« 暑い日はお勉強 | トップページ | 迷子になった »

お盆休みは・・・

12日~15日までお盆休みでしたhappy01

これと言って予定の無かった我が家

1日目は妹とお買いもの。2日目はお墓参りと午後からはこんな所へ凛を連れて行った

Photo

ドッグマッサージ勉強会に参加

004

ジェルも頂いてスベスベ、とっても気持ちよさそうでしたよhappy02プロの技を伝授して頂きましたgood

先生がマッサージするとその部分だけあったか~くなってるんですよ。全く力なんて入ってないんですよsign03凄いです。もっと勉強したくなりましたよ。

家に帰ってからは先日買った犬のマネキンさんで練習してみましたhappy01

009

れもんちゃんも気持ち良かったですかhappy02

夕方からはお散歩を兼ねて大泉緑地へ・・・久しぶりに「RIAN」さんへも行って来ました。

013

チョコチーズケーキ、添えられたフルーツも美味good

012

何をお喋りしてるんでしょう・・・母ちゃん達の悪口でしょうかcoldsweats01

3日目は父ちゃんの家族サービスの日shine凛とお出掛けです。光滝の方で川遊びするつもりで出発したのは良かったのですが・・・目的地辺りで大渋滞sweat02パトカーも来ていたので事故でもあったのでしょうかcoldsweats02

道が込むとすぐUターンする父ちゃんweep結局川遊びはパスになって滝畑ダムでお散歩することになりました。風が吹いて涼しかったですよhappy01

Photo_3

そうそう、滝畑ダムの崖に彫られたお地蔵さまと菩薩さまを見たことはありますか?

Photo_4

赤丸印したところなんですが分かります?詳しくはこちら

さて・・・後はどこへ行こうかな~河内長野まで来たんだからちょっと気になってた所へ

ナギ母さんのブログに載っていたひまわりを探しに行って来ました。

026

ひまわり大作戦」泉大津市民会館の傍にありました。

Photo_5

全体的にはひまわりさん達はおじぎをしている状態で残念でしたが、背の低いひまわりはとっても綺麗に咲いていました。犬はngなので駐車場の方からcamera

043

4日目・・・母は朝8時に家を出てslateを観てきました(もちろん一人で)

044

ちゃんと前売り券買ってたんですよ~shine犬の映画はタオル無しじゃ観れんsweat01別に泣くようなシーンじゃなくても勝手に涙が出ます。ラブラドールも可愛いheart01白ラブちゃんで目指せ「優良家庭犬」いやいや、凛でもまだまだ挑戦できますともsign03

これからも母ちゃんは凛をバンバンしごいて行くわよsign03

018

母ちゃんのやる気は凛には迷惑ですsign03

てな具合で4日間のお休みは終わってしまいました。また頑張って働かねばsweat01

エコキュートの補助金が入ったので念願の犬連れ旅行にも行けそうですわんhappy02

楽しい旅行は9月の予定ですscissors

Photo_6

|

« 暑い日はお勉強 | トップページ | 迷子になった »

飼い主のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

相変わらず精力的に活動されてますね~
私は基本的に省エネモードです(爆)
滝畑の磨崖仏は、噂には聞いてるけど見たことはないです。
あの辺りは長いこと行ってないので、行きたいわ~

そうそう、今日、買い物に行ったときに
柴サイズのライフジャケットがお安くなっているのを見つけ、
買おうか止めようかとさんざん迷ってたら、
ナギ父からストップがかかりました。
家で寝ていた本犬は、さぞホッとしたでしょう。
凛ちゃんならきっと似合うと思うな~~(笑)

投稿: ナギ母 | 2010年8月16日 (月) 02時20分

私も、ペットアロママッサージ習いましたよ。パッチ博士のレメディーの話も聞かれましたか。
あれも、買いました^^
ネットでも帰るけど、大阪は難波神社の近くにお店があります。
今は、暑いので、人間も犬もマッサージはお休み中。
私は、足の裏と足のマッサージは毎晩寝る前にしています。
ブレンドしたキャリアオイルにティーツリーを数滴加えて。足の裏をマッサージすると、水虫予防になりますよ。水虫が治るくらいの優れもの。ジム通いしているので、足の裏の予防は毎日しています^^
RIANさん、我が家も、昨日行って来ました。ランチにケーキセット、どんだけ食べるのってぐらい、いっぱい食べて来ました^^映画は、アリオのMOVIXデイにでも観に行こうかな

投稿: 蓮ママ | 2010年8月16日 (月) 07時06分

凛ちゃん、マッサージ気持ちよさそう♪
うっとり顔してるぅ!
りんくまさん、今度私の顔もマッサージお願いします(^◇^)

ひまわりさん、元気っぱいだ~!
私も先日見に行ったんやけど、かな~りお疲れ気味のひまわりさんだらけでした(汗

来月は凛ちゃんと旅行なのね~~
どこ行くのかな?
今より涼しくなってるはず!
あ~~うらやましい♪
そう言えばうちはまだ夏休み、いつになるんやろ・・・
まだですわ・・・!

投稿: はるきち | 2010年8月17日 (火) 15時27分

★ナギ母さんへ

ぶははは~
お盆中に私もライフジャケットを物色してました(爆)
買いませんでしたけど・・・
きっとナギ父の嘆きが伝わってきたのでしょう(笑)

滝畑は近いのでたま~に行きます。
何にもない所なんだけどね・・・
帰りに「ひまわり」も見てきました。
素敵な所を紹介して下さって感謝です♪
近くのカフェはお盆休み中だったの(泣)
凛はホッとしてたりして~

投稿: りんくま | 2010年8月19日 (木) 07時56分

★蓮ママさんへ


マッサージとっても気持ちよさそうでしたよ♪
只今ペットアロマのお勉強中です。
ペットアロマアドバイザーの資格申請中なのでそれがもらえたら
もっともっとお勉強しなければいけません。
昔、講義を受けた時のノートとか引っ張り出して来てます。
すっかりアロマとは疎遠になってたので
また一から勉強し直しです。
レスキューレメディは凛がフードを購入してるところでも
扱ってます。まだ買ったことはないんだけど・・・
RIANさん一日違いだったのかな???
会えなくて残念 ほんとに美味しいお店だよね~
もっと近かったら入り浸りだよ(笑)

投稿: りんくま | 2010年8月19日 (木) 08時15分

★はるきちさんへ

マッサージ中、凛よりも私が眠くなってきたのよ(笑)
やってるこっちも気持ちよ~くなってきてね
そういうのが伝わるのかなワンコの方もうっとりしてる。
体験会だったのでもっと詳しく習うには本格的に
お勉強に行かねばなりません(お金が~)
ボンビー主婦は地道にコツコツお金がかからない様に
頑張らねばなりません(笑)

来月に念願のワンコ連れ旅行に行きま~す
只今、父ちゃんを怒らせない様に大人しく主婦してますの(爆)

投稿: りんくま | 2010年8月19日 (木) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い日はお勉強 | トップページ | 迷子になった »