« 今日の出来事 | トップページ | それはこの一言から始まった »

電車でGOGO

今日はtrainでお出掛けnote何処へ行こう~と悩みつつ・・・どうしても外せない場所がありまして・・・その目的地の三郷(奈良)へ

三郷までは我が家からtrainで15分かからないくらいなんです。

「三郷って何かあるsign02」って父ちゃんに聞いたら

龍田大社があるやろsign03小学校の遠足で行った」とのこと

Photo_2

普通の鳥居じゃなく4本の支柱に支えられてるせいかとても立派です。

ワンコ達の健康を願い

040

ペット御守りを購入shine上のが飼い主用で下のがdog用(首輪に付けれます。裏に名前も書けるようになってます)ちなみに1500円也

そうそう社務所にあった絵が飛び出してきそうなくらいリアルでビックリしましたわwobbly

004

狛犬さんがと~っても優しいお顔でした(写真撮るの忘れたsweat02

009

凛はまったりくつろいでしまって、引っ張っても動いてくれませんでしたわsweat02

暑かったもんね~

さて、そろそろ目的地へ急ぎましょうsign03 目的地というのは「ファンチャーナ」さん

最近、お気に入りのお店なんですよ~lovely前回はcakecafe を頂いたのですがランチがどうしても食べたくて・・・ここまでやってきたのですhappy02

Photo_3

ドライカレーのランチです。ご飯・ホウレン草・鶏肉・ミンチを混ぜ混ぜして頂きます。おいちい~good食後のシフォンケーキとお店ご自慢のcafegood

あ・・・ワンコ達は

Photo_4

骨付きのオヤツを美味しそうに食べるばにらちゃん

その後、床の隙間に落としてしまったんですけどね・・・それも2本もcrying

キューンキューン切なそうに鳴くんですけど手が入らないくらいの隙間なので

取ってあげられないsweat02オヤツが見えてるだけに諦められないばにらちゃんsad

010

凛もガムを必死に食べてましたわ。静かにしてくれててホッhappy01

次はパスタを食べに来なくっちゃshine今一番お気に入りのお店ですnote

食事の後は、さてさてどこに行きませう~

またtrainに乗り奈良へGOsign03

シャトルバスに乗り「平城宮跡」へ平城遷都1300年祭が開催されています。

019

以前、黒柴トリオで来た時はまだ工事中ってこともあり人も少なかったのですが・・・

ものすごい人でしたcoldsweats01何処見ても人・人・人sweat01

020

ここまで来たんだけど・・・

021

やっぱりねsweat02ワンコはngでしたcrying

Photo_6

仕方なく門の前でcamera撮影、おっと早く写さないと修学旅行生がやってきますよ~

なかなかポーズが決まりませんわsweat01

そうそう、天平衣装をまとって散策することもできるようです。平城京なりきり体験ができます。

030

035

遣唐使船の前で。こちらは整理券配布で中に入れるようでした。ワンコがいたらどこも入れないけどsweat02

Photo_7

ワンコ達は暑さと人の多さで疲れたようですcoldsweats01

母ちゃん達はおみやげを買って、さ~てまたシャトルバスに乗って駅まで帰りましょうか。

036

やっぱり奈良は良い所happy01大好き奈良shineshineだって家から30分もあれば行けるんだもんheart01

また遊びに行こうねwink

|

« 今日の出来事 | トップページ | それはこの一言から始まった »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ペットお守りは結構いろんなのがあって、密かにチェックしてます♪
いちばん欲しいのも奈良の神宮さんのものなのよね~
今のバタバタが落ち着いたら計画たてなくては。

紹介されてるカフェもとっても素敵!
まぜまぜしたいよ~

投稿: ナギ母 | 2010年6月 1日 (火) 01時01分

わんこのお守りあるんですね~
やっぱり健康が一番です!
おかげさまでさくらも元気復活しました~
ご心配おかけしました!
いつものさくらに戻ります(*^^)v

カフェのランチ美味しそう♪
めちゃ気になるわ~~

投稿: はるきち | 2010年6月 4日 (金) 20時30分

★ナギ母さんへ

ペット御守りって初めて見たんですが
他にも色々あるんだ~
見たらまた買ってしまうかも(笑)
ここのカフェ♪雰囲気も良いしオサレなんですよ~
もっと近かったら休みの度に行きたいくらい
いえ絶対常連になりますわ!!

是非まぜまぜに行きましょう~☆彡

投稿: りんくま | 2010年6月 5日 (土) 15時49分

★はるきちさんへ

さくちゃん元気になって良かったです!!
ほんと腰が抜けるくらい驚きましたよ!!
ワンコが元気無くなると心配でたまりませんよね。
私のさくちゃんのイメージは健康優良児ですので
これからもそのイメージ通りでいて下さいね♪

暑くなる前に一庫に行かねば・・・ずっと言ってるわ(笑)

投稿: りんくま | 2010年6月 5日 (土) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の出来事 | トップページ | それはこの一言から始まった »