« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

残りのお休みは

連休2日目・・・朝から風が強くtyphoon黄砂のせいで視界も悪いgawk

014

015

きゃはははは~heart04なんと幸せそうなこと

凛はお兄ちゃんに任せてお母ちゃんは買い物に行ってきま~すhappy01

夜には宅急便が

017

2日目はお母ちゃんだけお出掛けしてごめんね~ その代わりフードと良さそうなサプリで許してちょhappy01明日はお父さんに頼んでお出掛けするからねsign03

連休3日目

さてさて、何処へ行きましょうかね 凛ちゃん行先を決めて下さいな

024

「う~ん・・・どこがいいかな~」ってそれ世界地図やんbleah

carの調子がいつ悪くなるかわからんし・・・お父さんから八尾・東大阪限定って注文が入ってるよbearing

去年の今頃は枚岡公園で遊んだことを思い出して、まぁ枚岡ならばってことでGOsign03

011

ちらほらと桜が咲いていました。桜はこれからですねhappy01

去年は梅林の方へ行ってみたので今回は展望台を目指して

これが意外とキツカッタcryingほぼ凛に引っ張って貰ってた状態の私達

全員アラフォーですが凛だけ元気でした。途中で引返すわけにも行かず、ひたすら展望台を目指して階段(またこれが一段が高いのよsweat02)を登る

003

ラグビー場が見えました(ちょっと曇ってたのでピンボケですみません)

005

凛だけが超元気scissors

004

展望台でナイスガイなdogに出会うheart01

首輪は付いてたのですがノーリードなので誰かさんのdogなのかしら・・・って思ってたら

私達が展望台を降りて行くとずっと付いて来るではありませんかsign03sign03それも道案内してるようで

私達の前をダダダダーって猛スピードで降りて行くんですが、ちゃんとコーナーで待ってるの。まるで「こっち、こっち」って行ってるようで・・・私達が遅いと戻ってくるのですよ。

006

先進んでても必ず待ってます。お父さんと「もしかして出口で案内料請求とか言われたりして~」って笑ってたのですよ。それくらいずっと案内してくれるんです。凛も喜んで走ろうとするしcoldsweats01

ちょっと道を変えてみたのです

007

滝がある道に出ました。戻ってみたらさっきのdogはもう居なくて・・・きっとまた展望台の方へ行ったのかな。それともhouseに帰ったのかな。首輪も新しそうだしどこかの飼い犬なんでしょうね。毎日一人でお散歩してるのかな・・・凛の恋はここでTHE ENDheart03

013

お腹が空いたので公園入口にある「じゃぱにーずかふぇ和公」

dogはテラス席のみ入れるのですが今日は室内もテラスも満席、すごい混んでましたwobbly

3月で閉店されるそうで・・・凛がくつろげる数少ないカフェの1つだったのでとても残念です。今日はテラス席はdogだらけで凛も嬉しそうでした。

014_2

お父さんが頼んだ野菜カレー(ここのカレーとっても美味しいですgood玄米なんです)

015_2

私が頼んだ「焼きおにぎり」手前の和風あんを石焼きのおにぎりの中に入れると「じゅ~」って音がしてあんがとろ~っとして美味でした。

あ~こんなに美味しいのに閉店だなんてとっても残念crying

お腹一杯になったし、ちょっとお水でも入れてこよう~と店内に入って出てきたら

可愛らしい赤柴ちゃんと黒柴ちゃんがいるじゃないですかsign03「柴ちゃんは可愛いわheart01」って飼い主さんの顔を見たらhappy02ナナコママさん はやてのおかんさんじゃないですかsign03

あら~こんなところでsign03って暫く話し込むcoldsweats01

020

022

019

「さぁ帰るよ」って言っても帰ろうとしなかった凛。

きっと「わたち、みんなと遊びたいわん」て思ってたんでしょうね。

また次回、一緒に遊んで下さいね。

プチオフ会みたいで嬉しかったわん

ナナコパパさんママさん・はやてのおかんさん有難うございました

皆さんにお会いできて、連休最後に楽しい一日になりましたhappy02

| | コメント (8)

はじまりは・・・

待ちに待った3連休heart02お出掛け予定はびっしり、何時もながらハードスケジュールの凛です。

そう・・・この日を迎えるまではねheart03

まずは一日目の予定・・・お墓参り後に生駒の公園とカフェに行く

お墓参りは無事終了happy01いざ~生駒へ・・・大東市に来た辺りに

突然パパが「おっsign03車おかしいぞsign03

変速しなくなってLOW状態でしか運転出来ないcrying外環が混んでたのでゆっくり運転でもその場は何とか行けたのですが怖いので近くのディーラーへ

一旦carを預けて凛とお散歩・・・凛はやっと目的地に着いたのかと喜んでクレートからでてきたんだけど「ここはどこsign02どうちて車屋さんなのsign02」って感じでしたわsweat02

ここは外環沿い、な~んにもありまへん

001

大阪桐蔭高校、すごい立派な高校ですわhappy02息子の同級生がここに通ってたのです。

私立受験後に同級生の親(母)にスーパーでお会いした時の会話

「いや~久しぶり~○○ちゃんも私立やってんな~」

同級生の母「そうやねん」

「どこ行ったん?学校遠いとこ?」

「そうやねん、遠いねん」

ここでキレ蔵の私は遠い遠いってどこかも言わんと気悪いわsign03と少々ムカついてたannoy

「だから、どこ行ったん?」

「遠いん」

「遠い?・・・トオイン?????」

おお~桐蔭か~~~~~sign03と分かったわけです。

お友達のお母様はとってもお上品な方なので最初から「桐蔭」と教えて下さってたのですわ。

これ実話ですから

なんて思い出しながらお散歩してたらphonetoが鳴り、車の点検が終わったようで

センサーやミッションの内部が悪いらしく・・・エンジン切ったら直ったとのことで「ゆっくり帰って下さいね」って言われましたsweat02

こんな状態では生駒までは無理やし、車内ではcar買い替えるかどうか(来月車検やし9年も乗ってるし)何となくブルーな気分bearing

折角出てきたのに、お出掛けが車屋だったなんて凛が可哀想ですわ

帰り道にある花園ドッグランに寄って貰いました。

002

008

シッパーキーのお友達、とっても可愛かったheart02私、黒の甲斐犬かシッパーキーを飼ってみたい(夢の中で多頭飼い中)

006

おやつの袋カサカサしてたらこの通りbleah

ランでは一周して一通りワンコ達を見学してちょっとボールで遊んで・・・暫くしたらお休みモードになります。

012

公園をお散歩する方が楽しいのか~sweat02

目的地は違ったけどちょっとお散歩できたし・・・

凛ちゃんには

013

お芋焼いたるからねhappy01

夕方からはcar屋さんへ・・・

長男も免許を取ったことだし新しい車を買うことになり

どどど~~~んとdollarsweat01sweat01sweat01

納車まで1ヵ月、それまでは遠出は出来ません・・・トホホ

| | コメント (4)

雨の日のお散歩

このところrainの日が多い・・・

rainの日は、じいちゃんが「凛が嫌がるから」ってことでお散歩に行ってくれないcoldsweats02

だけど・・・凛は「朝はお外でシッシするねんsign03」ってケージに入れても全くしようとしない

Ca3c0556

マイカーbicycleでシッシポイントまで行くのです。ちいさいカゴなんですがちょこんって乗ってます。

Ca3c0553

雨だと匂いが消えちゃってるのか、中々してくれませんsweat01早くしてくれないと母ちゃん、会社に遅れてしまうよ~sweat01

Ca3c0554

やっと場所が決まりましたか・・・最初に決めたとこには小さな切り株があって座った途端、お尻に当たったんだよねwobbly「きゃん」って声が聞こえてきそうやったわ(笑)

シッシが済むとbicycleまで一目散に帰ります。そんなにrainが嫌ならお家ですればいいのにね~お家でするのは寝る前だけらしい・・・なんでやろcoldsweats01

皆さんちはrainの日はどうされてるのかしら・・・カッパ着せてお散歩に行くのかな

| | コメント (12)

春から心機一転

今月から待ちに待った「トリック教室」が始まりました。トリックって何sign02一言で言うと「芸」なんですけど。例えば「バーン!!」って指でピストルを打つ格好をすると犬が倒れるとか・・・そんな感じですhappy01

第一回目はコーン(パイロンって言うのかな)を回る

誘導付きなら難無くこなせますけど・・・いかに誘導無しで犬が行動を起こすかsign03飼い主の指の動きをちゃんと見てるんですよね~。褒めるタイミングとかご褒美を出すタイミングとか久しぶりの教室でアタフタしてる私sweat02オヤツが大きすぎてアタフタ,行動が終わってから「GOOD」なんて褒めてるしsweat02話を理解する力はある方だと思うんですけど、そこに動きが加わると運動音痴の私はパニックになるのですわdowndowndown何か緊張してしまう私・・・

慌ててるのをワンコはちゃんと見ていて段々凛が戸惑いだしてるのが分かる。オヤツを落とす位置に皿を置いてその中にご褒美のオヤツを落としてたら・・・何を思ったのか皿を咥えて

「コーン回らなくてもここに最初からオヤツ入れてくれたらええやんsign03」って嬉しそうに皿咥えてるしsweat01

これって「物乞い」ってトリックだよね~って笑われる始末coldsweats01

何度かやるうちに私の手の動きを見ずにコーンを回るようになって来ました。距離を離れるとコーンまで行かずに適当な所で回ってみたりcrying

でもこういう行動をするとワンコの今の理解度が分かるんですよね~コーンを回るってことじゃなく、凛はまだ回ると言う段階までしか理解していないのです。

最終的には指示無しでコーンを見ただけで回れるように出来ること・・・大丈夫かbearing

これが出来ると例えば伏せてる犬の周りを回るとか・・・そういうことも出来ちゃいます。「可愛い~」と言われ、そこで凛が皿を咥えて皆さんにdollarを入れてもらうってのはどうでしょうかcoldsweats01

芸を覚えるって簡単なことじゃないのですわ・・・今までの基礎の勉強があってこそというか・・・深いです

訪問活動で使えたら楽しいだろうな~と目標持ってやって行きますよsign03凛ちゃん、またお母ちゃんと頑張りましょうねheart01

教室の後は仲良し組でWANBANAさんへ・・・15日までは雛祭りの飾り付けだとういうことで

005

女の子のお祭りだもんねheart02

007

着物を着せてもらったり

008

耳あてなんかもしちゃって

010

帽子も着せられて

012

カツラも付けてみました

全部お店のお兄さんにセットして貰ったんですよ。じっとしてて賢かったね~

動かないんで撮影もあッと言う間に終わってしまいますhappy01

あはは~今日の一日って凛にとっては楽しかったのかどうかは・・・gawk

お出掛けは3連休に・・・

| | コメント (6)

桃の節句

3月3日は女の子のお節句heart01我が家は♂ばかりなのでお雛様もありませんが・・・凛が来てからはこの日がとても楽しみなりました。

女の子の凛ちゃんの為にちゃんとお祝いしましたよheart02

001

お雛様のお寿司(酢飯じゃないんだけど)作ってみました。半襟はハムでちゃんと着物着てるみたいでしょnote手前のはマグロステーキ

003

じっと待つのですsign03「さあ、どうぞ」と言っても食べませんsweat01どうやら食べて良いものかどうかわからなかったみたいで・・・結局ちぎってやりました(バラ寿司になったやん)

凛用の可愛いお雛様が欲しいな~happy02柴で出来たお雛様ってないのかしら・・・

我トリオ組の唯一の男子ナギ君のブログが出来ましたsign03

遊びに行ってみて下さいませ~

ナギ家もデジイチ派、いつもcameraで撮っています。これから素敵な写真がUPされるでしょうshine

さり気無くプレッシャーを与えておきましょうbleah

明日はセラピーのお仕事なんだけどrainかな・・・

| | コメント (12)

お花を見に行ってきました。

27日の土曜日はパパと一緒に水仙を見に行きました。あいちゃんのブログにとっても素敵な写真が載っていて是非行ってみたかったのです。

012

こんな面白い看板の道の駅から歩いてすぐの場所に水仙が咲いてます。

003

もう終わりなのかな~前日の雨も影響してるのかしら・・・

011

007

水仙と一緒にcamera来年はもっと早めに来てみようね。

28日は梅の花を見に奈良へ行ってきました。

行先は奈良県立民族博物館・大和民俗公園shineメンバーはトリオ組一同sign03(不参加は凛パパのみ)

014

とっても綺麗に咲いていました。撮影されてる方々、ほとんどデジイチなんですよね~coldsweats01

016

こんな背の高い梅の木もあるんですね~happy02

017

僕は梅なんて興味無いですsweat01ナギくんは草に夢中です

021

028

お姉さま方々は今日のスケジュールチェックでしょうか

032

お散歩していると鮮やかな黄色が目に入って来ました。菜の花畑ですshine

037

黄色の中の黒柴達 とっても映えます。

古民家の集落を歩いていると・・・お家の中を拝見(中はdogNGです)こんなものを発見sign03

039

柴置き場だって sign03うふふふふ・・・きっとこのブログを読んで下さってる方も同じ考えが浮かんだはずflair

043

これぞ、柴置き場sign03(古民家の中はワンコはNGですので家の中を通らず裏から回っています)

044

茅葺の家、とっても風情があって良いですよね。修学旅行で行った飛騨高山を思い出します。

049

お雛様も飾ってありました。花嫁道具も揃っていて立派です。飾るのが大変だったけど段飾りは素敵ですよね~うちは女の子が居ないのでお雛様は無いのですが今でも欲しいですわsign03

050

この丸い球は「杉玉」と言って、日本酒の造り酒屋などの軒先に吊すことで、新酒が出来たことを知らせるというものだそうです。まあ~るくって可愛い。私以外の皆さんは物知りなので色々教えて頂けて私は毎回賢くなるのですhappy02

055

057

あいちゃん撮影会・・・本犬は「もういい加減にして頂戴sign03」ってちょっとオカンムリ

ゆ~っくりお散歩してお花も沢山見て、段々お腹も空いてきましたね~

この日のもう一つのお楽しみは素敵なカフェに行くこと。ナギ母さんがと~っても素敵なお店を見つけて下さいました。

063

アルカイック森の工房 店内はワンコNGです。犬連れなんですが・・・と言うと窓際の席を用意して下さってワンコ達はテラスに繋がせて下さいました。パパ、ママ達はゆっくり店内でお食事

060

森のランチを頂きました。まずは前菜

061

今日のランチはオムライスでした。ふわっふわの卵とソースが絶妙good

Photo 

デザートが良いでしょうsign03オシャレだし美味しいしgoodgoodgood

飼い主が良い気分で食べてると・・・外から何やら聞こえるんです・・・

そう・・・凛の鳴き声が

058

いいな~いいな~お母さんだけ食べて

絶対そう言ってるsign03決して大きな声でもなくキューンキューンと切なく鳴くのです。「恨み節」を切なく歌い上げるのですcrying

窓際で私達の姿が見えてるのにね。といって室内に一緒に居ても鳴くくせに~一体どうしたもんだか・・・今一番の悩みです。

067

064 

また来たいねhappy01 次から次へと車が入ってきてとっても人気のあるお店でした。

さ~て、つぎは平城京跡に行くよ

068

工事中なんですね・・・完成は4月らしいんですけど・・・

072

凛はあいパパさんにすっかり懐き

ロングリードの端と端に、あいちゃんと凛をくくり(一方が走ると引っ張られてもう1匹も走らなければならない)ボール遊びに興じていた凛

思いっきり走ったのは良いけど・・・あいちゃんは動かなかったsweat02走る度にショックが入るもんだからとうとう、あいちゃんを動かさない距離内で走って遊ぶことを覚えましたcoldsweats01

076

疲れたわん

078

ナギ父さんがオヤツを持ってます。オヤツ命の2匹達note

074

奈良の旅も楽しかったな~

今月のトリオの出掛けも大満足happy02さて来月は何処へsign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »