« 春から心機一転 | トップページ | はじまりは・・・ »

雨の日のお散歩

このところrainの日が多い・・・

rainの日は、じいちゃんが「凛が嫌がるから」ってことでお散歩に行ってくれないcoldsweats02

だけど・・・凛は「朝はお外でシッシするねんsign03」ってケージに入れても全くしようとしない

Ca3c0556

マイカーbicycleでシッシポイントまで行くのです。ちいさいカゴなんですがちょこんって乗ってます。

Ca3c0553

雨だと匂いが消えちゃってるのか、中々してくれませんsweat01早くしてくれないと母ちゃん、会社に遅れてしまうよ~sweat01

Ca3c0554

やっと場所が決まりましたか・・・最初に決めたとこには小さな切り株があって座った途端、お尻に当たったんだよねwobbly「きゃん」って声が聞こえてきそうやったわ(笑)

シッシが済むとbicycleまで一目散に帰ります。そんなにrainが嫌ならお家ですればいいのにね~お家でするのは寝る前だけらしい・・・なんでやろcoldsweats01

皆さんちはrainの日はどうされてるのかしら・・・カッパ着せてお散歩に行くのかな

|

« 春から心機一転 | トップページ | はじまりは・・・ »

凛の日記」カテゴリの記事

コメント

な~るほど
こういう感じなのね
これで、大阪城公園や鶴見緑地は無理だな~

リュック型のカバンでスクーターが安心か^^

投稿: スマイル | 2010年3月18日 (木) 17時06分

初めまして。
いつも読み逃げしてました。
我が家にも黒柴の凛がいるんですよ。
名前は同じでも、うちの凛は雨はぜんぜん気にしません。
カッパも必要なしです。
夏場はお散歩コースの川に入って涼んでますよ。
シャンプーも平気です。
基本的に水はキライじゃないみたいです。
小さいころから川で遊んでたので楽しい印象を持っているんだと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: 凛ママ | 2010年3月18日 (木) 19時50分

武蔵も外ションonlyなので、雨も関係なく散歩に行きます。
しかし、大雨の場合は「もう少し小降りになったらね」って感じで全く動きません。
雨の降り出しが分かるのか、武蔵が急いで帰った時はしばらくすると雨が降ってくる事が多いです。
武蔵を雨予報士として誰か雇ってくれないかな?

凛ちゃん、チャリ籠に上手に乗ってるね。
むーさんも大好きやで。上半身ほとんどはみ出してるけどさ(苦笑)

投稿: やぎいぬ | 2010年3月18日 (木) 21時39分

虎哲も1歳ぐらいから、家の中では全くしてくれません。
子犬の時みたいに、ペットシート敷いて、足持って「し~し~し~し~」って何度言ってもダメです。

庭やガレージで放牧してもしません。

それでいてカッパ着せたら固まって梃子でも歩かず。
外へ出ても雨降ってたり道が濡れてたら歩行拒否。

やっとこせでシッコしそうな所まで連れて行っても、
チョロチョロしかしないし。
早く帰りたいんやったら、一回で全部出せって思うのですが・・・

凛ちゃん、カッパもオサレですね^^

投稿: 虎哲パパ | 2010年3月18日 (木) 23時34分

(*^ω^*)ノ まいどっ!
おかんさんってば、凛凛ちゃんをチャリに乗せて
猛ダッシュしてはんの?
前輪がフラフラしまへんか?
それとも、バビュ~~ンっとカッとばしてはります?(`∇´)
ワテは福来ちゃんをチャリに乗せると・・・
『背中 揉メ!』だの『早よ進メ!』だの
あげくには『前のクルマ追い越せっ!』だの小やかましいので
よぅ乗せませんわ。

ワンコのトイレに付き合うにゃ~
日曜日も、雨降りも、二日酔いもおまへん!
とか言いながら・・・
『福来ぢゃんんん・・ 今日はカンベンしてくれ・・』とかお願いしてる日もおまっせ( ̄ー+ ̄)

雨降りに水色のレインコートとは!
さすが!ファッションリーダー凛ちゃんぢゃ!


投稿: 福来ッチ | 2010年3月19日 (金) 21時07分

うちは家でしっし出来るので苦労しません~(^-^)/小さい頃から厳しくしつけましたから…。うんPは家でする時としない時があります。レインコートを着せるまでが大変です。来てしまえば平気みたいですけど(*^-^)bシャンプーも雨も平気で乗り物も大好き~♪やりやすい子です。
凛ちゃんのしっしポイントはどのような所?きれいなお花が咲いてそうなイメージです。

投稿: 日和ママ | 2010年3月20日 (土) 16時00分

★スマイルさんへ

そうなんですよ~
凛を自転車に乗せるとこんな感じです。
近鉄八尾辺りなら十分行けます。
あっ!!スマイルさんちの近くのVIVIさんも
自転車圏内です・・・ってことはスマイルさんちへも
十分自転車で行けますワン♪
蓮くんはドッグスリングに乗ってたよね~

投稿: りんくま | 2010年3月21日 (日) 10時42分

★凛ママさんへ

はじめまして♪
遊びに来て下さってありがとうございます。
あら~凛ちゃんは泳ぎも得意なんですね!!
うちはビビリん坊なので水には入れません(泣)
夏場だと水=泳いじゃう!!ってワンコに憧れます。
今年の夏は泳ぎに挑戦ですわ

これからも宜しくお願いします。

投稿: りんくま | 2010年3月21日 (日) 10時46分

★やぎいぬさんへ

ほほ~
やぎいぬさんの老後は安泰やな
天気予報士の柴犬としての活躍
dollarがっぽがっぽ
おとうさん犬も目じゃないです!!

凛はアシスタントで雇ってな~

投稿: りんくま | 2010年3月21日 (日) 11時23分

★虎哲パパさんへ

あらっ!!虎哲くんは雨でもへっちゃら!!って気がしましたが
男の子なんだから男らしく濡れて行こうや!!
なんてワンコにとったら関係ね~ですもんね
雨の日は苦労しますよね。

ワンコ自身の法則みたいなのがあるのかしら・・・
うちは風の強い日もダメみたいです。

投稿: りんくま | 2010年3月21日 (日) 11時29分

★福来ッチさんへ

福来ちゃんは注文が多いお嬢様やね(笑)
いや、せっせとお世話焼いてるのは福来ッチさんじゃ
あ~りませんか???

一日一回はお外に出たいんでしょうね。
人間もそうですわ、一日中家にこもってたらストレスですわ!!

投稿: りんくま | 2010年3月21日 (日) 11時32分

★日和ママさんへ

足の手術をするまでずっとおうちでウンもする子だったのです
あの時にエリカラが邪魔になってケージに入れず・・・
失敗だったな~って後悔です。
夜だけはおうちでしますけど。寒い日なんかは有難いですわ

一日一回はお外なの♪って決めてるような気がしてなりません。
結局、ワンコの言いなりになってしまってますわ。

凛のシッシポイントはお気に入りの♂の匂いがついてるところでしょう(笑)

投稿: りんくま | 2010年3月21日 (日) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春から心機一転 | トップページ | はじまりは・・・ »