« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

連休中はお勉強

22日は、はなちゃん・ばにらちゃん達と一緒にお勉強に行ってきました。

宝塚市立スポーツセンターで「第1回K9フリースタイル競技会」が行われました。

大好きなドッグダンスがあるっていったら見に行かねば~でしょgood

K9のルールは犬に負担をかけない、ヒールワーク重視です。そして競技中はおやつを使えないbearingあんな人が多い所で集中させなければいけないしオヤツ使えないって大変ですよねgawk凛には絶対無理ですわ。ヒールワークで綺麗に踊るって素敵ですshine撮影ngだったのでな~んにも画像無くってすみませんcoldsweats01私達のワンコ達も入場ngだったのでcarの中でお留守番してましたよ。ちゃんとクレートの中で待ってました。凛はクレートトレーニングだけはちゃんと出来てるのです(多分sweat01)それもちっこいクレートでsweat01

その後(既に午後2時を回っていた)rainが降ってきたのでカフェがある宝塚ガーデンフィールズへ

もうお腹ペコペコでしたわdash毎回restaurantの写真撮るんだけど

032

パンの写真しか撮ってませんでした。パスタを頼んだんですけど・・・あっcamera撮るの忘れた~って気付いた時には半分以上喰ってましたsweat02

食後、ペットショップをウロウロしてて「店内に柴ちゃんがいるわ~」って・・・

なんと虎哲くん ですやんsign03めっちゃビックリしましたわsign03

034

記念の2ショットですhappy01虎哲パパさんはこの後、福井に行かれるとか・・・お休み恒例SA宿泊の旅happy01明日は滋賀での福来ッチさんとのデートですもんね。

☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆

23日は朝から大泉緑地へ

お天気も回復sun 思いっきり走って遊ぼうねnoteって広い芝生に来たのにこの通りgawk

036

ほらっsign03はなちゃんが心配して見に来たよ。

051

052

みんなボール遊びしてるのにdash 

053

動き出したと思ったら・・・いつもの如く黒ヤギに変身sweat01

044

落ち葉の上でshine凛の顔って白くぼやけてしまうのよね~typhoontyphoontyphoonそれでなくてもcamera上手く写せないのにsad

050

コンデジにも色々と機能がついてるんだけどな~んにも使いこなせてない私sweat02

054

そろそろrestaurantタイムで~す!!大泉緑地と言えば・・・このお店です「Parkside CAFE RIAN

毎回行く度に日替わりランチ頼んでいて、角煮を食べなかったことを後悔sad今日の日替わりは・・・ふわふわ鶏団子happy02心奪われそうだったのですが・・・

059

と~っても美味ですshineお肉がとろっとろでしたlovely

058

やっぱり室内はお嫌いのようでsad専用テラスでおくつろぎ・・・たまにガラス越しにこっちをガン見してましたけどね。基本的に寝てくつろいでます。お外だととっても大人しい。

056

ばにらちゃんはちゃんとマットの上で待ってるのにねhappy01

今日の目的は公園で遊ぶことじゃないんですよぉ~~~

実は・・・

064

ピースワン東住吉店にてワンちゃん運動会があったのです。ペットショップの隣にドッグランが出来てるんですよね(有料ですが)

060

どんどん人もdogも増えていきますよ~ 競技は3つ ①COME COME競争 ②もってこい競争 ③お手おかわり競争

凛はお手おかわりにエントリーしてたのですが・・・どうせやるなら全部出ようぜsign03ってことで急遽3つエントリー 人が多いと雰囲気で気分がドボンbomb凛に出来るかどうか不安ですが

061 063

①COMECOME(おいで)は嬉しそうにテケテケと私のところに来てくれたのは良いのですが途中からギャラリーが気になって「どうちて、わたちのこと見てるの」って固まってしまって(汗)一瞬動きが停止coldsweats01呼ぶとまた動き出しましたsweat01

②おておかわりは30秒間に何回できるかを競ううのですが凛は7回か8回やったかな(お手で一回おかわりで2回と数える)途中で横を向いて拒否bomb

③持って来いは30秒の間に飼い主が投げたおもちゃを取ってこさせるのですが、気分が乗らないとボール遊びはしないのできっとやらないだろうなと思ってたのです。持ってくる途中でギャラリーが気になって固まるsweat012回持ってきてくれたので凛にしては上出来です

068

持って来いが得意なばにらちゃんheart0130秒間に10回も持ってきました。

070_2

ばにらちゃん、見事優勝しましたhappy02

クルクル回って高速動きです。凛にもそのスピード感がちょっとでもあれば・・・といつも思うんですよね。

頑張った?凛ちゃんもばにらちゃんのお姉さんがpresentのおすそわけhappy01

071

今週末もドッグスポーツ観戦に行きますsign03

| | コメント (4)

古民家カフェ巡り~黒柴トリオ

15日は前々から気になっていたカフェへ・・・柴友さんのさくらちゃんのブログに紹介されていた「おかげさんで」 武蔵君のブログで紹介されていた「セネンフント」 どっちへ行こうかと迷った挙句・・・え~いsign03両方行っちゃいましょsign03ってことで

いつもの黒柴トリオで行ってきましたよgood

002

ナギ父さまheart04本日も3匹の子守宜しくお願いしま~すbleah

004

おかげさんで」落ち着いた感じで何だか田舎に帰ってきたようです。時間が早かったので併設してるドッグランで遊ばせて頂きました。

009

り、りんちゃんsweat01ランは遊ぶ所で食べるところではありませんよsweat02黒ヤギさんになってる凛です。

012

後ろからこっそり匂いを嗅ぐのってセクハラちゃいますかsign02

013

みんなで走って遊んだり、そうそうsign03なんと、あいちゃんから遊ぼうって誘ってきてくれたんですよhappy02感動的でしたshineこの日のあいちゃんはいつものあいちゃんとは違って積極的でしたのhappy02

016

後から入ってきた子にはご挨拶します。

お腹が空いてきたのでお店に入りましょうか

022

beer大好きな2人(ナギ父さん・あいママさん)カンパイしちゃってますよ~happy01もちろんノンアルコールですからねgood

026

じゃじゃ~んsign03「吉野辺定食」すごいボリュームでしょshineとっても美味しかったですよ。

021

私達の食事が終わって・・・お隣の席をじぃ~~~とガン見してる子がいます。

あまりにも見つめているのでお隣の席のおばさまが肉団子を下さって。それも1個じゃなくって・・・多分殆ど凛が食べたんではないでしょうか・・・恥ずかしいやんか~coldsweats01

ちゃんと取り皿に冷まして下さってフゥーフゥーしてもらってましたcoldsweats01すみません・・・食いしん坊で

020

あのぉ~わたちもここにいるんですけど・・・ あいちゃん、もっとアピールしなきゃ貰えないよぉ~sweat02

019

居心地が良くてほっこりするお店でした。また行きたいなhappy01

さて・・・お腹が一杯になったのでお散歩に行きますか

028

日吉ダムに到着happy01とってもひろ~いsign03ここなら思いっきり遊べるやん、ねsign01凛ちゃん~

030

わたち休憩しますconfidentええ~もう休憩ってcoldsweats01

032

13歳のわんこちゃんとご挨拶。ママさんのスリングに入ってお散歩中でした。

034

039

ダムから流れる音で少々ビビリ気味のワンコ達でしたが

041

紅葉と柴犬・・・綺麗な画像はあいちゃんちにおまかせってことで(笑)

048

こんな写真も撮れました

052

055

凛はこの細いところに座るのがちょっぴり恐いんですよbearing

060

3匹揃うと可愛いですshineshineshine

さぁさ、ちょっと咽を潤しに行きましょか「セネンフント」さんへ

061

みきちゃんのブログで紹介されていた憧れのフルーツ紅茶heart02中のフルーツも頂きましたよ。紅茶はフルーツの香りがして美味しかったですgoodフルーツは・・・煮出したフルーツですからねsweat01

065

日替わりドルチェを頂きましたcake

066

つまんな~い つまんな~い」って鳴く子はお外に繋がれました。一人寂しく(楽しく)お外を見てましたわ。

067

セネンフントさんにもドッグランがあります。ここでも黒ヤギさんは草を食べます。

068

380㎡のドッグラン ここでも貸し切り状態で遊ぶことができましたよ。

069

微妙な距離感の2匹coldsweats01

段々辺りも暗くなってきて肌寒くなってきました

075

帰りたいビーム出してますやんbombずっと入口に張り付いてる凛

はいはい、そろそろ帰りましょうかpaper

古民家カフェ巡り、とっても楽しかったねwinkゆっくり時間が流れる有意義な一日でした。

黒柴トリオの次回のお出掛けは来月xmasパーティですhappy02

| | コメント (10)

お揃いなんです♪

ナギ君、あいちゃん、凛。お出掛けはいつも黒柴トリオ一緒です。なんとなくお揃いの物も増えてきました。

①これはあいママさんお手製のリードとカラーです。3匹全く一緒の色じゃないんですがその子の個性に合わせてあいママさんがチョイスして作って下さいました。

みきちゃんお手製のトリオ服です。柴シルエットで名前も入っています。舞洲でデビューしましたheart01

和んこ堂さん の木札です。「黒柴犬」ロゴが良い感じでしょheart01裏には名前(りん)と電話番号が彫ってあります。迷子札として使うつもりです。

④テンキューティさんの柴ロゴ入りのタンクトップです。実はあいちゃんのお下がりです。ちょっと成長したあいちゃんが着れなくなったってことで凛に回って来ました。あれからお下がりが無いな~あいちゃん、更なる成長を待ってますぞsign03ちなみにナギくんのもあいちゃんからのお下がりなんですぅ~こちらは黒色だと男の子みたいって家族からbanが出てナギ君へ・・・これがナギ君のお洋服デビューになりました。

⑤和んこ堂さんのタンクトップです。滋賀のお店まで買いに行きました(りん家は行ってませんが・・・買ってきてもらいました)

⑥明日のお出掛けもこのリードで行きましょうshine柔らかくって使いやすいんです。

女子高生の時のようにお揃いが嬉しい今日この頃heart04黒柴グッズを見つけると迷わず3個ゲットなんです。

明日はどんなコスチュームにしましょうか・・・楽しいところに出掛けてきますねhappy02

| | コメント (6)

冬眠の兆し

寒くなってきたので朝が起きにくい、それは誰にでもあること・・・しかしうちの問題児、長男は朝起きないのです。事件は昨日の朝のことです。

いつものごとく、次男の部屋からはわけのわからん音楽がジャンジャン鳴り、2人を起こしに部屋に行きます。7時15分・25分・30分・・・35分それは5分刻みに2階へ起こしに行きます。40分くらいになってようやく長男が起きてきて、洗面してるようですがやけに長いsweat02「もしかして風呂入ってる?」・・・シャワーしてはりましたわcoldsweats01朝ごはん食べる時間ないやろしriceball作って持たせようとテーブルの上にriceballラップして並べておきました。風呂から上がって・・・ご飯食べると言うのですわ(遅刻するやんannoy)もう今から行っても遅れるからゆっくり行くとのことで昨日の鍋の残りをたらふく食べて支度してるようでした・・・しかし・・・いつになっても降りてこないangry8時過ぎてるやん・・・ほんまに遅れるしbomb部屋に行ってみると

制服着たまま寝てますやんかangryangryangry1時間目には間に合うように行くというし、私も仕事に遅れるので後はじいちゃんに任せて私は会社へ

午後7時帰宅・・・玄関には長男のbicycleも靴もあったのでちゃんと帰ってきてるようでした。

テーブルの上には中身の入ったお弁当・・・もしかして・・・もしかして・・・

長男の部屋に入って見ると・・・そこには制服のまま寝てる姿がsweat02sweat02sweat02

「ちょっとsign03あんたsign03今何時や思ってんねんannoy

ムクッと起きた息子がおもむろにmobilephoneの時計を見た

「まだ大丈夫やん」  あほかあほかあほか~~~~~~

7時でも朝とちゃうんじゃsign03夜の7時じゃsign0312時間も寝てるんじゃボケsign03sign03sign03

日頃お上品な私もブチ切れでしたannoy

息子の部屋にはもうコタツもあり、毛布も出してあって、ちゃんと冬支度がしてありました。寝る前にたらふく鍋も喰ってまさに冬眠の準備って感じでしたわ・・・

眠りが深くて少々のことでは起きませんsweat02

流石に自分でもびっくりしたのか、その後はすぐ起きて普通に夕食食べて12時前に寝てました(また寝れるって凄いわ)

そして、そして・・・本日息子から告白が・・・

「昨日、卒業アルバムの撮影やってんてsign04

なぬsign02ってことは・・・休んだあなたは・・・もれなく

右上の個別写真ってことやんな ガ~~~ン

グループ写真にも入って無いらしいし・・・

分かってたら無理でも起こしてたのに・・・トホホ

ご本人は別にな~んとも思ってなくて「目立ってええやん」

そ、そんなもんですかsign02 それでなくても目立ってるってsweat01

ふぅ~dash子育てっていつになったら楽になりますんやろcrying

| | コメント (6)

今日のお出掛け

最近、ずっと私の仕事が超忙しいdash次男が学校終わってから毎日アルバイトに来てくれてます。先月初めてのお給料を貰って(一週間程度しか来てないんだけど)なんと母にpresentをくれました。

Ca3c0453

初めての給料だからって母にシュークリーム買ってきてくれました。それも3個・・・何故に3個なんだろ・・・毎食後ってことかしらんbleah

今日は久しぶりに友達と会ってきました。高校・短大の同級生ですhappy01卒業してから20ン年coldsweats01全く変わってないdashdashdash喋る喋る食べる食べるhappy02笑い転げてた時にmobilephoneが・・・

次男の学校の先生からでした「今日は登校日なんですが来られてないのですが」

公立高校は土曜日はお休みなんで今朝は起こさず私は外出してきたのですが・・・

文化祭がインフルエンザで中止になって「普通に登校日」になったらしくて・・・

そんなん聞いてないよ~~~sad ちなみに明日も登校日だそうですsweat02

シュークリーム3個で大目に見るかthunderthunderthunder落とすかpout ほんまに何を仕出かすかわからん奴っちゃpunch

友達に会う前にhospitalで子宮癌検診に行って来ました。ちょっと貧血が続いているし色々と心配だったので・・・途中で貧血の治療を勝手に止めてしまってたしthink「貧血を甘く見てたらあかん」とキツク叱られて・・・また通院が始まります。女性の皆さんは乳癌検診や子宮癌検診には必ず定期的に行って下さいね。ふぅ~疲れやすいのは歳のせいばかりで無くこのせいだったのかな・・・

先日のオフ会でも皆さんデジイチをお持ちで・・・ウチもデジイチデビュ~と思い電器屋さんに行ってきました。11月1日イチがつくからか「デジイチ祭」みたいなのがやってて・・・ちょっとその気になってたのよね~そしたら旦那から「dog来てから何ぼ程camera買うねんannoy」って・・・それより壊れた食洗機買えばsign03と言われてデジイチの夢は儚く消えてしまいましたcrying明日、電器屋さんが食洗機の取り付けに来ます。これでちょっと楽できますわんhappy01 カメラはサンタさんにお手紙書いておこ~っとflair

さて、今からオフ会のコメントのお返事書きます。遅くなってすみませんsweat01sweat01

049

オフ会後、爆睡する凛・・・dogってこんなに無防備で寝るんだろうか・・・

| | コメント (8)

舞洲オフ会総勢50ワンズ

10月31日(土曜日)恒例(もう恒例だよねsign02)舞洲で大規模なオフ会がありましたhappy02総勢50ワン以上という柴まみれのオフ会shineこんなに多くの柴っ子達を見れるなんて滅多にありませんぞ~sign03幹事の りきまる一家様 ありがとうございます。

001

最初っからやる気無しの凛・・・お母さんは引率役を任されたんやで~さっさと歩いてや~coldsweats02

003

shineshineお美しいまるくんshineshineも愛知からお越し

007

会いたかったよ~sign03sign03ももんがさんちの伊吹ちゃん・・・2匹できっと「ママ達に付き合ってやるか~」」って言ってたのかもcoldsweats01

006

オ~マイガットheart03heart03ナギ君ったら君にはあいちゃんと凛と言う許嫁がいるにも関わらず若い ナナコちゃんとkissmarkしてるじゃあ~りませんかannoyナギ君は洋犬専門ちゃいましたんsign02

011

ナナコちゃんsign03こんな長い棒かじりますかsign02sign02枝をポッキーのようにカジカジしててとっても可愛いheart04

018

むぎくん・・・先日観に行ったドッグダンス競技会に出場されてたんだって(そういえば見ました!もっと前に分かってたらしっかりeyeのに~)セラピーもされていて、とってもお利口さんでした。リックと帽子とサングラスもして颯爽と歩いてましたね~カッコイイheart01

023

本日のとっておきの一枚・・・テンスケくんnoteとっても可愛いお顔してるのに、突然ムッキーannoy顔になるんです。怒ってる写真UPしてごめんね~でも可愛いわ~大好きやわhappy02

024

黒柴カルテットで記念撮影

036

ぽちちゃんと日和ちゃんも一緒にheart02トリオ服はみきちゃんのお手製なんですよ~shine名前と柴シルエットも入ってるんですhappy02

045

水の中でのラブラブデートです。尚隆くんとじゅんちゃん・・・えsign02確か・・・尚くんには彼女いませんでしたかsign02し~らないbleah

030

待ってたのに~gawkえらい遅かったやんsign03「福来ッチさん」確か一番目のポイントからの参加のはず・・・遅れた理由はこちら

他にもUPしてないお写真もあるんですが・・・ずっと喋りっぱなしで殆どcamera撮れてませんcoldsweats01綺麗なお写真はデジイチチームのブログでお楽しみください。実は私自身も写真が皆さんのブログを徘徊して盗み頂こうと目論んでおりますwink

029

最後になりましたが 一緒に遊んで下さった皆さん有難うございました。またオフ会でお会いできるのを楽しみにしています。

りきまる家の皆さま、りきまるくんお疲れ様でした。感謝で一杯です。ありがとうhappy02

| | コメント (28)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »