« ギラギラ燃える | トップページ | 涼を求めて~黒柴トリオ »

連休3日目(今更ながらUP)

もう8月に入ったのに~sweat01今更ながら7月の3連休の日記をUPしますcoldsweats01

父ちゃんとお出掛けしたのは

034

薬師寺です。仏像好きの私happy01行ってみたかったのです

めっちゃ暑い日だったのでカートに乗っております。カートだとお寺の中もOKでしたhappy01お堂の中はngですweep

Photo

Photo_3

国宝東塔が今秋より解体修理に入ります。10月31日まで特別開扉中。天井や柱など傷み具合が見れます。

Photo_4

仏像を見ると心が洗われます。

玄奘三蔵院伽藍 大唐西域壁画殿(平山郁夫画伯筆)

平城遷都1300年記念事業の一環として特別公開中です。

056

帰りはせんと君と記念撮影camera

暑いのでとっととhouseに帰ってクーラーの部屋でお昼寝したのであります・・・

|

« ギラギラ燃える | トップページ | 涼を求めて~黒柴トリオ »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

いいないいな!!
安定期に入ったら行こうかな♪
懐中電灯と双眼鏡を持って(笑)

投稿: フサッチ | 2010年8月 4日 (水) 08時13分

いいですね~
仏像に蓮にセント君
もうこの3拍子そろうと
私も行きたくなりました

今年のお正月に二上山のハイキングで、道の駅にセント君
の彼女蓮花ちゃんにお会いしましたが
セント君は、まだ会った事ないの

しかし、犬連れのお出かけは暑すぎますね
秋ぐらいに行こうかな

仏像とコスモス、そしてセント君の3拍子で
犬はカートの中ならいいんですね^^
醍醐寺は中には入れなかったかね

投稿: 蓮ママ | 2010年8月 4日 (水) 10時50分

★フサッチさんへ

そうそう懐中電灯と双眼鏡ね(爆)
仏像良いですよね~♪
胎教に良いですよん☆彡
今は暑すぎるから涼しくなる頃が
安定期かな♪

投稿: りんくま | 2010年8月 5日 (木) 23時08分

★蓮ママさんへ

セント君に彼女がいるのですか!!
蓮花ちゃんというのですか???
なんか蓮くんの彼女みたいですね(笑)

今はどこへ行くにもワンコには辛いですね~
川遊びくらいかしら・・・
お盆休みはどうしようか悩むところです

投稿: りんくま | 2010年8月 5日 (木) 23時11分

薬師寺の仁王様はなんか豪華絢爛なんですね~heart04
なんかかっこいい!!
寺によって同じ仁王様でも装飾やら顔の違いがあっておもしろいですね。

っていうか、りんくまさん写真がだんだんグレードアップしていきますね~sign03

投稿: シータ | 2010年8月 7日 (土) 10時40分

★シータちゃんへ

お寺巡り良いですよね~
癒されますわ。
今の時期は暑くて色々訪ね歩くことは
ちと拷問?って感じですけど(笑)
季節が良くなればもっと素敵だろうな~
その時は人も多いか・・・

投稿: りんくま | 2010年8月14日 (土) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギラギラ燃える | トップページ | 涼を求めて~黒柴トリオ »