« お届け物☆彡 | トップページ | 公園と偶然の出会い »

金剛山リベンジ

GW2日目、本日は家族サービスDAYhappy01

父ちゃんと一緒に登山に行って来ましたよ~秋に行くであろう(勝手に企画中)登山に向けてのトレーニングsign02

というのは表向きで(笑)実は金剛山に去年行ったのですが その後、何人かの柴友さんのブログを拝見すると金剛山頂上という記念写真や不動明王さんの写真がUPされている・・・私、そんなの全然見ませんでしたけどsweat02もしかして頂上に行ってないんかもsweat01芝生広場で遊んで終わってしまってた・・・そのリベンジで父ちゃんを巻き込んでいざ、金剛山へ

002

「愛」たっぷりの愛妻弁当heart01冷蔵庫の残り物でチャッチャと作ったのでおかずも少なくて申し訳ないのですが、愛情たっぷりいれておきました(海苔でチマチマする時間あったらおかずもっと入れろpunch文句は一切受け付けません)

004

行きはロープウェイに乗りました。

005

5分~6分で着くのですが・・・父ちゃんはいきなり休憩中wobbly

006

地図を見て、目指すは頂上sign03

008

大きな杉の木がありました。1本の木なんですが2本に分かれています「夫婦杉」って書いてあってその横に

007

20代は愛で、30代は努力で、40代は我慢で、50代は諦めて・・(我が家は40代)

これを見て父ちゃんが大きな声で「俺は20代の頃からずっと我慢してるでぇ~」と言いやがったannoyそんなのお互い様やっちゅ~ねんpunchまぁ、私は我慢したことないな~って思ったりしてcoldsweats01

009

葛木神社です。石段を登って行くと・・・

012

じゃじゃじゃ~~~んsign03念願の頂上のプレートがありましたscissors

013

転法輪寺の不動明王さまもありました。

そして・・・念願のもうひとつの

Photo

やったねscissorsそうそう、これよこれsign03皆のブログに載ってた写真

今回は無事に頂上まで登って来れました。

015

お弁当食べて、凛ちゃんもお芋召し上がれhappy02

行きはロープウェイだったけど帰りは歩いて降りるよsign03

018

凛隊長、道案内よろしくgood

019

次はこっちの道ね・・・覗いてみると

020

ええっsign03道なき道ですがsad凛の野生の勘は当てにならずsweat02

021

景色も眺めながら・・・どんどん下山

あれsign02もしかして・・・降りすぎてないだろうか・・・一抹の不安を抱きながら

石畳の階段をどんどん降りる(とっても疲れてきて膝も太ももが痛いcoldsweats02

022

石段を降りきった所にあった・・・ここはどこ?千早城まで来ていました。

出口にあった武者人形さん

そして車道にあった看板を見て唖然crying

023

駐車場はロープウェイの入口にあるわけで・・・

まだ2キロも歩かなきゃいけないbombbombbomb

024

どんどん2人から離される私・・・時々凛が振り返って

「おか~しゃ~~~ん早くsign03って言ってくれます(あくまで想像)

帰りのcarの中で父ちゃんが「どっか寄るんか」っていつもカフェに寄ったりするので聞いてくれたのですが

疲れてたので「このまま帰る」と言ってしまってました。

山登りは疲れますbearing

取り合えず念願叶って嬉しかったなwink

夫婦で山登りって楽しいかもgood父ちゃんにはこれからも我慢してもらおっかな~bleah

|

« お届け物☆彡 | トップページ | 公園と偶然の出会い »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

我が家も冬に行ったんですが・・・
「金剛山山頂」のところまで行ってないの(汗
神社までで引き返してしもうた(滝汗
帰ってからもう少し歩けばよかったと後悔しておりましたわ!
昨日は暑いくらいだったけど金剛山だとちょうどいいくらいかしら!?
さすが凛隊長、険しい道を選ぶね~(笑)
歩いて下山ですかぁ!
きっと私もりんくまさんと同じようにどんどん遅れをとってると思うわ…

投稿: はるきち | 2010年5月 4日 (火) 06時56分

金剛山は雪山が面白いよ~。
往復歩いたらもっといい運動になったよね。(笑)
私も、スギ花粉の時期も終わったので、そろそろ、金剛山か、葛城山計画中!

金剛山は今年3回登ったけど、スタンプ帳作ったので、あと7回いく予定。

下りも、意外と、しんどいでしょ^^
犬は人間より元気よね。そして、すごくいい表情してくれますね。

投稿: 蓮mママ | 2010年5月 4日 (火) 09時32分

★はるきちさんへ

そうそう!!はるきちさんのブログでも頂上の写真があって
神社の写真!!
去年は一体どこを歩いてきたんだろう~
星田園地のほうが遥かにキツカッタって思ったくらいだもん。
しかし、今回はしんどかった(汗)
行きも帰りも歩きって我が家は出来るのだろうか?
今度はリベンジしてみませんこと?
2日経っても足痛い・・・階段が辛い(笑)

投稿: りんくま | 2010年5月 4日 (火) 19時04分

★蓮ママさんへ

蓮くんのママはいつも元気♪
日頃からヒップホップとか運動されてるからかな
私なんて膝が笑ってる~ってへろへろになってましたよ(汗)
でも登山は楽しいですね。
ワンコもイキイキしていて嬉しそうです。
スタンプ帳作ったの?
いつかあの登山100回とか書いてるボードにお名前が
載るのね♪
葛城山も良いですね~でももっとキツイんだろうな(汗)

投稿: りんくま | 2010年5月 4日 (火) 19時08分

お久しぶりですぅ
あらっ 金剛山に行きはったんですか?happy01
私の実家は金剛山のとなりなんですよ~
なのに・・・
登ったことはなかったなぁ~~coldsweats01
見るところが沢山あったんですねsweat02
初めて知りました(笑)今度行ってみよう!!

ところで、りんちゃんはいつもお芋さんを食べていますが、
こんなにおっきなお芋さんを食べてたんですかっ??
ごーかいで気持ちいいです!!
凛ちゃん、今度会ったら 大きなお芋さんあげるね!

投稿: シータ | 2010年5月 5日 (水) 10時19分

★シータちゃんへ

ええ~!!シーちゃんちに近いんですね!!
金剛山って中学生の時の耐寒訓練で行ったような記憶が
あるんですが・・・
しんどかったです(汗)未だに筋肉痛ですもの
凛は嬉しそうに歩いてましたけどね、こっちが付いていけない

お芋食べてるとこ写真撮ろうとイモを差し出したら
一口が大きいこと!!イモを喰うんじゃなくイモを飲む
そんな感じでしたわ(笑)

投稿: りんくま | 2010年5月 5日 (水) 23時51分

こんにちは~
私も昨日金剛山登って来ました^^
この、皆がブログに載せてる場所での
写真撮影してこなかったのですぅ(>_<)
もう、頂上に着いた時はクタクタで
写真撮る気分ではなく・・・この場所の確認もしてない
今頃後悔しております(-_-;)

ななはとってもイキイキと往復しました^^
登ってる時は二度と来るかぁって思ってたけど
やっぱりしんどさって徐々に忘れるんですね^^;
頂上の写真を撮ってくる目標が出来ました(笑)

投稿: はるあさ | 2010年5月 6日 (木) 16時33分

★はるあささんへ

去年、ばにらちゃん達と一緒に金剛山に行ったんですよ。
ロープウェイで行ったせいか、「何だ楽ちんだね」って思って帰って来たんです。
それからお友達のブログを見ると私が見たこともない場所ばかり・・・
もしかして頂上ではなかった???
どうしても時計台のところで写真を撮りたい!!って思ったんです。
次は行きもちゃんと登ろうかな!!次の目標が出来るって
山の良さなのかもしれませんね。
しかし、暫くふくらはぎ痛かったんよ~(泣)はるあささんはどうやった?

投稿: りんくま | 2010年5月11日 (火) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お届け物☆彡 | トップページ | 公園と偶然の出会い »