« 今日のお出掛け | トップページ | お揃いなんです♪ »

冬眠の兆し

寒くなってきたので朝が起きにくい、それは誰にでもあること・・・しかしうちの問題児、長男は朝起きないのです。事件は昨日の朝のことです。

いつものごとく、次男の部屋からはわけのわからん音楽がジャンジャン鳴り、2人を起こしに部屋に行きます。7時15分・25分・30分・・・35分それは5分刻みに2階へ起こしに行きます。40分くらいになってようやく長男が起きてきて、洗面してるようですがやけに長いsweat02「もしかして風呂入ってる?」・・・シャワーしてはりましたわcoldsweats01朝ごはん食べる時間ないやろしriceball作って持たせようとテーブルの上にriceballラップして並べておきました。風呂から上がって・・・ご飯食べると言うのですわ(遅刻するやんannoy)もう今から行っても遅れるからゆっくり行くとのことで昨日の鍋の残りをたらふく食べて支度してるようでした・・・しかし・・・いつになっても降りてこないangry8時過ぎてるやん・・・ほんまに遅れるしbomb部屋に行ってみると

制服着たまま寝てますやんかangryangryangry1時間目には間に合うように行くというし、私も仕事に遅れるので後はじいちゃんに任せて私は会社へ

午後7時帰宅・・・玄関には長男のbicycleも靴もあったのでちゃんと帰ってきてるようでした。

テーブルの上には中身の入ったお弁当・・・もしかして・・・もしかして・・・

長男の部屋に入って見ると・・・そこには制服のまま寝てる姿がsweat02sweat02sweat02

「ちょっとsign03あんたsign03今何時や思ってんねんannoy

ムクッと起きた息子がおもむろにmobilephoneの時計を見た

「まだ大丈夫やん」  あほかあほかあほか~~~~~~

7時でも朝とちゃうんじゃsign03夜の7時じゃsign0312時間も寝てるんじゃボケsign03sign03sign03

日頃お上品な私もブチ切れでしたannoy

息子の部屋にはもうコタツもあり、毛布も出してあって、ちゃんと冬支度がしてありました。寝る前にたらふく鍋も喰ってまさに冬眠の準備って感じでしたわ・・・

眠りが深くて少々のことでは起きませんsweat02

流石に自分でもびっくりしたのか、その後はすぐ起きて普通に夕食食べて12時前に寝てました(また寝れるって凄いわ)

そして、そして・・・本日息子から告白が・・・

「昨日、卒業アルバムの撮影やってんてsign04

なぬsign02ってことは・・・休んだあなたは・・・もれなく

右上の個別写真ってことやんな ガ~~~ン

グループ写真にも入って無いらしいし・・・

分かってたら無理でも起こしてたのに・・・トホホ

ご本人は別にな~んとも思ってなくて「目立ってええやん」

そ、そんなもんですかsign02 それでなくても目立ってるってsweat01

ふぅ~dash子育てっていつになったら楽になりますんやろcrying

|

« 今日のお出掛け | トップページ | お揃いなんです♪ »

飼い主のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

弟よ~!(←勝手にりんくま家の子になっている私)
すごいな。うん。さすがやわ!
なんつーの?器のでかさを感じた!
卒業アルバム、楽しみにしてるわ~♪

投稿: みき | 2009年11月11日 (水) 08時57分

こうやってお話を聞いてると爆笑モノで思わず
楽しそう♪とさえ思うのですけれど
実際にりんくまさんからすると大変なんでしょうね~(^_^;)
それにしても小刻みに起こしに行くのって面倒ですよね~
うちはいっつもパパを起こすのに一苦労です(〃 ̄ω ̄〃ゞ
最後はキレ気味で起こしてま~す!(^O^)

投稿: ナナコママ | 2009年11月11日 (水) 10時15分

ある意味すごい・・・・・
12時間寝るのだけでもすごいのに
その前に夜にも寝てるよね?
一体何時間寝てたんかしら?
でも若いからこそ、そんだけ寝れるんよね~。
私なんか8時間以上寝たら翌朝腰が痛くて痛くて(泣)
卒業アルバムの撮影も気にしないってのがまた大物の予感。将来が楽しみ!
って、自分の息子じゃないから言えるんだろうねえ(苦笑)
りんくまさん、めげないでね~。

投稿: たなやん | 2009年11月11日 (水) 19時28分

★みきちゃんへ★

お返事遅くなってすみません。私も冬眠中でした(笑)
姉として弟達を立派に育ててやって下さいませ。
育児放棄します(爆)
最近じゃ息子達が母を見放してるような気がする~~~
いいねん。凛さえ傍におってくれたら・・・

投稿: りんくま | 2009年11月20日 (金) 00時26分

★ナナコママさんへ★

ほぉ~ナナコママさんちはパパさんが冬眠派なのね
うちの旦那は目覚めがとっても良くって
いつも起こして貰ってます。目覚まし要らずです。
その代わり、寝るの無茶苦茶早いですわ

毎朝起こしに行くのは一苦労ですわね。
これから寒くなると特にね・・・
凛みたいに一日中寝てみたい

投稿: りんくま | 2009年11月20日 (金) 00時31分

★たなやんへ★

大勢の生徒の中から探す手間が無くっていいかもね
開き直りじゃ~~~!!
卒業アルバムなんて一生のうち何回見るねんってもんだし
これも開き直り~~~!!
笑うしかないわ

寒くなってきたので毎日冬眠中みたいに
毛布に包まってますよ。
こっちは長時間睡眠できなくなってきたのに(爆)
すぐ目が覚める(歳のせいかな・・・トホホ)

たなやん、腰が痛くなるだなんて!!若い子がそんなこと
言っちゃいけませんわよ♪

投稿: りんくま | 2009年11月20日 (金) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお出掛け | トップページ | お揃いなんです♪ »