« 今日も雨だった | トップページ | 連休2日目★楽しい集い♪ »

ゆり園へ行く~黒柴トリオ

3連休の1日目、昨日までのrainはどこへ行ったのやら・・・晴天sunかなり暑いsweat02

午前8時にナギ家のcarで、いざ滋賀へshine

晴天とは裏腹に車の中はどんよりbearingそうなんです・・・渋滞でcar動きませんがなsweat01

やっと滋賀に入り高島市入りしたのは12時過ぎ、もう全員腹ペコです

001

まずは「花うさぎ」さんで腹ごしらえ。滋賀のカフェを検索してた時に見つけたお店

WOOD調で素敵なお店でした。店内もdogOKですが私達はテラス席でランチすることに

Photo

店内にはお花が沢山飾られていて素敵ですheart

Photo_3

お庭のお花達

Photo_2

ささみのから揚げ(しそと梅肉)ランチを頂きました。梅肉が効いててさっぱりと頂けました。おみそ汁や出巻き・煮物(牛スジとこんにゃくのピリ辛煮)サラダ・デザートのオレンジゼリーと品数が多くてお腹一杯になりました。ナギ父のハンバーグもめっちゃ美味しそうでしたわ~(次はこれ食べよhappy01) ほんとに美味しかったですheart02のんびりと時間が流れるほっとする一時を過ごせる場所です。また行きたい~

さて、帰りましょうかhappy01なんて言葉が出そうなくらい落ち着いてしまってて・・・

018

お店の前で記念撮影note本日のコスチュームは「ぽち★スカ」さんのドット柄のタンク

青レンジャー・桃レンジャー・赤レンジャーですよheart04みきちゃん、いつもありがとうhappy01

あれsign02何か忘れてないsign02sign02そうそう、今日は箱館山にゆりを見に来たはずsign03sign03

めざすは びわこ箱館山ゆり園

Photo_4

ロープウェイはdogOKです。ケージに入れなくても良いですよ。ちなみにワンコは500円です。人間はロープウェイと入場料で1800円(私達はあいママさんが貰ってきて下さった割引券で1000円也)ワンコ達、ちゃんと乗ってるでしょう

025

凛ちゃん、どうしたのsign02ナギ君の背中にぴったりくっ付いてるじゃないですかsign03いつもはナギ君に対して偉そうにしてるんですけどね~完全に頼り切ってますやんdespairお尻とお尻をくっつけておしりあい~bleah

Photo_6

長雨のせいで開花が遅れています。早咲きのは見頃なんですが一部枯れかけているのも・・・遅咲きのはこれからですのでもっと沢山咲いてくるんじゃないかな~

「リフトに乗ろうよ」とお誘いされましたが・・・断固拒否bearing凛を抱っこして乗る自信がありませんsweat02と言うよりも自分一人でもちゃんと乗ってる自信がなかったりしてcoldsweats01

Photo_7

ゆりは綺麗でしたよshine数あるお花の中でも私はゆりが好きです。そういえば・・・ウェディングブーケもゆりで作って貰いましたわ(遠い昔の話)可憐な私にぴったりbleah

Photo_8

お山の上は良い風が吹いてとっても気持ちが良かったのです。ワンコ達も一列に並んで(黒柴列車みたいlovely)まったりしています・・・この時はとっても幸せでしたよ ・・・

054

ゆりと一緒にheart04とっても素敵でしょshine

他の方からも「かわいい~camera撮らせて」と言われ、いつかデビューのお声がかかるかもsign02と期待感を持つ飼い主達 

幸せ度急上昇中upwardrightupwardrightupwardright

しかし・・・悲劇はここからbomb

さぁ、そろそろ降りて行きましょうかと歩いていたら・・・コッカーちゃんを連れた方に話しかけられました

気を付けた方が良いですよsign03うちの子いっぱいダニがついてて・・・

幸せ度急落下downwardrightdownwardrightdownwardrightdownwardrightdownwardright

ふと凛の足を見ると、小さな虫が一匹見えましたimpact

椅子のあるところに移動して全員我子の体チェックsign03sign03

わたくし、ダニ~ちゅうもんを初めて見ましたです。

お尻・お腹・足の指の間・・・居ましたsweat02

お山なのでフロントラインを今朝早く起きてしてきたのですけどsadひゃ~怖いですsweat01そこから皆でダニ退治 もう芝生には降ろすことが出来ないので抱っこしたままcoldsweats02

夏の山って怖いcrying教えて下さったコッカーの飼い主さん、本当に有難うございました。気がつかなかったらそのまま帰ってる所でした。

一気にテンションが下がったのですが・・・折角来たんだし

058

名物「ゆりソフト」を食べて気を落ち着かせて・・・

楽しくロープウェイに乗って帰りました。

家に帰ってから、のみ取りくしでブラッシングして体全体チェックして、今朝フロントラインしたのでまだ24時間経ってないから勿体ないのですが・・・やっぱり部屋にあげるのには抵抗があってお風呂に入れました。風呂の中でも体チェックして。2日後くらいにまたフロントラインした方が良いのかな~ クレートも洗って天日干ししました。

皆さんも夏のお出掛けには注意して下さいね。熱中症も怖いけどダニ対策も忘れずにsign03

|

« 今日も雨だった | トップページ | 連休2日目★楽しい集い♪ »

黒柴トリオ」カテゴリの記事

コメント

いいな~♪
私も行けたらこのユリ園も行きたいと思ってたんですぅ!!
上は涼しかった?
開花遅れてるのね!( ..)φメモメモ
リフトの凛ちゃんとりんくまさん、見たかったわ~~
まぁ私もさくら抱っこではちょっと怖いですが(^_^;)
ダニの季節ですよね(*_*)
早く気付いてよかったね!!
さくらも6月に2回見つけました!!
色白さんなんですぐにわかりました(笑)

投稿: はるきち | 2010年7月19日 (月) 11時52分

お~、ひさびさに黒柴トリオ揃ってのおでかけですね。

山の上は涼しそうですね。
こう暑くては、お出かけする気もおきませんわ。
おまけに連休の大渋滞、すごかったでしょう。

ゆりソフト、ゆりの匂いがするのですか?
北海道でラベンダーソフトなるものを食べましたが、
あまりラベンダーの香りはしませんでしたわ。

ダニ、虎哲も草むらによく入っていくので注意した方がいいですね。
どびつこい奴だと、つまみとっても頭だけ食いついて残っているとか。
ダニもアレルゲンになるので要注意です。

投稿: 虎哲パパ | 2010年7月20日 (火) 22時44分

ハダニっていうやつでしょうか?
実は 以前ウチのシータにもダニがついたことがあって、病院に通って薬湯にいれまくって、家のカーペットをはがし、洗い、煙の出るやつをして というのを1ヶ月やりましたwobbly それ以来シータを草むらにつれていくのは極力やめていますweep

どうやったらつかなくなるんやろう・・・・?
草むらでおもいっきり走らせてあげたいな~
おしえて~りんくまさんweep

投稿: シータ | 2010年7月24日 (土) 00時49分

★はるきちさんへ

ぎゃ~リフトの顔面蒼白な姿を見たかった?
乗れんことないと思うけど(笑)
お山の上は涼しかったですよ~
景色も良いしね♪
ずっと雨続きの後の晴天
ダニも大繁殖中だったんでしょうね
夏のお出掛けは要注意!!ちょっと賢くなりましたよ(笑)
暑い時は水のあるところか
涼しいお山か・・・限られてきますよね。
室内で満足してくれるような子じゃないし・・・
どこか、いいとこ無いでしょうかね

投稿: りんくま | 2010年7月25日 (日) 11時46分

★虎哲パパさんへ

和んこ堂さんの1周年
そういえば虎哲君の姿が見当たらなかったですね~
北海道旅行中でしたものね♪

虎哲くんも色々なところにお出掛けなので
フロントラインはもちろん、日頃のお散歩でも虫除けスプレーをするなど
草むらは要注意ですよ!!

ラベンダーソフトですか!!おお~それは気になる~
ゆりソフトは微妙にゆりの匂いがするって感じでしたよ。
暑いので「ソフト」ってのぼりが立ってると食べたくなります。

投稿: りんくま | 2010年7月25日 (日) 11時51分

★シータちゃんへ

ダニに噛まれるとそんなに大変なんやね~
普通のお散歩でもついてしまうからね
必ず帰ってきたら体を全部チェックだよね。

凛は毎月、フロントラインしてます。副作用とかも言われてるけど凛は大丈夫そうなので
草むらに入りたがる凛には必需品です。普段のお散歩は虫除けスプレーをシュッシュしてます。
帰ってきたら体をふく時に全体チェック
お出掛けの時はのみ取りクシしてお風呂に入れたりしてます。
マッサージを兼ねて全体を擦ってやってチェックです。
夏場は暑いし室内ランのあるところでも良いかもね
ワンコが遊んでるのを見てるだけでも嬉しそうなお顔するよ
シーちゃんはワンコOKやしね♪

投稿: りんくま | 2010年7月25日 (日) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も雨だった | トップページ | 連休2日目★楽しい集い♪ »