« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

ありがとう2009

今年もあと1日、ほんとに一年過ぎるのって早いわ~sweat01今年は次男の受験、後半は長男の大学受験もあって何かと心配な一年でした。無事次男は高校生になり長男は春から大学生になりますhappy01

dog友達も増え、オフ会やお出掛け三昧でしたshine来年はもっともっと遊びますよ~good

Ca3c0505

凛ちゃんもパパにお風呂に入れてもらいました。

Ca3c0507

ベッドも新しくしましたよ~

Ca3c0506

でも前に使ってたクッションが気に入ってるらしく・・・運んで来てカジカジしてましたわsweat01

息子達の部屋は本人達に任せよう~って決めたので・・・ちらっと覗いてみたら

Ca3c0500_2

Ca3c0499

まるで泥棒でも入ったかのよう・・・

布団の上にコタツがあるって・・・・・shockshockshock見て見ぬふりで良いのだろうか

無事年内に片付くのだろうか

Ca3c0496_2

1月30日は凛の6歳のお誕生日ですhappy02ブログに遊びに来て下さる皆さんにプレゼントしちゃおうかな~と計画中ですflairお楽しみにsign03

今年も凛といっぱ~い遊んで下さってありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。

| | コメント (20)

クリスマスは・・・

子供たちが幼い時はクリスマス時期になると早くからトイザラスに行き、欲しいという玩具を買って用意していた。間際になると売り切れるゲームソフトもあるから早めに買うんだけど、突然欲しいものが変わったりして焦ったものですsweat01今はxmasに子供たちがhouseに居る訳が無くsad大人達だけでチキンを食べたりして過ごしております。うちのパパもずっと私にpresentをくれていたのですよ・・・子供が生まれるまでは・・・

大したものでは無いのですが枕元にお菓子のクリスマスブーツが置いてあったりしたものです。高いものではないけど私にバレないように隠してたのかな~って思うと嬉しかったりします。今朝、目覚めたとき・・・枕元に何かあるではないですかsign03sign03

Photo

大きさからいって、お菓子のブーツかしらsign02ぼやけた目で良く見ると・・・

Ca3c0497

本みりんでした・・・sadな、なんでやねんcryingビールを買いに行った時に安かったから買ったそうな。

まぁ、うちはみりん風調味料使ってますけどsweat02本みりん使っておせち作らせてもらいますわcoldsweats01でもな~枕元に置くことないやろannoyannoyannoy

我が家でサンタさんが来たのは凛だけですheart02

235

おもちゃとおやつ・・・貰い物を詰めました(笑)

234

みきちゃん作の振り袖shine袖が苦手な凛の為にちょっと短めのお袖で着易くして下さいました。スカルの服は次男のTシャツのリメイクしたものです。

265

Newカラーとリードですheart02あいママさん作。トリオでお揃いで~すshine

223

クリスマスだし、ご飯の前にケープと帽子を被って記念撮影camera

あ~でもないこ~でもないと注文をつけていたら

224

凛さま、キレマシタpunch

225

ステーキをガッツイテおりますわcoldsweats01 

そんなこんなで、xmas楽しかったのは凛だけの我が家

しかし・・・サンタさんは来たのですsign03sign03sign03

和んこ堂さんの「第1回ドレスアップコンテスト」で凛が

グランプリに輝きましたshineshineshine

凄い快挙ですhappy02happy02happy02これぞサンタさんからのpresentですheart02

ありがとうございました。これからも凛は可愛くドレスアップしていきますよ~

あっ・・・サンタさんはデジイチは持ってきてくれませんでしたわ

良い子じゃなかったからくれへんのかな~

年齢制限有か~crying

| | コメント (8) | トラックバック (0)

クリスマスパーティin滋賀

20日は滋賀の和んこ堂さんへ行ってきました。和んこ堂さんでクリスマスパーティだったんですよhappy01

もちろん凛もオシャレしていきましたhappy02

230

ほっそ~い目になってますけどgawkご機嫌が悪い訳ではありませんsweat02

219

あらっsign03おうちの中にも可愛いドレスの子がいますわ

221

綱手ちゃんと花火ちゃんheart01美人親子です。

229

あいちゃんと凛

232

3匹でクリスマスコスチュームでパチリcamera

234

ハロウィン仮装パーティーの優勝者「テツ」くん

235

こんにちはheart02ご挨拶もちゃんとしますよ

253

さて、せっかく滋賀に来たのだから・・・ワンコも走って遊べて飼い主もお腹を満たすところへ行きませう~「Holiday Afternoon」ナギ母さんが探してきて下さいました(いつもありがとうですsign03

239

夜はダーツバーになる店内は落ち着いた感じでふかふかのソファーですっかり落ち着いてしまいましたわheart01ナギくんも落ち着きモードですやん

245

オムレツサンドを頂きましたhappy02パンは手作りで、焼き立てパンが買えますsign03

242

パンや~」 パン好きの子のeyeがキラキラしてきましたよshine

食事の後はドッグランで遊びましょう~

246

247

250

エネルギーチャージも忘れずにgood

254

何よりもオヤツ・・・

256

ずっとあいママの傍に付いて歩いてました。ヒールワークばっちりですsign03オヤツの力恐るべしsign03

259

アジリティの道具もすこ~し置いてありました。

263

テラスでcafecakeも頂けますhappy02

264

ちょっと意地悪して、あいパパさんがナギくんを抱っこ、あいママさんが凛を抱っこしてみました。あいちゃんは・・・ちょっとブルーでしたねcryingごめんね~あいちゃん

ドッグランでは3匹とも走って遊んで楽しそうでした。ナギくんはボールが大好きhappy01サッカー犬になれるsign03ってくらいサッカーが上手ですwinkあいちゃんも走ってクルクル回ってましたよ~sign03何故か全く3匹は絡むことなく遊んでましたねcoldsweats01

ワンコ達が遊ぶのを見ながらお喋りしたり楽しい時間を過ごしました。この日はsnowが降るかもって思ってたのに全然そんな感じは無くsweat01良いお天気でしたgood

暖かくなったらここでオフ会もしてみたいな~滋賀まで皆さん来て下さるかしら・・・

テラスでBBQも出来るしドッグランで遊ばせることも出来るし。宿泊も出来ますよ~天然温泉もありますhappy01

帰りの渋滞も気になるので早めに帰ることに・・・

ちょっと時間があったので、あいちゃんちにお邪魔しました。

そこで・・・驚きの光景をsign03

あいちゃんの変貌sign03sign03えええ~~~これがあのあいちゃんかsign03

残念ながらcarの中にカメラを置いてきてしまったので証拠写真が撮れてないのですが

ソファーをピョンピョン跳ぶ跳ぶ、走り回る、おやつはガッツク・・・

これが・・・・あのあいちゃんなのか・・・・。 ナギくんはショックで呆然と立ちすくんでましたね(笑)

凛もあいちゃんが落っことしたオヤツを取ろうとして「ガウ」られましたcoldsweats02

その姿を早く、お外でも出して下さいよ~~~

でも、あいちゃんも凛と一緒で跳んだり跳ねたりお転婆な一面を見れておばちゃんは嬉しかったよhappy02

和んこ堂さんで頂いたプレゼント・・・お写真と美味しいクッキーです。

266 

とっても楽しかったな。今年は一杯滋賀に行ったねshine来年はもっともっと滋賀に行くことが増えそうだな~

遊ぶ所もた~くさんありそうsign03sign03

1台の車でワイワイ楽しくお出掛けnote来年もトリオはお出掛け三昧ですよねsign02

雪遊びも行かなくっちゃねhappy02

| | コメント (6)

ジャパンドッグフェスティバル2009に行ってきました。

043

12日は仲良しさん達と一緒にジャパンドッグフェスティバルに行ってきました。ドッグショーやアジリティーやトリミング大会があるそうで、楽しみlovely

045

アジリティーを見ていたら可愛い黒柴ちゃんがいましたhappy01「モカちゃん」パパさんと一緒にアジをしてるそうですhappy01

柴飼いはやっぱ柴に目がいきますよね~

写真を撮らせてもらったりお話ししていたら「この子どこかで見たことがあるんですけど~」って声を掛けて頂いて・・・

なんとチロちゃんの飼い主さん「温泉ちろべえ」さんでしたhappy02

047

じゅんちゃんもアジリティーをしてるのねheart01スゴイな~shine

カッコイイわんちゃん達を見たりお買いものするお店もた~くさん出ていて(ペット博よりも多かった)見応えがありましたgoodおやつや服も買って大満足happy01

048

すっかり拗ねてしまった凛はcameraを向けたら後ろ向いちゃいますsweat01

051

ちょっとお外で遊びましょうねhappy01また草食べてばっかりでしたが・・・

052

そうそう、前に平野にあった「WANBANA」さんが帝塚山にも出来たと聞いて帰り道なので寄ってみました。こんな可愛いクリスマスの飾りつけがありましたよ~ ここでcamera撮影してくれるようです。

055

はなちゃんサンタさん、可愛いですね

067

ばにらちゃんは籠の中にちょこんと入ってます

060

ソリに乗ったりんサンタです。

061

トナカイにも変身wink

070

撮影が終わったら、帰りたいモードの3匹sweat01

写真はCDに入れてくれて後日頂けるそうです。

074

サンプル配布や購入したもの。凛は自然派のおやつ(鹿や馬などの)は匂ってばかりで食べないんですよねsweat02安いオヤツがお好みのようでしてsad

牛の膝軟骨も買ってみました。歯石が取れるらしいんですよ~以前ペット博で買った牛骨は全く食べなかったけどな~膝軟骨はどうでしょうか・・・

072

こんなクリスマスケープや

073

ラブリーなエプロンドレスも買ったしshine来年もまたこのイベントに行こうっとsign03

こうして母のボーナスは消えていったのでしたcrying

| | コメント (2)

忍者犬でござる

6日は美味しいものを食べに伊賀上野に行ってきましたhappy02ちょっと早めに着いたので近くにある上野公園で遊ぶことに

036

上野城です。天守閣は工事中の為、布で覆われてました。

Photo_2

絶対に顔入れてみたくなるhappy02勿論凛も参加ねbleah

039

あらら、本物の忍者sign02sign02 あちこちに子供の忍者もいました。赤影さんやら青影さんやら

忍者の衣装を貸して下さるそうですよ。

040

ここでは忍者ショーや忍者屋敷があるようです。わんこはngなので館前で記念撮影

さ~て、そろそろ「美味しいもの」を頂きに行きましょうか。ごめんね、君たちはちょっとクレートの中で待っていて下さいな。

飼い主達は豆腐田楽のお店「田楽座わかや」さん

041

042

豆腐田楽定食を頂きました。ご飯の上に豆腐田楽を乗せて食べるとメッチャ美味いgoodお味噌がと~っても美味でした。おからも美味しいし、豆腐でお腹一杯なるんかな~って思ってたけど十分満足でした。

044

お豆腐のコロッケ、ふわふわでヘルシーです。お豆腐って良いわ~heart04

お腹も一杯になったし・・・そうそう、さっき上野公園で忍者の衣装を見に行った時にワンコのもありますか?って聞いたら別の所にワンコの衣装を貸して下さるお店があると教えて下さいました。

045

JACKGAIN」さん、ここで忍者に変身しましたよ~wink

055

ニンニン忍者犬ですscissors

051

さあ、また上野公園まで行くよ~sign03頭巾をかぶるのは気持ち悪いのかブルブルして脱げてますsweat02  ワンコ達も大変だ~sweat01sweat01

052

流石、忍者の町ですねhappy01ビクターのわんこも忍者犬になってました。

054

ではご一緒にcamera

058

先ほどの館前で今度は衣装を着てcamera 「今から出演するんですか?」って聞かれたんですけどwobbly「はい、そうですぅ~」って言っておきましたbleahご依頼があればいつでも出演OKですよ~よろしくですwink

公園をウロウロしていたら「可愛い~heart02」って囲まれて写真撮影でした。

065

すっかり女優気取りの凛さまshineこんな悩ましげなポーズもしちゃいます。ずっとカメラ目線ですねんcoldsweats01

072

3匹揃って忍者トリオ結成かsign03

美味しい豆腐田楽も食べたし、忍者の衣装着せて皆から可愛い可愛いと言われ超満足でした。わざわざ「写真撮らせて~」て車から降りて来てくれた方もいてビックリでした。お土産に丁稚羊羹も買ったし(伊賀牛は買えんかった)今度は桜の時期に行ってみたいな。

| | コメント (8)

お仕事に行って来ました。

12月5日 生駒のデイサービスでお仕事してきましたhappy01

049_2

久しぶり~shineセラピー仲間のゲンちゃん(男の子です)この笑顔に癒されますhappy02

Photo

僕は2本足で立ってくるくる踊れるんだよ~shine芸達者のゲンちゃんです。

6

こんにちは~柴犬の凛です。5歳の女の子です・・・まずは自己紹介note

皆さん「黒い柴犬は見たことない」って必ずおっしゃいます。樺太(からふと)の犬やなsign03と言われましたがwobbly寒い所に居るdogのように見えるんでしょうか・・・南極の犬タロ・ジロですかねcoldsweats01

4

楽ちゃんはミツバチの格好で可愛いいscissors

3

トイプーのみぃちゃんnoteとっても小さくって大人しい。皆さんに抱っこされてました。

5

トイプーのエリーちゃんnoteいつもは3匹娘なんだけど今日は1匹で頑張ってくれました。

2

凛は皆さんと何かお話してるのでしょうかsign02 いえいえ、お芋を貰ってますのhappy02芋服を着て「お芋大好き」アピールをして皆さんからお芋を貰ってるのですわ・・・貰えるまでじっと待ってますhappy01

お芋好きなワンコが遊びに来てくれたな~って今日一日の楽しかった事として心に残って下さったならとても嬉しいです。

最後に凛と握手して下さった皆さん「またきてね」って言って下さった皆さん

本当に有難うございました。またお会いできるのを楽しみにしています。

凛ちゃん、今日も頑張ってくれましたhappy01またお母さんと一緒にお仕事に行こうねgood

| | コメント (2)

素敵なお届け物♪

先日ブログのpresent企画に見事当選しましたhappy02届いた素敵なプレゼントは

048

フリスビーですshine布で出来ていて洗えるんですってsign03プレゼントして下さった

くろしば さくら★中虎 風吹」のMAYUりんさん、ありがとうございました。さくらちゃんも風吹ちゃんもディスクをやっています。2ワンのようにカッコ良く凛も出来たらいいんだけどな~heart04美味しそうなおやつも入れて下さって有難うございました。フリスビーもお外で遊ぶことも大好きになって欲しいな~wink 頑張ってやってみようhappy02

風吹ちゃんは甲斐犬なんですが、うちのパパさんは甲斐犬が飼いたいんですよ~だからこっそりとMAYUりんさんちのブログを覗いてるみたいです(笑)日本犬最高sign03

是非とも、風吹ちゃんとうちのパパと対面させてやって下さいhappy01宜しくお願いします。

素敵なお届け物・・・もう一つは

048_2

先日参加した「りぶらぶあにまるずフェスティバル」で一目惚れした帽子が届きましたhappy01

お耳の所がちょっと合わなくって、お店の方のワンちゃんがタレ耳のワンちゃんだそうで柴のような立ち耳の子の感じがちょっとわからないんですよぉ~ってことで・・・

耳の部分にゴムを入れて下さって、ピッタリ合うように作って送って下さいました。

みきちゃんお手製のイチゴのお洋服に合うでしょlovely

042

被り物・・・好きなんですかね?じっとしてますわ。

わんこのためのGoods屋さん*大辞典.com*で購入しましたよんlovely

さ~てどこへ遊びに行こうかなbleah

|

お出掛け日記

最近すっかりご無沙汰しておりますが・・・元気ですhappy01

記憶を辿りながらお出掛け日記をUPしていきたいと思います。

11月29日 神戸総合運動公園にて「第9回りぶらぶあにまるずフェスティバル2009」が開催されました。毎年楽しみにしているイベントの一つです。今回もしっかり観てきましたsign03スポーツフェスなのに参加しないで観てるだけ~なのですが(笑)

030

ちょっと早く着いたので公園内で遊ぶことに・・・早速エネルギーチャージですかsign02sign02

凛はボール遊びはお外ではあまりしないんですよね~ 凛にとってボール遊びはhouse競技らしいsweat02

あらっ・・・何だか会場辺りが賑やかになって来ましたよ~

ウロウロしていると・・・きゃわいい柴っ子達を見つけましたhappy01

「豆柴ちゃんですか?」って尋ねてみると「まだパピーなんですよ」とお返事頂いて

な、なんと「紋つくが行く」の紋つくさんじゃありませんかsign03031

と、言うことは・・・この柴っ子ちゃん達は紋次郎くんとつくしちゃんとの間に出来たベビーちゃんですheart01

れんげちゃんとなつめちゃん、とっても人懐っこくて可愛いheart02

まさか会えると思ってなかったのでビックリしましたhappy02久しぶりにお会いできて超嬉しかったですhappy02またオフ会で親子4匹勢揃いしたところも見たいし、つくしちゃんのママっぶりも見たいですshineshine

ワンコのおやつや服のお店が出ていたり(凛の帽子を買ってしまった)美味しそうなrestaurantの出店もありました、早速

032

ふわとろオムライスを頂きましたrestaurantほんとにふわふわとろっとろでしたgood

球技場ではアジリティやディスクをやっていました。うちは何もエントリーしてないので競技観戦です。

035

ちょっと母の夢を叶えてもらいました(妄想)

037

ワンコ達はスポーツ観戦よりお・や・ですわcoldsweats01

この日の目的は・・・K9フリースタイル競技会です

040

私の大好きなディズニーアニメ「わんわん物語」そのシーンを思い出させるような素敵なダンスでした。

最近、新しく出来た「カドリール」という競技

044

4人以上10人以内のチームによるヒールワークを主体にしたチーム競技です。

一人では出来ない事もチームなら何とかなるかもgood

そうそう・・・チームなら何とかなるかも・・・ニヤリと笑いながら凛を見たら

全く覇気の無いeyeで「また何かやる気?」とじっと見つめていましたわbearing

母はまだまだ諦めまへんでdashdashdash

| | コメント (6)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »