« りんくま家のニューフェイス | トップページ | 大好きお兄ちゃん »

電車でGO♪in神戸

日曜日はばにらちゃんと一緒にtrainで神戸まで行って来ました。我が家からは大和路快速ってのを使って大阪に出るんですが・・・生憎のこの日は大阪城公園駅で不発弾処理を行っていて環状線が動いていない(内回りだったか外回りだったかな?どっちかが9時~12時までストップしていたのです)う~~~ん困ったなsweat02と思ってたら・・・ばにらちゃんのお姉さんがとっても楽なルートを見つけてくれましたhappy02JR東西線を使うと尼崎まで直通なんですよ~35分くらいで尼崎まで着いちゃいました。そこから乗り換えて神戸へshineすごい楽チンでしたわ~これだと神戸まで近いsign03

004

今日は神戸ハーバーランドに来たですhappy01

Photo

おお~港が見えると何故かテンション上がりますsign03潮の香りと心地よい風が幸せな気持ちにさせてくれますheart01神戸ってほんとに素敵な所heart01heart01heart01

モザイクの中をグルグル歩いてたんだけど11時からオープンでcoldsweats01 この時既に腹ペコ

やっぱ神戸だしお洒落なお店にいきませぅ~と選んだ場所は「REAL DINING CAFE」デンマークチーズケーキで有名な観音屋さんのレストランです。テラス席はdogOKですgood

海が見えるし凛もリラックスして大人しくしてましたgood

Photo_2

食後はウロウロお買い物&スヌーピーさんのお家の前でcamera

ええ~っと今日は何しに来たんだっけsign02

そうそう、遊びに来たんじゃなかったんだよ~~~sign03近くの文化センターでペットマッサージ講習会があったのでその為に神戸まで来たんですよsign03あまりにもウキウキしてて本来の目的をすっかり忘れていましたわcoldsweats01

マッサージ講習会はdogngの為、近くのペットホテルで一時預かりをして頂きました。凛はホテルにお泊まりしたこともないしお店に入るなりクンクン鳴きはじめました・・・大丈夫でしょうか

Photo_3

小さなお店なんですが(ポートタワーホテル内にあります)ミニ室内ランもありました。凛の事は気になりますがお勉強の時間に遅れるので・・・ここからはダッシュで文化センターまでdash(5分前に到着でしたsweat02

お勉強は和気あいあいで楽しく学びましたよ。20人くらい参加されてたかな~皆さんワンコの為に勉強されてるのですね~色々質問も飛び交ってて楽しかったですhappy01

体験会なので触りをちょっとって程度でしたが・・・お勉強になりましたhappy01

2時間程でペットホテルへ・・・きっとギャンギャン鳴いてると思ってたけどお店に入ってもワンコの鳴き声なんて聞こえないし

お店のお姉さんに連れられて凛が出てきたんだけど「あ!!お母ちゃん」って顔しただけで、またお姉さんと一緒に中に入って行こうとしましたbearingええ~sign03そんなに快適だったのかgawk全然鳴いてませんでしたよ」ってさcoldsweats02心配してたのにsweat02

Photo_4

やっぱ神戸に来たからには中華街にも行かないとね~

南京町では、ばにらちゃんと凛はずっとずっと地面の臭いを嗅ぎ嗅ぎクンクン捜索隊でしたよcoldsweats01ラーメンの匂いやシュウマイの匂いやら・・・ほんまに恥ずかしいくらい地面に鼻付けてましたbearing

飼い主達は小籠包を頂きました~shine中からお汁がじゅわっと出てきましたよhappy01

ワンコ達も少し遊ばせてあげたいので、またハーバーランドの方へ戻って行きましょうか

すごく混雑してるお店があったので、ちょっと覗いてきました。

023

「神戸Franz」 魔法の壺プリンをお土産に買って帰りました

Photo_5

足も痛いし咽も乾いたしcafeタイム・・・テラス席のあるドッグカフェ「DOG GARDEN CAFE」へ

おかーちゃん、また食べるんsign02」・・・ちゃんと凛ちゃんにもおすそわけするやん

大きなお船も見たし、お洒落なお店や抱っこして入れた雑貨屋さんにも行ったね。外人さんにも話しかけられたね~

沢山の人に可愛いね~って言われて触って貰ったね。お洒落な服、着て行ったもんねnoteお気に入りの服だったのですがピチピチになってリフォームして貰ったんですよshineオーダーメイドだからこそですわshineいつまでも大切に着ますheart01

021

見て見てsign03お空に虹が出てたんですよhappy02

ほんとに楽しかったね~ちょっとした旅行気分でした。帰る頃にはすっかり暗くなり・・・

またキャリーに入れてtrainで帰ります。重いキャリーを担いで階段を上がりホームで電車を待ってた時に・・・ふと足元を見ると

凛が「こんにちは~」って外に出てるじゃありませんかsign03あれあれどうしてよsign02

ジッパーの締めが甘かったのか緩んで開いてしまったようですメチャ焦りましたけど「凛ちゃん~入ろっか」って言うとすんなりと入ってくれたのでホッとしましたわ。

本犬も「アレっお呼びでない」ってキョトンとした顔してたし

わたくし、初めてホームに犬が居るのを見ましたわ

それも自分の犬でした(飼い主の足元に居ましたけどね)

それからは冷や汗?大量の汗が出、どっと疲れが出てきました。

電車の中では鳴く事も無く長い電車の旅の間もじっとしていましたよ。地下鉄の騒音の中でも平気なんだね~

ちょっとしたハプニングもありでしたが超楽しいお出掛けでした。

色々下調べして下さった、ばにらのお姉さんありがとうsign03JR東西線は京都まで行くんだって~shine次は京都かしらbleah

|

« りんくま家のニューフェイス | トップページ | 大好きお兄ちゃん »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

食べて学んで食べて遊んでまた食べて・・・!!
お洒落な神戸を満喫してきたみたいで、うらやましいよ~ん。
いつもながら、りんくまさんの向学心には頭が下がります。
美味しいものは自分への褒美やね♪

それにしても、クレート訓練がバッチリの凛ちゃんやから
大事にいたらなくてよかった!
ナギなら、自由だ~って嬉しくて走りだした可能性大です。。。
もし聞きなれない大きな音にびっくりして、プチパニックに
なったりしたら・・・(怖)

そうそう、綺麗な弓なりの逆さ虹のことを『環天頂アーク』と呼ぶと、
この前TVで言ってました。カッコイイ名前なので覚えたよ。

投稿: ナギ母 | 2010年9月30日 (木) 01時39分

この日偶然私たちも神戸北の方ですが、遊びに
行ってました~結構早めにその場所を出たのでもしかしたら
合流出来てたのかしら??
凛ちゃん相変わらずおしゃれ~黒柴ちゃんってほんと
赤が似あいますよね^^
これからいい季節になるのでなっちゃんも
嫌がらずお洋服着てくれたらいいのになあと思います。
なっちゃんはクレートは苦手なんです。
ハルも居るのでお出かけは電車は無理だし。
ある意味不自由なのかしら?車オンリーって。りんくまさん
を見てるとそう思います。

投稿: MIYAKO | 2010年9月30日 (木) 09時54分

おお!神戸だ、神戸!
私も24日に行ってきましたよん(゚ー゚)
浮世絵とまる君の受賞記念の写真を観にいきました。
神戸って素敵ですよね、なんとなくウキウキしますよね。
で、で、で、りんくまさん、すごい!
電車で神戸、かっこいい!しかも凛ちゃんもご一緒とはgood
乗車券っているの?どれくらいのクレートですか?なんて
色々聞きたいです~notes
車の移動もいいけど、たまに電車で行くのもいいかもshineと運転にやや難ありの私、カートだけでなく
クレートも色々悩まなくてはなりませんねnote
(かわいいななみの為だ、嬉しい悩みなのだ!)

投稿: さっちーぬ | 2010年9月30日 (木) 12時47分

★ナギ母さんへ

おお~♪環天頂アークっていうのですか!!
またまた賢くなりましたよ~☆彡
神戸はほんとオサレな町ですね~
船を見たり潮風に吹かれたり
ちょっとした旅行気分でした。
凛も人混みやお預かり、地下鉄も
色々なトレーニングが出来ました♪
来週はまたお出掛けだにゃ楽しみだ~☆彡

投稿: りんくま | 2010年10月 4日 (月) 21時18分

★MIYAKOさんへ

ええ~!!ほんとに???
もしかしたら合流できたかも~残念
神戸は良いですね~♪MIYAKOさんちからだと近いでしょ?
羨ましいです☆彡
お泊まりできなくてもちょびっと旅行したみたいな気分
私は車に乗れないのでどこにも行けないんですよ(トホホ)
今からだと怖くってね~
クレートにはすんなり入ってくれるんですが
いつ鳴くかちょっと不安だったりします。お友達と一緒なら心強いです。
カートだとやはり大きすぎて満員電車だと無理かな~
ほんとは自分と凛だけのマイカーがあればなって思います。
(2台目の駐車場+維持費+免許代=無理っす!!)

投稿: りんくま | 2010年10月 4日 (月) 21時25分

★さっちーぬさんへ

ワンコを電車に乗せるのには270円かかります(手荷物扱いです)
沖縄まで行っても北海道でも270円で行けますのよ(電車でね)
クレートは下にコマが付いてて8キロくらいまでの子用だと思うんだけど・・・
8キロちょっと過ぎてますけど乗れます(笑)
ほんとはもっとオサレな感じのが欲しいんですが・・・
車だとどこでも行けるのにな~何で乗っておかなかったのか後悔・・・
今更怖い(汗)教習所に申し込みに行って
「原付の免許証持ってきて下さいね」って言われて20年以上たった(爆)
ああ~あんとき申込金払っておけばすんなり行ってたのにさ~
旦那曰く「お前には無理」
だそうです・・・マイカーはチャリンコです。さすべえ付

投稿: りんくま | 2010年10月 4日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りんくま家のニューフェイス | トップページ | 大好きお兄ちゃん »