« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

ギラギラ燃える

毎年、夏は社長からpresentがあるんです。

004

沖縄産の「マンゴー」

社長のお友達がマンゴーを作ってるらしく・・・めちゃウマheart02なのです。凛もその甘い匂いに付いてくると言う(イモじゃなくても釣れるsign03

高級品の為、我が家では買えないので毎年貰えるのを楽しみにしていたのですが

去年は貰えなかったsweat02箱が届いたのは見たんだけど社員には渡らないであろう~って少なさでしたわsweat01景気悪かったしな~仕方ない

しか~しsign03今年は2個も頂きましたよlovely

そやけど・・・(いきなり話が変わる)毎日暑いですgawk

夏のお出掛けは黒ワンコちゃんには可哀想sweat02去年はこの時期、ライブ活動してたなhappy02

ちなみにボーナスも出たのでちょっと自分の為に使ってみようかなと思ってますflair

暑いし暫く引きこもってお勉強でもします・・・只今、ペットアロマを勉強中ですshine

そうそう・・・今週は しょっきんぐぅ~な事が一杯あったんや

まずは 「妖怪列車に乗りたい!!」って会社のお友達と予約してたバスツアー

旅行社から「定員に満たなかったのでツアーが中止になりました」mobilephoneが・・・

一週間前やんsweat02鬼太郎に会えるのを楽しみにしてたのにぃ~crying

他の決行できる日に変更出来たんだけど皆の都合も合わず全額返金になりましたweep

近所のペットショップから閉店のお知らせの葉書が・・・

最近では激安カートを買ったりおやつやおもちゃを良く買ってたんだけど

無くなると寂しい(このお店の隣には「しまむら」が出来ますの・・・)

早速3割引きなのでお買いもの

006

凛愛用のシャンプーを買ってきました。これ1本2100円って高いsweat02

ちなみに我が家は長男愛用・・・TSUBAKI 次男愛用・・・PANTENE 旦那と私・・・激安品

最後にとってもしょっきんぐぅな話

夕飯時に喋ってて、愛しの旦那様から言われたキツイ一言

「もっと元気なくなればいいのに」

大きく頷く長男

え???どおいうことぉ~~~sign02

002

わたちもそう思う。

母ちゃんなんて元気無くなればいいのに・・・

母は太陽

ギンギンギラギラ燃えてるぜぃsign03

| | コメント (4)

連休2日目★楽しい集い♪

自宅までみきちゃんちのロールスロイスでお迎えに来て頂いて、いざ~新世界へsign03

005

001

来る途中にゲットしたペットカートnote2個100円と店頭に並んでいたので買うことにしましたhappy02 (100円ってのは嘘ですよsweat01プライスカードの裏に書いてあったので「100円ですか」ってマジ顔で店員さんを困らせたのは事実ですが)

早速買った介護カートでやぎいぬ家の武蔵君と「あいのり

003

狭そうなので心配してくれるi-na家の長男チビ君

006

むーさんにちょっと一言申す・・・チビちゃん男前lovely

むーさん「俺知らねえ」 横向いちゃってますけどsad

009

そんなワンコ達の話し合いなど全く知らない飼い主達は・・・

015

新世界の串カツheart01美味しかったですよ~ キャベツも一緒に食べると美味しいですhappy01

012

こちらはワンコ組・・・こうやって全員カートに乗ってます。

1号機・・・ももちゃん・チビ君・ 大村崑

2号機・・・ぽちちゃん・まる君

3号機・・・武蔵くん・凛

016

飼い主達の喰ってるのを散々見せつけて・・・sweat02

次は場所移動して大阪城公園へ

ここでは・・・

017

ぽっちゃん&まる君お誕生日おめでとう!!

ぽちちゃんとまるくんのお誕生日パーティ

すごく素敵なcake パールがちりばめられてる様ですlovely

(主役のブログよりも先にcakeをUPしてすみませんsweat01了承の上UPしております)

小麦がngぽっちゃんの為に「さつまいも」で作られてるそうです。

お芋と聞いて、一番反応したのは

018

僕のだけど・・・僕はあんまり興味無いです

022

肉じゃないのかよ~impact

019

あいらぶheart01お・い・もheart01

020

皆の分を切り分けましたよ~ ちょっと固いので(冷凍が解けてなかったの)少し待ちましょう~

025

じわじわ近付いてる子がいますsweat01

021

勝手に号令かけてるしpunchi-naちゃんちのパパさんに阻止されました。

026

さぁ、召し上がれhappy01

027

良かったね~大好きなお芋さんのケーキだってshine

024

ちっこい体なのに、フードファイターっぷりを見せてくれたチビ君

公園も真っ暗になってきたので場所移動 「kameno」さんへ

029

まったり落ち着いてる、ぽっちゃんheart01たまに私に甘えにきてくれて可愛いのheart01抱きしめたくなるくらい愛おしいです。

そんな時、我子凛は・・・カフェの扉をガリガリガリ

「かえりた~い」 串カツの時のようにカートに入れていたらちょっとマシやったかな~sweat02

煩いので凛を連れてお散歩に出掛けましたが・・・住宅街なので草むらも無くてウロウロ・・・段々カフェから遠ざかり

途中までは「まっすぐで左に曲がって次右で・・・」って覚えていたのですよ

ちょっと他の事を考えてたらすっかり忘れてしまって「ここはどこsign03」状態に

ウンチ袋だけ持って出たので携帯もないし・・・のろしでもあげなあかんかsign02

いや~皆室内やし、気がつかんか・・・ってアホみたいなこと考えながら歩いてたら見覚えのある所に出来てきたのでカフェまで辿り着くことが出来ましたcoldsweats01マジ話ですsweat02

一緒に遊んで下さった、みきちゃん・i-naちゃん一家・やぎいぬさん・東京からKANちゃん・daiちゃん(次は可愛い娘&息子達も一緒にね) 有難うございました。すんごく楽しかったですshineまた遊んで下さいませ。

こんな上品な私ですがこれからもよろしくですhappy02

| | コメント (8)

ゆり園へ行く~黒柴トリオ

3連休の1日目、昨日までのrainはどこへ行ったのやら・・・晴天sunかなり暑いsweat02

午前8時にナギ家のcarで、いざ滋賀へshine

晴天とは裏腹に車の中はどんよりbearingそうなんです・・・渋滞でcar動きませんがなsweat01

やっと滋賀に入り高島市入りしたのは12時過ぎ、もう全員腹ペコです

001

まずは「花うさぎ」さんで腹ごしらえ。滋賀のカフェを検索してた時に見つけたお店

WOOD調で素敵なお店でした。店内もdogOKですが私達はテラス席でランチすることに

Photo

店内にはお花が沢山飾られていて素敵ですheart

Photo_3

お庭のお花達

Photo_2

ささみのから揚げ(しそと梅肉)ランチを頂きました。梅肉が効いててさっぱりと頂けました。おみそ汁や出巻き・煮物(牛スジとこんにゃくのピリ辛煮)サラダ・デザートのオレンジゼリーと品数が多くてお腹一杯になりました。ナギ父のハンバーグもめっちゃ美味しそうでしたわ~(次はこれ食べよhappy01) ほんとに美味しかったですheart02のんびりと時間が流れるほっとする一時を過ごせる場所です。また行きたい~

さて、帰りましょうかhappy01なんて言葉が出そうなくらい落ち着いてしまってて・・・

018

お店の前で記念撮影note本日のコスチュームは「ぽち★スカ」さんのドット柄のタンク

青レンジャー・桃レンジャー・赤レンジャーですよheart04みきちゃん、いつもありがとうhappy01

あれsign02何か忘れてないsign02sign02そうそう、今日は箱館山にゆりを見に来たはずsign03sign03

めざすは びわこ箱館山ゆり園

Photo_4

ロープウェイはdogOKです。ケージに入れなくても良いですよ。ちなみにワンコは500円です。人間はロープウェイと入場料で1800円(私達はあいママさんが貰ってきて下さった割引券で1000円也)ワンコ達、ちゃんと乗ってるでしょう

025

凛ちゃん、どうしたのsign02ナギ君の背中にぴったりくっ付いてるじゃないですかsign03いつもはナギ君に対して偉そうにしてるんですけどね~完全に頼り切ってますやんdespairお尻とお尻をくっつけておしりあい~bleah

Photo_6

長雨のせいで開花が遅れています。早咲きのは見頃なんですが一部枯れかけているのも・・・遅咲きのはこれからですのでもっと沢山咲いてくるんじゃないかな~

「リフトに乗ろうよ」とお誘いされましたが・・・断固拒否bearing凛を抱っこして乗る自信がありませんsweat02と言うよりも自分一人でもちゃんと乗ってる自信がなかったりしてcoldsweats01

Photo_7

ゆりは綺麗でしたよshine数あるお花の中でも私はゆりが好きです。そういえば・・・ウェディングブーケもゆりで作って貰いましたわ(遠い昔の話)可憐な私にぴったりbleah

Photo_8

お山の上は良い風が吹いてとっても気持ちが良かったのです。ワンコ達も一列に並んで(黒柴列車みたいlovely)まったりしています・・・この時はとっても幸せでしたよ ・・・

054

ゆりと一緒にheart04とっても素敵でしょshine

他の方からも「かわいい~camera撮らせて」と言われ、いつかデビューのお声がかかるかもsign02と期待感を持つ飼い主達 

幸せ度急上昇中upwardrightupwardrightupwardright

しかし・・・悲劇はここからbomb

さぁ、そろそろ降りて行きましょうかと歩いていたら・・・コッカーちゃんを連れた方に話しかけられました

気を付けた方が良いですよsign03うちの子いっぱいダニがついてて・・・

幸せ度急落下downwardrightdownwardrightdownwardrightdownwardrightdownwardright

ふと凛の足を見ると、小さな虫が一匹見えましたimpact

椅子のあるところに移動して全員我子の体チェックsign03sign03

わたくし、ダニ~ちゅうもんを初めて見ましたです。

お尻・お腹・足の指の間・・・居ましたsweat02

お山なのでフロントラインを今朝早く起きてしてきたのですけどsadひゃ~怖いですsweat01そこから皆でダニ退治 もう芝生には降ろすことが出来ないので抱っこしたままcoldsweats02

夏の山って怖いcrying教えて下さったコッカーの飼い主さん、本当に有難うございました。気がつかなかったらそのまま帰ってる所でした。

一気にテンションが下がったのですが・・・折角来たんだし

058

名物「ゆりソフト」を食べて気を落ち着かせて・・・

楽しくロープウェイに乗って帰りました。

家に帰ってから、のみ取りくしでブラッシングして体全体チェックして、今朝フロントラインしたのでまだ24時間経ってないから勿体ないのですが・・・やっぱり部屋にあげるのには抵抗があってお風呂に入れました。風呂の中でも体チェックして。2日後くらいにまたフロントラインした方が良いのかな~ クレートも洗って天日干ししました。

皆さんも夏のお出掛けには注意して下さいね。熱中症も怖いけどダニ対策も忘れずにsign03

| | コメント (6)

今日も雨だった

どうして週末になるとrainなんでしょsad今日は月一のトリック教室の日

雨でも屋根がある場所でレッスンhappy01 何故かどよ~~~んsweat02としたテンションでしたsweat01

テンションの低い子をやる気にさせるって難しい・・・しゃあないオヤツで頑張らせるかとやっていたら急に歯の間に挟まったのか舌をペロペロし出して

どうやらストレスサインちゅうもんだったようですwobbly

凛自身がやってることに戸惑いだしてるようで・・・また少しレベルを下げてやり直し

う~~~ん難しいsweat02出来るようになると先に先にと進めてしまいがちだけど、それって犬を混乱させるのですね

来月はお休みなのでた~くさん宿題が出ましたけどbearing9月には先生を驚かせるくらいに出来るようになりましょう(今はそう思うんだけどすぐに忘れるbleah

レッスン後にどこかへお出掛けに行きましょうかってことで

人に慣れる練習をする為に選んだ場所は「りんくうプレミアムアウトレット

005

003

最近アウトレットが流行ってるけど、私初めて来ましたhappy01お店が一杯あるんですね~

あらっheart04はなちゃん、何か気に入ったものがあったのsign02

002

お店の中をじっと覗いていますlovely

004

おかーちゃん達が帰ってこないんですけどsweat02

ばにらのお姉さんに預けたままで買い物に興じる黒柴飼い主達

006

人が一杯だけど誰も吠えたりしませんよ~

凛もスタバで休憩中cafe

007

あの~その袋はなんですか???

確か・・・ワンコ達が人に慣れる訓練とおっしゃいませんでしたか?

こ、これは・・・父ちゃんには内緒ってことでcoldsweats01

| | コメント (6)

和んこ堂さんへ行って来ました。

久々に和んこ堂さんへheart01滋賀のお店一周年を迎えましたよhappy01

013

綱手ママ・花火ちゃん、今日も看板犬御苦労さまhappy01

どんどんお友達がやってきますよ~

Photo

大勢のワンコ達で全員cameraに入りきれませんでしたwobbly

まだパピーsign02って思うほどあどけない「瑠璃ちゃん」2歳なんですって

ブルーのお洋服がとって良く似合ってる「さすけくん

003

004

凛もご挨拶しましたよ~heart02

031

ありゃ~甘えん坊さんは誰ですかsign02

027

こちらはオヤツ下さい攻撃ですcoldsweats01

019

実はね・・・皆に発表があるねん

新ユニット誕生sign03sign03

Photo_2

新ユニットNRNで~すheart01ナギ・りん・なな(7月7日で1歳になります・はるあささんちのななちゃん)

あいママさんはお友達と飲んだくれてて 

キャンプにお出掛けで本日は欠席、妹分のななちゃんをお誘いしました。はるあささん、和んこ堂さんでlovelylovelylovely状態でしたわ~

035

和んこ堂のパパさんママさん1周年おめでとうございます。これからも益々のご繁栄お祈りしています。

名残惜しいですがワンコ達も増えてきたので次の目的地へ

近くに美味しいパン屋さんがあると言うので立ち寄ったのが「パン工房モグモグ

Photo

テラス席でパンを食べることが出来るのですが雨でちょっと濡れていたので断念。パンはお持ち帰りしました(帰りの渋滞を心配して食料確保sign02

ランチはどこでしましょうかね~ あっ・・・そうそう前に滋賀に来た時に素敵なお店があったんですよ・・・とcarを走らせて到着したもののお店の名前が違うぞsign03(5月に新しく変わったみたいです)

050

Berner’s Houseベルナーズハウス」バーニーズの看板が目印です。

Photo_2

ログハウスのお店で店内はとっても広い。テラス席もあります(テラスからは琵琶湖が一望できますよ~)ワンコOKの室内席もあります。お店の方がたった3人、てんてこ舞いでオーダーまでじっと我慢の子状態でしたが(爆)オーナーさんがワンコ大好きな気さくな方でした。3匹の写真も撮って下さいましたhappy01パスタも美味しかったですnote

043_2

じっと伏せてお利口でした。いつもこうだと良いのに・・・

さ~て、お次はナギ父さま、どこへ連れてって下さるのですか?「琵琶湖が見たいな~」と美女(魔女sign02)3人からのお願いで なぎさ公園

066

Photo_3

あれあれ~ナギ君ったら腰が引けてるぞsign03

凛は水の方は見ないのsweat02現実逃避ですかsign03

お水を見たら「わ~い」ってINしちゃう子がいるけどこのワンズ達ったら

061

そんなことよりも「おやつ」ですわcoldsweats01

Photo_4

芝生でまったりんheart01 風でスカートがチラッheart02 ボール遊びの後はまったりと・・・

魔女達のお話は尽きませんが、そろそろ帰りの時間です

初遠出のななちゃんはcarの中でsleepy今日一日色んなものを見て匂いを嗅いで・・・どんな夢見てるのかなheart04

7日は、ななちゃんの1歳のお誕生日ですshine

また一緒に遊びましょうねhappy02

072

和んこ堂さんから1周年記念のプレゼントです。バッグとクッキーwink

我が家の凛は・・・

073

お家に帰るなりこの状態でしたわcoldsweats01

| | コメント (4)

妻の怒り

ワンコと一緒にお泊まり旅行に行ってみたい。

最近ワンコ友達のブログにはお友達同士のお泊まりオフ会の様子やdog連れの素敵な旅日記を拝見するとその思いはどんどん膨らむ。

凛を連れて泊りに行きたい ・・・そのことを父ちゃんに言うと

「どっかの家に泊まってこいsign03」と一言

我が家に旅行は無縁なのかcrying

泊まりに行きたいってそういう意味じゃなくってドッグランがあったり温泉があったりその周りで観光が出来たりね、色々楽しみたいじゃないですかsign03

と言ってお友達と一緒に行っても私は運転できないので運転を代わってあげることも出来ず長距離になると申し訳なくって・・・唯一頼めるのは父ちゃん只一人なのにthink

うちの父ちゃん曰く

犬のホテルは犬の臭いがする。獣臭い

料理がイマイチだろう

他の客と喋るのが嫌(何だかコミュニケーションを取らなければいけないと思ってるようです)

とっても思い込みが激しい

①犬と一緒に泊まれる宿っちゅーのはやっぱり犬の匂いとかするのでしょうか?でも宿が一番気をつけてるのは清潔なのでニオイは気を使ってるはず・・・このpc社会の現在、悪い噂なんてすぐに広まるからね~大丈夫だと思うんですけど

②お料理もそこそこ美味しいんちゃいますのんsign02別料金とか出したらUPするし・・・目的が犬と泊まるならここに重要視はしませんけど。+α料理が美味しかったら嬉しいなって感じだけど

③皆さんが集うようなところ(ペンションとかだと)犬連れさん同士なら自然にお喋りしますけどね~父ちゃんも柴友さん達と喋ってるくせに・・・人見知りするんやったら無理強いはしませんけどね。

なんて考えると段々と哀しくなってきて布団に入ると泣けてきますcrying普段はどこへでも連れてってくれる父ちゃんですが・・・何でやろ

先日ケーブルテレビで「愛犬も喜ぶ高原リゾート~レジーナの森」ってのをやっていて

福島県羽鳥湖にあるワンコには至れり尽くせりの施設なんですけどね~凄く素敵でしたshine

こんな遠いところは無理ですが・・・段々と泣いてたことが怒りに変わってきて爆発寸前bomb

何と言われようと私は「行きたいのですsign03

妻の喜ぶ顔見たないんかannoyと強制的に実行します。

水面下で予定を立てていきます。

「犬は外に繋げるコテージ」まで言いやがったannoyannoyannoy

凛は室内犬です大事な子を知らない土地で外には繋げませんsign03嫌なら自分が外で寝れば良いのよsign03私は凛とお家の中でネンネしますpaper

明日から弁当のおかず一品減らしてやるpunch

洗濯したパンツは全部裏返しで畳んでやるpunch

こづかい減らして旅行貯金flair

妻を怒らすとこうなるのですpout

行きたいねんやったら行ったらええやん  ってそういうなら

気持ち良く「行ったらええやん」って言えんのかね~

また腹立ってきたsign03弁当のふりかけも止めといたろ、暫くはトッピング無しやpout

| | コメント (21)

大きな忘れ物

昨日からずっと降り続くrain体調も悪くて今日は一日ゴロゴロかな~と思ってたら・・・

あっsign03そうやったsign03忘れてたわ~sweat01

小山ロール予約してたんやったsign03sign03

と言うわけで大雨の中、三田までお出掛けすることになりました。

あじさいが綺麗だと言う「かさや相野あじさい園

Photo

白いのは柏葉あじさい・・・花弁が変わってるでしょ

Photo_2

全体的に薄い色のあじさいが多かったかな~rainの中のあじさいも綺麗だけど地面がぬかるんでて・・・やっぱり晴れの方が良いな

小山ロールは3時以降の引き取りなので・・・さて次はどこへ行こうかな

Photo_3

神戸市立フルーツフラワーパーク

一度行ってみたかったのです。ここだと rainでも屋根があるので大丈夫

Photo_4

そうなんです・・・凛はお留守番なんですcrying雨がひどくてお外には連れて行けそうにないな~って置いてきました。ばにらちゃんやはなちゃんを見るととっても寂しくなってしまう私

Photo_6

ドッグランもあるんですよsign03ワンコを連れてない身軽な私が偵察に行って来ましたwink

おさるさんのショーもあるようで、ワンコも一緒に見れるそうですsign03ワンコが見ててもおさるさん演技できるのかしらsign02

って言ってるうちに時間になりましたので小山ロールのお店「エスコヤマ」へ

閑静な住宅街の中にありまして・・・駐車場降りてどこへ行けばいいのかわからないdash人は沢山いるんですけどsweat01

小山ロールの予約専用の場所へ(ここでも並んで待たねばならなかった)

パン以外の商品は電話予約出来ます。詳しくはこちらへ 小山ロールも3時以降の引き取りならOKの日もありますhappy01

プリンや他のケーキ・焼き菓子はまた違うところに並ぶんです。後でお店のパンフレットを見たらお茶するところやチョコレートのお店とかパン工房とか他にも色々あったみたいcoldsweats01雨やったしウロウロ見れず残念sweat02是非ともリベンジしたいですsign03

Photo_7

お店の周りにはオブジェがありましたよ~

ふわっふわで美味しかったですlovely

凛ちゃんも大好きなお兄ちゃんの傍で待ってます。

Anigif_3

せっかく待ってたのにねcrying

お出掛けにはやっぱり凛ちゃんが居ないと寂しかったですよthink次は一緒に行こうね 

| | コメント (4)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »