« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

週末のお出掛け

20日の土曜日はあの方が大阪に帰って来るというので「magatama」へ

雪遊びチームは渋滞で遅れるとメールがあり i‐naちゃん一家は娘ちゃんの習い事で少し遅れると聞いていたので・・・六人掛けのテーブルでポツン・・・

「ほんまに来るんやんなcoldsweats01もしかして罰ゲームsign02」少し不安になってきた所に皆さん到着sign03

Ca3c0548

cameraを忘れたのでmobilephoneで撮影 i‐na家の長男チビくんheart02ほんまにめっちゃ可愛い子です。チワワンもええな~可愛いなheart02連れて帰りたくなるほどプリティな僕です。

Photo

みきちゃん家のぽちちゃん、本日は貴公子まる君はお留守番 ぽっちゃんは遊び疲れたのか良く寝てました。静かに出来てとっても良い子です。

Photo_2

「僕寝てるんですけど、何かsign02」 やぎいぬさんちの武蔵君、ほんまにいつも賢いね~

喋る喋る喰う喰う(喰うのは私だけ?)初めてお会いしたi‐naちゃん一家、初対面なのにそんな気がしなかった私・・・仲良しファミリーで羨ましいhappy01また遊んで下さいね。次は凛も連れて行きますhappy02

フリードリンクのラストオーダーですsign03と言われ必死に飲み干してお代りしたお陰で帰りのtrainの中でキュルルーンとお腹が・・・青ざめながら帰りましたsweat01

日曜日は、昨日「RIAN」さんに行こうsign03って盛り上がって・・・

ってことで早速行ってきました・・・のつもりだったのですがお昼時のせいかメチャ混みでcarも止められず

そうだsign03beret beretさんに行こう」 お店で喋り倒して(椅子までお借りしてsweat01)ワンコ達はすっかり退屈モードに。しかしこの2匹まったりと待ってるんですよねhappy01

Photo

beretさんと言えば素晴らしい写真スタジオがあるじゃないですか~

あら~素敵ですね~とドンドン中に入って行きまして

003

009

本格的ですよsign03白いスクリーンに照明に・・・こんなスタジオで写真撮るなんて結婚式以来ですわsweat02ちなみにこの写真は私のコンデジです。それもホワイトバランスにしてどうのこうのって説明してくれはったんですが・・・その設定自体分からん私sweat02beretさんにカメラ渡して設定してもらいました(やっぱり一眼は無理かも)

素敵な写真はこちらで。やっぱりプロは違います。

すっかり長居をしてしまい、喋るだけ喋って撮影までして頂いて帰って来ました。ありがとうございました。いつもオフ会でも撮影して頂いて感謝です。また楽しみにしていますshine

で・・・「あっ・・・RIANに行くんだった」と目的地に向かいました。

方向音痴の私のナビに優しく応えて下さるやぎいぬさんに大大感謝です「公園一周したら着くやろ」って寛大なお言葉~shine一度行ったのでもうやぎナビにインプットされたでしょう。

010

ずっと待たせてたワンコ達には「馬肉シュウマイ」

私達は坦々麺とロールケーキを頂き、満足heart01

ふぅ~よく遊んだ2日でしたわhappy01次はどこへ行きましょうかね~

なんて思うのは私だけですかね・・・

| | コメント (8)

3年間ありがとう!!

Photo

17日は長男の卒業式でした。

思えば3年前、沢山の希望を抱いてこの高校に入学したのですが・・・入ってみると思っていたのとは違う事もあったようで

その中でも一番息子を悩ませたのは何と言っても頭髪検査が厳しかったこと

金髪にしてるわけでもパーマをあててるわけでもロン毛でもないのですが・・・再検査、再再検査・・・どんどん厳しさは増していくので散髪に行っても中々OKにならない。最終検査で引っ掛かった生徒はそのまま散髪屋に連行されるという時、息子はカバンを置いたまま学校から居なくなったんですわgawk

私のmobilephoneに何度も先生から電話が入ってて(汗)驚いて会社から家に戻ってみると何と部屋で寝てましたpout

それでも2年生になったら検査も緩くなるだろうしと耐えて2年生になったのですが・・・厳しさは変わらず、おまけに理系の物理コースを選択した為共学校なのに男子クラスだったしどんどんやる気を無くしその頃から朝起こすのがとても大変になってきたのです。吐き気、立ちくらみ、病気?と思うほどの辛そうな日々でした。朝はとても辛そうなのに夕方になると嘘のように元気なんですよね。病院へ行って自律神経のお薬も貰いアロマを使ってリラックスさせたり色々試してみました。ネットで調べた時に「起立性調節障害」という病気を知り、その一つ一つが息子の症状に当てはまっていて・・・怠けているように思っていた(怠けてるとしか思えなかった)事を反省しもう少しゆったりと息子と付き合おうと思いながら(現実はそうはいかないけど)

1学期間で30回もの遅刻をしてた息子も3年生になってからは「大学」という目標が見えてきたので遅刻が0になり頭髪もそれなりに耐えながら頑張っていました。

3年の3学期は進学も決まり精神的に安定したのか朝も自分で起きてくることが多くなりました。この時期になって楽しそうな学校生活を送っているのだなと感じられるようになりました。一時は転校させることも考えました。でもどうしても踏み切れなかった・・・私以上にそのことを強く感じていたのは本人だったのでしょうね。結局は自分で頑張って行くしかないんです。

卒業にあたって・・・本当にこの日を迎えられて良かった。何度も話し合い、怒鳴り合い、殴り合いもしました。悩んで円形脱毛症になってたしcoldsweats01でもここまで頑張ってきて本当に良かった。

卒業式の前の日に「3年間頑張ったね、頑張ってくれてありがとう」って息子に言うと

息子から意外な言葉が・・・

「おかあさんも頑張ったな~」

何だかこの一言で苦しかったことが飛んで行った気がします。

式の最後で在校生の拍手の中退場していく卒業生の中に息子の姿を見つけた時、涙が溢れてきました。

これからは自分の力で歩いていかなければいけません。馬鹿母の私はまたヤキモキするのかなcoldsweats01

「ほんまに大変やったな~頑張ったで私達」

これがパパと私の本音です。息子はクラスの友達と打ち上げに行ったので、パパと私は2人で打ち上げsign03

Ca3c0547

焼肉食べ放題sign03年寄り2人だから肉もあまり食べられず(笑)結局、冷麺やデザートで帳尻合わせ。若い者が居ないと食べ放題も勿体ないですわweep

取り合えずホッとしたsign03

色々心配して下さった柴友さん、有難うございました。一人では抱えきれなかった時期もありました。本当に心強かったです。

うちにはもう一人超問題児が居ますんで・・・これからも母の苦労は続きますが

| | コメント (12)

バレンタインチョコの値段

今日はうちの会社が「ロボットコンテスト」に出るので応援にショッピングセンターへ・・・時間があったので西武百貨店のチョコ催事場で物色していました。入口には「GODIVA」美味しそうやわ~と値段を見る・・・やっぱ高いsweat023000円も出せんし・・・他もウロウロ・・・和風のものもあり生チョコも美味しそうやし

ふと思った・・・

旦那さんにあげるチョコって、いくらくらいのを贈るのか

自分も食べるんやったら1500円くらいかな・・・でも勿体無い気もする(笑)チョコ会場を3回も出たり入ったりして悩んで結局買わなかったcoldsweats01

KALDI珈琲で試飲のコーヒーを飲みながら店内をウロウロ、毎回ここで珍しい輸入食材を探すのが楽しみ。サムゲタンを買ったりグリーンカレーを買ったりしてますわ。勿論チョコもあります。トリュフチョコ20個入り490円。おお~これは買いやわsign03私が旦那にあげるチョコの価格は490円

安いんやろかdown付き合ってたら3000円もありかもしれんけどな~ホワイトデーに指輪やバック買って貰う為なら買いますともsign03せやけどな~3000円あったら外食できまっせ~と主婦になると価値観も変わります。やっぱケチなんやろかgawk

チョコ催事場での目的は限定20個のチョコロールを買うことでした。それはちゃんと買ってんscissors

Ca3c0545

マカロンが乗ってて可愛いheart01イチゴたっぷりで中にもイチゴが丸ごと入ってます。息子に「このcakeは誰のん?」って・・・誰のんって(母のやんな:笑)

Ca3c0543 

凛はお兄ちゃんに告白ですねheart02

皆さんはご主人にどれくらいのチョコをあげるんでしょうかsign02教えて下さいませ。

| | コメント (8)

乙女チックな凛に清き一票を!!

最近の凛の日常

昼間はずっとお兄ちゃんと一緒

Ca3c0528_2

言葉は何もいらないの、ただじっと見つめ合うだけでheart01

Ca3c0529_2

heart01heart01heart01し・あ・わ・せheart01heart01heart01

その後は・・・

Ca3c0531_2

座イスに乗せられ空飛ぶ絨毯ごっことか

Ca3c0533_2

その後は頭に携帯乗せられたり・・・遊ばれる

それでもそれでも凛はお兄ちゃんが大好きheart01

そんな恋する乙女の凛がこんなコンテストに応募しましたsign03

第1回美人&乙女写真コンテスト

あなたの清き一票を宜しくお願いしますsign03

| | コメント (2)

我が家の大事件

それは突然やってきた

素敵なお誕生日を迎え、楽しかった雪遊びの余韻に浸たりながらウトウトしてた時、

3階まで凛が上がってたので抱っこして降りてきたじいちゃん(凛は階段は登れるけど降りれません)

キッチンに入ってきて「アッ」 その声にビックリして私もキッチンへ

「ええっ」

お互い地雷を踏みました。それは生温かい地雷

じいちゃんはキッチンマットの上の地雷(凛の吐いたもの)私はフローリングの上

まぁ、お誕生日パーティー続きでご馳走ばっかり食べてたし、それに雪遊びの日はナギ君のおやつを根こそぎかっぱらって行きましたからね~ おやつの袋のカサカサ音で直ぐ走って行くしカフェでは鳴くからおやつ食べ放題♪まるでフードファイターのようになってましたからね。

しゃあないって言うたらしゃあないんですけど・・・

そういえば帰ってからもキュンキュン鳴いて外に出たがるのできっとウンチでもしたいのだろうと散歩に出したけど草を食べるだけで何もせずに帰って来たのです。きっとムカムカしてたんでしょうね。可哀想に・・・

地雷を片付けてた時、また3階から「大変や来てみろ!!」とじいちゃんに声がsign03

3階の次男の部屋に入ると悪臭が・・・

それは地雷よりも恐ろしい光景でした

なんと床に脱ぎ散らかした服の上に下痢便が・・・

その服って次男の制服のdenimですやん それも日曜の午後11時過ぎやし

今から洗濯しても明日のschoolには間に合わんsweat02取り合えず急いで洗濯して家探ししたら中学校の制服のdenimがあったから次男には事情を説明して履いて貰うことに

(この時点で次男は家に帰ってないってのも問題なんですけどね~コンビニ行って来るって2日帰らんって)

まさか「ウンチしてた」とは言えんから「食べすぎて吐いててな~可哀想やろ~」と・・・

Ca3c0525

胃がムカムカしてたんやろね~気付いてやれずにごめんね。

3階の部屋は二間続きで奥が長男、手前が次男の部屋なんですけど、以前は奥が次男の部屋だったのです、その時も部屋に侵入してウンチしたりシッシしたりしたことがあったのですが(パピーの頃ですが)・・・今回も部屋が変わってるのにまた次男の部屋の方で。よっぽど次男の部屋が臭いのかしらね~

可哀想な次男

でもその思いを撤回するような事がsign03

次の日に久々にpostofficeで記帳しました。ふと見ると5万くらいのdollarが出金されてるしsweat02

その通帳は奨学金が入るので入金があっても出ることはないのです

何かの引き落としがあったのかな・・・と明細をみても「合算」としか書いてなくて何もわかりません。

おかしいな~と思いながら夕食の時に旦那に聞いても「知らん」

次男に聞いても「知らんで~」って・・・

「学校で何か引き落としあったか聞いといて?」って頼んでみると

「うん、分かった聞いとくわ」って意外と素直wobblyいつもなら「メンドクサイ」って言うのにな~

変やなと思いながらその日はそのままsleepy

次の朝、何となくflairflairflairと思うことがあったのです・・・そういえば次男の通帳が2枚あって

1枚は奨学金用 2枚目はアルバイト先で作ったもの。そのバイト用の方にお年玉を入れたので「カード貸して」って言われたことを思い出したのです。

もしかして、もしかして・・・やっぱりbearing間違って奨学金の方のカードを渡していたのです。

「犯人はヤツだsign03

問い詰めるとあっさり認め、まだお年玉の残りは私が預かってたので「全部貰うからな」と約束させ(それでもまだ足りないし)

昼休みに入金しに行きました。

そしたら・・・

昨日の夜中に更に5000円出されてましたがな~~~

そういえば夜中に「コンビニ行ってくる」って出て行きよったわsign03

オカン、とうとう気付きよったsign03と当座の間遊ぶdollarを先に出しておったのか

恐るべし次男・・・やっぱりウンコされて当然やsign03

ウンコの代償は高くついたのでございますdowndowndown

Ca3c0527

仕返しに、またやったるからなsign03って・・・掃除大変やし。もうやめてね

| | コメント (10)

お誕生日の日は・・・PART②

1月30日は黒柴トリオでお出掛けしましたhappy01楽しみにしてたsnow遊びですsign03

001

メタセコイアの並木通り

マキノ高原へのアプローチ道として2.4㎞に渡ってメタセコイアが約500本植えられてるのです。とっても幻想的な世界。雪化粧の中だともっと素敵でしょうねheart01

008

雪があると北海道にいるみたいかもhappy01

003

道路の横にはちゃんと雪が積もってるんですよ。ちょっと味見しちゃいましょう~

005

010_2

ワンコ達の足跡 嬉しそうに歩いています

004

山の上には雪が積もっています。何だかワクワクしてきましたよ~

006_2

ここにもワクワクしてる子がいましたwink大きな枝を引っ張ってきてかじっておりますわhappy02

目的地はここではありませんよsign03行先は・・・

011

マキノ高原ですsnowやった~sign03初めての雪遊びですheart02heart02heart02

012_3

ナギ君は雪を味見し

013

凛は座り心地を確かめ

016

あいちゃんは、はしゃいでるナギ君をガウってました。

026

お昼ごはんは食堂のおうどんやカレーを運んで来たのですが、それまでに何度か尻もちをついてた私はと~っても不安でしたsweat01雪入りうどんにならずに済みましたcoldsweats01

030_2

029_2

楽しそうに走ってます。こんな姿を見たかったのでとっても満足ですshineshineshine

036

かまくらの中の美女です

Photo_6

ナギ君はパパと・・・男同士でお話してるのかしらね~

039

ナギ母さんが作って下さった雪だるま ちょっとアレンジして

040

おやつトッピングsnowさぁ~どうぞsign03ワンコ達sign03

Photo_2

食いしん坊1号2号がすぐやってきました。

Photo_3

残り少なくなってきた時に・・・姐さんはガウりました

「あんた、あっち行きなsign03

Photo_4

優しいナギ君はガウられて泣く泣く見てるだけにcrying

その間にすっかり完食してしまいました。

あいちゃんにもガウられ、凛にもガウられ・・・怖い姉さんばかりでごめんね~

046

あいパパさんが美味しいcafeを入れて下さいました。ママさんからはcakeの差し入れ。凛ちゃんどれにする?

047

いただっきま~~~すsign03 まいう~

天気予報ではrainだったのですがスキー場では雨は全く降らず楽しく雪遊びができました。

帰り道に素敵なカフェに寄りましたよ。 「Beach Cafe kuturogi」

048

ナギ君が頼んだヤギミルクを一気飲みした凛

050

あいちゃんが頼んだヨーグルト・・・あいちゃん食べなかったので2匹におすそわけして下さいました。

051

仲良くシンクロ食べnotesしかし・・・凛は半分食べた時にナギ君の皿を狙いに行きましたgawkほんまイヤな奴めsign03

食べたらこの通り

052

かえりた~い!!って鳴くのでお外で反省中 外でも鳴いてます。

とっても広くて居心地の良いカフェなんですよ~

テラス席があったのでお天気の日はお外でcafeできるしランでも遊べるよね。生憎rainが降ってたのでこの日は無理だったけど。凛が鳴くのでお店のお姉さん達が相手をして下さったり・・・ありがとうございました。また行きたいお店です。

053

054

さて、たっぷり遊んだし帰りましょうかhouse

Photo_5

素敵なプレゼントを沢山頂きました。

056

あいママさんがpresentして下さったフォトブック・・・トリオでお出掛けした思い出が沢山詰まっています。もっともっとこの思い出が増やせますように。沢山お出掛けしたいなshine

ワンコの6歳って人間だと40歳なんだけど・・・

40歳のお誕生日なんてだ~れもお祝いしてくれないのに凛は沢山のお友達に恵まれいて幸せな子やな~って母は感激しておりますcrying

ほんまに幸せやわ~~~

って・・・我が家がそんなハッピーエンドで終わる訳ないやろpunch

この後、大事件勃発・・・続きはまた・・・

| | コメント (6)

お誕生日の日は・・・PART①

1月30日 お誕生日のdogにはcakeのプレゼントがあるって言うので仲良し3ワンズで

WANBANAさんへ行ってきました。

006

飼い主はハンバーグランチを頂きましたhappy01メインのおかずに小鉢3品付いてくるのでとってもお得good

飼い主のお腹が一杯になったら・・・お待たせしましたsign03本日の主役、凛のバースディーパーティですheart02

010

HAPPY BIRTHDAY TO YOU

HAPPY BIRTHDAY DEAR RINCHAN HAPPY BIRTHDAY TO YOUnote

お客さん全員で合唱して下さいました。ケーキにロウソクも3本(6歳なんですが×2ってことで)

写真に凛が写ってまへんがな・・・

Photo

店内の電気を消した途端・・・この有様ですわsweat02暴れる暴れる・・・そしてとうとう・・・

014

服、脱げてしもたやんcrying他にお誕生日の子もいたのですが皆テーブルで記念撮影してもらってるのに・・・凛はこの通り、店の玄関前、それも裸でcamera

このお店でのお楽しみはもう一つあるのですlovely毎月お写真を撮ってもらえるのです。今月のテーマはバレンタインと節分。まずはバレンタインから

019

カチューシャは自前です。100均でゲットしたシロモノ。可愛いでしょheart04

020

猫耳さんになったり

021

ティアラを付けてみたり

024

お花を付けたり

025

鬼さんにもなっちゃいましたhappy01

029

3ワンズの鬼勢揃いheart02

撮影の間はじっとしてるんですけどね~自分が終わったら、さっさと

017

お外で 待~つ~わ

こんなんしてるから、どんどんカフェ嫌いになるんでしょうかねsweat01

帰りは長居公園でお散歩して帰りましたよ。またカフェに寄ったけどsweat01

034

かえりた~い と外をずっと眺めて鳴いてましたわ。

030

おかーちゃんはこれが飲みたかったのだsign03すまんよ、凛

犬の言葉がわかる人に凛の気持ちを聞いてほしい

でも・・・答えは分かってる

「だって~おかあさんが食べるの見てるだけなんてつまんないsign03

やっぱり、みんなはカフェで私と凛はお外でコンビニ弁当なのかな・・・

| | コメント (2)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »