« お口に合いませんわ | トップページ | トリオで信楽ツアー♪ »

心のモヤモヤ(ちょっと暗い話)

昨日は会社の送歓迎会でした。辞める方あり新しく入った方あり・・・その席で日頃はあまり見ないんですが(部署が違うんで)幹部の方なんですが、いつも酔うと私に言うことがあるのです。

それは・・・「○○さん(私の名前)昔は可愛かったやろね~ 運動部で活躍してモテタやろね

昔って・・・今はブサイクかsign03運動部ってソフトボールとか想像してはるんちゃうんsign02私が丸いからかsign03sign03

言うとくけど私は運動は出来へんねんsign03高校時代はずっと華道部じゃsign03

そして、昨日は↑の言葉と「あ~あ今じゃこんなに太って」と付け加えられましたわbomb

セクハラで訴えてやるpunch

この2日間、次男は一体どこで何をしてるんでしょうか

金曜日に顔を見たっきりhouseに帰って来ませんsweat02

本人は「テスト終わってんから息抜きさせて」と言ってましたが・・・

あなた、テスト中もずっと息抜きしてはりましたやんsweat02いつもより良く寝てたんと違います?

夜中起きて勉強するって・・・朝まで寝てはりましたよね。

黄色のバイク、この前までピンクでしたやん。ラッカー外に置いてるから

ゴキちゃんが出た時、殺虫剤と思ってかけてしもたやんか・・・黄色のゴキちゃん初めて見たし(家の中じゃなくて良かったわ)

そして、長男さん、夜な夜な大きな袋に問題集とか入れて持ち歩いてますけど

「家では勉強する気せーへんねん」って言い訳ばかり,お友達んちへ行って朝帰りが続く。

子供が苦労しないようにと選んだ道も自ら逸れて行ってしまう

人生の先輩方は「悩める時が一番幸せなんだよ」と子育てに悩んでる時が一番良いと言われますが、今その真っ只中に居るものには辛くて心が痛いです。

もう自分で自分の道を決めていかねばならないんですからね

後悔するのも本人、苦労するのも本人なのです。

それは分かってます。でも放っておけない・・・放っておけない自分も情けない

センター試験のdollar振り込んどいてsign03 進学はするつもりなんや

それ以上聞くとまたプイsign03っと横を向くので(般若の顔するときもある)

は~難しい やりにくい・・・

凛の存在が今の私の心の支えです。

069

アホになって寝てますけどねsweat01十分癒されます。凛ちゃんありがとうshine

|

« お口に合いませんわ | トップページ | トリオで信楽ツアー♪ »

飼い主のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかるわぁ~!

「あぁ、もう明日試験だ、時間がない」
アセって、勉強始めて5分…

「待てよ、朝までやるとしたら、あと6時間もあるじゃないか!」
余裕ぶっこいて、音楽を聴き始める。

「あぁ、もう2時じゃん!明日につかえる!寝よう」

そして翌日、何もやってない自分がいる(笑)

おかあさん、ごめんなさいsad

職場の幹部には、マジメに
「ちょっとほんまやめてもらいます?」って
言うてみる?
私もよくキッツイ冗談(←言ってるほうは冗談)言われるもん。
何言うても笑ってる思われてるんやろな~。お互い!


投稿: みき | 2009年10月11日 (日) 15時41分

りんくまさん~みんな通った道です!
注意すると「うるさい!」
黙って静観していると(これはなかなか出来ませんが)
「俺のこともうどうでもいいんや~」
ほんま~どっちやねん!
凛ちゃん~りんくまさんの心のオアシスでいてあげてね^^

投稿: みぃすけ | 2009年10月11日 (日) 21時35分

はぁ・・・心の痛みお察しします。
 よう~わかるでぇ。
 唸りまわしたろか!!!!!毎日思うもん。
 ほんま、何様のつもりじゃ!!
 いつになったらわかるんじゃ!!
 痛い目に合わなわからんのか・・・・
 こればまた、合わんのや・・・・
 
 誰が金出してる思とんねん。
 親をなんやおもとんねん。

 毎朝、毎晩、しわを増やす娘です。
 ま、ちなみに私の癒しは・・・

  嵐じゃぁ!!

 ウランは癒してくれない・・・・

  
 そうそう、私も最近同じような事言われたわ。

 「○○さん、きれいかったやん。」

  ???今は?過去形かい!!

  
 娘にも昔言われたわ、結婚式の写真みて

 これだれ?と聞くと・・・・

 こっち、お父さん。こっちお嫁さん。

 おいおい、私なんですけど。

投稿: ウラン母の母 | 2009年10月12日 (月) 08時47分

よ~くわかります。
まず、朝起こすのから、どんだけストレスだったか~
もうそういうの過ぎてしまったら、相手してくれるのは、蓮だけになってしまったわ^^

私たち、昔は綺麗なお嬢様だったのよね~
(笑)

投稿: スマイル | 2009年10月12日 (月) 12時09分

早く大きくなって欲しいと、一生懸命育て上げて。
大きくなったらなったで別の悩みがあるよね。┐('〜`;)┌
うちも19歳にして若干反抗期のハチャメチャな末っ子おるよー。
その末っ子にちょっと聞いたけど
「学校に行ってちゃんとテスト受けるだけマシやろ」
との事です(すんませんこんな娘なんですcoldsweats01)
でも大きい目で見ればヤバい事に足を突っ込まなければ若気のいたりで済むのかなぁ…なんて思います。
うちは女の子ばかりやからあまり偉そうに言えんけど…近所の男の子3人のお母さんがそんな感じなんで。
お互い苦労が絶えませんなーsweat01

投稿: 小次郎 | 2009年10月12日 (月) 14時17分

そんな幹部、酔ったふりしてなぐりとばしちゃえ~!
うちの会社なんか、普通の仕事の時にいきなり胸ぐら部分を引っ張って中を覗こうとした輩までいますで!
向こうはなんかの冗談やったみたいやけど、犯罪やで!ほんまに!
「今後一切私の半径1メートル以内に近寄らないで下さい!」ってびしっと言ったらこなくなったけどね。

息子さんの方は、なかなか難しいですね~。
結婚して子供ができないとわかんないのかな?
けど、少々やんちゃしてもよそ様に迷惑かけたり傷つけたりせんと、自分自身も取り返しのつかない目にあわんかったら、まだいいほうなのかも。
なんせこんな世の中ですもん。
私はこの時代に子供生むの怖いですわ・・・

凛ちゃん、しっかりママさんを癒してあげてね~。

投稿: たなやん | 2009年10月12日 (月) 21時09分

なんとけしからん幹部なんでしょう!!
”つるっぱげ”とか”アブラギッシュ”とか”おやじくさい”とか
いっぱい言い返してやりたいけど
それをしたら相手と同じになってしまうもんね。
訴えたら勝てるけれどそこまでする時間とパワーを思うと
我慢してしまうのですよね・・・すんごいストレス!!
センター試験のお金、私も振り込んできましたよ~
我が家も同じような子育て真っ最中、悩み真っ最中、
解決して通り過ぎてきたこともあるけれど
年齢に応じて心配事も形を変え、大きさを変え、
まだまだエンドレス・・・
私もりんくまさんと同じで放っておけないんですよね・・・
パンチとSMAPが癒しです。
お互い頑張りましょう!
そうそう、りんちゃんにそっくりの迷い犬、
無事飼い主さんのところに戻ったそうです。良かった♪

投稿: パンチ母 | 2009年10月14日 (水) 11時51分

★みきちゃんへ★

ほんま、私らっていつもヘラヘラしてるから
な~んも悩んでないように見えますけど
結構人より悩んだり凹んだりするんですよね
心がとってもデリケートでございます。
他の人には全く理解してもらえんけど(笑)

次男もなんとか赤点スレスレだったようで
取り合えず「俺は頑張った」らしいです(爆)

自分ができへんかったこと子供も要求してもな
所詮無理っちゅーもんやな(笑)

投稿: りんくま | 2009年10月18日 (日) 09時37分

★みぃすけさんへ★

そうだね~みぃすけさんちには
もう立派に成長された息子さんがいたよね
親はいつまでも子供の心配するんかな・・・
小さい時は早く大きくなってくれ~って
思ったけど・・・今じゃ昔が懐かしい
可愛かったもんな・・・
私より背も高くて髭がうっすら生えた息子にゃ
何言っても効果ないし

凛と遊んで憂さ晴らししましょ。
みぃすけさんも付き合ってね♪


★ウラン母の母さんへ★

爆睡魔の子供を持つ親として苦労絶えませんよね。
なんであんなに寝るんやろ~~~
もうすぐ冬眠するんか、最近良く食べてはるわ(笑)
年中冬眠の新種の動物かもね(爆)

ウラン母の母の癒しは嵐か♪
ええな~若い衆は(言い方古っ!!)
息子をジャニーズに入れれば良かったか・・・


★スマイルさんへ★

今はお姉ちゃん達は自分で起きて学校行くの?
すごいね~えらいわ!!
うちは何時まで起こさなあかんねんやろ
次男は案外すっと起きてくるんだけど
長男がね~~~朝ごはん食べても油断したら制服のまま寝てます(笑)

投稿: りんくま | 2009年10月18日 (日) 09時46分

★小次郎ちゃんへ★

ほほ~「学校行ってテスト受けるだけでもマシ」か・・・
なるほどね、確かにそうだね。
うちは次男にはお願いだから学校だけは卒業して~って言ってます(笑)
「もう、そろそろ辞めようかな」なんて言うたりするから、恐ろしい・・・
そろそろって学校って期間限定なんかい!!

女の子だとやり易い気がするけど、また違った悩みがあったりするんですね。
ご飯でも食べながらまたお話しましょうね~
(遊びたいだけやん、笑)


★たなやんさんへ★

温かいメッセージありがとう!!
この上司は酔うといつも言うのよね
「今も可愛いけど」って言うたら許す(笑)
日頃言えない事を酒のチカラを借りて
私も言い返してますぜ~!!負けてまへん!!

この時代、子供を産むのは私も自信ない
体力的にじゃないで(爆)色々と難しそう~
でも、まだまだ若いたなやんはドンドン産めよ増やせよですぜ~!!
頑張って産みなさい!!
その前に相手やね・・・その相談はまた、りきまる母さんと(笑)


★パンチ母さんへ★

ほんまに憎たらしいこどばっかり言うんですけど
子供は心配ですからね
お金も目玉飛び出すっちゅーくらいかかりますやん(泣)
そんな大金を出すために母は一生懸命働いてるというのにね~
理解しろって言う事は難しいやろね・・・
舞洲でパンチ母に会ったら励まし大会になりそうな予感
舞洲は参加でしたよね・・・
お互い頑張りましょうね!!

投稿: りんくま | 2009年10月18日 (日) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お口に合いませんわ | トップページ | トリオで信楽ツアー♪ »