« お誕生日の日は・・・PART② | トップページ | 乙女チックな凛に清き一票を!! »

我が家の大事件

それは突然やってきた

素敵なお誕生日を迎え、楽しかった雪遊びの余韻に浸たりながらウトウトしてた時、

3階まで凛が上がってたので抱っこして降りてきたじいちゃん(凛は階段は登れるけど降りれません)

キッチンに入ってきて「アッ」 その声にビックリして私もキッチンへ

「ええっ」

お互い地雷を踏みました。それは生温かい地雷

じいちゃんはキッチンマットの上の地雷(凛の吐いたもの)私はフローリングの上

まぁ、お誕生日パーティー続きでご馳走ばっかり食べてたし、それに雪遊びの日はナギ君のおやつを根こそぎかっぱらって行きましたからね~ おやつの袋のカサカサ音で直ぐ走って行くしカフェでは鳴くからおやつ食べ放題♪まるでフードファイターのようになってましたからね。

しゃあないって言うたらしゃあないんですけど・・・

そういえば帰ってからもキュンキュン鳴いて外に出たがるのできっとウンチでもしたいのだろうと散歩に出したけど草を食べるだけで何もせずに帰って来たのです。きっとムカムカしてたんでしょうね。可哀想に・・・

地雷を片付けてた時、また3階から「大変や来てみろ!!」とじいちゃんに声がsign03

3階の次男の部屋に入ると悪臭が・・・

それは地雷よりも恐ろしい光景でした

なんと床に脱ぎ散らかした服の上に下痢便が・・・

その服って次男の制服のdenimですやん それも日曜の午後11時過ぎやし

今から洗濯しても明日のschoolには間に合わんsweat02取り合えず急いで洗濯して家探ししたら中学校の制服のdenimがあったから次男には事情を説明して履いて貰うことに

(この時点で次男は家に帰ってないってのも問題なんですけどね~コンビニ行って来るって2日帰らんって)

まさか「ウンチしてた」とは言えんから「食べすぎて吐いててな~可哀想やろ~」と・・・

Ca3c0525

胃がムカムカしてたんやろね~気付いてやれずにごめんね。

3階の部屋は二間続きで奥が長男、手前が次男の部屋なんですけど、以前は奥が次男の部屋だったのです、その時も部屋に侵入してウンチしたりシッシしたりしたことがあったのですが(パピーの頃ですが)・・・今回も部屋が変わってるのにまた次男の部屋の方で。よっぽど次男の部屋が臭いのかしらね~

可哀想な次男

でもその思いを撤回するような事がsign03

次の日に久々にpostofficeで記帳しました。ふと見ると5万くらいのdollarが出金されてるしsweat02

その通帳は奨学金が入るので入金があっても出ることはないのです

何かの引き落としがあったのかな・・・と明細をみても「合算」としか書いてなくて何もわかりません。

おかしいな~と思いながら夕食の時に旦那に聞いても「知らん」

次男に聞いても「知らんで~」って・・・

「学校で何か引き落としあったか聞いといて?」って頼んでみると

「うん、分かった聞いとくわ」って意外と素直wobblyいつもなら「メンドクサイ」って言うのにな~

変やなと思いながらその日はそのままsleepy

次の朝、何となくflairflairflairと思うことがあったのです・・・そういえば次男の通帳が2枚あって

1枚は奨学金用 2枚目はアルバイト先で作ったもの。そのバイト用の方にお年玉を入れたので「カード貸して」って言われたことを思い出したのです。

もしかして、もしかして・・・やっぱりbearing間違って奨学金の方のカードを渡していたのです。

「犯人はヤツだsign03

問い詰めるとあっさり認め、まだお年玉の残りは私が預かってたので「全部貰うからな」と約束させ(それでもまだ足りないし)

昼休みに入金しに行きました。

そしたら・・・

昨日の夜中に更に5000円出されてましたがな~~~

そういえば夜中に「コンビニ行ってくる」って出て行きよったわsign03

オカン、とうとう気付きよったsign03と当座の間遊ぶdollarを先に出しておったのか

恐るべし次男・・・やっぱりウンコされて当然やsign03

ウンコの代償は高くついたのでございますdowndowndown

Ca3c0527

仕返しに、またやったるからなsign03って・・・掃除大変やし。もうやめてね

|

« お誕生日の日は・・・PART② | トップページ | 乙女チックな凛に清き一票を!! »

我が家」カテゴリの記事

コメント

あれまあ。凛ちゃんぽんぽん痛いのん?
せっかくのおいしいものが上からも下からも出て行ってもうて大変やったねぇ。
次男君のワルを見越して粗相したんやったら凛ちゃんもなかなかやるやん。
でも、やっぱり元気が一番やから、食べすぎには注意しようね♪

投稿: たなやん | 2010年2月 7日 (日) 22時22分

ごめん、すごい大変やったんやろけど…わろた(笑)
コンビニ2日て!
この三河地方でもそないにかからへんで~!
こないだはドンキに2日かかってなかったっけ?
次男くん、やりよるなぁ~~~
おかあちゃんは心配してんねんぞ~っ!

りんちゃん、今度お見舞いのイモ持ってったるでな。
待っとってな~♪

投稿: みき | 2010年2月 7日 (日) 22時33分

とお~いコンビニ行ってしもたんやね(笑)

凛ちゃん、食べすぎかぁ~~!(笑)
夜にキュンキュンって何か知らせてるのかな!
うちも以前夜中にキュンキュン・・・それも小雨の夜中に訴えられて散歩はいかへんかったけど外で大量うんPだったことが!
もう一回は朝方にキュンキュン!
上から下から出て、これはほんまにSOSやったことが~!
でもね…散歩に行ってもうんPしなかったこともあるからだまされたこともあるよ・・・(+_+)

まっ!一気食いは気をつけなあかんっちゅうことかな!
さくらも気をつけな!!(爆)

投稿: はるきち | 2010年2月 8日 (月) 11時05分

凛ちゃん、たいへんやったね。
でも、40になったら無理は禁物よん(爆)
あのまいう~顔がみられなくなるのは淋しいけど
フードファイターは封印やね~

ところで次男くんのナイスキャラは
父似? 母似? 

投稿: ナギ母 | 2010年2月 8日 (月) 23時55分

★たなやんへ

かなりの量食べたんだと思います。
それもご馳走ばっかりやったから
お腹もびっくりしたんやろね~
さすがにその日はな~んにも
欲しがりませんでしたわ。
凛はまだ可愛いことしかしないけど
次男はね~  トホホです

投稿: りんくま | 2010年2月 9日 (火) 12時44分

★みきちゃんへ

そうよ~
八尾ではドンキもコンビニも遠いねん
2日か3日はかかるね~
途中どっかで寝てこないと家まで辿りつけないんよ
三河都会だね~

次男の里親募集しようかと思いますわ(笑)

投稿: りんくま | 2010年2月 9日 (火) 12時47分

★はるきちさんへ

キュンキュンは何かを知らせてるはずなんですけどね
私たちもおトイレ行ったのに「アレ?」って時
ありますもんね~
さっきはしたかったんだけど~ってやつでしょうか(笑)

次男の部屋は凛の緊急トイレのようです。
これからもきっとするでしょう!!
されて当然だわ(怒)

投稿: りんくま | 2010年2月 9日 (火) 12時49分

★ナギ母さんへ

すっごいタカッってたでしょう!!
「昨日から何も食べてないんです」って
ウルウルしながら見るからね~
おっとりしてるから静かにこそっと
食べると思いきや「ガッツク」でしょ!!

次男のキャラですか???
う~~~んあんなタイプいませんよ。
突然変異です(笑)

投稿: りんくま | 2010年2月 9日 (火) 12時53分

凛ちゃん そんなにご馳走をたべたんですか!! 
でもでも ご馳走たべてお腹がピーっsweat01なら  まあ、しあわせ~んheart04ということで よしよしですねhappy01
っていうか、凛ちゃんは超能力者ですか??はたまた、お母ちゃんの強い味方!? お母ちゃんの言うことを聞かない次男くんに くしゃいお仕置きですかね
さすが 凛姉さんですねhappy01

投稿: シータ | 2010年2月 9日 (火) 19時17分

★シータちゃんへ

美味しいもの食べてる時は幸せやったはず
病院行かずに済んで良かったと思うわ!!

次男には早くバイトしてお金返してもらわないと!!
また凛姉さんのお仕置きがあるかもしれません(笑)

投稿: りんくま | 2010年2月15日 (月) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お誕生日の日は・・・PART② | トップページ | 乙女チックな凛に清き一票を!! »