« 日曜日のこと | トップページ | トリオでお出掛け♪ »

我が家のこと

新学期が始まり1週間が過ぎた。

カナリアのような髪の色だった次男も始業式の前日にはちゃんと真っ黒カラスに変身coldsweats01

ちゃんと2年生になった次男・・・クラスは2組らしい・・・担任の先生の名前は

知らん」と未だに分からないままです(爆)

仲良しの友達も同じクラスにいるようで楽しそうに学校に行っています。何はともあれ楽しそうにしているとホッとする。学校から帰ると毎日のようにバイクいじり

Ca3c0574

壊れて乗れなかったのに自分で直してましたわ~毎日友達が2~3人来て色々触ってました。こうやって覚えていくのですな。まぁ、お勉強の方はサッパリなのに好きな分野には強いものです。

長男は大学生になり、教科書代にdollarが何枚も飛んで行きましたわbearing何故にあんなに高いannoy

「友達は出来た?」「今日はどこでお昼食べた?」毎日のように質問攻めで本人はうんざりしていますが・・・coldsweats01いつでも長男は心配なんですわ

大学は自由で楽しいようです。おかーちゃんのパート代そっくりそのまま授業料ですやんsweat02くらいに高い学費を出すんやで~しっかり勉強しておくれsign03

ってな具合、げっそり痩せるほど働かねばなりませぬ(痩せれるもんなら痩せてみろと旦那には言われたgawk

そして明日、とうとう9年間お世話になった愛車セレナとお別れです。

Ca3c0558

思えばあの車で色々なところへ行ったな・・・

息子達2人ともラグビーをしていたので毎週日曜日はラグビースクールに乗せて行き、10月頃は花園での試合、お友達も一緒に乗せてみんなで行ったよね。夏は海水浴にも行ったし帰りは疲れて後ろのシートで子供たちはスヤスヤ寝ていたな。

神戸柴犬センターまで凛を迎えに行ったのもこの車。家族みんなで凛を迎えに行きました。

一番子育てに頑張って母として子供達と一番接してた楽しい時期を過ごしたこの車。思い出が一杯。

新しい車が来ることは嬉しいけど何だか寂しい気持ちなのです。

後部座席でスヤスヤ眠っていた息子が今は運転するんですからね

今回は私の希望を取り入れてくれて「黒柴号」になり柴犬ステッカーを貼ってもOKgood

車に全く興味無い私も今回はちょっと参加、今更ながら興味が湧いてきたかもbleah

明日、新車が来ます。

そして・・・ローンが始まりますcrying

|

« 日曜日のこと | トップページ | トリオでお出掛け♪ »

飼い主のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう、そうやって覚えてゆくのよ(笑)
ワタシも高校の頃ようバイクいじっとったわ♪
大学の教科書は、きれいに使ってたらブック○フで
売れるからな~きれいに使うように!
あ、それじゃ勉強にならんか(゚m゚*)プッ
(そして私が勉強してないのバラしてもたね)
新車おめでとう♪今度は長男くんの運転で
ぽっちランBBQにお越しください★

投稿: みき | 2010年4月17日 (土) 08時53分

お子様方の新スタート良かったですね。(^^)
りんくまさん、良いお母さんですね~。
お友達連れて来るだものね(^^)v
愛車って、思い入れ有りますよね~。
私も盗難に有った車が一番好きだったの(笑)
りんくまさん、パート頑張って下さいね~。
私も絵留の為に働きます(笑)

投稿: りん子 | 2010年4月17日 (土) 18時38分

★みきちゃんへ

好きなことにはものすご~く集中する次男
バイクや車が好きなようです。
中免も取りたい!!って言ってますし(汗)
大学の本って売れるんや~
ええ事聞いた(爆)

長男の運転よりも次男の方が信用できるかも
あと2年待ってください(笑)

投稿: りんくま | 2010年4月23日 (金) 12時49分

★りん子さんへ

いえいえ、私は言い母親ではありませんよ~
子供ほったらかして遊んでますやん(笑)
今度の車は凛との思い出が一杯増えそうです。
色んなところへいってみたいな~
もちろん旅行とかもしたい・・・
夢は広がります。

りん子さんも絵留ちゃんの為に働いてるのね!!
お互い頑張ろう!!

投稿: りんくま | 2010年4月23日 (金) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜日のこと | トップページ | トリオでお出掛け♪ »