« 大きな忘れ物 | トップページ | 和んこ堂さんへ行って来ました。 »

妻の怒り

ワンコと一緒にお泊まり旅行に行ってみたい。

最近ワンコ友達のブログにはお友達同士のお泊まりオフ会の様子やdog連れの素敵な旅日記を拝見するとその思いはどんどん膨らむ。

凛を連れて泊りに行きたい ・・・そのことを父ちゃんに言うと

「どっかの家に泊まってこいsign03」と一言

我が家に旅行は無縁なのかcrying

泊まりに行きたいってそういう意味じゃなくってドッグランがあったり温泉があったりその周りで観光が出来たりね、色々楽しみたいじゃないですかsign03

と言ってお友達と一緒に行っても私は運転できないので運転を代わってあげることも出来ず長距離になると申し訳なくって・・・唯一頼めるのは父ちゃん只一人なのにthink

うちの父ちゃん曰く

犬のホテルは犬の臭いがする。獣臭い

料理がイマイチだろう

他の客と喋るのが嫌(何だかコミュニケーションを取らなければいけないと思ってるようです)

とっても思い込みが激しい

①犬と一緒に泊まれる宿っちゅーのはやっぱり犬の匂いとかするのでしょうか?でも宿が一番気をつけてるのは清潔なのでニオイは気を使ってるはず・・・このpc社会の現在、悪い噂なんてすぐに広まるからね~大丈夫だと思うんですけど

②お料理もそこそこ美味しいんちゃいますのんsign02別料金とか出したらUPするし・・・目的が犬と泊まるならここに重要視はしませんけど。+α料理が美味しかったら嬉しいなって感じだけど

③皆さんが集うようなところ(ペンションとかだと)犬連れさん同士なら自然にお喋りしますけどね~父ちゃんも柴友さん達と喋ってるくせに・・・人見知りするんやったら無理強いはしませんけどね。

なんて考えると段々と哀しくなってきて布団に入ると泣けてきますcrying普段はどこへでも連れてってくれる父ちゃんですが・・・何でやろ

先日ケーブルテレビで「愛犬も喜ぶ高原リゾート~レジーナの森」ってのをやっていて

福島県羽鳥湖にあるワンコには至れり尽くせりの施設なんですけどね~凄く素敵でしたshine

こんな遠いところは無理ですが・・・段々と泣いてたことが怒りに変わってきて爆発寸前bomb

何と言われようと私は「行きたいのですsign03

妻の喜ぶ顔見たないんかannoyと強制的に実行します。

水面下で予定を立てていきます。

「犬は外に繋げるコテージ」まで言いやがったannoyannoyannoy

凛は室内犬です大事な子を知らない土地で外には繋げませんsign03嫌なら自分が外で寝れば良いのよsign03私は凛とお家の中でネンネしますpaper

明日から弁当のおかず一品減らしてやるpunch

洗濯したパンツは全部裏返しで畳んでやるpunch

こづかい減らして旅行貯金flair

妻を怒らすとこうなるのですpout

行きたいねんやったら行ったらええやん  ってそういうなら

気持ち良く「行ったらええやん」って言えんのかね~

また腹立ってきたsign03弁当のふりかけも止めといたろ、暫くはトッピング無しやpout

|

« 大きな忘れ物 | トップページ | 和んこ堂さんへ行って来ました。 »

飼い主のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかるわぁぁ~
っていっても、だんなさんのほう(笑)
ワタシも犬ペンションとかドッグカフェ苦手やねん。
あの、犬好き同士の会話とかも。
(犬飼い歴が長い人が生半可な知識を披露してきたりするやん)
最近、ご飯がおいしいところも増えてきたけど
「宿が古くなったし、犬OKにして客層増やすか」みたいなとこやったら
しょぼぼーんなご飯やしねヾ(--;)

温泉は車で数分のところにあって、観光もできて
ドッグランもできるとこあるよ。
料理はイマイチどころの騒ぎじゃないけど…
最近新しいコーヒーマスィーンが入った…

愛知の…

投稿: みき | 2010年7月 4日 (日) 03時22分

あたしもペンションとかあんまり泊まったことないのよねぇ~。
ほら、基本634号が宿やん(爆)

でも、数少ない経験からでも、当たり外れがあるのは確かです。
「わんこも一緒に」なんて宣伝してる割には、犬は雑草がボーボーの路地を通って裏口と言うか、窓から直接部屋へ入れっていうペンションがあった。
しかも、ドッグランといいながら囲いさえもない草むら・・・
HPだけでは分からんし。

634号でよければいつでもお泊り乗せてってあげるよぉ~。
↑宿はあそこかな?(笑)

投稿: やぎいぬ | 2010年7月 4日 (日) 12時42分

りんくまさんの仕返しがめっちゃ面白いです(笑)

私も今日むかついてるからやってやろ~~~


わんこOKの所、私もちょっと苦手です。。。(>_<)
いつも、ももは車でおねんねしてます(+_+)

投稿: たぁちゃん | 2010年7月 4日 (日) 16時59分

ご立腹ですねぇ~
うちは旅行大好き家族なので、どこでも行きます!
さくらは、知らないところでは物音とか足音に反応して
吠えるので、そしてそれに同調して風吹も吠えます。
これが声が大きいので、もっぱらコテージか貸し別荘。
ご飯なしのところが多いので、自炊したり食べにいったり・・・
最近はキャンプもしてみたいなぁ~と思っています。

あ、私達、ペンションに泊まっても、飼い主さん同士の会話、
ほとんどないですよぉ~
柴&甲斐を連れてると、好きな人しか声かけてもらえないですから~(笑)

妻は強し!ですね。
がんばれ!りんくまさん♪

投稿: MAYUりん | 2010年7月 5日 (月) 11時05分

あらあら、えらいご立腹やねぇ。
…てかそうなると相談じゃなくて強行突破?(笑)

私はこの家に嫁いできて最初の2年くらいは犬がいたんやけど(外の犬小屋につないでた雑種)犬が苦手だったせいか情が移るまでに老衰で亡くなってしまって(T_T)
それ以来ハムスターや亀は飼ってたけど。

3週間ほど前に突然我が家に仲間入りした文鳥の子供(だと思う)に今、家族みんなが癒されてます。
エサに気を使ったりカゴから出して遊ばせたり水道の蛇口で水浴びさせたり…。

ワンちゃんを「うちの子がね~」って話す人たちの気持ちがちょっとだけわかった気がした(^_^;)
でも鳥さん繋がりで一緒に遊ばせるとかは出来ないからそこまでのお付き合いはないけどね。

なぜかジジ様がとても可愛がってて意外^_^;ボケ防止にピッタリだす。
動物って癒されるんやなぁ~って感心してるこの頃です。

投稿: 小次郎 | 2010年7月 5日 (月) 13時42分

お弁当にふりかけが無かったら、お父さんショックやろね~
こんちは!
いつも読み逃げ失礼してます。

ワンコと泊まれる宿は、宣伝文句を信用したら失敗するかもですよね~
やっぱり確かな口コミでしょうか。

ワタクシ個人的には、お泊りしている人たちが夜に半強制的にロビーに集まって「こんにちはミーティング」とか、ゲームとかするのはゴメンですね。
一人でも変な人が居たら、せっかくのまったり時間が台無しですもん。

それから、部屋の外の廊下を他のワンコが自由に通るとか、他の部屋のワンコの声がよく聞こえるとかも。

臭いはすると思いますよ。
柴は臭いが少ない方ですが、洋犬はキツイ子が多いですしね。
(うちが春に行ったところは、各コテージに空気清浄機が付いてたので、特に気にならなかったけどずっとON にしてました。)

やっぱりご飯や温泉が満足できないと、お父さんが可哀相ですね。

りんくまさん、がんばれ!!
水面下の企みが実現するのを陰ながら応援しています!

投稿: りきまる母 | 2010年7月 5日 (月) 16時03分

あはは~
凛とーちゃん、シャイやからね~

ウチは先月の旅行でコテージとペンションに泊まったけど、
コテージのほうがナギともどもゆっくりできたかな。
でも、たまたま同じ宿に泊まった「犬を飼ってる」という
共通項があるだけの人たちと、
いろいろと話をするのも勉強になったよ~
もちろん相手の大人度にも依るけど・・・
無理しないでさっさと部屋に戻っても何も問題ないし。
ニオイは、どっちも全く気にならなかったけど・・・

とにかく、凛とーちゃんの腰を上げさせるには、犬OKの旅館から
始めるいうのは如何?
健闘を祈る!!

投稿: ナギ母 | 2010年7月 6日 (火) 00時39分

あらら~、ご立腹ですね~。
りんくまさんちと近ければ乗せていってあげれるのに~。
ふふふ。かなりの方向音痴でよければですけど(汗)
長距離運転は苦にならないタイプだし、りんくまさんが横でずっとお話してくださるんでしょ?(笑)

我が家は、雷がデビルっこなんでお泊り旅行に行っても他のお客さんとふれあうことはないですよ~。
私自身人見知りだし、気を使いすぎると頭痛しちゃうので。

お宿の匂いについては今まで気になったことはないけど、りきまる母さんと同様、空気清浄機のついてるところはなお安心!て感じですね。
確かに臭いがするお宿もあるみたいなので、初めてのお宿に挑戦するより、ワン友達のクチコミを頼りにするのが一番だと思います!

お留守番が平気なタイプであれば、食事時は部屋の防音ルームでお留守番する小豆島のホテル(オリビアン)が一番よかったです。防音ルームだとワン自身も物音を気にせず眠れますしね。もちろんお留守番以外のときは部屋で自由にできますよ。

ワンコOKな部屋が4部屋しかないリゾートホテルなので、広~いドッグランが貸切状態で使えます♪
スタッフやお客さん同士もいい具合の距離感で、馴れ馴れしくないし(笑)
食事もいわゆるリゾートホテルのお食事、温泉もあるし、ゴルフ場もあるし、もちろんお部屋は全然匂いませんでした。
ま、お値段もそれなりなのが唯一の難点かしら。。。

投稿: たなやん | 2010年7月 6日 (火) 21時41分

ほんとご立腹なんですね!!
いや~ わんちゃんとの旅行は楽しいですよ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 我が家の旅行はシータと必ず一緒ですよ。
ただ・・・ う~ん確かに変なワンちゃんオッケーなホテルやクッサイ部屋だったりしたことも何度か・・・coldsweats01何度か・・・sweat02

しかし、それでも一緒の部屋で寝たり お買い物をしたりとっておきの写真を撮ったり、とスペシャルな日が過ごせてやっぱり楽しいなぁとおもいます。

なので、りんくまさん 頑張っておとうさんを説き伏せてくださいねheart04
一緒に伊勢に行きましょう~~~
おかげ横丁で遊びましょう~~

健闘を祈りますっ!!

投稿: シータ | 2010年7月 6日 (火) 22時24分

こんばんは~

かなりのご立腹ですね!!

いや~、りんくまさんの気持ちがすんごいわかります!!
実は、数年前まで、うちは日和と旅行が行きたくて~行きたくてしょうがなかったですから~

今まで日和との旅行は15回行きましたけど、粘り勝ちで車まで買わして旅行までかぎつけましたから…粘って粘って言い続けるのですよ~。それが、無理なら強行作戦ですね。がんばってください!!

*わんこの匂い…ありましたよ^^;やはり、値段がそこそこの所はあります。空気清浄機がついてる所とかはいいですよん(←その音が気になり寝付けない私ですが)

*料理…父ちゃんが好みの所にするとか…
うちは日和抜きで食事に行ったりする所でも、フォークとかナイフとか使用しない所に行くから~たまに行く旅行とかで洋食が食べたいのですが、旦那が和食希望なのでそうなります。特に朝は和食の所がいいみたい。。。

*他の客とお話し~
旦那はこれがネックみたいで^^;食事したらすぐに客室に帰ります。無理に集わなくても結構ですよん。こちらが和犬飼いなのであまり話してはこられないですわ^^;

っていう感じなんですけど^^私が車あったらな~。。。凛くまさん乗せてってあげるのですけど。結構地図見たりするのが好きなので旦那より方向音痴じゃありません。旅行中に旦那が運転している時は寝ないでずーっと起きてるからナビが出来るし…って^^

あ~、思いついた!わんタクシーとか送迎してくれる専門みたいな車手配したらどうでしょうか?それか、父ちゃんだけ家に帰り、りんくまさんと凛ちゃんでお泊りでどうでしょうか?寂しい?(赤穂オフの時、そうしてもらいました)

投稿: 日和ママ | 2010年7月 7日 (水) 00時16分

★☆コメントありがとうございます☆★

皆さん意外にも父ちゃんと同じ意見の方が多くって
ちょっとビックリ・・・
柴飼いは性格も柴っぽい?
沢山のコメントを頂いて感謝です。
少しずつお返事書いていきます。

父ちゃんのお弁当は明日からちゃんと普通のふりかけにしましょう♪
ここ数日は・・・何も無しは可哀想なのでゴマ塩でした。
明日はのりたまにしておきますわん♪

投稿: りんくま | 2010年7月 8日 (木) 01時14分

★みきちゃんへ★

おお、そうだったわ~
カレーとパンが自慢のあのお宿♪
今ならまだお外にテントも張れる
釣れないご主人の釣り話も聞いてみたい
新しいコーヒーマスィーン♪興味アリアリ
旦那は置いていくわ(爆)

投稿: りんくま | 2010年7月 8日 (木) 19時09分

★やぎいぬさんへ★

そうやったね。宿屋634にお泊まりやった(爆)
寝袋さえあればOKですね♪

ワンコOKの宿っていっても全てワンコ仕様になってるん訳じゃ
ないんですね~
フロントでお預かりってのもあるみたいだし
それは犬連れで行った意味ないじゃんと思うんですがね。
634号は臭いもないし・・・素泊まりでよろしく♪

投稿: りんくま | 2010年7月 8日 (木) 21時15分

★たぁちゃんへ★

たぁちゃんは色んなところにお泊まりしてて
目も肥えてるもんね☆彡
お正月だったかな?お泊まりした信貴山の旅館
とっても素敵だったわ~ 
お気に入りに入れておきましたわ♪

たぁちゃんもご立腹ですか?
ちまちま仕返ししましょう(笑)

投稿: りんくま | 2010年7月 8日 (木) 21時26分

★MAYUりんさんへ

ご夫婦揃って旅行好きですか~
良いですね☆彡
MAYUりんさんのブログには何度かワンコ達と一緒に
旅行されてる記事がUPされてますよね~
帰り時間を気にしないでランで遊ばせたり
一緒に寝転んだり(これは家でもできるんだけど)
いつも出来ることでもなんか特別な気がしません?

へ~!!和犬に話しかけてくる人って居ないんだ!!
まぁ私も柴犬見かけたら近寄ってしまうけど・・・
洋犬には興味無いわん(笑)

投稿: りんくま | 2010年7月 8日 (木) 21時34分

★小次郎姉へ

あの文鳥の子は小次郎家の青い鳥やね♪
動物がいると家族の話題も増えるし
癒されるよね~
我が家もそうだけど段々子供にも手が掛らなくなって
何だか寂しい・・・そんな時にワンコを迎えたので
ほんとの子供のように可愛いです。
今じゃ子供以上かな(笑)

幼いころにずっと文鳥を飼ってたので
今でもセキセイインコとか文鳥は好きです(他の鳥は怖い)
ニューフェイスのお名前は決まったのかな?

投稿: りんくま | 2010年7月 8日 (木) 21時57分

★りきまる母さんへ

柴だからあまりニオイに気付かないんかしら
そういえば、妹んちのワンコを預かると「臭い」んですわ
タレ耳さんだからかな~とか思ってたんだけど
あきらかに体臭がありますよね!!
柴みたいに香ばしくないのよ!!

りきまる母さんはうちの旦那と同じようなこと言ってる~(笑)
旦那の言うことも煩いだけではないのかもしれませんわ
犬飼いが全て(ニオイとか集いとか)OKってこと無いわな
嫌な人もおって当たり前か~
うちの旦那は鼻が異様にええねん
冷蔵庫開けて「何か臭う!!」って色々取り出してきますわ
わたくし、背がちっこいもんで上の物は全く見えませんの

初めての旅行はチーム泉州のお泊まり記を参考にさせてもらいます。
コテージだと周りを気にせずに済みそうですし・・・
凛も鳴くかも?だし・・・
旦那を外に繋げるコテージ♪良いかも☆彡

投稿: りんくま | 2010年7月 8日 (木) 22時22分

★ナギ母さんへ

今回のナギ家の旅行は素敵ですよね~
自然が一杯でナギ君も楽しそう♪
基本的に自分が楽しかったら良し!!
そう思わないと行けないな~と思いつつ
やはり旦那の顔色を伺ってしまって・・・
何か一つでも「楽しかった」とか「美味しかった」
って言ってくれると良いんだけどね。
予算もあるので難しい(笑)

投稿: りんくま | 2010年7月 8日 (木) 22時28分

★たなやんへ

じゃあ、私がチャリンコで赤穂まで行って・・・
それから一緒に行くってのはどう?(爆)
お隣で喋るだけでいい?漫才でもマジックでもやりますわん♪

小豆島のホテルは良さそうだったね~
しっかり見たよ!!防音かぁ~ってびっくりしたもん☆彡
たなやんのブログを声出して旦那に聞かせたからね
ええ~いいな~ここ、いいな~匂いないんだって~
子守唄だと勘違いしたのか直ぐ高いびきでしたけど(泣)
がんばりまっす!!

投稿: りんくま | 2010年7月 8日 (木) 22時35分

★シーちゃんへ

伊勢行く~!!
そんときは旦那置いていくわ♪
おかげ横丁はワンコOKなのね

シーちゃんちは色々お出掛けしてるのですね~
シータちゃんはちっちゃいからどこでもOKだもんね♪
いいな~またお薦めの宿など教えて下さいませね。

投稿: りんくま | 2010年7月 8日 (木) 22時41分

★日和ママさんへ

ほほ~15回もですか!!凄いですね~
大学生の居る我が家には絶対無理ですわ~
なんせ学費が毎月長男だけでも10万以上かかるんですから
我が家の旅行は1年に一回か2年に一回ってとこでしょうね~

旦那の隣に座ってても道とか一切見てませんわ
新しい車になったのでナビも新しいし
今までは住所を入れても出なかったり(ナビが古くて)
道なき道を走ったり(笑)でも今は電話番号入力してチョチョイのチョイです☆彡
ずっと喋ってるか歌ってるか寝てるかです(笑)
私が「次の信号曲がるみたい」とでも言おうものなら
「わかってるわ煩い」と言われますので(泣)
だからな~んにも覚えてませんの。
来年は次男も免許を取るので運転手3人いれば
軽井沢あたりでも行けそうかしら☆彡
息子達は親と軽井沢なんて行きませんかね~(泣)
そのうち介護で私がじじばばの送迎ってことになりそうですけど

投稿: りんくま | 2010年7月 8日 (木) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きな忘れ物 | トップページ | 和んこ堂さんへ行って来ました。 »