« 孫には甘い | トップページ | 凛とモーニング »

おうちでカフェごはん

私の楽しみは凛と一緒にカフェ巡りをすることheart02食べ歩き

次男の趣味も食べ歩き・・・しかし私とはちと違うのだ

彼の食べ歩きとは・・・人の弁当を食べ歩くことなのだ

中学のときに弁当持ってくのを忘れて・・・息子が出た後にポツンと弁当箱が残されていました。

心優しい母はきっと自分で何とかするだろうと思って、その弁当を母の昼ご飯用に会社に持って行きました。

そして、帰ってきた次男に「今日の昼、どうしたん?」

きっと先生にお金を借りてコンビニでおにぎりでも買ったんだろうと思ってたので

「食べ歩き 」

 え?何それ・・・要するにクラスの友達を訪ねて色々貰い歩いたようですわcoldsweats01

その後もその行動は続けられていた様子。弁当はちゃんと持って行ってたのにcoldsweats01

早弁して昼に食べるものが無かったのかもしれんsweat02

最近、流行ってるカフェごはん・・・うちでも作ってみました。

Ca3c0429

煮込みハンバーグプレートrestaurantゴーヤは湯がいてマヨネーズで和えるだけ(スリゴマも入れてね)ゴーヤとマヨネーズって良く合いますよ。お試しあれhappy01

ちょっとずつ盛るのって楽しいですやんshine

喜んでるのは母だけでした・・・

こんなチマチマ喰うの邪魔くさいsign03

Ca3c0425

男はデカ盛りpunch

から揚げ1キロですわ・・・

男ばっかりの我が家、どどど~と、てんこ盛りの方が良いそうですわgawk

オサレとは程遠いやんsweat02

|

« 孫には甘い | トップページ | 凛とモーニング »

飼い主のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

りんくまさんちごはん、おされ~~♪
と思ったら、どか~~~んとから揚げ!!
そ、それも1キロはお見事です!
結局カフェごはんはりんくまさんのみ?
いや~私一緒に食べたのにぃ!(笑)
食べ物ねた続いておりますな(^o^)丿
長男君のあんことパンに受けましたぁ♪

投稿: はるきち | 2009年9月 5日 (土) 10時22分

カフェ御飯と唐揚げのギャップにびっくり!
1㎏ですか!!
めっちゃおいしそうだけど,揚げても揚げてもおわらなさそうで,つらいわ(笑)

いつも読み逃げですみません~&ご連絡ありがとうございます♪
是非とも参加すべくがんばります♪

投稿: ももんが | 2009年9月 5日 (土) 11時20分

カフェごはんに呼んでぇえええ!!!!

 私も嵐友が来た時、頑張って作ってみたよ。
 四角いお皿が高かったので、まるい200円
のお皿でしました。
 ピラフとサラダとタコのマリネとキッシュとスープ。
 えらいでしょ!!

投稿: ウラン母の母 | 2009年9月 6日 (日) 00時03分

美味しそう~♪
りんくまさん家のカフェごはんも、↑のウラン母の母のカフェごはんも美味しそう~happy02
どっちも、呼んでぇ~~~!

それにしても1kgの唐揚げはすごすぎる~coldsweats02
揚げてる内に、しんどくならない?
男4人の家庭って、すごいのね・・・。

投稿: あいママ | 2009年9月 6日 (日) 01時30分

★はるきちさんへ★

あんこドッグってびっくりでしょ!!
アンパンって言えばそうなんだけどさ(笑)
やっぱうちは男ばっかりなので量なのよ!!
綺麗にとかかわいくとかは縁がないの(泣)
カフェより定食屋やわ~
はるきっちゃんと食べ歩きしたいわ♪

投稿: りんくま | 2009年9月10日 (木) 01時05分

★ももんがさんへ★

我が家の揚げ物は果てしなく続きます
大皿にてんこ盛り~
一瞬に無くなります・・・
私は気分が悪くなってあまり食べれません。
魚の時は、食事の雰囲気がと~ってもブルーですよ(笑)

舞洲でお会いできそうですね♪
我が家は・・・頑張ります!!

投稿: りんくま | 2009年9月10日 (木) 01時11分

★ウラン母の母さんへ★

キッシュ♪たべた~い!!
そういえば長いこと作ってないわ~
そんなオサレなもん我が家の男どもには無縁さ(泣)
あのチョコチョコ盛るのがええよね~
最近は食器にもこだわろうかな~
なんて・・・
あ~でもまた不評やろな(泣)

投稿: りんくま | 2009年9月10日 (木) 01時15分

★あいママさんへ★

から揚げはモモ肉を4枚以上買います。
中々終わりませんよ、途中でイヤになってきますけど(笑)
それだけじゃ足りないのでポテトやちくわの磯辺揚げとか・・・
やっぱ終わんない・・・

食べるのはあっと言うまですよ
凛は必ず次男の横で落ちてくるのを待ってます(笑)
必ずこぼしますから

投稿: りんくま | 2009年9月10日 (木) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 孫には甘い | トップページ | 凛とモーニング »