« 芋服でおでかけ♪ | トップページ | 尾頭付きです♪ »

土日のお出掛け

24日は休日出勤でしたcoldsweats02このところ仕事が忙しい~このご時世仕事が忙しいのは良いんだけど・・・体が辛いsweat02仕事は昼までだったので凛を連れて近所の防災広場へ・・・行く途中でちょっと気になってたお店に行ってみました。

003

カフェ&ベーカリーのお店なんですが昼のランチ時は混んでます。お外にも席があるので聞いてみたらdogOKだそうで、凛と一緒にランチしましたよhappy01

004

時間が遅かったのでご飯メニューが完売してしまい、パスタランチにしました。ホタテとお野菜がたっぷり入ったクリームスパゲッティ・サラダ・パンは好きなものを2つ選べました。

005

お隣は畑なんです。おうちのお庭で食事してるみたいでのんびりしました。凛はパンが欲しくって私の膝をツンツンしてましたけど

006

やっぱりエネルギーチャージですかsign03どうも凛は太陽発電らしいですcoldsweats01

最初は喜んでボール遊びに興じるんですけど暫くしたらこの通り

007

り~んsign03ボール取ってsign03飼い主が叫ぼうとも全く無視

「ボールなんて見えね~よ」お嬢様はそう申しております。

ボールが飽きたんなら訓練しようかsign02と言うと超笑顔で付いてきましたsweat02何でやgawk

アスファルトの上でダンベル持来したり付いて歩いたり、おいでって呼ぶと走って飛んでくるし(なんでこれだけのテンションを本番で出せないのかannoy)訓練は好きなんですけどね~coldsweats01本犬にしたら単なる遊びでしかないのですよね。まぁ、やったらこれが貰えるんですから

008

お芋さんですlovelylovelylovely

25日はお昼からセラピー仲間さん達と特定非営利活動法人 動物愛護社会化推進協会のシンポジウムに参加してきました。今日のテーマは「ペットを共通感染症から守るために」会場は大阪ぺピィ動物看護学校です。この学校って玉造にあるんですけど・・・私、高校1年までずっと玉造に住んでいて、なんと30年振りくらいにこの駅に降りたんですよね~

009

懐かしいような・・・全く知らない所に来たようなthink好きだった子の家はまだあるかな~なんて思いながら歩いていました。

シンポジウムのお話はとっても内容が深く勉強になりましたよ。一部訳わからんわsweat02ってこともありましたけど(内容が賢すぎてわからん)

動物由来感染症についてはこちらを参考にして下さい。可愛いペットを守るために読んでみて下さいね。

010

おみやげも貰いました。

011

こんな本も買って帰りました。「犬の飼い主検定」基礎級公式テキストらしいです。興味ある方は11月に検定があるので挑戦してはいかがでしょうか。セラピー仲間さんは専門級に挑戦しはるみたいで・・・がんばれ~(他人事ですsweat01

明日からまた1週間頑張りましょsign03週末にはオフ会がありま~すhappy02

|

« 芋服でおでかけ♪ | トップページ | 尾頭付きです♪ »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

りんくまさん、玉造に住んではったんですか。
ウチの母親も、玉造の近所の中本(東成区)という所出身です。

玉造には、阪神前監督の岡田の実家や、横浜ベイスターズの三浦投手の実家の花屋さんがあるそうですね。

ところで東京の和んこ堂さんの出店に行ってきましたが、東京でも凛ちゃん有名でしたよ。

投稿: 虎哲パパ | 2009年10月28日 (水) 23時30分

★虎哲パパさんへ★

そうなんですよぉ~
高校一年まで玉造に住んでいました♪
上本町や心斎橋までは歩いて行ってました
便利な所に住んでたので
こちらに引越してからめっちゃ不便なとこやわ
って思ってました。

虎哲パパさん!!東京とは凄い!!
和んこ堂さんもビックリしはったん違います!!
和んこ堂さんのブログで凛ちゃんを見ましたよ~
と声掛けて下さったり♪柴の輪が広がって嬉しいです☆彡

投稿: りんくま | 2009年11月 3日 (火) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芋服でおでかけ♪ | トップページ | 尾頭付きです♪ »