« 心のモヤモヤ(ちょっと暗い話) | トップページ | 芋服でおでかけ♪ »

トリオで信楽ツアー♪

毎日残業続きで土曜日も出勤sadへトヘトでございます。コメントのお返事も遅くなっててすみませんsweat01

忘れないうちにお出掛けレポをUPしておきますhappy01

10月12日黒柴トリオで信楽陶器まつりに行ってきました。信楽に行くのは初めてhappy01とっても楽しみにしていました。

012 

最初に行ったのが新進作家さんたちが出店されてるブース

008

009

かわいい猫ちゃんや恐竜など、cafeカップもとってもメルヘンチックなものもありで見ていて楽しい。何故かワンちゃんが少なめなんですよね~柴があれば即買いなんですがcoldsweats01

013

ママ達はお買いものしたのかな~ 仲良く待つ3匹dog

017

次は昔ながらの信楽焼を見に会場まで歩きます。シャトルバスが出てるんですがワンコ連れは歩きですcoldsweats01

014

猫ちゃんの上で・・・この猫の裏側は・・・

015_2

ふくろうさんです。

016

調子に乗ってスイカの上にも乗せてみましたが・・・それ以上後ろに下がると落っこちますやんwobbly

021

信楽っていうたら「たぬき」さんやねhappy02

020

大きなたぬきさんも居ましたよsmile

022

買い物をしていたら、なんとタヌキさん発見flair後ろ姿しか写せませんでしたがcoldsweats01

023

じっと我慢の3匹

024

ほんとにママ達はお買い物がなが~いsign03一人で3匹の子守を引き受けて下さったナギ父さんに感謝です。黒柴3匹いると沢山の方に声を掛けられたそうです(あいちゃんと凛の間にナギくんが寝てます)

あ~お腹空いた~~~だって今朝は7時過ぎに出発だったもんね

025

お昼御飯は「大小屋」さんで。写真はナギ母さんと私が頼んだ「きつね丼」

きつねはご飯じゃなくてやっぱうどんですわcoldsweats01 テラス席はワンコOKです。ちょっとお値段高めのお店でしたsweat02

そうそう、信楽で偶然お会いしたのが

026

チャッピーくんです。先月曽爾高原の後に寄ったカフェでお会いした柴ワンちゃん。

毛並みが良くって立派な赤柴ちゃんです。私達が歩いているときに車から誰かが手を振っている・・・「誰かしら~」って良く見たらチャッピー君のママさんでした。帰って来そうな時間を見計らって待ってて下さってて。また会えるとは思ってなかったので嬉しかったです。2度あることは3度あるsign03きっとまた会えると信じてますよshine

ウロウロ見て回ったのですっかり時間が遅くなり、滋賀に来たなら行かねばならないお店がもう一つあります。

027

そうですsign03黒柴印の和んこ堂」さん

この度、和んこ堂さんが主催されてる「おもしろ写真コンテスト」に凛が見事4位入賞しました~good

030

道路が混んでて(車の中ではずっと爆睡してましたsweat02ナギ父さんすみませんでした)お店に着いたのは閉店30分前でしたdash

034

素敵なお友達にも会いました。たろうくんheart01ぬいぐるみとっても良く似てましたね~お耳としっぽがすごく良く出来ていて連れて帰りたくなりましたわ。見せて下さって有難うございました。

036

お庭番してます、綱手ちゃんと花火ちゃんheart01女性陣はお外で男性陣はお家の中なんですわ

この後、渋滞に合い(またしても後ろに乗ってる2人は爆睡sleepy)ほんとにナギ父さんお疲れ様でした。我が家では信楽まで陶芸を見に行くなんて絶対に無いですからcoldsweats01貴重な体験でした。また来年もよろしくぅ~heart04

我が家が買ったものは

038

良いものはお値段が高くてsweat02家族分揃えようと思うとdollarが消えていく~ので今回はちょっとお値段お安めのものばかり購入。いちごのカップは可愛くて気に入って使ってます。キズあり品だったので超お安めだったんです(キズって素人にはわからんし)シリーズで他のもあったので次回のお楽しみにしておこうっとflair

そうそう・・・ナギ家が前回購入したという カエルさんなんですが良く見ると口が開いています。幸せを呼び込むカエルさんだとか・・・「家に帰る」と縁起を担いでウチも買いましたよsign03

037

うちの息子達がちゃんと家に帰りますように・・・本日はまだ帰宅しておりませぬ

来年は超デカイの買ってたりしてgawk

039

和んこ堂さんで頂いたカレンダーとステッカーです。右下が入賞した写真。鯉のぼりになった凛、名づけて「こいのぼりん」です。カレンダーにも載せてもらいました。ナギ君も入賞したんだよwink

今回のお目当て

040

ハロウィン限定商品です。この黒柴ちゃん、お目目が釣り上がって牙もありますやんsign03和んこ堂パパさんとママさんのセンスに脱帽ですわhappy02

長々と書いてしまいましたが最後まで読んで下さって有難うございます。素敵なお出掛け、この秋はまだまだ続きます。

|

« 心のモヤモヤ(ちょっと暗い話) | トップページ | 芋服でおでかけ♪ »

黒柴トリオ」カテゴリの記事

コメント

信楽までお出かけなんていいですね~^^
戦利品見せていただくのとっても楽しみに
お邪魔してます~(息子ちゃん、早く帰って
きますよう私も祈ってます~)

帰ってこなくても引きこもってても心配なのが
母ですよね。

最近私も忙しくて土曜日お休みが減ったので
日曜はゆっくり・・でもこんないいお天気だから
出かけたいなあと思う気持ちと戦っております~

また楽しいレポ楽しみにしていますね^^
あ!そだ。例の黒柴ちゃん早く作ります~
まだ未完成なのです。

投稿: MIYAKO | 2009年10月18日 (日) 10時53分

 黒柴が3匹お揃いの洋服着ていれば目を引くのは当然の
ことだとはいえ、この日はいつも以上に声をかけられた
気が~~
器を物色していた時間より、通りすがりの方々と
ワンコ談義をしていた時間のほうが長かったよね(笑)
 うちは来年はあのメダカ鉢を買おうかな~
凛家の超でっかい蛙が不要になることを祈ってます!
 
 それにしてもチャッピーくんとの再会は劇的だったね!
なんだか近いうちにまた会える気がします。

 和んこ堂さんの写真コンテスト、素敵な商品ゲットいいな~~
いつかトリオで狙っていきますか???

投稿: ナギ母 | 2009年10月20日 (火) 22時16分

滋賀県の、信楽陶器まつりの事初めて知りました。
この陶芸見ていたら、可愛い~~。
和んこ堂の時もそうだったけど、始めはハマらなかったのに、見た瞬間からハマった私です(笑)
和んこ堂では、かなりのすれ違いだったのですね(^^)
絵留にも着せてアップしますね(^^ゞ

投稿: りん子 | 2009年10月21日 (水) 15時40分

りんちゃんって、どこの上でもお座りができるんですねぇ 偉い!! お利口さん!!
ところで ナギパパさんって優しいんですねsign03女性陣のエスコートアンド ワン子守りまでしてくれるなんて 男前です!

わんこ堂さんのハロウィンバックは私も欲し~いです。もちろん チワワで~
わんこ堂さん、チワワバージョンも作ってくれないかしら・・・?  ワン子ママはみんな同じですねぇheartやっぱり ワン子もの買いたくなっちゃいますよねぇぇ(*^-^) 

投稿: シータ | 2009年10月23日 (金) 09時50分

凛ちゃん入賞おめでと~
モデルさんだわ♪♪
あちこちからオファーがあるかも!
いっぱいお洋服もあるしいつでもOKね(^◇^)
うちの実家にもカエルさんがありましたわ!
我が家にはないけど・・・
だからダンナ出張多い?(笑)
楽しいお出かけだったのね~
素敵なお皿でお料理をおよばれしたいわ!!

投稿: はるきち | 2009年10月23日 (金) 13時10分

★MIYAKOさんへ★

信楽へは初めて行ったんですよ~
色んな陶器があって見て回るのが楽しかったですよ!!
何かって良いのかわかんなくなったし(笑)

黒柴ちゃん早く作ってUPして下さいな♪
楽しみにしてますよ~
沢山出来たらうちにお嫁入りしても良いですよ
エヘへ(笑)

舞洲で久しぶりに会えるのを楽しみにしています。

投稿: りんくま | 2009年10月25日 (日) 22時14分

★ナギ母さんへ★

来年はメダカ鉢とでっかいカエルを買いに行きましょう(笑)
いえいえ、カエルはいらんことを願っています(爆)
ワンコ好きの方って結構いらっしゃるんですよね。
皆さん笑顔でお話して下さって、嬉しかったですよね♪
さてさて、次回のお出掛けは???
写真も応募しなくっちゃね!!

投稿: りんくま | 2009年10月25日 (日) 22時30分

★りん子さんへ★

来年は是非ご一緒しましょうよ!!
きっと嵌るよ~
りん子さんも陶芸はお好きですか?
良くわかんないんですけど、見てるだけでも楽しいです。
良いな~って思うものはお値段もね・・・
家族分は買えませぬ(笑)

投稿: りんくま | 2009年10月25日 (日) 22時32分

★シータちゃんへ★

和んこ堂さんのグッズは柴犬なんだけど
似顔絵はどの犬種も書いて下さいますよ。
今度お写真預かって行きますよ!!
黒柴グッズって無いので特に和んこ堂さんには
嵌りますね。
チワワのハロウィンバージョン、見てみた~い!!
ちらっと小さな牙が出てるのがいいんだよね~

投稿: りんくま | 2009年10月25日 (日) 22時39分

★はるきちさんへ★

まさか入賞できると思ってなかったので超嬉しいです♪
「やっぱり凛は可愛い」益々親ばかになってます(爆)
カエルを飾ってすぐ息子達が帰って来たので
こりゃ、効果ありだわ~って思ったけど最近は・・・
やっぱり大きなのが要るんでしょうか(泣)

やっぱお皿だけ並べてても・・・料理せなあかんわね(爆)

投稿: りんくま | 2009年10月25日 (日) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心のモヤモヤ(ちょっと暗い話) | トップページ | 芋服でおでかけ♪ »