« しるば~うぃ~く1日目 | トップページ | お出掛け日記(SW3日目) »

しるば~うぃ~く2日目

2日目は武蔵君のママやぎいぬさん に迎えに来てもらって(かなり遠回りですがsweat01)美山に行きました。

035

ふらっと美山・・・そうですsign03この文字の通り、美山はふらっと立ち寄っただけでした。やぎいぬさんのお友達はるちゃんちと龍君ちとでゴニョゴニョ相談してはりましたな・・・

拉致されたまま向かった先は・・・

040

お役人さんがいますわ・・・ここはどこsign02若狭鯖街道 熊川宿・・・京都ちゃいますやん、福井県ですやんcoldsweats01

041

街並みはこんな感じ

043

龍君、泳いでみる?ちょっと流れが急だったね。

047

おろしソバを食べたり(大根おろしがツンときて美味でした)

046

スリングにちょこんって入ってるcat初めて見たにゃん。可愛いちいちゃん

050

誰かさんはサラダバーを楽しんだり

054

お店の看板犬になったり

056

井戸から出る水をがむしゃらに飲む龍君shineそのカッコイイ姿に惚れ惚れする はるちゃんと凛

059

仲良く2ショット

061

見つめあう2匹(お互い飼い主には苦労するな~と訴えてるかどうかは分かりません)

062

次の移動先 若狭フィッシャーマンズワーフで食べた「さしみ定食」

やっぱ海の近くはええね~shine

すっかり暗くなり、その後暗闇の公園でワンコ達を走らせて遊びました(画像なし)ガウられても全く分かっていない凛、ガウって言われてもそのまま「何?何?」って近づいて行く凛って何なん?相手の方が「ええっsign03」ってタジタジになってますが・・・何時もながら何も見えてない凛でした。

一緒に遊んで下さったはるちゃん・龍くんありがとうございました。

そして・・・やぎいぬさんの「ちょっとそこまで」その距離がどんなものか少し分かった日でした。

うん、次は寝袋を持っていこうsign03

|

« しるば~うぃ~く1日目 | トップページ | お出掛け日記(SW3日目) »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

りんくまさん、大変やったんやねぇ~(笑)←他人事(爆)
福井県は日帰りコースに仲間入りでしょ?
あたし、青森まで車で行ってから、かなり距離感が狂ってしまいましたの(苦笑)
ゴメンねぇ~m(_ _)m

まゆみさんが、「懲りずにあたしと遊んでくれるだろ~かぁ」と心配してましたよ( ̄▽ ̄)

投稿: やぎいぬ | 2009年9月23日 (水) 20時27分

そう・・・りんくまさん。またあたしと遊んでくれますかぁ・・・(笑)

川遊びのはずが「刺身定食」になってしまった事ほんとにごめんなさい^^;

懲りずにまた遊んで下さいねo(^-^)o

投稿: まゆみ | 2009年9月23日 (水) 22時27分

美山も熊川宿も、つい最近虎哲と行きましたよ。

熊川宿、雰囲気いいでしょう。
虎哲、あの小型の水車回ってるの見て、
ビビって逃げてたんですよ。

美山、今度行かれる時は、是非「茅葺の里 北地区」へ行かれてください。
絶対に満足します。


追記:虎哲連れて長野・新潟まで遠征してきました。
名古屋出店中の和んこ堂さんにも寄ってきました。
大渋滞でヘトヘトですわ。

投稿: 虎哲パパ | 2009年9月23日 (水) 23時05分

★やぎいぬさんへ★

大変お世話になりました。
やぎいぬツアー大変満足いたしましたよ。
京都と思いきや福井・・・
私の頭の中では「福井でごじゃいます」
ってぐるぐる回っていました(笑)

うちのとーちゃんとは絶対行けない贅沢なツアー
喋りながらどんどん遠くへ行ってしまう
これまた役立たずな私でしたが
また宜しくお願いたします。
地図19ページで分かりあえるって凄いわ!!

投稿: りんくま | 2009年9月25日 (金) 00時06分

★まゆみさんへ★

いえいえ、あの「刺身定食」だけでも
十分満足でしたよ~
小旅行行ったみたいでとても楽しかったです。
日頃は近場の公園やカフェに行くだけでしたので
こんなに素敵な所があるんだわ~って
何か自分の中で開花したように思います(笑)
車を買うときはフラットにした状態で決める・・・
初めて聞いた言葉でした(笑)
いや~これぞ犬飼いです。犬飼いの鏡ですわ!!

こちらこそ、また一緒に遊んで下さいませ。
全然懲りてませんから(爆)

投稿: りんくま | 2009年9月25日 (金) 00時14分

★虎哲パパさんへ★

虎哲君、あの水車が恐かったの!!
凛は見向きもしませんでしたけど(泣)
水の中に入って行くって事がないのよね~

鯖街道は素敵なところでした。
とっても落ち着きますよね~

ん?長野?新潟?+名古屋?
日本一周虎哲の旅♪
なんだかそんな雰囲気ですやん!!
写真見せてもらいに行きますね~

投稿: りんくま | 2009年9月25日 (金) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しるば~うぃ~く1日目 | トップページ | お出掛け日記(SW3日目) »