« 凛とモーニング | トップページ | 枚方和んこ堂ツアー御一行様 »

自然の中でスリランカ

日曜日はずっと行きたかった所に行ってきました。そこは・・・

001

生駒山にある本格派スリランカ料理「ラッキーガーデン

美味しいカレーが食べられてお外の席はワンコもOKheart02ずっと「行きたい、行きた~い」とあんまり煩いので父ちゃんが連れてってくれました。

お店のHP見たり行った方のブログを見るとお店に辿り着くまでには難所があるらしい・・・カーナビで「ラッキーガーデン」と入力すると国道308号線を案内しますが、その道はとても狭い道なのでお店のHPに案内されている地図でお越しください。と書いてあるし・・・我が家も地図をプリントアウトして地図通りに行ったはずなんですが・・・ところどころで「どっち選ぶ?」みたいな道に遭遇し選んだ道は・・・究極に狭い対向車も人も困難な道、うちの車が通るのさえ怪しい「ほんまにこっちで良かったんか」と不安になりつつ・・・人に聞くと「もっと下やわ」と・・・

そう言われ下る下る(下る道しかなかってん)・・・どんどん下ったら普通の住宅街やし「???」なんか見たことある風景に出くわす。ここ、枚岡神社やんか~~~sign03

そしてまた第二阪奈道路を通り(うちからは生駒までめっちゃ近い)お店に電話を入れて道を確認・・・無事予約時間に遅れずに到着しました。

003

凛も車の中で目を白黒させてたでしょうねcoldsweats01なんせすごい道でしたからsweat02いやぁ~このお店噂通りに人気がある店なんですね。こんな山の中なのにどんどん車が入ってきて駐車場も満車やし。行かれる方は絶対予約してくださいね。テラス席はワンコOKですよhappy01

004

私達はランチ(1600円)を頂きました。本日のカレーは、しめじのカレーとポークカレー

ナンはデニッシュのナンです(初めてですわ)ポークカレーのお肉はとっても柔らかかったですよ。

005

凛も良い子にしてたのでナンのおすそわけrestaurant

006

食後にはミルクティーが付いてます。私はマンゴープリンも食べましたよshine濃厚でした。

周りは自然が一杯でヤギさんや羊さんもいます。

007

008

食後にお散歩するのもいいですよ。羊さんのエリアを登っていくと小さなログハウスが見えます。

009

誰か住んでいるのかしら?

010

木のブランコもあるし・・・もしかしてハイジでもいるのかしら

いえいえ、ここではリフレクソロジーを受けることができます。リフレクソロジーとは・・・足裏を優しく刺激することで自然治癒力を高め心と体を楽にします。詳しくはこちら

お部屋の中はとっても良い香りがしました。

011

バリ島かどこかの異国に来たような不思議な気持ちになります。何だか時間を忘れてしまいそう

私もハイビスカスオイルでマッサージして頂きました。とっても良い香りで肌もつやっつやshineマッサージがとっても気持ちいいのですhappy01

012

ずっとこの部屋で寝ていたい・・・そんなリラックスできる時間です。

実はこのリフレクソロジー・サプナピはお散歩友達のシータママがやっているのです。彼女の頑張ってる姿を見たくて突然お邪魔したのです。

いつも会うお散歩のときの顔とは全く違ってとっても生き生きしてましたhappy01好きなことを仕事にしてるってとても素晴らしいshine

ご夫婦でラッキーガーデンでお食事した後、奥さまはリフレをしてもらってパパさんはその間、ワンちゃんとお散歩を楽しんで頂く・・・如何でしょうか

014

この看板が目印です。

016

お母ちゃんがお喋りに夢中になってる間、凛ちゃんは羊さん観察

018

おお~sign03柵に鼻を突っ込んでご挨拶ですかsign03

「もう、羊さんとはフレンドやねん」 六甲の羊さんは恐かったのにねsweat01

019

お店から見た景色nightは綺麗やろね~shineshine

020

ラッキーガーデンのドレッシングとシータママお薦めのカレーパンをお土産に買って帰りました。

帰りはと~ってもスムーズに帰れましたわhappy02道さえ間違わなかったら普通に行ける所です

また来月にでも(私の誕生日やし)連れてってもらいましょうlovelyちょっと嵌りそうですheart01

|

« 凛とモーニング | トップページ | 枚方和んこ堂ツアー御一行様 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

りんくまさんは、本当に素敵な場所探すの上手ですよね~。
それに、行動力が有るから、即実行ですね(^~^)
目指せ、関西圏制覇かな?(^^)

13日の件大丈夫です。(^^ゞ
また詳しくお聞かせ下さい~(^^ゞ

投稿: りん子 | 2009年9月 8日 (火) 17時20分

素敵な サプライズを ありがとう!!
ホントに 驚きましたhappy02
まさか ラッキーガーデン にきていいただけるとは 思っていませんでしたよ
っていうか ラッキーガーデンも お散歩範囲にはっていたとは・・・さすがですhappy01    旦那さんも初めてお会いしましたが、 優しそうな気さくなご主人ですねtulip 仲がいいですねheart04      ラッキーガーデンでは 8月からログハウスを借りて、リフレ をさせてもらっています
年内は いますので、りんくまさん また来てね! サービスさせてもらいますよ~

それから、「リフレ・サプナピ」を素敵に紹介してくださって ありがとうございました。
りんちゃん、 今度は 私とも あそんでね(*^-^)

  

投稿: シータ | 2009年9月 8日 (火) 17時35分

またまた シータです。

あのおー 「たえちゃん スラマット パギ!」に こちらのブログを リンクしたいのですが、どうすれば良いですか?
また、こちらにもよかったら リンクさせてもらえませんか?

アドレスが解らなかったので コメントでお尋ねしました。 ごめんね。m(_ _)m

投稿: シータ | 2009年9月 9日 (水) 09時23分

ぼくも行きたかったなぁ
次はれもんも連れてってな
凛ねぇちゃん よろしく

投稿: れもん | 2009年9月 9日 (水) 22時42分

ワンコも入れるスリランカ料理のお店。
そそられますね~。
とってもおいしそうです。

それにしても、あの国道(通称「酷道」とも呼ばれる)308号線を走りはったんですかぁ~~?
それも「枚岡神社」って、暗峠を越えて大阪まで踏破したはりますやん。

あの道は、日本の国道の中でも3本の指に入るほど通行困難な過酷な道として、わざわざマニアが全国から走りに来るぐらいですよ。

頂上の峠、石畳やったでしょう。
あれでも一応国道なんですわ。

投稿: 虎哲パパ | 2009年9月 9日 (水) 22時53分

スリランカ料理って食べた事ないんですけど
色々おいしそうですね~(^^)
これからの季節はテラス席が気持ちいいですもんね♪
私の運転では無理っぽいのでパパの休みの時に
お願いしてみようっと!(^O^)

13日、お誘い頂いていたのですが予定が立たず…
最近パパの仕事が忙しいもので(涙)
なので皆さんのブログ巡りを楽しみにしてます~(^-^)

投稿: ナナコママ | 2009年9月10日 (木) 21時55分

★りん子さんへ★

突然のお誘いにも快く参加して頂けて
とっても嬉しいです!!
美人の絵留ちゃんに会えるのを楽しみにしています。
遠いですが気を付けて来て下さいね。

投稿: りんくま | 2009年9月11日 (金) 23時39分

★シータちゃんへ★

ビックリさせてしまってごめんね~
実は密かに計画してたのです♪

途中であの恐怖の道に出た時は
もう辿り着かないって思いましたわ(笑)
道も分かったし(旦那が)
また近いうちに行くね~☆彡
あんな素敵な所でお仕事できるって良いね

お肉買いに行かなあかんし
また7時に(爆)

投稿: りんくま | 2009年9月11日 (金) 23時47分

★れもんくんへ★

おばちゃんはれもんを誘ったんだよ~
でもママが「ショップチャンネルの荷物が届くねん」
ってパスになったんよ~
次は一緒に行こうね♪

投稿: りんくま | 2009年9月11日 (金) 23時52分

★虎哲パパさんへ★

そうそう!石畳やったわ・・・
通る度にタイヤがガガガってなって
主人が「タイヤやばい!」って言い続けてましたわ
急な上り坂でした・・・恐ろしかったです(笑)
枚岡に出た時はもうカレーは食べられないかとショックでしたわ

国道308を検索したら通った道の写真が載っていました。
まさにその通り・・・酷道でした。

投稿: りんくま | 2009年9月12日 (土) 00時07分

★ナナコママさんへ★

ラッキーガーデン良いですよ♪
とっても美味しいですし
ご夫婦で行かれるなら夜もいいかも♪
ナナコちゃん連れだとやっぱお昼間ですかね・・・
サプナビにも寄ってみて下さい!!
超お薦めです♪

枚方、残念ですがまたご一緒しましょうね
秋はお出掛けシーズンですからね!!
神戸もまた行きたいですね。

投稿: りんくま | 2009年9月12日 (土) 00時11分

初めまして!
凛ちゃんと私の犬似てるんでびっくりしました!!うちの犬は「福」ちゃんです。凛ちゃんと同じく黒柴のM字眉毛です☆ブログをやってるので、是非うちの福ちゃん見てください(>_<)
ブログ名は「M字眉毛黒柴犬の福ちゃん」です。
ぜひぜひ!!

投稿: | 2009年9月12日 (土) 23時31分

ハイっ!
ワテんチの黒い弾丸も『フクちゃん』言いますねん

タイトル読んで・・・思わず、
おかんサン一家がスリランカ旅行にでも出かけたのかとカンチガイしましたわ

スリランカカリィーって、うまそうぅ~っ!
画ズラ見てたら、ベロの横がアマくなってきましたやん
しかも!ダンナはん!
おかんサンを連れてってあげるやなんて男前やおまへんかぁ~
おまけに、アクロバットな運転付きやなんて・・にくい演出するぜ~
凛ちゃんはメリーさんに何をべしゃってるのかな?
「生駒の山はアタイのシマやっ!」かもね

ViViさんのお料理もおいしそうでした。
けど・・・
「ViViさんのお姉さん」っつー1行が、むっちゃ気になりますやおまへんかっ!

投稿: 福来ッチ | 2009年9月13日 (日) 19時12分

今日は折角誘って下さってたのに、残念でした。
昨日は雨だったけど、今日はいいお天気でよかったですね。またわんこグッズ入手されたのかな?

スリランカ料理ってインド料理とやっぱ違うの?

ちょっと前にりんくまさんが行かはったアリオのすぐ近くに安くて美味しいインド料理屋さんがあって、デニッシュのナンを食べたことがあります。バターをパイみたいに何層にも折り込んで焼いてあるんですよね。
あれは美味しい!

そういえば凛ちゃんはまだ舞洲遠足エントリーされてませんが、大丈夫ですか?
行けます?

投稿: りきまる母 | 2009年9月13日 (日) 21時24分

★福さんへ★

遊びに来てくださって有難うございます。
いや~そっくりですわ!!
とっても可愛いです!!
こうやって自分ちのわんこにそっくりな子に
巡り合えるのとブログをやってて良かったなって
思います。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。

投稿: りんくま | 2009年9月16日 (水) 12時46分

★福来ッチっさんへ★

アンチャン、また面白いこと言うてはるわ~
スリランカって~!!近畿から出たことないのに(笑)
東京なんぞ、パスポートいりますやろ?
まぁま、あの酷道は生きた心地しませんでした。
カレー食う為にとても苦労しました。
高速2回乗ったしさ(泣)

お姉さんが気になるって?
今度舞洲でよう見てみなはれ~
周りはお姉さんばっかりやで!!
昔お姉さんやったは禁句やで!!

投稿: りんくま | 2009年9月16日 (水) 12時53分

★りきまる母さんへ★

黒柴グッズってあまり無いでしょ
だから嵌りますね~
どれも可愛い!!

インドのスリランカってどう違うんやろか・・・
カレーはあんまり辛くなかったよ。
お店の人はスリランカの方なんやろね~
夜になると歯だけしか見えないって言ってたわ。

舞洲・・・素敵な王子様が現れたので行けそうです!!

投稿: りんくま | 2009年9月16日 (水) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凛とモーニング | トップページ | 枚方和んこ堂ツアー御一行様 »