« 週末のお出掛け | トップページ | 桃の節句 »

お花を見に行ってきました。

27日の土曜日はパパと一緒に水仙を見に行きました。あいちゃんのブログにとっても素敵な写真が載っていて是非行ってみたかったのです。

012

こんな面白い看板の道の駅から歩いてすぐの場所に水仙が咲いてます。

003

もう終わりなのかな~前日の雨も影響してるのかしら・・・

011

007

水仙と一緒にcamera来年はもっと早めに来てみようね。

28日は梅の花を見に奈良へ行ってきました。

行先は奈良県立民族博物館・大和民俗公園shineメンバーはトリオ組一同sign03(不参加は凛パパのみ)

014

とっても綺麗に咲いていました。撮影されてる方々、ほとんどデジイチなんですよね~coldsweats01

016

こんな背の高い梅の木もあるんですね~happy02

017

僕は梅なんて興味無いですsweat01ナギくんは草に夢中です

021

028

お姉さま方々は今日のスケジュールチェックでしょうか

032

お散歩していると鮮やかな黄色が目に入って来ました。菜の花畑ですshine

037

黄色の中の黒柴達 とっても映えます。

古民家の集落を歩いていると・・・お家の中を拝見(中はdogNGです)こんなものを発見sign03

039

柴置き場だって sign03うふふふふ・・・きっとこのブログを読んで下さってる方も同じ考えが浮かんだはずflair

043

これぞ、柴置き場sign03(古民家の中はワンコはNGですので家の中を通らず裏から回っています)

044

茅葺の家、とっても風情があって良いですよね。修学旅行で行った飛騨高山を思い出します。

049

お雛様も飾ってありました。花嫁道具も揃っていて立派です。飾るのが大変だったけど段飾りは素敵ですよね~うちは女の子が居ないのでお雛様は無いのですが今でも欲しいですわsign03

050

この丸い球は「杉玉」と言って、日本酒の造り酒屋などの軒先に吊すことで、新酒が出来たことを知らせるというものだそうです。まあ~るくって可愛い。私以外の皆さんは物知りなので色々教えて頂けて私は毎回賢くなるのですhappy02

055

057

あいちゃん撮影会・・・本犬は「もういい加減にして頂戴sign03」ってちょっとオカンムリ

ゆ~っくりお散歩してお花も沢山見て、段々お腹も空いてきましたね~

この日のもう一つのお楽しみは素敵なカフェに行くこと。ナギ母さんがと~っても素敵なお店を見つけて下さいました。

063

アルカイック森の工房 店内はワンコNGです。犬連れなんですが・・・と言うと窓際の席を用意して下さってワンコ達はテラスに繋がせて下さいました。パパ、ママ達はゆっくり店内でお食事

060

森のランチを頂きました。まずは前菜

061

今日のランチはオムライスでした。ふわっふわの卵とソースが絶妙good

Photo 

デザートが良いでしょうsign03オシャレだし美味しいしgoodgoodgood

飼い主が良い気分で食べてると・・・外から何やら聞こえるんです・・・

そう・・・凛の鳴き声が

058

いいな~いいな~お母さんだけ食べて

絶対そう言ってるsign03決して大きな声でもなくキューンキューンと切なく鳴くのです。「恨み節」を切なく歌い上げるのですcrying

窓際で私達の姿が見えてるのにね。といって室内に一緒に居ても鳴くくせに~一体どうしたもんだか・・・今一番の悩みです。

067

064 

また来たいねhappy01 次から次へと車が入ってきてとっても人気のあるお店でした。

さ~て、つぎは平城京跡に行くよ

068

工事中なんですね・・・完成は4月らしいんですけど・・・

072

凛はあいパパさんにすっかり懐き

ロングリードの端と端に、あいちゃんと凛をくくり(一方が走ると引っ張られてもう1匹も走らなければならない)ボール遊びに興じていた凛

思いっきり走ったのは良いけど・・・あいちゃんは動かなかったsweat02走る度にショックが入るもんだからとうとう、あいちゃんを動かさない距離内で走って遊ぶことを覚えましたcoldsweats01

076

疲れたわん

078

ナギ父さんがオヤツを持ってます。オヤツ命の2匹達note

074

奈良の旅も楽しかったな~

今月のトリオの出掛けも大満足happy02さて来月は何処へsign03

|

« 週末のお出掛け | トップページ | 桃の節句 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

水仙とうとう終わりつつあったのね・・・
あいママさんの写真を見たら行きたくなるよね(^O^)/
私もその前に行ってるのにまた行きたくなったもん(笑)
いや、同じようには撮れないのにね(汗
水仙は終わっててもパパさんと一緒におでかけがええじゃないっすか(^^)v

久々にトリオでおでかけなのかな!?
最近トリオの写真見てなかったので楽しませてもらいましたよ♪
一本のロングリードに2匹つなぐとは面白そうやね~~

投稿: はるきち | 2010年3月 2日 (火) 11時27分

大和民族公園は、私もポン太と一緒に行きました~

古民家と柴・・・似合うよね~note
この時期やと、梅が咲いててお雛さんも飾ってあるんやね。

我が家が行った時は、人も少なくて散歩にもってこいの
場所やったし、また行きたいわ~

黒柴ちゃん達、みんな可愛い~lovely
最後から3枚目の凛ちゃん、ポン太に似てる~wink

投稿: chobipon | 2010年3月 2日 (火) 20時37分

大和民族公園の古民家、癒されますでしょ。
私も虎哲ともう3度も行きました。
「柴置き場」に虎哲も置かれましたよ。

あの公園は、茅葺き古民家を保存しているだけではなく、中に入れるのがいいですね。
もちろん座敷や板の間の部分はワンコNGですが、
土間の所なら管理の人に何も言われなかったです。

平城京跡は去年の初夏に行って、日陰が無いので、私も虎哲も倒れそうになりましたわ。

ところで、りんくまさんが前に予言されてた通り、
和んこ堂さん、株式会社和んこ堂発足だそうです。

投稿: 虎哲パパ | 2010年3月 2日 (火) 23時46分

トリオでおでかけの日は好い天気♪
この日も朝方まで雨が降っていたけど、ジンクスどおり
バッチリお散歩日和!!
どこまで更新できるか楽しみやね。

平城京は工事中でなかったらもっと楽しかったのにな。
老舗のパンやさんも行き損ねたし、遷都くんに会いにまた行こ~

投稿: ナギ母 | 2010年3月 4日 (木) 00時46分

★はるきちさんへ★

写真が素敵な、はるきちさんやあいママさんのブログ
見ていてうっとりしますよ☆彡
お花を写すのはやっぱりデジイチが良いですよね~
これからの時期はお花が綺麗だし・・・

ロングリードに2匹繋ぐのって面白いですよ~
さくちゃんと凛だったら走って行ってしまって
帰ってこないかもしれませんね(汗)

投稿: りんくま | 2010年3月 7日 (日) 10時55分

★chobiponさんへ

大和民俗公園、初めて行ったんですけど
とっても良いところですね~
これからはもっとお花が咲いて菖蒲の時期にも行ってみたい
ご一緒に如何でしょう???
ポン太兄ちゃんと凛の2ショット♪撮影しましょう☆彡
やっぱり兄妹だと似てるのかな~
私もポン太くんをみて凛と似てる!!って
思う時がありますよ。

投稿: りんくま | 2010年3月 7日 (日) 11時02分

★虎哲パパさんへ

和んこ堂さんへ行かれたのですね♪
トリオ組は最近ちょっとご無沙汰してますが・・・
滋賀はた~くさん遊ぶ所があるのでこれから
ドンドン行く予定です~
またお店で虎哲くんに会えるかも♪

虎哲パパさんお薦めの民俗公園
めっちゃええとこですわ~!!
まさに癒しの場ですね♪
お花の綺麗な頃にまた行きましょう!!
お弁当広げてね♪

投稿: りんくま | 2010年3月 7日 (日) 11時07分

★ナギ母さんへ

オシャレなカフェで美味しいご飯♪
癒される公園。とっても満足な奈良ツアーでした。
何時もながら、ツアコンナギ母様♪ありがとうございます。
平城京もまた行きたいね~
前日の雨でワン達も走れなかったし・・・
3月のツアーも考えなくっちゃね!!

投稿: りんくま | 2010年3月 7日 (日) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79785/33575020

この記事へのトラックバック一覧です: お花を見に行ってきました。:

« 週末のお出掛け | トップページ | 桃の節句 »