« カレーパーティ | トップページ | 寸志の行方 »

涼を求めて

久々黒柴お出掛け隊の登場wink今日は涼しい所へ行こうsign03ってことで「金剛山」に行って来ました。

035

あじさいがまだ咲いていましたよ。

036

車を止めて少し歩くとロープウェイの乗り口があります。

037

待ち時間の間、ワンコ達はそれぞれの想いにふけっていて・・・まさかあんな乗り物に乗らされるとは想像もしてなかったでしょうcoldsweats01

038

ロープウェイは往復大人1300円ワンコは400円です。クレートも貸してくれます。自分のクレートじゃないので入るまでクンクン臭いを嗅ぎまくってましたけどsweat01満員の中クレート積んで乗りましたよ~sweat02

040

途中でフワ~っと宙に浮くみたいな感じになるので不安だったのか行きはクゥクゥ鳴いてましたわcoldsweats02乗ってる時間は6分くらいなんですけどね。

039

めっちゃ涼しいです~日陰に入るとまるでクーラーの中にいる?って感じ。ひんやりしています。

044

さぁ~て歩きますよhappy01地図を見ながら目指すは芝生広場かな

048

隊長はいつも先頭を歩きドンドン進んでいきます。たまに後ろを振り返り仲間を確認。前方から人が来ると尻尾を下げて後退します。ビリー隊長じゃなくビビリ隊長ですわsweat02

046

047

展望台に上がって見ました。ここでもビビリ隊長は我先にと慌てて階段を駆け上り、突然階段の隙間から下を見て恐くなったんでしょう・・・急にクールダウンsweat02固まりましたわよ~抱っこですわbearing母ちゃんに抱えられ抱き枕に変身してました。降りるときは超スピードモード早送り状態で降りて行きましたわ・・・リード持ってる母のことはお構い無しです。

Photo

ワンコもちょっと遊ばせてやろうと広場の隅っこの方でボール遊びをしました。子供達が寄って来てくれて一緒に遊んでくれました。凛はおやつが無いと「ボールは見えない」そうです。透明ボールになるらしい・・・

051 

チーズを見せたら目がshineshineshineなんでも持って来ますわよ~って変身します。

052

ボール遊びに疲れましたか 、休憩中のはなちゃん

Photo_2

何か匂いますか?

054

匂いの元は「イカ焼き」です。飼い主も休憩中。

055

またクレートに入って下さいよ~ロープウェイに乗って帰りますよ。あれ~大きいクレートが無い・・・ちょっと小さくてぼろいのしか残ってないやんsweat02その中に入れると

Photo_3

そんな文字が頭を過りましたわsadぼろいクレートだったので・・・

帰りは慣れたのか全く鳴きませんでした。帰れるって分かってるからかもしれんけど・・・

金剛山はとっても涼しくて汗もかきませんでしたhappy01地図では遠くに思えたんですが目的地の芝生広場も展望台もあれ?ってくらい近くて・・・(ロープウェイを使わず片道だけでも登ったらもっと登山気分だし、しんどいんでしょうね)先月行った星のブランコの方がキツかったなsweat01

小学生低学年の頃、父とマス釣りに来たんです。金剛山はあの頃以来、懐かしかったなhappy01

山を降りてきたらやっぱり暑い・・・次の目的地は私が大好きなカフェ「はっぴぃDOG」さん

058

059

あのね・・・ばにらも何か食べたいです。

Photo_4

もちろん、この方も・・・

062

061

ランチとカレーと各1食ずつしか残ってなかったのですが・・・ご無理言いましてカレーをもう1食作って頂きました。すみませんでした。無事に飯にありつくことが出来ました。ピリッと辛いカレーは色んなお野菜の味がしてお肉も柔らかくて美味でしたgood

063

抹茶のロールケーキcakeてっぺんに乗っかってるのはマロンじゃないんですよsign03なんとなんと「ほおずき」なんです。食用ほおずきを甘く煮てあります。クリームの中はわらび餅が入ってるのshine絶品でしたgood

064

はいはい、凛ちゃんのことも忘れてませんよ。ワンコケーキ(ころころりん)ちゃんと頼んでありますよ。一口で完食

065

このお店に来ると、おやつを買うのも楽しみなのです。ブラックウッドのクッキーはナマズのクッキーなんだってsign03 確かダイエットするはずだったよね~coldsweats01

このお休み中、飼い主も増量中ですしねbearingあははは~体重計乗って冷や汗出ましたわtyphoon

|

« カレーパーティ | トップページ | 寸志の行方 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

金剛山は、クレートに入ったらロープウェイに乗れるってのは知ってましたが、まだ力丸は未体験です。そんなに涼しいんですか。
気持ちよかったでしょうね~
黒柴ちゃんは身体が黒いから夏の日差しはキツイでしょうし、尚更爽やかに感じられたことでしょう。

私が中学生の時、アイゼンをつけて耐寒訓練で登った記憶があります。
一番最後は子供たちがまだ小さい時にハイキングがてら。
懐かしいな~

フリーズドライ納豆、いいですよね。
お口の周りがベトベトしないから、力丸も食べてくれます。

投稿: りきまる母 | 2009年8月16日 (日) 21時09分

涼しそうですね~
夏はやっぱり涼を求めて遊びに行きますね~
広島でも盆過ぎは朝夕は過ごしやすくなりました。
毎回読み逃げですが、次男さん毎回笑わしてもらってます。
16歳でさっさと原付免許を取ったのですか・・・
30代になって原付と普通免許取ったうちと大違いですわ。
まあうちはずべて自腹で通いましたけど。
結構かかります。
若いからって早くとれるものではないらしいです。
カレーは実はこの記事見てその日は早速カレーにしました・・・
毎回何作るか悩むので人様のおかずをまねします。
りんちゃんっておとなしいからどこでも出せますね・・・
チロはそうではないので、微妙です。

投稿: 温泉ちろべえ | 2009年8月17日 (月) 22時25分

金剛山って、そないにえぇとこやったんか~!
看板の文字しか記憶にないわぁ~!
今度行ってみよ。って、もう寒くなってくるかな?
凛ちゃんの透明ボール・・・うん、
なんとなく想像つくわ(笑)
そばで「ちょっとぉ~りんりん~っ!」言うてるりんくまさんもねっ!

BLACKWOODのクッキー、うちの偏食まるさんが
ラムライスだけ食べてくれます。
あんまり見かけへんから、見っけたら即買いよっ!

投稿: みき | 2009年8月18日 (火) 11時22分

★りきまる母さんへ★

登山は楽しいですね。
ロープウェイで楽したので山登りした
って気分は味わえなかったけど
自然の中にいると気持ちいいですね。

金剛山って小学生の頃に耐寒訓練とかで
登った気がします。
犬が居ないとこんなに出掛けることなかったでしょうね・・・

そろそろ遠足の季節になって来ましたね。
今年も楽しみにしています。

投稿: りんくま | 2009年8月23日 (日) 19時02分

★温泉ちろべえさんへ★

運転免許取ったんだから尊敬ですわ!!
私はまだチャリ免許ですから(爆)
原チャリは原型を留めてるようで
実はボロボロになってきてます(泣)
色もピンクに塗られてます(大泣)
明日から学校が始まるので
2学期も無事何事も無く過ごせるように
ただただ祈るだけです。

ちろべえさんの作るカレーはどんなのかしら

投稿: りんくま | 2009年8月23日 (日) 19時10分

★みきちゃんへ★

ちょっと~りんりん

え?聞こえてた??
芋持っていかなあかんな、やっぱり
BLACKWOODのクッキーは前に一度
買ったんだけど気に入ったみたいです。
そういえば・・・他で見かけたことないな

うちは芋入りなら何でもOKですから(笑)

投稿: りんくま | 2009年8月23日 (日) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレーパーティ | トップページ | 寸志の行方 »