« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

イモ娘に捧げる

日曜日は新しいcarでお出掛けです。9648(黒柴)号ですgood

065_2

公園を検索していたら凛にぴったりな場所を見つけたんです

その名は

064_2

芋好きの凛にぴったりでしょnote

060

丘を登って行くと階段があります、その先は林になっていますよ。

048_2

さくらも咲いていました(スーパーマクロで撮影scissors

誰も居ない芝生広場があったのでロングリード(綱)にして遊びましょうnote

053_2

って・・・もう休憩sign02

054_2

055_2

ぼぉ~~~

ロングリードにした意味無いじゃんsweat02  

イモ山公園に来た目的は・・・

これがしたかったのだsign03

061_2

イモ山公園で焼き芋を喰うbleah

063_2

おイモ、サイコー good

058_2

大きくない公園なので凛みたいにのんびりお散歩するには丁度良いかな。

イモ娘の凛ちゃん、満足してくれたかしらwink

そうそう、公園に行く途中に素敵なカフェがありました。

Kebun_2

     KEBUN

163号線沿い バリ風のアジアンカフェです。テラス席(3席ありました)ワンコOKです。

お庭があってとっても素敵です。私が食べたのはバリ風のから揚げ デザートとコーヒーも付いてます。お味もgood看板犬はとっても大人しいMダックスのアイスちゃん

075

凛も楽しかったかな?

母ちゃんは睡眠不足で目がショボショボしますわsweat02今晩は早く寝よsleepy

| | コメント (10)

カフェ嫌い克服への道

公園から移動した先はプライベートドッグラン

026

初老の2匹はスイッチオンで走っております。

028

ランにはたんぽぽが可愛く咲いていましたhappy01

029

あら、ここにも丸いたんぽぽがhappy02

027

cafeタイムです。走るよりもこっちが気になる・・・女子は甘いものがお好きなようですwink

031

可愛いチョーカーをやぎいぬさんに頂きました。ちょっとUPして見てみましょうか

032

最近、凛の写真殆どが「寝ている」と言われているのでsad本当に寝ていても起きてるように見えるeyeglassを掛けてもらいました。まぁeyeglassのことは忘れてsweat01チョーカーを見て下さいねお花のモチーフで可愛いのlovely

お外も冷えてきたしhouseの中に入りましょうか・・・凛はよそのお宅に入るとキュンキュン鳴くのですweep前回お邪魔した時も玄関の方に出て行ったり窓の外を見たり落ち着かなかったのです。今回はお庭で疲れさせてお家の中に入れてもらいました。

036

お家の中にはまるくんがネンネしてましたわ。ま~るくなってsleepy可愛いですわ

035

やぎいぬさんに甘える武蔵くんshine結構甘えん坊なんですのhappy01

039

すっかりくつろいでる2匹・・・心配してたけど凛も大丈夫のようです。

040

今日の夕食はみきちゃんお手製のカレーではなくテイクアウトしたインドカレーっすgood

041

みきちゃんのブログでよく見られる光景「まる君に餌付けされるぽっちゃん

その現場を見てきましたsign03まさに事実ですsign03ちっちゃ~いおやつを貰う為にじっと待つぽっちゃんsweat02先住犬としてのプライドは・・・今度会った時にインタビューさせてもらいましょkaraoke

042

眠くなってきたよね。

043

045

ワンコ達は眠くなってきたようです

その後も飼い主達の喋りは続き・・・日付は変わり

houseに着いたのは新聞屋さんが来るような時間でしたcoldsweats01

遅くまで有難うございました。楽しくて時間を忘れてしまいます。

凛のカフェ嫌いも少し改善されるかな・・・時間を作って頂いて感謝です。

うちの旦那には「ドンキホーテ寄ってて遅くなったわ」と言い訳しておきましたbleah

(ドンキは24hoursじゃなかったはずやけどsweat01

| | コメント (4)

ミステリーツアー

24日、634号で行先不明のお出掛けに行ってまいりました。名付けてミステリーツアー

行先が分かってなかったのは実は私だけでしてcoldsweats01前日にpcにメールが届いておりました(今日見ましたわsweat01

3b

今日の参加者・・・やぎいぬ家のお利口さん武蔵くん・みきちゃんちの頼もしい長男、まる君・天然娘ぽちちゃん・我が家の眠り姫の凛

行先はこちら とっても大きな公園です。

012

お花も沢山咲いてます。武蔵君とっても絵になってますscissors

009

いつ見てもお美しいですわshine

015

みんな楽しそうやねhappy02笑ってる顔みると嬉しくなります。

011

ぽっちゃんはお芋が気になるらしく武蔵くんは豚耳を探してるのかな?私のカバン、とっても人気でしたわcoldsweats01

004

じゃじゃ~~~んsign03みきちゃんが用意してくれた豪華弁当ですlovelyごちになりましたhappy02

021

みんな揃ってハイポーズsign03さ~て次の行先は・・・つづく 

| | コメント (0)

今週の出来事

「かあさん事件です」次男からの電話

コンビニのatmで4000円入金したんだと(自分の通帳に)その時に財布を横に置いてたらしい・・・その後、店内で買い物をしてお金を払おうとした時、財布が無いことにに気付きatmの場所に戻ったら・・・財布は無かったcrying

財布の中は5000円入ってたそうな・・・4000円貯金して5000円無くなったgawk

お金はともかく、キャッシュカードや免許証、レンタルのカードとか不正に使われそうなものが沢山入ってるのでそれが心配despair警察に届けてカード類は使用停止にして貰った。あ~大変sweat01本人これで懲りてこれからは注意してくれたら良いけどね。

Ca3c0578

毎晩恒例となった長男と凛のラブラブタイムheart01お兄ちゃんが凛のベッドに座ると隙間に入ってくる凛。幸せな一時のようですheart02

Photo

17日、待ちに待った納車の日happy01お店からなんと花束を頂きましたhappy02こんな花束は結婚式以来ではないでしょうかsign02車の前で夫婦そろって花束を持ちcamera撮影・・・後ほど写真をフレームに入れてpresentして下さるらしいsweat01帰りはお店の方、全員で見送ってくれるという、なんともこっ恥ずかしいものでした。花なんて持ってるもんだから何だか退院した人みたいで(笑)一週間経ちましたがまだ新車でお出掛けしておりませんgawk

Ca3c0576

先日のドッグランでの写真です。帰りに入口の方で撮った一枚です。凛はもう既にナギくんちのcarの中でした。せっかくのトリオが・・・

Photo_2

母ちゃんが念力で凛を浮かびあがらせましょう

念が強くて大きくなりましたわ・・・

いつもクールなあいちゃんに「アホくさ」って言われたようなcoldsweats01

明日はちょっと遠いドッグランに行ってきま~すshine

カフェ克服プログラム開始scissors

「ずっとお外で芋喰ってました」ってことにならないようにcoldsweats01

| | コメント (4)

トリオでお出掛け♪

このところ忙しくて中々お出掛けの機会が無かったのですが今日は久しぶりのお出掛けhappy02

002

みんな揃えば楽しいことの始まり~shineワンコ達はワクワクしていますhappy01

さ~て今日の行先は・・・

003

大東市にあるドッグランフィールドです。一度行ってみたかったところですscissors

005

早く中に入ってみたいワンheart02今日のトリオ服はみきちゃんお手製のニューアイテムですheart04バッチリ決まってるでしょgood

007

ドッグランの中にはアジリティの道具もありました。トンネルもタイヤも楽しそうに遊んでいましたhappy01朝イチだったので貸し切り状態でしたよ~

この日はあいちゃんから遊びに誘ってくれたり追いかけっこしたり、とってもテンション高くってlovelyそろそろ本当のあいちゃんの姿が出てきたのかなhappy02

017

何故かラブちゃんが多い日でした。ランが混んできたので、もう一つのランの方へ移動

009

3匹3様に遊んでいました。ナギくんは見張り番に大忙し、凛は匂い嗅ぎ、あいちゃんはお散歩

追いかけっこして遊んでは突然「知らんぷり」状態になり、また時間が経つと追いかけっこ・・・そういうのを繰り返していました。凛はエネルギーチャージが居るので(エコカー仕様です)急に充電中になるのです。

013_2

そして背後に忍び寄りストーカーのように付きまとう・・・あいママさんから離れません

バッグの中には美味しそうなおやつが入っているのです。おっとりしてる凛から想像できないかもしれませんが実はガッツリ超食いしん坊なのですわcoldsweats01

飼い主達もお腹が減ってきたのでテラス席でお食事タイムrestaurant

019

カレードリアを頂きました。とってもボリュームがあってお腹一杯happy02

020

「なんかチーズの良い匂いがするんですけどぉ~」

鼻をピクピクさせていましたけどcoldsweats01

ドッグランでの写真は殆ど撮れずcrying走ってる姿を撮ったつもりが地面だけだったりsweat01シャッタースピードが遅くって撮れてませんでしたわ。いつかUPされるであろう(笑)あいママさん ナギ母さん、よろしくsign03

ランの後は・・・cherryblossomを見に行きましょうかということで

奈良の佛隆寺の千年桜を見に行きました。

021

とっても大きな桜なんですよ。

022

026

幹はこんなに太い。ブレブレの写真ではあまりよくわからないのが残念sweat02

025

033

みんな嬉しそうやねhappy01

帰りは以前、曽爾高原に行った時に立ち寄ったカフェcafe

034

石窯焼きのピザを皆で分けっこwinkここでcameraの話になり

私の持ってるコンデジでスーパーマクロで接写できるやろ~と言われ・・・

わたくし全く分かりませんでしたわwobbly「え・・・ど、どのボタンですか」

あいママ先生に教えて頂きホワイトバランス(これも聞いたことはあったが・・・)露出補正っちゅうボタンも初めて見ましたわ

それでちょっと撮影してみました。

039 

おお~何か綺麗じゃないですかsign03

角度を変えて写してみたらと、先生の指導

う~ん、なかなか良いんじゃないですかgood

040

針インターで休憩、ここでも女どもの喋りと食欲は劣らず

早速スーパーマクロで撮影しましょcamera

044

ってこれ何やねんpunch

046

047

可愛い2匹の声援を受け、再度チャレンジ

048

白い鯛焼き(生キャラメル味)写真上のは、たこ焼きでしたbleah

う~ん写真は難しいdown家に帰って取説引っ張り出して勉強しましょ。まずはコンデジを使いこなさなくては・・・さよ~ならデジイチcrying私の修行はこれからです。

今日は久しぶりのお出掛けで可愛い3匹の笑顔がた~っぷり見れて幸せな一日でしたhappy01

| | コメント (8)

我が家のこと

新学期が始まり1週間が過ぎた。

カナリアのような髪の色だった次男も始業式の前日にはちゃんと真っ黒カラスに変身coldsweats01

ちゃんと2年生になった次男・・・クラスは2組らしい・・・担任の先生の名前は

知らん」と未だに分からないままです(爆)

仲良しの友達も同じクラスにいるようで楽しそうに学校に行っています。何はともあれ楽しそうにしているとホッとする。学校から帰ると毎日のようにバイクいじり

Ca3c0574

壊れて乗れなかったのに自分で直してましたわ~毎日友達が2~3人来て色々触ってました。こうやって覚えていくのですな。まぁ、お勉強の方はサッパリなのに好きな分野には強いものです。

長男は大学生になり、教科書代にdollarが何枚も飛んで行きましたわbearing何故にあんなに高いannoy

「友達は出来た?」「今日はどこでお昼食べた?」毎日のように質問攻めで本人はうんざりしていますが・・・coldsweats01いつでも長男は心配なんですわ

大学は自由で楽しいようです。おかーちゃんのパート代そっくりそのまま授業料ですやんsweat02くらいに高い学費を出すんやで~しっかり勉強しておくれsign03

ってな具合、げっそり痩せるほど働かねばなりませぬ(痩せれるもんなら痩せてみろと旦那には言われたgawk

そして明日、とうとう9年間お世話になった愛車セレナとお別れです。

Ca3c0558

思えばあの車で色々なところへ行ったな・・・

息子達2人ともラグビーをしていたので毎週日曜日はラグビースクールに乗せて行き、10月頃は花園での試合、お友達も一緒に乗せてみんなで行ったよね。夏は海水浴にも行ったし帰りは疲れて後ろのシートで子供たちはスヤスヤ寝ていたな。

神戸柴犬センターまで凛を迎えに行ったのもこの車。家族みんなで凛を迎えに行きました。

一番子育てに頑張って母として子供達と一番接してた楽しい時期を過ごしたこの車。思い出が一杯。

新しい車が来ることは嬉しいけど何だか寂しい気持ちなのです。

後部座席でスヤスヤ眠っていた息子が今は運転するんですからね

今回は私の希望を取り入れてくれて「黒柴号」になり柴犬ステッカーを貼ってもOKgood

車に全く興味無い私も今回はちょっと参加、今更ながら興味が湧いてきたかもbleah

明日、新車が来ます。

そして・・・ローンが始まりますcrying

| | コメント (4)

日曜日のこと

最近はめっきりお出掛けが減ったと言っても暇にしてるわけではありませぬ

ちゃんとやることはやってます~仕事と主婦業・・・

そして可愛い凛ちゃんのお部屋も綺麗になりましたhappy01

Ca3c0569

夜寝るのはクレートでお昼はベッドで寝ています。

012

お昼はこんな感じでくっ付いてる二人ですheart01

日曜日は1ヵ月振りの躾教室(トリック教室)でした。

前回はマーキングコーンを回る=アラウンドの練習でした。宿題は・・・

前回より進歩もなければ後退もない」という先生のお褒めのお言葉coldsweats01あははsweat02

一夜漬けはバレましたなcoldsweats01

今回は飼い主の周りを一周する

ぐるっと回るんじゃなくてロの字に回る。飼い主はその場に立ったまま犬だけが回るのです、4か所毎にお座りもさせて・・・

今までは飼い主の左に付くということを強化してきたので離れた位置に座るということは

ワンコにとってはとても???状態になるのです。ものすごく考えてるのが分かりますわ

「え?ここでいいの?」てなんとなく不安気になっています。

この日はとても暑かったのでテンション下がり気味の2匹(はなちゃんと凛)

新入り君の3ヶ月のソルくんが参加したパピークラスの内容をちょっとやってみましょか

003

きゃわいいソルくん

社会化時期にいろんなものに慣れていく為に先生がケーブル線を地面に置きましたよ。

さて、凛はその上を歩けるのでしょうか・・・怖がりの凛です めっちゃ臆病です

「おやつで誘導してもいいですよ」と先生が言って下さったのでポケットからおやつを出そうとしたら・・・

意図も簡単にケーブル線の上を歩いてきました(っていうか気付いてなかったんちゃうんsign02

後は素敵なターゲットスティックを使って犬の体を触ったり背中の上に乗せてみたり

洋服を着るのを嫌がるコには良いトレーニングになるそうです。

Ca3c0571

新聞紙を棒状にしたものですが結構良いですよhappy01色々使えます。4~5本並べてその上を歩かせてみたり。怖がりの子は前足は新聞の上に乗るけど後ろ足は動かなかったりします。はなちゃんも凛も難なくクリアpass刺激に対するトレーニングはかなりやってきたもんねscissors

最後は8拍に合わせてちょっとフリースタイルsign02みたいなものをやってみましたが・・・

これからどんな風になっていくのか楽しみです。

005

爆睡中sleepy家に帰ったらこの通りwobbly犬も脳を使うと疲れるらしい

でも・・・寝てる場合ちゃうねんsign03狂犬病の予防注射に行かなあかんねんでdash

集団接種の場所はcarで15分くらいの小学校なんだけどパパはお花見で居ないのでbicycle行かねばならない・・・って話をしたらはなちゃんちがcarで連れてってくれましたよ~shine仲良く連れ注射ですhappy02

小学校に着いた時は「ここで遊ぶんですかsign03」って嬉しそうにしてたのですが白衣の先生を見た途端・・・動かなくなりましたわsweat02

せっかくcarでお出掛けと思ってたのに注射でお終いってのも可哀想なので

花園公園でお散歩してきました。予防注射後は激しい運動は避けと注意書きにありますが

011

この2匹は動きません誰とも遊びません。

009

ドッグランでもこの通り みんなが遊ぶのを見る。いつものパターンです

007

気分転換できたみたいだしご機嫌も直ったみたいですねhappy01

はなちゃんと一緒に居るだけで幸せな凛です。

| | コメント (2)

お花見に行ってきましたよ。

今日は絶好のお花見日和cherryblossom

パパさんは今日も育児放棄で早くからお出掛け

じいちゃんと一緒にtrainで大阪城公園に行って来ました。

001

こんなクレートに入れられてます。

大阪城駅に着くなり凄い人・人・人

002

大阪城ホールでライブがあるらしく・・・若いコが一杯いました。関ジャニのライブでもあるのかな~関ジャニグッズが売ってたし・・・

何のライブなのか気になりながらcherryblossomを求めて歩いて行きました。

003

とっても綺麗です。年配の方々も大きなデジイチで撮影されてるのを見て、うちのじいちゃんが「camera欲しいな」って言ってましたわ。後一押しですわwink 今度パチンコで買ったらcamera買おうかとか金拾たら買おうかなって言ってましたけど(どこで金拾えるんか言うてみろやpoutちょっと心の中で叫んでみました)

010

凛も楽しそうですねhappy02

012

014

ピンクの桃の花の中に赤いのも咲いてるの。珍しいですよね~

011

桃の花も好きです。梅・桃・さくら この季節はお花が一杯

015

天守閣も見て、沢山歩いて、色々な方に写真を撮って貰ったり、 凛がいると話しかけられることも多いです。みなさん犬好きなんですね~

018

凛ちゃん、久しぶりのお出掛けは楽しかったですかsign02

019

母は森ノ宮駅前で買った不二家のスイーツ(ミルキークリームロール)

自分を甘やかすことは忘れないのであった。

| | コメント (18)

最近のりんくま家

気付けはブログ放置してましたcoldsweats01ネタがありませんsweat02

書くことが無いのですわ・・・・・

だってだって八尾、東大阪限定sign03でしかお出掛けできない状態の我が家crying

3月に枚岡公園に行って山歩きにちょっと興味を持ったパパさんheart02

「山歩きやったら行ってもええでsign03」と言ってたので3月最後の日曜日は再び枚岡に行って

閉店するカフェにまた行ってshineなんて計画を立てていたのですが・・・

朝起きて見るとパパの姿が無いsign03sign03sign03

早起きして釣りに出掛けたようでしたcrying

これって「育児放棄やんかannoyannoyannoy

しゃあ無いし・・・お休みはおかーちゃんと近くの公園で遊びましょか

Ca3c0560

こんな乗り物に乗せられました(動くと怖いらしい)

ボール遊びもして、houseに帰ったら

Ca3c0563

お風呂に入れられた~sweat02もうええやんってくらい毛が抜けますcoldsweats02洗ってる私も毛むくじゃらになりながら・・・お風呂の脱衣所から何から何まで毛だらけですgawk

そんな感じで先週は終わりましたわcrying

そして今週は・・・母は楽しみにしていたライブ

とっても大人の雰囲気のライブ会場で開演までrestaurantbarなんて飲んで「大人になった気分heart04」ってうっとりしてたけど私はもう十分過ぎるぐらい大人やったわheart03楽しい時間はすぐに過ぎてしまうもので・・・ほんとは2ndステージも見たかったんだけど次の日は長男の入学式が控えているので1回目だけ観て帰ることに。bar飲みながらのライブってええわ~lovelyまた行こうっとshine

Photo

長男のスーツ姿shine大きくなったものです。長男は友達と約束があるらしくtrainで先に入学式へ。新入生が多すぎて会場には親は入れず、別室でモニターを見ると言う状態。まぁ、新入生が7千人も居るんだからね~。入学式というよりも式典って感じかな~司会もFMのDJさんやし歌のゲストもあったりで。大学って凄いとこやな(私らの時代とは違うわcoldsweats01

式後は息子には会えず夫婦2人で帰ってきましたわ。お祝いを頂いた親戚に内祝いを持って行ったり夕食は延び延びになってた合格祝いを兼ねて外食・・・帰りは免許を取ったばかりの長男の運転cardashとっても緊張しましたわcoldsweats02ずっと足踏ん張ってましたわcoldsweats02乗らないと運転できなくなるし~もしかしたらお兄ちゃんの運転でオフ会に行ける日がくるかもしれません(絶対イヤヤと宣言されたけどcrying

そんなこんな日々を過ごしております。頼みの綱のはなちゃんも連休前に胃腸炎で入院(連休明けに退院しました)今は大事を取ってお出掛けはしていません。もうそろそろお出掛けできそうかなshine

プチ引きこもりの凛と私・・・明日はtrainでお花見でも行ってみましょうかね。

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »