« 素敵なお届け物♪ | トップページ | 忍者犬でござる »

お仕事に行って来ました。

12月5日 生駒のデイサービスでお仕事してきましたhappy01

049_2

久しぶり~shineセラピー仲間のゲンちゃん(男の子です)この笑顔に癒されますhappy02

Photo

僕は2本足で立ってくるくる踊れるんだよ~shine芸達者のゲンちゃんです。

6

こんにちは~柴犬の凛です。5歳の女の子です・・・まずは自己紹介note

皆さん「黒い柴犬は見たことない」って必ずおっしゃいます。樺太(からふと)の犬やなsign03と言われましたがwobbly寒い所に居るdogのように見えるんでしょうか・・・南極の犬タロ・ジロですかねcoldsweats01

4

楽ちゃんはミツバチの格好で可愛いいscissors

3

トイプーのみぃちゃんnoteとっても小さくって大人しい。皆さんに抱っこされてました。

5

トイプーのエリーちゃんnoteいつもは3匹娘なんだけど今日は1匹で頑張ってくれました。

2

凛は皆さんと何かお話してるのでしょうかsign02 いえいえ、お芋を貰ってますのhappy02芋服を着て「お芋大好き」アピールをして皆さんからお芋を貰ってるのですわ・・・貰えるまでじっと待ってますhappy01

お芋好きなワンコが遊びに来てくれたな~って今日一日の楽しかった事として心に残って下さったならとても嬉しいです。

最後に凛と握手して下さった皆さん「またきてね」って言って下さった皆さん

本当に有難うございました。またお会いできるのを楽しみにしています。

凛ちゃん、今日も頑張ってくれましたhappy01またお母さんと一緒にお仕事に行こうねgood

|

« 素敵なお届け物♪ | トップページ | 忍者犬でござる »

「ワンコと学ぶ」カテゴリの記事

コメント

またまた行ってこられたんですね セラピードッグのボランティアheart04 写真からもホームの皆さんが喜んでいられる姿がみてとれます。 セラピー って言う言葉の意味を辞書でひくと、 治療とか 療法とか リハビリという意味になるらしいですよconfident 私もボランティアでホスピスにうかがっていますが、(リフレでfoot) そんな治療や療法などの深い意味を考えてはいませんでしたが、 凛ちゃんたちや 私達を待ってくれている方々には 少しでも療法になっているんだと思うと 何らかの希望みたいなものも感じます。
私も凛ちゃんやりんくまさんを見習ってがんばりま~す!!

投稿: シータ | 2009年12月12日 (土) 23時02分

★シーちゃんへ★

リフレでホームに行かれているのですね♪
すごくリラックスされるでしょうね。
スキンシップは何よりの癒しだと思います。
お話しを聞いたりするだけでも十分ですし
色々な方法がありますものね。
凛が少しでも皆さんの役に立っているのか
まだまだ分かりませんが
「今日は楽しいことがあったわ」そう思っていただけるだけで
幸せだと思うのです。
これからもこの活動を続けていきたいと思っています。
またシーちゃんともゆっくりお話ししたいです。

投稿: りんくま | 2009年12月16日 (水) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵なお届け物♪ | トップページ | 忍者犬でござる »