« お花を見に行ってきました。 | トップページ | 春から心機一転 »

桃の節句

3月3日は女の子のお節句heart01我が家は♂ばかりなのでお雛様もありませんが・・・凛が来てからはこの日がとても楽しみなりました。

女の子の凛ちゃんの為にちゃんとお祝いしましたよheart02

001

お雛様のお寿司(酢飯じゃないんだけど)作ってみました。半襟はハムでちゃんと着物着てるみたいでしょnote手前のはマグロステーキ

003

じっと待つのですsign03「さあ、どうぞ」と言っても食べませんsweat01どうやら食べて良いものかどうかわからなかったみたいで・・・結局ちぎってやりました(バラ寿司になったやん)

凛用の可愛いお雛様が欲しいな~happy02柴で出来たお雛様ってないのかしら・・・

我トリオ組の唯一の男子ナギ君のブログが出来ましたsign03

遊びに行ってみて下さいませ~

ナギ家もデジイチ派、いつもcameraで撮っています。これから素敵な写真がUPされるでしょうshine

さり気無くプレッシャーを与えておきましょうbleah

明日はセラピーのお仕事なんだけどrainかな・・・

|

« お花を見に行ってきました。 | トップページ | 春から心機一転 »

凛の日記」カテゴリの記事

コメント

かわいくて食べられへん・・・!
いや、食べるっか・・・!!(笑)
美味しそうやしかわいいし、見るのも食べるのも楽しみやん♪♪
りんくまさん、上手~~(^O^)/
ばらずしになったのには爆笑~!!

お雛さまはペコちゃん!?
これまたかわゆいぞぉ!!

投稿: はるきち | 2010年3月 6日 (土) 22時11分

ペコちゃんの雛人形~凛ちゃん用に購入したの??
めっちゃ可愛い^^
おいしそうな料理^^
凛ちゃん、せっかくりんくまさんが綺麗に盛り付けたの
自分でバラ寿司に出来なかったんだよ~(笑)
りんくまさんの愛情が伝わってきますね^^

では、ナギくんの所に遊びに行ってきま~~す

投稿: みぃすけ | 2010年3月 6日 (土) 22時45分

すごーーーいhappy01
うちなんて、女の子居るのに
今年はひな祭りムシでした(ぉぃ(笑)
りんくまさん家に預ければよかったなぁ~happy02

皆様に同じく
ペコちゃんの雛人形可愛いheart04
あ、うち?
もちろん出してま・・・せんsweat01(笑

投稿: i-na | 2010年3月 7日 (日) 02時10分

★はるきちさんへ

本犬には可愛くされるよりもガッツリ食べたいやろけど(笑)
自分でばらばらにした時はちょっと哀しかったりして

ペコちゃんのお雛様可愛いでしょ♪
首のとこにバネが入ってるのですよ~

投稿: りんくま | 2010年3月 8日 (月) 07時26分

★みぃすけさんへ

我が家の娘は凛だけなので
今まで可愛く飾ったり出来なかった分を
ぜーんぶ凛でやっちゃってます(笑)

ペコちゃん雛は3~4年前?くらいかな
可愛かったので自分用に買ったものです。
この時期になるとお雛様が欲しくなります。

投稿: りんくま | 2010年3月 8日 (月) 07時31分

★i-naちゃんへ

ナナ姫なら預かりますわよ♪
一緒にお菓子作りとかしてみたいですぅ~
5月の兜よりもお雛様の方が華やかで良いですよね
ほんとは段飾りを飾りたいのですが
多分、いや絶対に凛の餌食になるので・・・
お嫁に行かないので今月はずっと飾っておきます(笑)

投稿: りんくま | 2010年3月 8日 (月) 07時35分

宣伝ありがと。
おかげさまでたくさんの方々が遊びに来てくれましたよ。
トリオでお出かけの楽しいレポはりんくまさんに、
素敵な写真はあいママさんにお任せして、
私は…高みの見物でいこっかな~

やっとこさリンク工事が済みました。
ちゃんと飛んで来られたので、繋がってると思います!

投稿: ナギ母 | 2010年3月13日 (土) 00時54分

あははは~~
この日記は早くに覗きに来てたのですが、
最後の方でナギ君のブログ開設ってあったので、
すぐに見に行って、そのままこちらは読み逃げ状態でした・・・失礼しますた~~

うちには娘がふたりも居るのに、ひな祭りは毎年ちらし寿司ですよ。むか~~~~し、1回だけ薄焼き玉子の着物着て、うずら卵の頭で、なぁんて雛寿司をつくったことがありましたが、
それ1回きり。
凛ちゃんの方が、断然豪華で愛情受けてるな~~

投稿: りきまる母 | 2010年3月14日 (日) 16時12分

ほんとりんくま家の一人きりの姫にふさわしいディナーですわ♪
今日、南港ATCのアート&手作りフェアに出展されてる和んこ堂さんへ行って、乙女コンテストで凛ちゃんにちゃかり一票入れてきましたわん。
1位になれるといいな~♪

投稿: たなやん | 2010年3月14日 (日) 23時52分

★ナギ母さんへ

忙しくさせてしまって申し訳無い!!
これからは今まで以上に夜更かしになるのですわ~
ブログUPは2人に任せて
これからはゆっくりしようかな~(笑)
今も大概ゆっくりしてるって(爆)

投稿: りんくま | 2010年3月18日 (木) 00時32分

★りきまる母さんへ

やっぱ女の子の居る家庭ではお雛祭りってするのですね。
我が家でちらし寿司しても「なんで?」って
雛祭りってことさえも忘れられてるし
子供の日って特別何もしないな~
男の子のお祝いって華やかじゃないでしょ~
凛で楽しませてもらってます。
うずらの卵・・・何か懐かしいわ~
母がよく作ってくれました♪

投稿: りんくま | 2010年3月18日 (木) 00時38分

★たなやんへ

和んこ堂さんへ行ってきたのね♪
嵌るやろ~☆彡
最初に行った時は
何を買ったら良いのか迷って迷って・・・

まぁ♪凛に清き一票を入れて下さったのですね☆彡
ありがとうございます。
今回は萌えのテーマなのでグランプリ取れると良いのにな~

投稿: りんくま | 2010年3月18日 (木) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花を見に行ってきました。 | トップページ | 春から心機一転 »