« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

尾頭付きです♪

長男と凛・・・ボールで遊んでくれるわけでもない、おやつをくれるわけでもない。ただじっと優しく撫でてくれるだけ

Ca3c00310001

マッサージしてもらってます。気持ち良いのか足を動かしてます。

Ca3c0451

凛のベッドをお兄ちゃんが占領してますやんsweat01いいの、いいのお兄ちゃんは何でもOKなのheart01見つめ合ってるこの時間が凛にはとっても幸せなんです。母がコソコソcamera撮ってたら睨んでたもんなcrying「うるさい!!あっち行って!!」って感じでしょうなweep

ほんとに言葉をかけるわけでも何でもないんですよね。

お兄ちゃんは受験生なのですが、推薦入試であとは面接を受けるだけになりました。センターはどうするんsign02 dollar振りこみましたで~sweat01折角やからセンターも受けてもらいますぜsign03

ちょっと気が早いですが今日は尾頭付きですfish

Ca3c0449

あんこ好きのお兄ちゃんにはgoodでしょうshineshine

取り合えずホッとした母ですhappy01

| | コメント (6)

土日のお出掛け

24日は休日出勤でしたcoldsweats02このところ仕事が忙しい~このご時世仕事が忙しいのは良いんだけど・・・体が辛いsweat02仕事は昼までだったので凛を連れて近所の防災広場へ・・・行く途中でちょっと気になってたお店に行ってみました。

003

カフェ&ベーカリーのお店なんですが昼のランチ時は混んでます。お外にも席があるので聞いてみたらdogOKだそうで、凛と一緒にランチしましたよhappy01

004

時間が遅かったのでご飯メニューが完売してしまい、パスタランチにしました。ホタテとお野菜がたっぷり入ったクリームスパゲッティ・サラダ・パンは好きなものを2つ選べました。

005

お隣は畑なんです。おうちのお庭で食事してるみたいでのんびりしました。凛はパンが欲しくって私の膝をツンツンしてましたけど

006

やっぱりエネルギーチャージですかsign03どうも凛は太陽発電らしいですcoldsweats01

最初は喜んでボール遊びに興じるんですけど暫くしたらこの通り

007

り~んsign03ボール取ってsign03飼い主が叫ぼうとも全く無視

「ボールなんて見えね~よ」お嬢様はそう申しております。

ボールが飽きたんなら訓練しようかsign02と言うと超笑顔で付いてきましたsweat02何でやgawk

アスファルトの上でダンベル持来したり付いて歩いたり、おいでって呼ぶと走って飛んでくるし(なんでこれだけのテンションを本番で出せないのかannoy)訓練は好きなんですけどね~coldsweats01本犬にしたら単なる遊びでしかないのですよね。まぁ、やったらこれが貰えるんですから

008

お芋さんですlovelylovelylovely

25日はお昼からセラピー仲間さん達と特定非営利活動法人 動物愛護社会化推進協会のシンポジウムに参加してきました。今日のテーマは「ペットを共通感染症から守るために」会場は大阪ぺピィ動物看護学校です。この学校って玉造にあるんですけど・・・私、高校1年までずっと玉造に住んでいて、なんと30年振りくらいにこの駅に降りたんですよね~

009

懐かしいような・・・全く知らない所に来たようなthink好きだった子の家はまだあるかな~なんて思いながら歩いていました。

シンポジウムのお話はとっても内容が深く勉強になりましたよ。一部訳わからんわsweat02ってこともありましたけど(内容が賢すぎてわからん)

動物由来感染症についてはこちらを参考にして下さい。可愛いペットを守るために読んでみて下さいね。

010

おみやげも貰いました。

011

こんな本も買って帰りました。「犬の飼い主検定」基礎級公式テキストらしいです。興味ある方は11月に検定があるので挑戦してはいかがでしょうか。セラピー仲間さんは専門級に挑戦しはるみたいで・・・がんばれ~(他人事ですsweat01

明日からまた1週間頑張りましょsign03週末にはオフ会がありま~すhappy02

| | コメント (2)

芋服でおでかけ♪

12日は、はなちゃんとばにらちゃんと一緒にお勉強に行ってきました。はなちゃんちのcarを待ってます。

002

みきちゃんにお願いしてた「芋服」ですheart02お芋が大好きな凛の為にスペシャルに作って下さいました。凛がお芋を「取ったどぉ~」って言ってるみたいでしょ♪ちなみに刺繍ですぞsign03 さて目指すは堺浜shine

この日の目的は

004

Wiz.dog Clubさん主催のドッグダンス競技会です。

003

一つのカートに2匹入ってますheart01くっ付いてても全くケンカなんてしませんよ~

見学するワンコ達はみんなカートに入ってます。暫く見学して・・・

ワンコ達も疲れてきたので海とのふれあい広場へ

005

はなちゃんちのお手製のお弁当happy01おかずも美味しいけどお米がとっても美味いsign03sign03ほんとにriceball何個食べたでしょうcoldsweats01

006

お弁当を片付けてたら・・・不審なワンコが一匹やって来ました。

「あれ、わたちの食べるもの無くなってるやん」って感じでしょうねsweat02

他の子はみんな遊んでるのに

007

ばにらちゃんはボールが大好きbaseball追いかけて遊びます

008

はなちゃんもお母さんがボールを投げてくれるのを待ってます。

021

体力温存coldsweats01太陽に当たってエネルギーチャージですわbleah

さてさて、またドッグダンス会場に戻りますか

016

また2匹を同じカートに入れて・・・ねぇ、君達も賢いワンコちゃん達を見て勉強しなさいよsign03全く興味無いですわsweat01(カートの柵が空いてる所から顔を出してひたすらオヤツをねだる) ←結構可愛かったりしてhappy01

あらら・・・どこかで聞いたような・・・あれ・・・もしかしてこの子は

011

くろしば★むぎっこでお馴染の「麦ちゃん」ですlovelyママと息ぴったりで踊っていましたよnoteここまで出来るようになるには相当頑張ったんだろうなってウルウルしました。「柴犬はね~」といつも訓練に不向きだと言われ続けて凹んだ日々、凛ちゃんはどんよりしてるから音楽だけが進んでいきますよ!!とも言われたっけweepどんどん技をこなす洋犬を見ながら無理なのかな~と諦めてしまった自分が恥ずかしいです。柴犬でもこんなに出来るんだsign03ママと麦ちゃんの信頼関係はスゴイですわgood 訓練試験で母を無視した凛とは大違いcrying

麦ちゃんのダンスはこちら

013

一緒に記念撮影してもらいましたlovely

素晴らしい成績でしたよ~おめでとうshineshineshine

018

すっかりお疲れの凛は会場の外で、ナナちゃん(はなちゃんママのお孫さん)と遊んでました。人もワンコも多かったからね~ 黄昏てるんsweat02

秋はドッグスポーツが沢山開催されますshine来月また3匹で行きますよgood見てるだけで参加しない(笑)

ワンコと一緒に何かする・・・その楽しさをまた感じさせてくれた貴重な一日でした。

ニヤッと笑う私を見てビビる凛が・・・sweat02

| | コメント (4)

トリオで信楽ツアー♪

毎日残業続きで土曜日も出勤sadへトヘトでございます。コメントのお返事も遅くなっててすみませんsweat01

忘れないうちにお出掛けレポをUPしておきますhappy01

10月12日黒柴トリオで信楽陶器まつりに行ってきました。信楽に行くのは初めてhappy01とっても楽しみにしていました。

012 

最初に行ったのが新進作家さんたちが出店されてるブース

008

009

かわいい猫ちゃんや恐竜など、cafeカップもとってもメルヘンチックなものもありで見ていて楽しい。何故かワンちゃんが少なめなんですよね~柴があれば即買いなんですがcoldsweats01

013

ママ達はお買いものしたのかな~ 仲良く待つ3匹dog

017

次は昔ながらの信楽焼を見に会場まで歩きます。シャトルバスが出てるんですがワンコ連れは歩きですcoldsweats01

014

猫ちゃんの上で・・・この猫の裏側は・・・

015_2

ふくろうさんです。

016

調子に乗ってスイカの上にも乗せてみましたが・・・それ以上後ろに下がると落っこちますやんwobbly

021

信楽っていうたら「たぬき」さんやねhappy02

020

大きなたぬきさんも居ましたよsmile

022

買い物をしていたら、なんとタヌキさん発見flair後ろ姿しか写せませんでしたがcoldsweats01

023

じっと我慢の3匹

024

ほんとにママ達はお買い物がなが~いsign03一人で3匹の子守を引き受けて下さったナギ父さんに感謝です。黒柴3匹いると沢山の方に声を掛けられたそうです(あいちゃんと凛の間にナギくんが寝てます)

あ~お腹空いた~~~だって今朝は7時過ぎに出発だったもんね

025

お昼御飯は「大小屋」さんで。写真はナギ母さんと私が頼んだ「きつね丼」

きつねはご飯じゃなくてやっぱうどんですわcoldsweats01 テラス席はワンコOKです。ちょっとお値段高めのお店でしたsweat02

そうそう、信楽で偶然お会いしたのが

026

チャッピーくんです。先月曽爾高原の後に寄ったカフェでお会いした柴ワンちゃん。

毛並みが良くって立派な赤柴ちゃんです。私達が歩いているときに車から誰かが手を振っている・・・「誰かしら~」って良く見たらチャッピー君のママさんでした。帰って来そうな時間を見計らって待ってて下さってて。また会えるとは思ってなかったので嬉しかったです。2度あることは3度あるsign03きっとまた会えると信じてますよshine

ウロウロ見て回ったのですっかり時間が遅くなり、滋賀に来たなら行かねばならないお店がもう一つあります。

027

そうですsign03黒柴印の和んこ堂」さん

この度、和んこ堂さんが主催されてる「おもしろ写真コンテスト」に凛が見事4位入賞しました~good

030

道路が混んでて(車の中ではずっと爆睡してましたsweat02ナギ父さんすみませんでした)お店に着いたのは閉店30分前でしたdash

034

素敵なお友達にも会いました。たろうくんheart01ぬいぐるみとっても良く似てましたね~お耳としっぽがすごく良く出来ていて連れて帰りたくなりましたわ。見せて下さって有難うございました。

036

お庭番してます、綱手ちゃんと花火ちゃんheart01女性陣はお外で男性陣はお家の中なんですわ

この後、渋滞に合い(またしても後ろに乗ってる2人は爆睡sleepy)ほんとにナギ父さんお疲れ様でした。我が家では信楽まで陶芸を見に行くなんて絶対に無いですからcoldsweats01貴重な体験でした。また来年もよろしくぅ~heart04

我が家が買ったものは

038

良いものはお値段が高くてsweat02家族分揃えようと思うとdollarが消えていく~ので今回はちょっとお値段お安めのものばかり購入。いちごのカップは可愛くて気に入って使ってます。キズあり品だったので超お安めだったんです(キズって素人にはわからんし)シリーズで他のもあったので次回のお楽しみにしておこうっとflair

そうそう・・・ナギ家が前回購入したという カエルさんなんですが良く見ると口が開いています。幸せを呼び込むカエルさんだとか・・・「家に帰る」と縁起を担いでウチも買いましたよsign03

037

うちの息子達がちゃんと家に帰りますように・・・本日はまだ帰宅しておりませぬ

来年は超デカイの買ってたりしてgawk

039

和んこ堂さんで頂いたカレンダーとステッカーです。右下が入賞した写真。鯉のぼりになった凛、名づけて「こいのぼりん」です。カレンダーにも載せてもらいました。ナギ君も入賞したんだよwink

今回のお目当て

040

ハロウィン限定商品です。この黒柴ちゃん、お目目が釣り上がって牙もありますやんsign03和んこ堂パパさんとママさんのセンスに脱帽ですわhappy02

長々と書いてしまいましたが最後まで読んで下さって有難うございます。素敵なお出掛け、この秋はまだまだ続きます。

| | コメント (10)

心のモヤモヤ(ちょっと暗い話)

昨日は会社の送歓迎会でした。辞める方あり新しく入った方あり・・・その席で日頃はあまり見ないんですが(部署が違うんで)幹部の方なんですが、いつも酔うと私に言うことがあるのです。

それは・・・「○○さん(私の名前)昔は可愛かったやろね~ 運動部で活躍してモテタやろね

昔って・・・今はブサイクかsign03運動部ってソフトボールとか想像してはるんちゃうんsign02私が丸いからかsign03sign03

言うとくけど私は運動は出来へんねんsign03高校時代はずっと華道部じゃsign03

そして、昨日は↑の言葉と「あ~あ今じゃこんなに太って」と付け加えられましたわbomb

セクハラで訴えてやるpunch

この2日間、次男は一体どこで何をしてるんでしょうか

金曜日に顔を見たっきりhouseに帰って来ませんsweat02

本人は「テスト終わってんから息抜きさせて」と言ってましたが・・・

あなた、テスト中もずっと息抜きしてはりましたやんsweat02いつもより良く寝てたんと違います?

夜中起きて勉強するって・・・朝まで寝てはりましたよね。

黄色のバイク、この前までピンクでしたやん。ラッカー外に置いてるから

ゴキちゃんが出た時、殺虫剤と思ってかけてしもたやんか・・・黄色のゴキちゃん初めて見たし(家の中じゃなくて良かったわ)

そして、長男さん、夜な夜な大きな袋に問題集とか入れて持ち歩いてますけど

「家では勉強する気せーへんねん」って言い訳ばかり,お友達んちへ行って朝帰りが続く。

子供が苦労しないようにと選んだ道も自ら逸れて行ってしまう

人生の先輩方は「悩める時が一番幸せなんだよ」と子育てに悩んでる時が一番良いと言われますが、今その真っ只中に居るものには辛くて心が痛いです。

もう自分で自分の道を決めていかねばならないんですからね

後悔するのも本人、苦労するのも本人なのです。

それは分かってます。でも放っておけない・・・放っておけない自分も情けない

センター試験のdollar振り込んどいてsign03 進学はするつもりなんや

それ以上聞くとまたプイsign03っと横を向くので(般若の顔するときもある)

は~難しい やりにくい・・・

凛の存在が今の私の心の支えです。

069

アホになって寝てますけどねsweat01十分癒されます。凛ちゃんありがとうshine

| | コメント (10)

お口に合いませんわ

先月ペット博で美味しそうなオヤツが売ってたんです

009

そう、この牛さんの骨

010

じっと見つめてるだけなので手の上に置いてやりました。動きませんsweat01

011

おもちゃの中に入れたら引っ張って遊ぶかもflair

012

え~食べないんですかsign02

013

ひつこくやりすぎたら嫌われちゃいましたわcryingイジイジしてクッション噛んでますsweat02

骨が嫌いなの?じゃあ、もう一つの豚のあばら骨は如何?

014

ガリガリガリ バリバリバリ

016

かなり気に入った様子

017

夢中で食べておりまして・・・完食

何でsign02何でやのsign02牛さんの骨が大きすぎたから?牛より豚の方が好きなん?

牛さんは凛さまのお口には合わなかったようですね

難しいお年頃のようですわcoldsweats01

| | コメント (2)

コスモス♪コスモス♪

日曜日は夜勤明けのパパさんに遊びに行きた~いビームを朝からずっと凛と送り続けて、しぶしぶお昼前からcarでGOsign03

行先は亀岡の夢コスモス(第一候補は却下されましたsweat02)第二候補の「恭仁京跡」へ行ってきました。

Ca3c04390001

コスモス畑ですhappy02コスモスってどうしてこんなに可愛いのheart02遠くから見るととっても綺麗なんですよね

008

ピンクや白、赤いのもありますね

012

この花はなんでしょう?ソバなのかな・・・

007

010

016

恭仁小学校(写真は講堂でしょうか)建物がとっても古いです。歴史を感じさせる建物です。

コスモス畑をお散歩して、折角京都まで来たんだからってことで・・・

Ca3c0442

+dogさん♪店内、混んでたのでテラス席でcafeしました。

017

おかーさんのcafe気になるのsign02

Ca3c0440

どうしていつも陽が当たるところにいるのかしら・・・日光浴中の凛

台風が近づいてる様子、コスモス大丈夫かしら・・・

連休中にまた見に行きたいのにな

| | コメント (6)

イマドキの男子達

先週、長男の友達が遊びに来ましたnoteみんなで何やら台所でするようで・・・

107

材料を買ってきてみんなで餃子を作るようです。

108

白菜やニラを切ってるのはジャンケンで負けた彼・・・他の皆はポテトを食べて休憩中coldsweats01

109

味付けはどうする?タレはどうする?相談した結果・・・料理が上手いお友達を呼ぶことにcoldsweats01

110

初めてとは思えないくらい手際良く包んでます。やっぱリ料理上手の助っ人を呼んだ甲斐があったのでしょうか

111

どんどん仕上がっていきますhappy02

Ca3c0435

焼けたでしょうか・・・ひっくり返してみたら

Ca3c0436

旨そうですhappy02 邪魔しちゃいけないと母はコソコソcamera撮影してましたが(一口も貰えずsweat02

凛ちゃんは・・・

Ca3c0434

リビングにお住まいの凛ちゃん、気配を消してましたsweat02餃子のかほりだけお楽しみcoldsweats01

| | コメント (4)

秋旅続編~黒柴トリオ隊

前回の日記から日にちが経ってしまいましたがcoldsweats01曽爾高原を後にしてカフェに移動する時にとっても綺麗な場所がありました。

083

コスモス畑ですhappy02ちょっとcarを止めて記念撮影cameraが始まりました。

076

ナギ君は岩の上にちゃんとお座りしてました。

078

あいたんもお座りできました。ちょっと怖いかなsign02

077

気持ちはどよ~んsweat02早くして下さい、こんなとこ乗るのはイヤです。

085

凛はこっちの方が良かったね。コスモスって背が高くってワンコと一緒に写すのは難しいsweat01横に倒れたのがあったのよね~これなら背丈も低いし一緒に写せますわ。

090

さ~てここはどこですか?

country cafe Herb Clubさんでcakecafeタイムですheart04

095

ふわっふわのロールケーキと大きなカップに入ったcafeボリューム満点です。

097

ナギくんはちょっとお疲れかなsleepy

098

あのね、あいたんはお外では一切おやつを食べないんですけど、唯一cakeだけは食べるんですよsign03甘党のあいたんです。

096

あの~わたちのこと忘れてへんsign02はいはい、凛もcakeどうぞ

100

お店の中にはパンやお野菜、手作りのお店やmont-bellなどがあって見るだけでも楽しいです。テラス席のみdogOKです。

ナギ父さんとあいパパさんから素敵なpresentを頂きましたよheart01

106

カフェの近くのバラ園で栽培してるそうです。素敵なバラの花束ですhappy01旦那にも貰ったことないしsweat01

105

見て見てsign03凛の顔と同じくらいの巨大サツマイモsign03芋っこ凛には何よりのpresentです。

両家のパパさん、有難うございました。我が家は母子家庭ですので(笑)今後ともよろしくですsign03

番外編

うちのcameraはコンデジなんで写真もイマイチなんですが・・・素敵な写真はあいちゃんちのブログでどうぞ

そんな素敵な写真を撮るには、やっぱ苦労されてるわけで・・・

それがdownの写真でございます・・・

082

きっと綺麗なコスモスがアップされると思います。

エヘへ・・・苦情は一切受け付けません(爆)

| | コメント (6)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »