« イマドキの男子達 | トップページ | お口に合いませんわ »

コスモス♪コスモス♪

日曜日は夜勤明けのパパさんに遊びに行きた~いビームを朝からずっと凛と送り続けて、しぶしぶお昼前からcarでGOsign03

行先は亀岡の夢コスモス(第一候補は却下されましたsweat02)第二候補の「恭仁京跡」へ行ってきました。

Ca3c04390001

コスモス畑ですhappy02コスモスってどうしてこんなに可愛いのheart02遠くから見るととっても綺麗なんですよね

008

ピンクや白、赤いのもありますね

012

この花はなんでしょう?ソバなのかな・・・

007

010

016

恭仁小学校(写真は講堂でしょうか)建物がとっても古いです。歴史を感じさせる建物です。

コスモス畑をお散歩して、折角京都まで来たんだからってことで・・・

Ca3c0442

+dogさん♪店内、混んでたのでテラス席でcafeしました。

017

おかーさんのcafe気になるのsign02

Ca3c0440

どうしていつも陽が当たるところにいるのかしら・・・日光浴中の凛

台風が近づいてる様子、コスモス大丈夫かしら・・・

連休中にまた見に行きたいのにな

|

« イマドキの男子達 | トップページ | お口に合いませんわ »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

亀岡のコスモス!
私もちょっと行きたいなぁと思ったのですが
さすがにうちからだと気軽には行けない距離。
恭仁京跡・・・というのがあるのですね。
これなら近いわ(笑)
台風でコスモスがどうなるかわからないけれど
機会があれば行ってみます♪
いいところを紹介して下さってありがとうございます♪

+dogさん!伊吹も行ったことがある数少ないカフェです。
かわいらしいお店ですよね。

投稿: ももんが | 2009年10月 7日 (水) 10時13分

夜勤明けのパパさんにおねだりで勝ち取った“おでかけ”は楽しかったでしょうね♪

りんくまさんちからだと、亀岡より恭仁京のほうが近いのかな?
って・・・恭仁京の場所が分からなかったから調べたんだけどね(苦笑)

今度はもっと遠くまでおねだりしてみては?
案外、福井県なんて近い・近いって感じかもよ(爆)

投稿: やぎいぬ | 2009年10月 7日 (水) 20時33分

パパさん、夜勤明けやのに京都まで行ってくれはるなんてーやさし〜(*^^*)
コスモスの団体さんはめっさ綺麗よね(*^^*)
台風でどないなったやろ…心配やね。

投稿: 小次郎 | 2009年10月 8日 (木) 21時17分

★ももんがさんへ★

私もお友達に聞いて初めて知ったんですよ~
うちからも結構近くて行きやすい所です
看板とか無いので、あれ?ここかな?って感じでした(笑)
それにうちのナビでは住所が・・・ありませんでした(笑)
コスモス良いですよね~
また行きたくなっちゃいました♪

投稿: りんくま | 2009年10月15日 (木) 21時07分

★やぎいぬさんへ★

やぎいぬツアー次回のお誘いを楽しみにしてますぞ~
寒くなる前に・・・いや待てよ・・・
寒さなんて、かんけーね~だったような

最近、距離感が無くなってきて近場だと物足りなくなってきました(爆)

投稿: りんくま | 2009年10月15日 (木) 21時10分

★小次郎ちゃんへ★

コスモス大好きです~
近くて見るとそうでもないんですが
大群で見ると素晴らしい☆彡
子供が小さいときは近場の畑に植わってて
摘みに行ったんよ~
息子は虫とり専門だったわ。懐かしい♪

投稿: りんくま | 2009年10月15日 (木) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イマドキの男子達 | トップページ | お口に合いませんわ »