« 枚方和んこ堂ツアー御一行様 | トップページ | しるば~うぃ~く1日目 »

枚方オフレポ

すっかりズボラしてたら皆様のところで素敵なレポが・・・日に日に記憶が無くなる私でございますが・・・

今回のオフ会の目的は

013

枚方宿くらわんか五六市に出店されている「黒柴印の和んこ堂」さんに行くこと。こんなに黒柴グッズがあるのは日本でイヤ世界でもここだけでしょうheart01ここに来ると会える会える黒柴ちゃんがどんどん来ますheart01

お店の奥の方には

017

看板犬の花火ちゃんheart02じっと大人しく待っています。

出店場所が少し狭いので全員で入って行くことも出来ず、順番にお買いもの。出たり入ったり、他の人が買ったのを見てまた買いに行ったり(笑)

お昼近くになってきたので一旦駐車場に戻って河川敷公園でお弁当タイム

その後は幹事の独断と強制的参加で(笑)運動会を始めましたcoldsweats01

参加メンバー・・・虎哲くん・木の葉ちゃん・彩葉ちゃん・ねねちん・なつきちゃん・ハルキくん・あずきちゃん・ナギくん・絵留ちゃん・おこまりくん・あいちゃん・ウランちゃん・はやてくん・凛 計14匹

ゲーム①食いしん坊万歳!!早食い王選手権(お皿の中のボーロを完食した子が勝ちです。4チームに分かれて各1位になったのは なつきちゃん・ハルキくん・ウランちゃん・凛

決勝戦で見事優勝したのは・・・なつきちゃんでしたshine 意外にも体の大きい男の子の方がゆっくり食してるんですよね~ガッツキは女子が多かったですわbleah

ゲーム②得点ゲットゲーム・・芝生の上に並べたカードの上に笛が鳴ったら犬を座らせる。裏に書いてあるポイントの合計を競います。3回のポイントで合計点が高かった上位3名は・・・木の葉ちゃん(8点)ハルキくん(8点)彩葉ちゃん(7点)

ゲーム③椅子取りゲーム・・↑のカードを使って椅子取りゲーム 勝ち残った3名は彩葉ちゃん・ウランちゃん・なつきちゃん 優勝者はなつきちゃんshineなっちゃんと姪っ子ちゃんの若いコンビは他のおっちゃんおばちゃんには敵いませんわcoldsweats01

ゲーム④飼い主とワンコの絆ゲーム・・リードを紙テープに代えてお散歩します。強く引っ張っちゃう子は契れてしまいます。意外と紙テープって強いんですよ。実は中々契れませんのです。虎哲くんはウランちゃんの色香に負けてパパさん悪戦苦闘してはりましたね(笑)オヤツで釣ってもウランちゃんが気になってしょうがない(笑)オヤツに釣られて2本足でピョンピョン歩く子、いろいろあって面白かったですわhappy01

ゲーム⑤チーム対抗戦・・・ーム虎哲VSチームナギに分かれて障害物競争です。ピンポン玉を落としそうになりながらも自分のわんこを忘れずに走って下さいました。優勝は虎哲チームsign03

皆さま、ご参加有難うございました。あたふたしてる司会進行役のお手伝いをして下さったナギ母さん、あいママさん有難うございました。

さてさて、全部のゲームを終えて総合結果ですが・・・

じゃじゃじゃ~~~んsign03上位3位・・・彩葉ちゃん(21点獲得) 2位・・・ハルキくん(22点) 1位・・・なつきちゃん(24点)shine

発表いらんかも・・・一応、最下位から はやてくん(9点)あいちゃん(11点)おこちゃん(11点)お上品なお姉さま方が揃われてるってことで(爆)

その他の賞ですが

ナイスボケ賞・・・得点ゲームでカードの上に座るのは飼い主ですか?と質問して下さった木の葉ちゃんと彩葉ちゃんのパパ、KENさん。あのちっこいカードの上に座るのは大変難しいと思います。KENさんらしいですけどね(笑)

あっsign03ゲームの途中で

「凛ちゃんオンステージ~芝をかける少女三十路~」を開催しましたことを深くお詫び申し上げます。

ご心配下さったナギ母さま、おやつ片手に餌付けを試みて下さった虎哲パパさま、ありがとうございました。

凛は芝生をピョンピョン駆け巡り、野球してる方には「ショート守れ!!」と任命して下さったにも関わらずウサギのように走り回り、突然、母の仁王立ちに気付いて「おか~しゃ~ん」と戻ってまいりました。嬉しそうに走ってはりましたけどcoldsweats01一応家庭犬訓練犬なんですがsweat02試験項目に招呼(犬を10メートル先に待たせて呼び戻す)は優で合格したっけなcoldsweats01

いつもは大人しくのんびりしてるのでビックリされた方もいらっしゃるでしょうが、凛の隠された一面secret暴走するんですよ~でもすぐ電池切れしますけどねsweat02

004

風子ちゃん・凛と共に茶系黒柴メンバーの彩葉ちゃん。会いたかったよheart04

003

忙しい中駆けつけてくれました。シッシ写真でごめんよ~日和ちゃん

022

この大きな赤ちゃんは誰ですかsign02武蔵兄貴、この姿公開しちゃったよんbleah

009

絵留ちゃん、今日も美人やねheart02

024

なっちゃんと言えばこのポーズ

007

チームリーダーを務めてくれました、ナギくん

011

今日はタイガースのバンダナじゃないのね、虎哲君

035

お姉さんらしくなったね、木の葉ちゃん

015

あいちゃんとナギくんは・・・見分けつかないことがあります(汗)

運動会終了後は集合写真(全員のお写真が無くって申し訳ありません)

お写真はデジイチ軍団の方でお楽しみください(他力本願)

040

048

1次会はここでお開き・・・時間のある方は2次会会場へ、虎哲パパさんに誘導してもらって向かった先は cafe picoolo caneさん

052

何頼もうか考え中sign021位と2位になった恐るべし姉弟

054

ハルキくん寝ちゃいましたsleepy萌え~heart04

カフェでは全員写真撮影してもらって写真も頂きました。

写真が出来上がるまで待ってたんですが

057

約1匹生き倒れてる子がいますわcoldsweats01あんだけ走ってたらね~しかし自由な犬ですわbomb

長時間に渡ってお付き合い下さった皆様、有難うございました。

次回は来月皆様に会えるのを楽しみにしています。

只今企画中

是非参加して下さいませsign03

|

« 枚方和んこ堂ツアー御一行様 | トップページ | しるば~うぃ~く1日目 »

オフ会」カテゴリの記事

コメント

おおおーーーっ!こんなおもろい事があったんですね~( ^ω^)おっおっおっ

凛ちゃん、自由犬でええわぁ~(・∀・)イイ!日和もそんな風に育ってほしかったわ(;´▽`A``ちょっと神経質に育ちましたから…^^;

パピーのカタコト、いつ出るか待っててんけど椅子取りゲームで出たんやね~∑(=゚ω゚=;)おもしろい~w

りんくまさん、いつもながらにゲームとかよう考えますね~感心しますわ(゚0゚)面白いし~また機会があれば遊んで下さいね^^(次の企画…参加出来るかなぁ~?)

※日和の写真もらっていきます~♪あれは、うんP写真なのー(/ ^^)/アリガトネ

投稿: 日和ママ | 2009年9月17日 (木) 02時22分

すごーいツアーですね!!
即興で 運動会なんて楽しそう!!
シータも参加した~いですぅ。  けど、 柴さんなんですよねぇcoldsweats01柴さんアンド チワワ会も作ってくださいヽ(´▽`)/

それにしても 柴ちゃんってみんな いろいろなお顔だち をしていて、かわいい!! たまらんですなぁhappy01

投稿: シータ | 2009年9月18日 (金) 08時51分

凛ちゃんには想像つかない大冒険やったんですね♪ でもちゃんと自分で帰ってきて、エライわ~

この日はたくさん参加されたんですね。
いっぺんそちら方面のオフに参加させて頂きたいと思いながら、なかなか叶いませんわ。

たまにオフ会レポで武蔵君の姿を見せてもらいますが、見る度にお顔が優しくなってきてるようなきがします。

投稿: りきまる母 | 2009年9月22日 (火) 14時20分

★日和ママさんへ★

うんPでしたか、失礼しました(笑)
ゲームには日和ちゃんちも是非参加して欲しかったんですよ~
ひよちゃんはいつもお上品で良いじゃないですか!!
凛は食べる時もガッツキ系なので皆さん驚かれます(笑)
最近、特に自由になってきてワガママで困りますわ。
それもかわいい~と許してしまってる飼い主に問題アリなんですが・・・

投稿: りんくま | 2009年9月23日 (水) 12時57分

★シータママさんへ★

柴ばっかり集まると結構注目の的です。
5匹くらい連なって歩いてるだけで
「今日なにかあるんですか!!」
って言われます(笑)
柴飼いは柴が可愛いですよね~(笑)
シータママさんはきっとチワワばっかり
集まるオフ会に参加されると興奮すると思うよ(爆)
あの子もかわいい!!こっちもかわいい!!って・・・
チワワのオフってどんなんやろ
もっとの~んびりしてるんかな?
私も一度覗いてみたいわ(笑)

投稿: りんくま | 2009年9月23日 (水) 13時03分

★りきまる母さんへ★

舞洲では一人旅しないように気をつけますわ(笑)
大勢のわんこになりそうですね。

武蔵君とっても良い表情をしてるでしょ
とっても穏やかです。
凛も武蔵君が大好きでいつも寄り添ってますよ
だんだんと落ち着いて行くのですね・・・

投稿: りんくま | 2009年9月23日 (水) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 枚方和んこ堂ツアー御一行様 | トップページ | しるば~うぃ~く1日目 »