« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

大抽選会 結果発表です!!

UPが遅くなってスミマセン!!

動画UPの手順をすっかり忘れてしまってアタフタしておりました。

6個の紙を無事咥えてくることが出来ました。バケツに入った6個の紙を開いてみましょうheart01

34名の中から選ばれた方は・・・神威くん・ももんがさん・あいママさん・みぃすけさん・温泉ちろべえさん・カレンさん 以上6名の方々ですsign03おめでとうございますsign03

早速個別にご連絡致しますので少々お待ち下さい。オヤツセットかお散歩セットどちらが届くかお楽しみにshine

↑のmovieはうちのパパさん、こちらもパパの協力の元制作しました。

051_2

こんなビールの箱が届きますので(笑)品物を入れる箱を探してたら・・・お正月に飲んだbeerの箱がcoldsweats01エコってことで再利用しておりますのでご了承下さいませ。

それにしても・・・・・りきまる母さん~ごめんよ~ちゃんとりきまる母の紙は入ってるんやで~sign03

heart01凛へのお祝いメッセージありがとうございますheart01

038

納豆ハンバーグとお魚のまぜごはん ワンコ用cakeちゃんとロウソクもありますhappy02

043

殆ど噛まずに飲み込んだ様子coldsweats01早食い選手権に出れそうですわ

044

こちらは「りくろーおじさん」のチーズケーキにホイップクリームで名前を書いただけですけど・・・飼い主がほぼ噛まずに飲み込んだ様子coldsweats01

046

お友達から沢山プレゼントを頂きました。

049

凛に弟が出来ました。MIYAKOさん からこんな可愛い黒柴くんが届きましたよ~感激ですsign03手作りなんですよshineこんな素敵なものが作れるなんて・・・惚れてまうやろ ほんとに嬉しいです。大切にしますね。

沢山の方々に祝ってもらって本当に嬉しいお誕生日になりました。有難うございました。

これからも凛と仲良くしてやって下さいね。宜しくお願いします

| | コメント (22)

エントリーありがとうございました!!

JUNKOさん・ナギ母さん・たなやんさん・みぃすけさん・福来ッチさん・スマイルさん・あいママさん・みきちゃん・シータちゃん・りきまる母さん・虎哲パパさん・はるきちさん・りん子さん・やぎいぬさん・ウラン母の母さん・きまこさん・i-naちゃん・ナナコママさん・麦ママさん・パンチ母さん・カレンさん・ふくまる母さん・MAYUりんさん・あん金ママさん・はやてのおかんさん・温泉ちろべえさん・神威さん・レオン姐さん・尚隆主人さん・JUNさん・ももんがさん・こまめのママちんさん・MIYAKOさん・ chobiponさん

Ca3c0520_3

合計34名の方々がエントリーして下さいました。本当にありがとうございました。

感謝感激ですhappy02

素敵な誕生日を迎えられそうですbirthday

大抽選会は明日sign03(ってもう今日なんですね)

皆さんの名前を書いた紙はおみくじのように結んで準備万端ですぞ!!

Ca3c0521

結果は あ・し・た ・・・お楽しみにshineshineshine

| | コメント (18)

LOVE POWER

3学期に入って、殆ど学校に行くことが無くなった(来月卒業なんで)長男ですが・・・この2週間程は大学進学者だけ午前中のみ、お勉強があるようで毎朝ちゃんと起きて行ってます。あれだけ起こしても起こしてもひたすら眠り続けた、通称「眠り王子

何故ちゃんと起きるか・・・それはそれは・・・

彼女が出来たから・・・

毎朝、学校に行くと彼女に会えるから

愛のチカラは偉大だsign03

24日は結婚記念日でしたbirthday丸22年ですわ・・・

6年の交際を経て結婚なんで、30年近く一緒にいるわけで

そこにはまだあるのか・・・

一応、記念日やし晩御飯は外食にしましょう~と2人でrestaurantに行ったのです

Ca3c0514

じゃじゃ~んshineカニを食べに行きました。

予算オーバーだったんですけど(笑)パパさんが「昨日パチンコで勝ったから出したる」

と言うので・・・ちょっと奮発して高いコースにしたのですheart02

蟹食べるときって無口になりますけど、今更、何も喋ることも無いし(笑)

さて、お会計の時に・・・1万円くれました

足らんやんbearingってことは・・・ ワリカンやんかannoy

やっぱり、は無かったようですheart03

蟹のお造りとカニ味噌は「お前にやるわ」ってパパの分も頂きました。

それはでしょうか

多分・・・餌付けってやつではなかろうか

私は30年間、餌付けされてたのでしょうか

242

最近は餌をくれる人には甘えに行くようになった凛・・・餌付け

オカンも凛も一緒やったってことやな・・・

| | コメント (5)

先週の日曜日は、ばにらちゃんのお姉ちゃんとお出掛けしました。

VIVIさんからお誕生日カードが届いていたのですよ~はちみつ入りミルクが貰えますのpresent

228

美味しそうですぅ~heart01

229

一気飲みでしたhappy02 その後、自分の用事が終わったので早く帰ろう~とクゥクゥ鳴いてましたgawkそこで豚のあばら骨をやってみたのですが・・・

230

ビビちゃんが「頂きま~す」って持って行きましたcoldsweats01

233

ティーカッププードルのアンジュちゃんもあばら骨が気になってます。ちいさいお口では無理かしら~

235

あのぉ~わたちが先にかじってたんですけど・・・ビビちゃんが取り返しに来ましたよ。

236

まいう~  って2匹で取り合ってるけど・・・凛のなんですけどねcoldsweats01

232

ほんとにチビッ子達は賑やかなんだから・・・ばにらちゃんはいつもちゃんとお利口さんです。

前回は朝のモーニングに行ったのですが、この日はランチを頂きました。camera撮るの忘れたsweat01ボリュームがあって美味でした。食後のcafegood

食後は久宝寺緑地で遊びましたよ~

MAYUりんさん に頂いたソフトフリスビー こんなに楽しそうに遊んでいました。

239

240

238

振り回したら飛ぶことに気付き、すんごく嬉しそうに遊んでいました。

楽しそうなのは良いんですけど・・・フリスビーって飼い主が投げてdogが取ってくるんですよね

一緒に遊んで~sign03」ってお願いしましたわcrying

241

暫くしたらこの通り・・・エネルギーチャージ中

帰り道、可愛い柴っ子ちゃんのお家に寄ってみました。

ななパル日記」のななちゃんnoteまだ6カ月の女の子です。

243

一緒に近くの神社に行きましたよ~

凛はお姉ちゃんらしく、ななちゃんに教えてましたよ

ボール持ってきたらオヤツが貰える事やカバンに鼻突っ込む事も(笑)

また一緒に遊ぼうね

| | コメント (2)

予行演習です

大抽選会まで後7日になりましたhappy02
本日は本番に備えて予行演習をばsign03
まずは、エントリーして下さった方々のお名前を紙に書いて
今日は私の好きな俳優さんの名前を書いておきましょう
256_2
小栗旬くんheart01水嶋ヒロくんheart01玉木宏さま
紙をおみくじのように結んで・・・さぁ~凛ちゃんどうぞsign03選んでおくれ~
初めての動画・・・やってみましたmovie
じゃじゃじゃじゃ~んsign03凛が選んだのは・・・
259
え・・・水嶋ヒロくん でしたかsweat02
母は玉木宏君が好きなんですけど~親子でも趣味は違うもんねheart03
こんな感じで抽選しま~すgood

| | コメント (6)

今更ですが・・・連休2日目

やっとこさパソコンが戻って参りましたhappy02下書きのまま保存されていた日記を今更ですがUPします。

連休2日目、パパのお休みが取れたので急遽行きたかったことへお出掛けhappy01

021

信貴山朝護孫子寺

うちのパパは寅年なので今年は年男ですshineそうそうsign0324歳ねbleah

前回年男だったお正月にこのお寺に行こうとしたんですが途中から凄い渋滞sweat01その後また行きたいね~と言いながら・・・12年経ちました

022

橋の上からの風景・・・ちょっと曇ってますがcloud

031

こんな寅さんがいましたよ

「あなたは誰ですか?」

033

一緒にハイポーズcameraこちらは子供の寅ちゃんhappy01

034

大きくて迫力ありました。

025

ワンコ連れは他に誰も居なかったのでどこまで入って行って良いのかとっても不安でしたsweat02本殿には「ペット連れの参拝はご遠慮下さい」って書いてありました。

ってことはここまでは全然OKだったのねwink

028

ではでは、順番に参拝してきましょう~

待ってる間の凛はちょっと不安そうでしたけどね。ちゃんと凛がいつも健康で一杯遊べますようにってお願いしてきましたよ。

035

お店の看板犬(寅?)

寅年のパパにご利益がありますようにscissors

凛の6歳の誕生日まであと8日

只今、プレゼント企画やってますsign03エントリーはこちら

大抽選会になりそうですhappy02

| | コメント (5)

連休1日目

初仕事から一週間、とてつも無く長く感じた1週間でしたbearing

10日はお昼からドッグカフェ「WANBANA」さんへ

去年クリスマスの撮影して貰ったんですがデーターが消えてしまったのでもう一度撮り直しますからお越しくださ~いnoteと連絡を頂いて仲良し3匹娘で行ってきましたよ~happy02

005

「あのね、凛は帰りたいの」隙間から外を見て切なく鳴いてますweep

Photo

この日がお誕生日だったワンちゃんの為にお客さん全員でHAPPY BIRTHDAY to youを唱和しましたよnote

002

本日のランチrestaurant鶏の香草焼き お味噌汁と小鉢が3品(選べます)付いてきます。小鉢はベーコンとジャガイモのソテー・じゃこおろし・温泉卵を選びました。これだけでもお腹いっぱいになりそう~

006

食後は撮影会で~すcameraサンタの格好をしたり

009

メガネもかけてみちゃいましたshineちょっと賢そうに見えますかsign02

やっぱり今年は寅年

010

タイガーリンです(弱そうな虎さんだことsweat01)阪神タイガースの布を巻いて撮影してもらったりもしましたよ good写真はCDに入れて下さって後日貰いに行きます。撮影した写真をお店の中にある大きなtvで映して下さるんですけどお客さんが皆、他のワンちゃんの写真にも「かわいい~かわいい~」って反応して下さって店内皆 仲良しさんって感じでした。ワンコ好きはみんな良き仲間さんですよねhappy02親馬鹿万歳sign03

カフェの近くには万代池公園があります。

016

広い池があって

014

鴨さんもいましたよ

017

鳩さんもフェンスに止まってました。

019

帝塚山にはチンチン電車が通っています。懐かしかったわ~

帰りに寄った「りくろーおじさん」

母はお決まりのチーズケーキを凛には

020

焼き芋パンを買ってあげましたよhappy02

連休2日目はどこへ行こうかなhappy01

只今、凛のお誕生日プレゼント企画開催中

是非エントリーして下さいませsign03

詳しくは こちら

よろしくおねがいしますsign03

| | コメント (2)

凛の6歳の誕生日を記念して

1月30日は凛の6歳の誕生日なんですbirthday

そ・れ・で・・ プレゼント企画をやっちゃいま~すhappy02

っていうよりもワンコに抽選させるアレやってみたいんです(笑)

いえいえ、日頃仲良くして下さってる皆様に感謝の気持ちを表したいってのが1番ですshine

いつも仲良くしてくれてありがとうですsign03

エントリー締め切り 1月29日(午後11時59分まで)エントリーして下さいませ。

(誠に申し訳ありませんが、ブログに遊びに来て下さってる方やオフ会でお会いしたことがある方に限らせていただきます)

やっぱり6歳だから・・・6名様にプレゼントします。

抽選は30日にしますね。

お散歩グッズ3名様・おやつセット3名様

どちらが当たるかは凛さまのご気分次第heart02凛におまかせ下さい。

コメント欄にお名前と凛へのメッセージなど添えて下さると嬉しいです。

6人もエントリーして下さるのか・・・ちょっと心配ですけどsweat01

宜しくお願いします。 

Photo

| | コメント (38)

うちのじいちゃん

我が家はじいちゃん(私の父)と同居してるのですが・・・

去年のクリスマスの日に私に時計を買ってきてくれました。

「買い物に行ったら犬の時計が売ってたから買ったろか!!」

と言うので軽くウンウンと聞き流してました。

「犬ってどんな犬よsign02そう聞くと

「柴みたいに耳立ってる犬、尻尾は丸くなって無かったな」

柴みたいというのでもしかしたら柴かもって思ってたんだけど・・・

Photo

え~sign03シュナウザーやんbearing どこが柴やねんannoy

そして大晦日の日

「コンビニに四つ目の犬のぬいぐるみがあったで、凛によう似とったでsign03

以前、セブンイレブンで黒柴のぬいぐるみを買ったことがあるのできっとまたシリーズで出たのかなshine期待してコンビニに行くと

赤柴はありました。その四つ目とやらは・・・

バーニーズですやんcrying期待した私が馬鹿だった・・・

近々「犬のカタログ」とか言う色んな種類のワンコが載ってる図鑑をじいちゃんに買ってやろうかと思います。

| | コメント (2)

こんなん買ってしまいました

去年の暮のことですが・・・ショッピングモールで買ってしまったんです

Ca3c04800001

今頃キャンプかsign02ってパパに言われたんですがcoldsweats01いや~夏の為ですやん。UVカットやし(犬も美白時代か!!)

何なら家の中でも使えるし、すごくコンパクトになるんでcarの中に置いておいても良いしね

しかし・・・

凛のクレートって何個あるんやろな・・・寝る用のクレート・車用のクレート(アトラス)コマが付いたクレート・折り畳みの大きなクレート

ってことはこれで5個目sweat01実家の他に5軒もhouseがあるわけですやん

75%オフって書いてあったら買うやんねsign03

それから・・・会社で暮の大掃除用の洗剤やら色々頼まれて買い物に出た日の事

近くのペットショップで見つけてしまった

こんなアジリティの道具

Ca3c0501

超超破格値でしたhappy02小型犬用だけど柴でも十分遊べます。これって確か5000円近くしてたシロモノ

トンネル・スラローム・タイヤも買ってしまった・・・一体何するねん私sweat02

もちろんbicycleで持って帰れるはずも無く・・・お取り置きしてもらいました。

一回したらもうお蔵入りになってしまうのも分かってる、何のためらいも無く一回で跳べて終わってしまうのもわかってるけど

でも4つ買っても1個分の正値にもならんのよね~買うやろ?絶対買うやんねsign02

こうやってお金って無くなって行くのだろう・・・

アホや私

| | コメント (6)

初カフェ&初デート

3日は恒例のお雑煮を食べに河内長野のドッグカフェ「はっぴぃDOG」さんへ行ってきました。

225

看板犬のはっぴぃちゃんheart02可愛い晴れ着でお出迎えしてくれました。

227

美味しそうなお雑煮が運ばれてきましたよ~happy02

凛はここのお雑煮が大好きで、お正月以外の日にお店に来た時にも「お雑煮は?」って顔して待ってるのです。

Photo

おすまし仕立です。おもちも入ってますよ。去年はれもん君の分まで横取りしてしまいましたbleah

229

さぁ、召し上がれrestaurant

230

れもん君、早く食べないとまた凛姉ちゃんに取られるよcoldsweats01今年はれもん君もちゃんと分かっていて凛が覗きに来ても譲らなかったねgood

231

ママ達はケーキを頂きましたhappy02

その後は錦織公園へ移動car

234

ボールで遊んだり

238

展望台に登ったり

237

錦織公園は結構歩きごたえがあります。凛はどこでも歩いて行けるし階段も登れますがペキニーズのれもんには困難な道ばかり・・・抱っこで登り降りは大変そうでしたsweat01本犬はいつもより歩いてるらしいcoldsweats01犬種が違うとこうも違うものなのかgawk

243

凛の本日の装いはピンクのフリフリドレスnote真っ白のボレロ付きですねん

れもんはいつもよりかなり歩いたので家に帰ってからは爆睡だったそうで、凛は遊び足り無かったのか家の中でおもちゃ咥えて走りまくってましたわsweat01

夜8時半からはパパと2人で映画「のだめカンタービレ最終楽章」を観てきました(一応今年最初のデート)

私、この「のだめ」が大好きなのですheart02マンガも全巻揃えDVDも持ってます。もちろん玉木宏も大好きですheart02ちなみに電子ピアノをお友達から譲って貰ったくらい嵌ってましたsweat01

前日にチケット買って「一番観易い席でsign03」と真ん中の列のド真ん中を2枚押さえましたです(全席指定です)good

そして席に着いたら空席も多かったんですけど・・・やたら真ん中の列だけ詰まってるやんannoy

他の席はいっぱい空いてるのにぃ~何だか窮屈でしたsad

映画は面白かったですよshine続編は4月にあるので勿論また行きますよgood映画館までcarで15分くらいなのでレイトショーは安いしパパと行くことが多いのです。子供はもう付いて来てくれないので旦那様を大事にしとかないとねsign03

帰りに寄ったスーパーでパパからお年玉を貰いましたよhappy02

Ca3c0508

明日から、このお弁当持って会社に行くぞsign03

あ~また仕事が始まるbearing宿題まだやってないしcrying

早~く来い来い盆休み

| | コメント (6)

明けました2010

明けましておめでとうございます。

2010年も宜しくお願い致します。

Photo_3

元旦は八尾天満宮へ・・・お墓参りの後は毎年この神社に初詣happy01凛も振り袖を着てお参りしましたよ。

002

まぁsign03羽織袴姿の柴ちゃんに会いましたlovelyお互い吸い寄せられるようにご挨拶happy02新年からこんなオサレな柴メンズに会えるなんて今年は運気up upup

005

凛ちゃんは参拝に来てる方々から「可愛い~heart04」と言われまた母ちゃんがニヤニヤしてるのを見て また今年も着せられてあちこち行くのね と思ったかどうだか・・・

007

凛は大好きなお兄ちゃんと一緒に歩いて超ご機嫌でしたhappy02母の方を振り返ることなくズンズン歩いてましたっけsweat02

010

凛ちゃん用お節も作りましたよrestaurant納豆ハンバーグや肉巻き、ミートローフなどなど・・・

011

召し上がれ~shine 一気に食べてしまいそうなので少しだけ取り分けて何回かに分けて食べさせますが(↑取り合えず本犬には見せるだけbleah

Photo_2

今年もりんっくま親子を宜しくお願い致します。今年も変わり無くこんなキャラで行きますよ~sign03

告知sign03凛の6歳のお誕生日にブログに遊びに来て下さってる皆さんに、ささやかなプレゼントをしたいと思っています。というか・・・うちも皆さんがよくやってるワンコにくじを引かせてってのをやってみたい(笑)6歳だから6名様かなshine詳細はブログにてお知らせしていきます。

| | コメント (20)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »