっとずっと地面の臭いを嗅ぎ嗅ぎクンクン捜索隊でしたよcoldsweats01ラーメンの匂いやシュウマイの匂いやら・・・ほんまに恥ずかしいくらい地面に鼻付けてましたbearing

飼い主達は小籠包を頂きました~shine中からお汁がじゅわっと出てきましたよhappy01

ワンコ達も少し遊ばせてあげたいので、またハーバーランドの方へ戻って行きましょうか

すごく混雑してるお店があったので、ちょっと覗いてきました。

023

「神戸Franz」 魔法の壺プリンをお土産に買って帰りました

Photo_5

足も痛いし咽も乾いたしcafeタイム・・・テラス席のあるドッグカフェ「DOG GARDEN CAFE」へ

おかーちゃん、また食べるんsign02」・・・ちゃんと凛ちゃんにもおすそわけするやん

大きなお船も見たし、お洒落なお店や抱っこして入れた雑貨屋さんにも行ったね。外人さんにも話しかけられたね~

沢山の人に可愛いね~って言われて触って貰ったね。お洒落な服、着て行ったもんねnoteお気に入りの服だったのですがピチピチになってリフォームして貰ったんですよshineオーダーメイドだからこそですわshineいつまでも大切に着ますheart01

021

見て見てsign03お空に虹が出てたんですよhappy02

ほんとに楽しかったね~ちょっとした旅行気分でした。帰る頃にはすっかり暗くなり・・・

またキャリーに入れてtrainで帰ります。重いキャリーを担いで階段を上がりホームで電車を待ってた時に・・・ふと足元を見ると

凛が「こんにちは~」って外に出てるじゃありませんかsign03あれあれどうしてよsign02

ジッパーの締めが甘かったのか緩んで開いてしまったようですメチャ焦りましたけど「凛ちゃん~入ろっか」って言うとすんなりと入ってくれたのでホッとしましたわ。

本犬も「アレっお呼びでない」ってキョトンとした顔してたし

わたくし、初めてホームに犬が居るのを見ましたわ

それも自分の犬でした(飼い主の足元に居ましたけどね)

それからは冷や汗?大量の汗が出、どっと疲れが出てきました。

電車の中では鳴く事も無く長い電車の旅の間もじっとしていましたよ。地下鉄の騒音の中でも平気なんだね~

ちょっとしたハプニングもありでしたが超楽しいお出掛けでした。

色々下調べして下さった、ばにらのお姉さんありがとうsign03JR東西線は京都まで行くんだって~shine次は京都かしらbleah

| | コメント (6)

りんくま家のニューフェイス

本日新しいワンコがやってきました。宅急便でhappy02

003

じゃじゃ~んsign03ソフトバンクのお父さん犬です。旦那と長男がソフトバンクにしたので喋って歩く麦わらお父さん が貰えたのです。

006

箱から出してごそごそしてると・・・誰かがじ~っと見てます。

008

最初は良かったんですよ・・・coldsweats01

しかし・・・お父さん犬は「喋って歩く」のですわ

010

前進あるのみ」「思えば遠くへ来たもんだ」など意味不明な言葉を発しながら近づいてきます。

013

015

014

どうも怖いらしい

018

なんか知らんけど、仏壇のあるところに逃げ込む凛

相当不気味なのだろうか

023

無理やり並べてみたが・・・凛の顔ってばsweat02

実はこのお父さん犬

022

かさばるわ~~~

019

ごめんね、凛ちゃん お父さん犬は箱にしまっておくね

| | コメント (8)

うれし楽し、初めての家族旅行2日目

昨日はゆっくり眠れなかった凛・・・ずっとテーブルの下で寝てました。じわじわっと這い出してきました

084_2

ちょっと朝の散歩に行ってみましょうねnoteランに入れたものの・・・

085_2

固まるbearing超固まるsadまるで置物・・・せっかくランに来たのにね~自分で投げたボールを自分で拾う羽目になりましたbearing

Photo_14

朝食食べたらちょっと元気になったようで・・・気になってたところへGOdash

Photo_15

プールに寄ってみました。なんとなんとsign03凛自らプールにINしたのですよ~それも深いとこから、さぶ~んと飛び込んだのですよhappy02泳いでたし、ただ・・・上がるときが情けなかったなsweat02中々上がられへんかったし(爆)ダイエットせなあかんね~凛ちゃん

びしょ濡れになったのでランで天日干し中

さあ、そろそろ帰る時間になってきましたよ。とっても良くして下さったオーナーさん、凛を可愛がって下さってありがとうございました。お料理も美味しかった大満足の旅でしたscissors最初の旅行に選んで正解でしたflairまた行きたいな~今度は柴友達一杯で行きたいですhappy02

家に帰る前にちょっと寄り道

Photo_16

エヘへ、この日の為に無料招待券をゲットしておきましたのよ~

Photo_17

ドッグランがあったり(超ちっちゃいランでした)暑くて無理~って全くやる気無しでした。ヤギさんが心配して見てたよ。

おか~ちゃんにそっくりsign03と凛に言われたような(笑)可愛い豚さんが芸を披露してましたよ。

ポルトヨーロッパの観覧車はワンコOKなんですheart01

Photo_18

抱っこした時の凛の心臓はバクバクでしたが・・・乗ってしまえば平気でしたよ。

上から見た駐車場は車が一杯wobbly

ふぅ~暑いsweat02さぁお家へ帰りましょう

車の中で父ちゃんに旅行の感想を聞いてみました。

コテージは気に入ったようです。「あんなとこやったら気使わへんしええわ」との事でしたgood

初回の感想としてはまずまず良い感じですhappy01ホッとしましたわ~

私が海岸で凛がはしゃいでたことを言うと、きっと喜ぶやろなと思って海に連れていくことを計画してたようです。宿でも他のお客さんと私よりも喋ってた父ちゃん・・・本人的にはとっても頑張ってたらしい~ 中々協力的じゃあ~りませんかhappy02

明日からのお弁当は白飯20%増量キャンペーンしちゃおうかな~(ご飯だけ増えておかずは増えない)

そう度々行ける身分では無いので・・・当分は無理ですがまた旅行に行けたら良いなshine

こんな感じでりんくま家の旅行は終了しました。houseに帰ったらお腹を減らした息子達が「なんか喰うものない?」と聞いてきましたわ。束の間の夢の時間、あ~あ現実に戻ってきましたわsweat02

凛はお疲れモードで定位置でスヤスヤ寝てますわhappy01

| | コメント (14)

うれし楽し、初めての家族旅行

18日は念願の凛と一緒の旅行の日heart02

あれはイヤこれは嫌とあれこれ煩い旦那さまを説得して初めてのお泊まりです。

行先は柴友さんのブログを参考にさせて貰ってここに決めました(泉州組の皆さん、参考にさせていただきました。ありがとうございました)

場所も近いしcarでも疲れない距離

今回ngならもう お泊まりは出来ない のでちょっとプレッシャーも感じていました。

色々見て回るところも別にないんだけど

ちょっと気になってた「鷲ヶ峰コスモスパーク」へ・・・段々道がせま~くなってきて対向車来たらどうするねんsign03って道でした。

旦那とcarの中での話題にカチンannoy

会社で明日、嫁はんと旅行に行くっていうたら、みんな拷問やなsign03っていうねん

飯喰ってすぐ寝たら怒られるかな~とかコミュニケーションとらなあかんかなとか・・・

っていうたらみんな可哀想に~っていうねんsign03って・・・

笑わそうとして言ってるんだろうけどけしからんimpactimpactimpact

そうこうしてるうちにコスモスパークに着きましたhappy01

あれsign02コスモスは・・・

Photo

あれ?もう終わってるの?まだこれからなの?って感じでした。全体的に枯れてる風なのですよ。

連日の猛暑でお花達の元気が無いらしいのです・・・今年は暑いからね~

山の上なので見晴らしはとっても良かったですよ。夜景も綺麗みたいで和歌山朝日夕陽百選の記念碑が立っていました。

Photo_2

005

023

お宿のチェックインまで時間があるのでちょっと海に行ってみましょうか

Photo_3

片男波(かたおなみ)に行きました。まだ子供が小さい頃はよく海水浴に来ました。大きくなった息子達も親と海水浴なんていきませんからね~その頃から思えば私も相当トド化しましたけどね(着れる水着がありませぬcatface

凛は波が来ると逃げて、とっても可愛い仕草で遊んでましたわlovely

Photo_4

ちょっと釣りをしてる所まで見に行ってみましょうか

凛は波止場から下をのぞいてましたわ~sweat01それ以上近づくなってbomb

何だかんだ遊んでたら・・・ひゃ~5時までに着くかしらんsweat02って時間になってしまいました。

さてさて・・・本日のお宿に到着です。

057_2

パートナーズハウスゆあさ

058

コテージになってるので他のお客さんに迷惑をかけることもないしゆったりと過ごせます。心配してたペット臭ですが全くありませんでしたscissors

夕食までちょっとドッグランで遊びましょうshine

Photo_5

広いドッグランやアジリティもあるラン、屋根のあるラン、ドッグスパにプール

色々ありましたよ~ だ~れも遊んでなかったので全部入って遊んでみました。完全貸し切り状態scissors

Photo_6

トンネルの写真はブレブレですがとっても楽しそうにやってました。写した写真にはトンネルだけしか写って無くてsweat02(あまりにも早いので)唯一この一枚だけ凛が居ましたcoldsweats01トンネルの周りを3回くらい走ってからくぐるという凛オリジナルのルールで遊んでましたわ。

044

今日はここに泊まるんですかsign02笑顔に写ってますが・・・実は入ってからはずっとクンクン捜索中でしてcoldsweats01ちょっと不安オーラ出してましたgawk

夕食の準備が出来ました~とフロントからtelephone

Photo_7

あらあらlovely可愛い柴ちゃんが・・・苺ちゃん ってお名前の1歳の女の子とお友達になりましたよgood 月ちゃんはオーナーさんのワンちゃんで「レオンベルガー」という犬種です。とっても大人しくって良い子でした。さすが看板犬sign03

そうそう、お客さんのワンコに柴ワンコが多かったんですよ~凛も入れて5匹もいました。

楽しみにしていたお食事は

Page

オーナーさんのご実家の干物は絶品でしたよscissors魚好きの旦那が喜んでたので良かったわhappy01他のお客さんでお鍋食べてるテーブルもあったので・・・今度はお鍋も良いな~heart01

ゆっくりとお食事した後は

Photo_8

苺ちゃんと夜のランで走りっこしたんですが・・・1歳の苺ちゃんの走りっぷりにはついていけず・・・ぜぇ~ぜぇ~言ってたような気がする(笑)10代のギャルと40歳のオバサンですからね~sweat02

まるでバンビのように飛び跳ねてくるのですよ~とっても可愛いですlovely

お部屋に戻って凛はなんと・・・車に乗ろうとしたんですよsweat02帰るつもりか~~~

落ち着かず居心地悪そうですわ・・・ちょっと父ちゃんの靴下で遊んでましたけど

私がトイレに行ってもついてくるし、お風呂に入ってたらクゥ~って鳴いてるしsweat02ずっとストーカーしてましたcrying初めてのお泊まりは不安なんでしょうかね

夜のお散歩しに出掛けたんだけど真っ暗だし・・・旦那はすぐ寝ちゃったしtvも見たい番組無いしmobilephoneは圏外bomb

めっちゃ暇や~~~

こんな時にお友達と一緒だと楽しいんでしょうね

家では結構喋る夫婦なんですけど(私が一方的に喋る)なんか2人だとつまらんな~bearing

夫婦旅行は拷問やなpunchとこっちが言いたいぜ(爆)

なんて思いながら一人でチューハイを飲んでました。そうやって夜も更けていきました

続きはまた明日

| | コメント (16)

久々トリオです♪

12日は午後から久しぶりにトリオで遊んで来ましたhappy01

実は13日はあいママさんのお誕生日birthdayみんなでお祝い(何だかんだ理由をつけて遊んでるsign02)行先はRIANさん

お店ご自慢の麺を頂きました。注文してから麺を打つんですよ~本格的ですgood

Photo

ナギくんは父さんに抱っこされてますhappy01あいちゃんは椅子に顎を乗せてケーキの催促かしらsign02お外ではおやつもあまり口にしない、あいちゃんですがケーキは別腹のようですcoldsweats01

凛はずっと「くれ~くれ~お母さんだけ食べてずるい~~~」って訴えてましたわbearing

Photo_3

あいママさん28歳おめでとう~shineこれからもトリオの長女として私達を引っ張って行って下さいませhappy01

さ~て、ちょっと気になってる場所へ移動

ここは八尾市にある素敵な場所なんですよ

しおんじやま古墳」ってご存知でしょうか

Photo

Photo_2

凛も何か考えてるようです

「ここに昔の偉い人が眠ってたのね」

030

3匹揃って記念撮影

なんだか王様(ナギくん)に使える官女みたいですわ

3_2

3_4

少しの時間でしたが久々トリオで楽しい時を過ごしました。

早く涼しくなって色んなところへ遊びに行きたいねhappy01

|

ありえへん話

9日(木)から我が家の長男が沖縄に行っております。大学のクラブの合宿なんですhappy01

沖縄に行くくらいなんだからクラブってマリンスポーツなんsign02って思われるでしょう

いえいえ全く違うんですよ・・・一体何のクラブでしょうsign02

それは華道部なのですわsign03

男の子なのに何故にでしょう・・・和菓子好きなのでお茶菓子が出る茶道にも見学にいったようですがお花の方が良かったようで・・・(体験会でちゃっかり和菓子を喰ってきたようです)

母の私も何故に華道なのかさっぱりわかりませぬsweat02

きっと女の子目当てやgawkと思っていたのですがそうではなくクラブに男子も多いようですわ。部長さんも男の人らしくて

週に一度お花を持って帰ってきます。

Photo これは第1回目のもの。中々良い感じですgood

ちなみに私は師範免許を持っています。若い頃は研究会にも参加して勉強に行っておりましたのshine

前置きが長くなってしまいましたが・・・ここからが本題

9日の朝、絶対遅れてはならぬと意気込んで母は5時起き、長男を起こしました

6時過ぎに旦那が駅までcarで送って行き・・・暫くして会社へ

私もホッとして洗濯でも干そうかな~と思った時にmobilephoneが・・・

おか~さんsign03今な、伊丹に着いてんけど・・・待ち合わせ関空やねん

が~~~~~~~~~~~~~~~~ん

その衝撃は今も忘れられません

バスに乗り換えたらええんかな」(とっても落ち着いてるご様子)

バスじゃ間に合わんやろ~タクに乗れsign03sign03

タクシー乗り場分かるかな~探してみるわ 待ち合わせ時間まで40分しかないねん」(ちょっと焦った感じ)

それからの数分間は生きた心地がしませんでしたわ・・・

8時半頃に「関空に着いたよ」と息子からのmobilephone

高かったわ~13000円もかかったわ~と言っておりました。アホみたい・・・高い出費やsweat02sweat02sweat02

集合時間に遅れても搭乗時刻には間に合うはずだから(余裕持って待ち合わせてるはずだし)まぁ乗り遅れることは免れたでしょうから・・・良かった

ハラハラさせやがってpout長男が沖縄に行くのはこれで4回目なんですよ

今までずっと一人で空港まで行ってるはずなのに・・・ずっと伊丹やったんやろか

高校の修学旅行では伊丹空港で集合だったのでバス乗り場やら色々下調べして教えたんだけど・・・その後は友達と一緒に沖縄に行ってるのに

大学生なので準備も本人に任せっきりだったし、どこでどういうホテルに泊まってとかの案内も見てないし(もう親にアレコレ言う歳でもないしね)思い込みとは怖いものです

後で携帯のメールみたら「伊丹と関空は違うの?」ってメールが入ってましたわ

(朝早かったからメールに気がつかんかった)

きっと乗ったシャトルバスの中でとっても不安になってきたのでしょう

JR大阪駅が地下鉄では梅田と呼ぶのとは全くちゃいますからね~

あ~~~~~~~疲れたで~~~~~~~

その日の仕事中は全く元気が無く始終お疲れモードでした。

毎週木曜日は500円以上お買い上げで卵99円なので買いに行くのですが・・・卵買うの忘れたし・・・レシート持ってまた買いに行った

どうかしてるぜsign03

長男に「沖縄に着いたらちゃんと写メ付きでメール送ってや」と言っておいたにも関わらず

夜になっても何も言って来ない

ほんまに着いたんやろか・・・思い切って電話してみると

あ・・・忘れてたわ」とあっさり

とても楽しそうな雰囲気でした。貴重な小遣いが無くなってしまったので、お金足りへんかったら友達に貸してもらい。と母は優しく言ってやりました。

うん、みんな貸してくれるっていうてる~おみやげ買われへんかもしれんし

いやいや、家のお土産は買わんでええからな

それは最初から考えてなかってんけど、友達とかのがショボクなるかもしれんねん

心配してる父母のことなんて全く考えておりません、まぁ子供なんてそんなものです

あくまでもマイペースな長男でした。

楽しかったらそれでよろしい。

明日帰ってくるので好物のハヤシライスでも作っておいてやろうかなhappy01

| | コメント (14)

いざ名古屋へ

4日は凛の旦那様と一緒に名古屋入りしてきました。

目的はいつも凛にかわいいお洋服を作ってくれている ぽち★スカさんのイベンのお手伝いに行って来ました。

002

広々としたカート(武蔵号)に相乗りさせて頂いて

駐車場で合流したi-na家のチビちゃん、案内宜しくねgoodshine

003

た~くさんお洋服が飾られていました。みきちゃんのお店には次から次へとお客さんが来ます。いつも誰かが喋ってます。ええ、喋ってばかりです(爆)

看板犬のぽちちゃんとまるくん

005

とってもお利口さんです。撫でられてもじっとしています。

大阪から駆けつけた一日看板犬達は

Photo

約一匹は相当ダレておりますsweat02

ショールームのスタッフさんには何度も撫でられ可愛がっていただきましたwink

閉店時間になり、ちゃっちゃとお片づけをして・・・名古屋らしいところへ行きませう~と

でも遠いのは嫌gawk(結構ワガママ)ということでテレビ塔っちゅうところへ行きました。

歩きながらもしかしてNTTの電波塔かもな~それでもええか~なんて言いながら歩きまして

Photo_2

テレビ塔って何???なんかテレビ番組やってるところ???

朝からな~~~んも食べてないワタクシ・・・どんどんご機嫌が悪くなって来まして

どっかで飯喰わせろ~~~と皆さんが「BRIT BOWL」さんに連れてってくれました。

広くてオサレなお店で我町、八尾にもこんなお店があればいいのにね~

018

カフェではとっても緊張モードの凛・・・同じ室内でもイベント会場では良い子だったのにね

母が食べると文句言いだすような気がしますpout(原因はそこかsign03)

話が止まらなくて結局次の日になりましたcoldsweats01

帰りに寄ったSAでお土産「うなぎパイ」を購入shine

それって浜名湖の名産品だったっけsign02うまけりゃ良いのよhappy02

名古屋へ行ったけど味噌カツも味噌煮込みうどんも食べずシャチホコも見ませんでしたcoldsweats01

でも素敵な皆さんにお会いできたことは一番嬉しいことです。楽しかったわんgood

| | コメント (13) | トラックバック (0)

夏の雪遊び

暑いので少しでも涼を求め・・・雪遊びをしてきました。

去年も行った「六甲カンツリーハウス」の雪まつりsnow

夏休み最後の土日なのでとっても人が多かったsweat01

Photo

去年のことを覚えてるのかしら・・・何の抵抗もなく雪の上でゴロゴロしてましたわhappy01

009

うれしいのheart01

008

ネンネ状態ですわ(冷たくないのかしらsweat02

ワンコの雪はとっても小さなスペースなんですよ。人間用のは大きくて宝探しゲームなどやってます。雪の中に飴やお弁当箱とかおもちゃとか埋めてあります。スコップを使って探しだすんですが中々見つからないbearing

023

私も少しチャレンジしてきましたけど手が悴んでsweat01早々と退散しましたわcoldsweats01

この日は流しそうめんの体験も出来るようで一緒に行ったはなちゃんちのお孫さん達が参加

Photo_2

お姉ちゃんが先に座ってるから全然取られへんangryと途中から交代

二人とも沢山そうめんがすくえた様でヨカッタgood口に一杯そうめんを頬張りご満悦の姉妹でしたwink

Photo_3

ここは市街地よりも5度くらい気温が低く、もうコスモスが満開でしたshine風が吹くととっても涼しかった。

こんなところに住んでみたいね~と

Photo_4

凛ちゃんにログハウスを買ってやりました。一戸建てです。

なんて冗談を言いながら暑い我が家目指して帰りましょうかbearing

Photo_5

楽しかったねnoteまた来年の夏も皆で来ようねsign03

番外編

雪遊びの後はあつ~くなった地面にお腹温めてました・・・また下痢ピーしたら困るもんなsweat01sweat01

064

| | コメント (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »