« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

秋を探す旅に出ました~黒柴トリオ隊

今朝は早起きでしたsweat02午前7時過ぎにあいちゃん一家がcarでお迎えに来て下さいました。

本日の行先は「曽爾高原」ススキが綺麗な場所happy01

020

風になびいてススキの穂が揺れています。

032

028

あいちゃんみたいにお手手だけテーブルに乗せようとしたら上に乗っちゃいましたわsweat02

034

風が気持ちいいねsign03

038

石段が高くて結構辛いsweat01日頃の運動不足が祟って少々バテ気味despairワンコはドンドン進む、飼い主はドンドン遅れるsweat02sweat02

044

亀山峠に到着。ちょっと休憩happy01ワンコは元気なんですがね~

047

ここからの景色も綺麗です。

048

飼い主達は甘いものを補給happy02駐車場前で買った(ナギ家に買って頂いたですsweat01)手作りのあん餅。

051

凛も疲れましたかsign02

057

058

めざすは亀山 先頭は凛隊長sign03

060

こんな傾斜のきつい階段があったり

061

なめたらいかんぜよsign03 油断してたらズルズルっと滑り落ちますねんdown膝がガクガクしてきたような・・・coldsweats01

062

凛隊長はたまにヨボヨボしてる母を心配そうに待ってくれます。

065

亀山に到着。ここでお昼ごはんです。

064

ご飯の後はデザート、ナギ父さんの入れて下さったcafeとっても幸せな時間です。

ナギ君のこんなリラックスした写真も撮れましたよ~2歳のナギくんnoteまだまだ甘えん坊さんですlovely

066

倶留尊山 を目指すコースもあるんですが・・・多数決4対1(山頂目指す元気一杯だったのは、あいパパだけ)の結果・・・下山するコースを選択

067_2

降りるのは平気と思いきや・・・石段が思いのほか高く堪えるsweat02景色を見ると元気が出てきますhappy01風になびくススキはとっても綺麗。夕暮れはもっと綺麗なんだって

070

駐車場まで帰って来ました。ホッdash旅の続きはまた明日。

今日は早めに寝ますsleepy

| | コメント (8)

お出掛け日記(SW3日目)

すっかり連休も明け仕事が始まってるのにまだお出掛け日記書き終わってませんsweat01

SW3日目は箕面の滝に行ってきましたよ

063

幼い頃に行ったっきり・・・何十年振りでしょう。箕面の駅から結構歩くんですね~

064

3匹揃ってcamera

068

070

緑も綺麗、マイナスイオンも浴びてモミジの天ぷらも食べたし

ありゃ、お猿さんに会わなかったけど・・・いつもは居るんでしょうか?

さ~て場所移動してカルフール箕面さんへ

水辺の所では子供達がザリガニ釣りをしたり芝生で遊んだりしてました。

ワンコ達もここで走って遊んでましたhappy01またまた凛の暴走dashはなちゃんにガウられながらも喜んで突進していってましたわhappy01

走り疲れてサラダバーへ

074

071

こんな砂だらけの所で休憩sweat01帰ったらシャンプーやねcoldsweats01

後はお店を見て回ったり(一部ワンコもOKのお店あり)

077

meeno」さんのオープンテラス席でcafe

ここはインドアゴルフ練習場&カフェレストランでランチも美味しそうでしたhappy01残念ながら私達が行った時間帯はお茶のみでしたcryingケーキも美味しそうだったのにな~

3日連続お出掛け・・・凛は少々お疲れ気味sweat02元気なのは飼い主だけなのかしらんbleah

| | コメント (4)

しるば~うぃ~く2日目

2日目は武蔵君のママやぎいぬさん に迎えに来てもらって(かなり遠回りですがsweat01)美山に行きました。

035

ふらっと美山・・・そうですsign03この文字の通り、美山はふらっと立ち寄っただけでした。やぎいぬさんのお友達はるちゃんちと龍君ちとでゴニョゴニョ相談してはりましたな・・・

拉致されたまま向かった先は・・・

040

お役人さんがいますわ・・・ここはどこsign02若狭鯖街道 熊川宿・・・京都ちゃいますやん、福井県ですやんcoldsweats01

041

街並みはこんな感じ

043

龍君、泳いでみる?ちょっと流れが急だったね。

047

おろしソバを食べたり(大根おろしがツンときて美味でした)

046

スリングにちょこんって入ってるcat初めて見たにゃん。可愛いちいちゃん

050

誰かさんはサラダバーを楽しんだり

054

お店の看板犬になったり

056

井戸から出る水をがむしゃらに飲む龍君shineそのカッコイイ姿に惚れ惚れする はるちゃんと凛

059

仲良く2ショット

061

見つめあう2匹(お互い飼い主には苦労するな~と訴えてるかどうかは分かりません)

062

次の移動先 若狭フィッシャーマンズワーフで食べた「さしみ定食」

やっぱ海の近くはええね~shine

すっかり暗くなり、その後暗闇の公園でワンコ達を走らせて遊びました(画像なし)ガウられても全く分かっていない凛、ガウって言われてもそのまま「何?何?」って近づいて行く凛って何なん?相手の方が「ええっsign03」ってタジタジになってますが・・・何時もながら何も見えてない凛でした。

一緒に遊んで下さったはるちゃん・龍くんありがとうございました。

そして・・・やぎいぬさんの「ちょっとそこまで」その距離がどんなものか少し分かった日でした。

うん、次は寝袋を持っていこうsign03

| | コメント (6)

しるば~うぃ~く1日目

我が家は土曜日が出勤日だったのでSW始まりは日曜日から。

1日目のお出掛けはここへ行ってきました。

016

「Pet博2009」すんごい人でしたsweat01 人もdog多すぎる~凛は尻尾下がりっぱなしでしたわcoldsweats02配布物も無くて・・・お買物とウロウロ見て回って

019

イベントステージではホワイトシェパードが沢山heart02遠く北海道や全国から集まってるそうです。全員でお座りしたり伏せたり、○×ゲームとかしてました。

あまりにも人が多くてもう帰ろうかな~と思って出口に向かっていたら

021

022

なっちゃん日和ちゃんに会いましたよshine日和ちゃんはカートを購入heart02ちょっと試乗させてもらいました。はなちゃんちと我が家も買うかどうしようか散々迷った挙句・・・買いませんでしたcoldsweats01(お店のお兄さんすんませんでした)毎回このカートを買うかどうするか迷ってるわsweat01

020

つまんなさそうな2匹・・・もう帰りますか

024

お外の芝生で、ばにらちゃんのお姉ちゃんに「ごろん」の指導を受けてる凛

029

帰り道にはかわいい黒柴の女の子「さくらちゃん」に会いました。まだ7カ月だそうです。ちいさくてかわいいheart04

032

時間も早かったので「junk cafe FREAK'S」さんでcafeタイム。凛は看板犬になってもらいました。ちゃんと任務を遂行してると思いきや

033

アクビしてますやんannoy

034

今日はお疲れ様happy01ペット博は人とワンコで溢れてたねsad

今日の目的の一つ・・・それは

079

備前焼の黒柴 陶器の置物です。作家さんの手作り品。以前神戸に行ったときに一目ぼれしたのですが買わずに置いてきてずっと気になってたもの。ペット博に出店されてると聞いて持って来て頂いたのです。うちの黒柴コレクションに仲間入りです。

さて・・・2日目は何処へ

| | コメント (4)

枚方オフレポ

すっかりズボラしてたら皆様のところで素敵なレポが・・・日に日に記憶が無くなる私でございますが・・・

今回のオフ会の目的は

013

枚方宿くらわんか五六市に出店されている「黒柴印の和んこ堂」さんに行くこと。こんなに黒柴グッズがあるのは日本でイヤ世界でもここだけでしょうheart01ここに来ると会える会える黒柴ちゃんがどんどん来ますheart01

お店の奥の方には

017

看板犬の花火ちゃんheart02じっと大人しく待っています。

出店場所が少し狭いので全員で入って行くことも出来ず、順番にお買いもの。出たり入ったり、他の人が買ったのを見てまた買いに行ったり(笑)

お昼近くになってきたので一旦駐車場に戻って河川敷公園でお弁当タイム

その後は幹事の独断と強制的参加で(笑)運動会を始めましたcoldsweats01

参加メンバー・・・虎哲くん・木の葉ちゃん・彩葉ちゃん・ねねちん・なつきちゃん・ハルキくん・あずきちゃん・ナギくん・絵留ちゃん・おこまりくん・あいちゃん・ウランちゃん・はやてくん・凛 計14匹

ゲーム①食いしん坊万歳!!早食い王選手権(お皿の中のボーロを完食した子が勝ちです。4チームに分かれて各1位になったのは なつきちゃん・ハルキくん・ウランちゃん・凛

決勝戦で見事優勝したのは・・・なつきちゃんでしたshine 意外にも体の大きい男の子の方がゆっくり食してるんですよね~ガッツキは女子が多かったですわbleah

ゲーム②得点ゲットゲーム・・芝生の上に並べたカードの上に笛が鳴ったら犬を座らせる。裏に書いてあるポイントの合計を競います。3回のポイントで合計点が高かった上位3名は・・・木の葉ちゃん(8点)ハルキくん(8点)彩葉ちゃん(7点)

ゲーム③椅子取りゲーム・・↑のカードを使って椅子取りゲーム 勝ち残った3名は彩葉ちゃん・ウランちゃん・なつきちゃん 優勝者はなつきちゃんshineなっちゃんと姪っ子ちゃんの若いコンビは他のおっちゃんおばちゃんには敵いませんわcoldsweats01

ゲーム④飼い主とワンコの絆ゲーム・・リードを紙テープに代えてお散歩します。強く引っ張っちゃう子は契れてしまいます。意外と紙テープって強いんですよ。実は中々契れませんのです。虎哲くんはウランちゃんの色香に負けてパパさん悪戦苦闘してはりましたね(笑)オヤツで釣ってもウランちゃんが気になってしょうがない(笑)オヤツに釣られて2本足でピョンピョン歩く子、いろいろあって面白かったですわhappy01

ゲーム⑤チーム対抗戦・・・ーム虎哲VSチームナギに分かれて障害物競争です。ピンポン玉を落としそうになりながらも自分のわんこを忘れずに走って下さいました。優勝は虎哲チームsign03

皆さま、ご参加有難うございました。あたふたしてる司会進行役のお手伝いをして下さったナギ母さん、あいママさん有難うございました。

さてさて、全部のゲームを終えて総合結果ですが・・・

じゃじゃじゃ~~~んsign03上位3位・・・彩葉ちゃん(21点獲得) 2位・・・ハルキくん(22点) 1位・・・なつきちゃん(24点)shine

発表いらんかも・・・一応、最下位から はやてくん(9点)あいちゃん(11点)おこちゃん(11点)お上品なお姉さま方が揃われてるってことで(爆)

その他の賞ですが

ナイスボケ賞・・・得点ゲームでカードの上に座るのは飼い主ですか?と質問して下さった木の葉ちゃんと彩葉ちゃんのパパ、KENさん。あのちっこいカードの上に座るのは大変難しいと思います。KENさんらしいですけどね(笑)

あっsign03ゲームの途中で

「凛ちゃんオンステージ~芝をかける少女三十路~」を開催しましたことを深くお詫び申し上げます。

ご心配下さったナギ母さま、おやつ片手に餌付けを試みて下さった虎哲パパさま、ありがとうございました。

凛は芝生をピョンピョン駆け巡り、野球してる方には「ショート守れ!!」と任命して下さったにも関わらずウサギのように走り回り、突然、母の仁王立ちに気付いて「おか~しゃ~ん」と戻ってまいりました。嬉しそうに走ってはりましたけどcoldsweats01一応家庭犬訓練犬なんですがsweat02試験項目に招呼(犬を10メートル先に待たせて呼び戻す)は優で合格したっけなcoldsweats01

いつもは大人しくのんびりしてるのでビックリされた方もいらっしゃるでしょうが、凛の隠された一面secret暴走するんですよ~でもすぐ電池切れしますけどねsweat02

004

風子ちゃん・凛と共に茶系黒柴メンバーの彩葉ちゃん。会いたかったよheart04

003

忙しい中駆けつけてくれました。シッシ写真でごめんよ~日和ちゃん

022

この大きな赤ちゃんは誰ですかsign02武蔵兄貴、この姿公開しちゃったよんbleah

009

絵留ちゃん、今日も美人やねheart02

024

なっちゃんと言えばこのポーズ

007

チームリーダーを務めてくれました、ナギくん

011

今日はタイガースのバンダナじゃないのね、虎哲君

035

お姉さんらしくなったね、木の葉ちゃん

015

あいちゃんとナギくんは・・・見分けつかないことがあります(汗)

運動会終了後は集合写真(全員のお写真が無くって申し訳ありません)

お写真はデジイチ軍団の方でお楽しみください(他力本願)

040

048

1次会はここでお開き・・・時間のある方は2次会会場へ、虎哲パパさんに誘導してもらって向かった先は cafe picoolo caneさん

052

何頼もうか考え中sign021位と2位になった恐るべし姉弟

054

ハルキくん寝ちゃいましたsleepy萌え~heart04

カフェでは全員写真撮影してもらって写真も頂きました。

写真が出来上がるまで待ってたんですが

057

約1匹生き倒れてる子がいますわcoldsweats01あんだけ走ってたらね~しかし自由な犬ですわbomb

長時間に渡ってお付き合い下さった皆様、有難うございました。

次回は来月皆様に会えるのを楽しみにしています。

只今企画中

是非参加して下さいませsign03

| | コメント (6)

枚方和んこ堂ツアー御一行様

本日、枚方宿くらわんか五六市の和んこ堂さんの出店に行きましょうheart01ついでに遊んじゃいましょう~と言う唐突な企画に参加して頂いた皆様、ありがとうございました。

地元枚方市民の虎哲パパさん、駐車場の場所等詳しくご連絡下さって心強かったです、有難うございました。

★参加メンバー(飼い主さん)★

虎哲パパさん・ナギ父母さん・MIYAKOさん&姪っ子ちゃん・ウラン母の母さん・はやてのおかんさん・みぃすけさん・おこママさん&お兄ちゃん・りん子さん・あいちゃん・日和ママさん・きまこさん&KENさん・あずきママさん・やぎいぬさん・りんくま

和んこ堂さんお買いもの→河川敷公園お弁当→ミニ運動会→集合写真

色々と女の戦いあり、笑いあり、逃亡あり・・・

遠くからお越し下さった方もありで楽しい一日でした。

また皆さんと遊べる日を楽しみにしています。

038

062

爆睡中の凛・・・あんだけ走ったらそりゃ疲れるやろ~pout

| | コメント (28)

自然の中でスリランカ

日曜日はずっと行きたかった所に行ってきました。そこは・・・

001

生駒山にある本格派スリランカ料理「ラッキーガーデン

美味しいカレーが食べられてお外の席はワンコもOKheart02ずっと「行きたい、行きた~い」とあんまり煩いので父ちゃんが連れてってくれました。

お店のHP見たり行った方のブログを見るとお店に辿り着くまでには難所があるらしい・・・カーナビで「ラッキーガーデン」と入力すると国道308号線を案内しますが、その道はとても狭い道なのでお店のHPに案内されている地図でお越しください。と書いてあるし・・・我が家も地図をプリントアウトして地図通りに行ったはずなんですが・・・ところどころで「どっち選ぶ?」みたいな道に遭遇し選んだ道は・・・究極に狭い対向車も人も困難な道、うちの車が通るのさえ怪しい「ほんまにこっちで良かったんか」と不安になりつつ・・・人に聞くと「もっと下やわ」と・・・

そう言われ下る下る(下る道しかなかってん)・・・どんどん下ったら普通の住宅街やし「???」なんか見たことある風景に出くわす。ここ、枚岡神社やんか~~~sign03

そしてまた第二阪奈道路を通り(うちからは生駒までめっちゃ近い)お店に電話を入れて道を確認・・・無事予約時間に遅れずに到着しました。

003

凛も車の中で目を白黒させてたでしょうねcoldsweats01なんせすごい道でしたからsweat02いやぁ~このお店噂通りに人気がある店なんですね。こんな山の中なのにどんどん車が入ってきて駐車場も満車やし。行かれる方は絶対予約してくださいね。テラス席はワンコOKですよhappy01

004

私達はランチ(1600円)を頂きました。本日のカレーは、しめじのカレーとポークカレー

ナンはデニッシュのナンです(初めてですわ)ポークカレーのお肉はとっても柔らかかったですよ。

005

凛も良い子にしてたのでナンのおすそわけrestaurant

006

食後にはミルクティーが付いてます。私はマンゴープリンも食べましたよshine濃厚でした。

周りは自然が一杯でヤギさんや羊さんもいます。

007

008

食後にお散歩するのもいいですよ。羊さんのエリアを登っていくと小さなログハウスが見えます。

009

誰か住んでいるのかしら?

010

木のブランコもあるし・・・もしかしてハイジでもいるのかしら

いえいえ、ここではリフレクソロジーを受けることができます。リフレクソロジーとは・・・足裏を優しく刺激することで自然治癒力を高め心と体を楽にします。詳しくはこちら

お部屋の中はとっても良い香りがしました。

011

バリ島かどこかの異国に来たような不思議な気持ちになります。何だか時間を忘れてしまいそう

私もハイビスカスオイルでマッサージして頂きました。とっても良い香りで肌もつやっつやshineマッサージがとっても気持ちいいのですhappy01

012

ずっとこの部屋で寝ていたい・・・そんなリラックスできる時間です。

実はこのリフレクソロジー・サプナピはお散歩友達のシータママがやっているのです。彼女の頑張ってる姿を見たくて突然お邪魔したのです。

いつも会うお散歩のときの顔とは全く違ってとっても生き生きしてましたhappy01好きなことを仕事にしてるってとても素晴らしいshine

ご夫婦でラッキーガーデンでお食事した後、奥さまはリフレをしてもらってパパさんはその間、ワンちゃんとお散歩を楽しんで頂く・・・如何でしょうか

014

この看板が目印です。

016

お母ちゃんがお喋りに夢中になってる間、凛ちゃんは羊さん観察

018

おお~sign03柵に鼻を突っ込んでご挨拶ですかsign03

「もう、羊さんとはフレンドやねん」 六甲の羊さんは恐かったのにねsweat01

019

お店から見た景色nightは綺麗やろね~shineshine

020

ラッキーガーデンのドレッシングとシータママお薦めのカレーパンをお土産に買って帰りました。

帰りはと~ってもスムーズに帰れましたわhappy02道さえ間違わなかったら普通に行ける所です

また来月にでも(私の誕生日やし)連れてってもらいましょうlovelyちょっと嵌りそうですheart01

| | コメント (17)

凛とモーニング

土曜日は会社がお休みだったので、マイカーbicycleに凛を乗せて大きな公園まで行ってきました。公園の近くにカフェがあったはず・・・朝早くからオープンしてるようでモーニングを食べてきました。

010

「Cafe&Bar ViVi」さん 夜はBarもやってるのねhappy01ワンコ連れでbeer飲めるんですねhappy02

009

玄関前にはこんな可愛い看板犬が

002

今日は静かにしてますけど・・・目線の先はお店のお姉さんがくれたオヤツhappy01

001

暫くしたら「かえりた~い」切なそうに外を眺めてます。

005

お母ちゃんのサンドモーニングが来たよ~happy02

003

あらっsign03凛ちゃん急にお目目がキラキラしてるんですけどぉ~shineshine

004

あのぉ~わたちにそのbreadくれませんかsign02

006

食べたらさっさとまた外を眺めてgawk

007

看板犬のViViちゃんheart04流石看板犬だけあってとってもフレンドリーlovely凛にも挨拶に来てくれましたよ。

008

「さぁ、帰ろか」その一言で笑顔coldsweats01

朝はワンコ連れでfullの店内。dog連れでモーニングって良いよねgood

オカンの楽しみに付き合ってくれたんだから、次は凛ちゃんの番ですよ~

久宝寺緑地公園で遊びましょうhappy01

011

って・・・遊んでないやんsign03日陰で休憩・・・暫くしたら

012

じりじりじり~~~燃えろいい女bomb太陽を浴びて日光浴

暑くないんでしょうかsign02体触ったらめっちゃ熱いんですけどcoldsweats02自ら陽のあたる所に移動していくんですよね

太陽浴びたら疲れたdowndowndown昼からはクーラーの部屋で2人でずっとsleepyましたわcoldsweats01

| | コメント (8)

おうちでカフェごはん

私の楽しみは凛と一緒にカフェ巡りをすることheart02食べ歩き

次男の趣味も食べ歩き・・・しかし私とはちと違うのだ

彼の食べ歩きとは・・・人の弁当を食べ歩くことなのだ

中学のときに弁当持ってくのを忘れて・・・息子が出た後にポツンと弁当箱が残されていました。

心優しい母はきっと自分で何とかするだろうと思って、その弁当を母の昼ご飯用に会社に持って行きました。

そして、帰ってきた次男に「今日の昼、どうしたん?」

きっと先生にお金を借りてコンビニでおにぎりでも買ったんだろうと思ってたので

「食べ歩き 」

 え?何それ・・・要するにクラスの友達を訪ねて色々貰い歩いたようですわcoldsweats01

その後もその行動は続けられていた様子。弁当はちゃんと持って行ってたのにcoldsweats01

早弁して昼に食べるものが無かったのかもしれんsweat02

最近、流行ってるカフェごはん・・・うちでも作ってみました。

Ca3c0429

煮込みハンバーグプレートrestaurantゴーヤは湯がいてマヨネーズで和えるだけ(スリゴマも入れてね)ゴーヤとマヨネーズって良く合いますよ。お試しあれhappy01

ちょっとずつ盛るのって楽しいですやんshine

喜んでるのは母だけでした・・・

こんなチマチマ喰うの邪魔くさいsign03

Ca3c0425

男はデカ盛りpunch

から揚げ1キロですわ・・・

男ばっかりの我が家、どどど~と、てんこ盛りの方が良いそうですわgawk

オサレとは程遠いやんsweat02

| | コメント (8)

孫には甘い

今日、じいちゃんはパチンコで大当たりしたらしいscissors

長男はお小遣いを貰い、凛は

031

やったねsign03大好物のお芋さんやんshine

私もdollar頂戴sign03と手を出すと

Ca3c0431

残り玉で貰った、さきいかやんpout実の娘には厳しいのぉ~crying

そんなやり取りをしてた時、長男が何やら買ってきた

Ca3c0427

ホットドッグ用のパンとこしあんsign02

一体何しますねんgawk

え~~~~sign03こしあんドッグsign02sign02ありえへんしsign03sign03

うちの長男はcakeよりも饅頭派あんこ大好きなんです。最近の最中って皮(皮って言うんか?)とあんこが別になってて自分で作るじゃないですか・・・うちは皮が残るんです。皮を2つにしてそれぞれにあんこを乗せるねん。

凛が大好きなお芋さん、長男が好きなあんこ・・・

夢のコラボheart04

Ca3c0430

お芋サンドheart01おしるこ添え

誰も食べへんかったわheart03

| | コメント (4)

ともだちの集い

日曜日「りんくまさんちの近くのカフェおせーてー」とmobilephoneがありました。その方は遠く愛知からお越しの・・・

Tomodati 大先生・師匠・巨匠・岡モモ太郎の姉・・・色々名前があって何と呼べばいいのかわからんsweat01いっそのこと”ともだち”でええかsign03

カフェは最近ホットサンドだけじゃなくてごはんメニューもあるんです。この日はごはんランチを頂きました。

003

まぁ~喋る喋る・・・わんこ達は

009

僕はじっと待ってるよ。だってママが怖いからsweat02いえいえ、武蔵くんのママは優しいですよbomb

014

愛しのまるくん、じっと動かず我慢の子でした。帰りたいオーラ漂ってました。

Photo

でんねん、まんねんのももちゃん♪犬種はももちゃんハウンドだそうで・・・

010

ここにも帰りたいオーラ漂わせてる犬がいますsweat01

そんなのお構い無しに喋る喋る・・・

016

我慢の限界か・・・

012

武蔵君みたいに話し合いで決めようよsign03

場所を移動して、暑い中喋る・・・

019

王子様はカバンの中から出てこられましたわ。まるくんはスローモーだと思いきや、目を離すとテケテケテケと歩いて行ってしまうので。実はじっと色んな事を見てるのかもしれないよな~と観察しておりました。「僕、一人暮らしできるマンション探しにいくよ」って感じなんでしょうか。

018

愛しのももちゃんheart02

027

日焼け中happy01もうこれ以上焼けなくてもいいと思うけど

029

キタキツネみたいに見えますshine草の中を走る武蔵くん

026

武蔵くんがガウーって言ってても気にしない・・・どんどん近づいて擦り寄って行く凛。大胆やわ(それもヘラヘラしてるように見えるんですけど)

巨匠”ともだち”やぎーぬさん、またYA00Hに来てや。遠いところからありがとねshine

030

お上品な凛ちゃんがでんねんまんねん語を喋ってますがなcoldsweats01

”ともだち”の威力は偉大やね~洗脳されてますわsweat02

| | コメント (6)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »